タイトル:ぴけ キャラクター名:ゲアルカイ 年齢:33 性別:男 髪の色:明るいオレンジの炎 / 瞳の色:火のような橙色 / 肌の色:赤みがかった青銅色、火のような橙色の線 身長:6f(1.82m) 体重:200p(90kg) 種族:火魂ジェナシ レベル:8 Lv クラス:ウィザード ■能力値■ HP:50 (回復力:12 / 回復回数: 7) イニシアティブ:8     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  15  11  10  17  12   8 種族    2   0   0   2   0   0 他修正 成長等   1   1      2 =合計=  18  12  10  21  12   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      8 持久力  - 2     7 軽業   -      4 隠密   -      4 盗賊   -      4 魔法学  ○      14 歴史   ○      14 宗教   ○      14 地下探検 -      5 治療   -      5 看破   ○      10 自然   - 2     7 知覚   -      5 はったり -      3 交渉   -      3 威圧   -      3 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得    /効果など 《☆ファイアパルス》                    /割込 /+2 /誘発/反応/近/1/火魂ジェナシ/1d6+【攻撃に使用した能力】 《○フリージング・バースト》                /準標/知力(装具)/爆発内のクリーチャー全て/反応/遠隔範囲・爆発1・10マス//1d6+【知力】(+【筋力】)の[冷気]、1マス横滑り 《○ハウリング・ウォール》                 /準標/知力(装具)/壁の中のクリーチャーすべて/頑健/遠隔範囲・壁状6・10マス以内// 使用者は対象を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる 《☆オーブマスターズ・インセンディアリティ・デトネーション》/準標/知力(装具)/爆発範囲のクリーチャー全て/反応/遠隔範囲・爆発1・10マス以内//1d6+【知力】(+【筋力】)の[力場] 使用者の次のターンまで区域内に入るか、区域内で自分のターンを始めた敵は[炎]ダメージ2を受ける。 負荷のオーブ:持続時間延長可、その場合、効果範囲は爆発3になり、効果は味方に影響しなくなる。 《☆ブリスフル・イノグランス》               /準標//爆発範囲のクリーチャー全て//遠隔範囲・爆発2・10マス以内// 使用者の次のターン終了時まで、全ての目標は減速状態になり、機会アクションと即応アクションを行えない。 《□フレイミング・スフィアー》               /準標/知力(装具)/球体に隣接するクリーチャー1体/反応/遠隔・10//2d6+【知力】(+【筋力】)の[火]ダメージ 中型サイズの炎の球体を創造する。1マスを占め、使用者の次ターン終了時まで持続する。 炎の球体に隣接して自分のターンを開始した全てのクリーチャーは1d4+【知力】(+【筋力】)の[火]ダメージ 使用者は一回の移動アクションとして、この球体を6マスまで移動できる。 球体が出現した時と、球体が存在している時に標準アクションを消費した時に球体に攻撃をさせる事ができる。 《□グリース》                       /標準/知力(装具)/爆発範囲の敵全て/反応/遠隔範囲・爆発2・10マス以内//使用者は目標を 遭遇終了時まで、区域内をつるつるした脂の層に覆われた区域にする。 この区域内は"移動困難な地形"となる。 使用者は区域内の1マスを起点として、フリー・アクション、近接範囲・爆発1、一体のクリーチャーが区域内に入ったことをトリガーにしてダメージ欄に書かれた攻撃を仕掛けることができる。 ミスした場合は、2マス横滑りさせる。 この横滑りは、パワーのトリガーにはならない。 《*ファンタズマル・テレイン》               /準標/知力(装具)//意思/遠隔範囲・爆発2・10マス以内// 遭遇終了時まで、爆発範囲内を幻の障害物に満ちた区画にする。 区域内は"移動困難な地形"となり、2マス分の移動力を余分に消費させる。 加えて区域内の危険要員と罠は、使用者の敵に対する攻撃ロールに使用者の【知力】に等しいボーナス。 《*ストラテジスツ・エピファニー》             /フリー//使用者及び爆発の範囲内の味方すべて//爆発・5// トリガー・使用者がイニシアチブをロールする 使用者は1回の<歴史>判定を行う。すべての目標は、この判定の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として使用して良い 《□ウェブ》                        /標準/知力(装具)/爆発の範囲内のクリーチャー全て/反応/遠隔範囲・爆発2・20マス以内//目標は動けない状態となる(セーヴ・終了) この遭遇の終了時まで、あるいは5分間の間、爆発の範囲内は蜘蛛の巣に覆われた区画となる。この区画内は移動困難な地形とみなされる。蜘蛛の巣内で移動を終了したクリーチャーは動けない状態となる。(セーヴ・終了) 《*カンジャー・フォーティケイション》           /標準////遠隔範囲・壁状5・10マス以内// 使用者は石壁を作り出す。 この壁の高さは1マスまでであり、壁の内2マスはしっかりとした表面上に配置しなければならない。 この壁は遭遇の終了時まで持続する"遮断地形"である。 クリーチャーは難易度15の<運動>判定によってこの壁を登攀できる。 《!ギフト・オヴ・フレイム》                /即応・対応//使用者から10マス以内のクリーチャーがが[火]ダメージを受けた//10マス// 使用者の[火]攻撃は[火]に対する抵抗を5ポイント分無視する。 使用者はそのクリーチャーに隣接するマスまで、10マスまでの瞬間移動を行う。この瞬間移動の前に使用者に隣接していた敵全て、及び瞬間移動の後で使用者に隣接している敵全ては3[火]ダメージを受ける。 《!ケープ・オヴ・マウンティバンク》            /即応・対応////// 使用者に対する攻撃がヒットした場合、このパワーが使用できる。 使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。 《☆バキッシュ・スプライト》                /標準/知力/クリーチャー1体/意思/遠隔・10//1d10+【知力】の[光輝]ダメージ ヒット:使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、その後目標は1回のフリー・アクションとして使用者が選択したクリーチャー1体に対し、1回の基礎攻撃を行う。 効果:使用者は、目標に隣接するマス目のうち何者にも占められていないマス目1つにいたずらな小妖精を創造する。この妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者の敵でこの小妖精に隣接するものは全て、すべての攻撃ロールに-4のペナルティを被る。 《!ガントレッツ・オヴ・リモート・アクション》       /マイナー////// 使用者はこの籠手の片方を自分の手から外し、自分に隣接するマスに浮かばせる。 外された籠手はそのマスを占めない。 籠手が宙に浮かんでいる間、使用者はその籠手に手を通しているかのようにいくつかの行動を行うことができる。例えば扉を開けたり、物体を持ち上げたり、<盗賊>判定を行ったり。この籠手を使って攻撃を行ったり、両手を必要とする行動を行うことは出来ない。 使用者は1回の移動アクションとして、この籠手を10マスまで移動させることができる。この移動の終了地点は使用者から10マス以内でなければならない。籠手が使用者に隣接しているなら、使用者は1回のマイナーアクションで籠手を自分の手に戻すことができる。 使用者のHPが0以下になるか、使用者がもう一方の籠手を外したなら、宙に浮かんでいた方の籠手は使用者の手に戻る。 《!ガントレッツ・オヴ・リモート・アクション(2)》      /移動////// [瞬間移動] 必要条件:一方の籠手が宙に浮いていること。 効果:使用者は瞬間移動し、宙に浮いている籠手と位置を入れ替える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《火魂体現》 /  /火に対する耐性5を得る。この耐性はレベル11の時点で10、レベル21の時点で15に上昇する。 《クラス特性名》/条件/効果など 《負荷のオーブ》/  /1遭遇に1回、マイナーアクションでウィザード呪文に対する敵のセーヴィングスローにあなたの【判断力】修正値に等しいペナルティを与えたり、自分のこのターンの開始時に効果が終了するウィザードの無限回パワーの効果をターン終了まで延長することができる。 《初級呪文》  /  /ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得する。 《呪文書》   /  /1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。 《儀式》    /  /3つの儀式を取得する。1の位が1か5になるごとにその時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない。 《特技》              /条件        /効果など 《《元素力増強》》         /ジェナシ、ウィザード/[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のキーワードを持つウィザードのパワーのダメージロールに+【筋力】 《《オーブ練達》》         /          /オーブを用いる[装具]攻撃ロールに+1、強制移動マスに+1の特技ボーナス 《《上級装具体得》》        /          /化石のオーブに習熟 《コンプリヘンド・ランゲージ》   /          /《魔法学》、構成要素10GP、執行10分、持続24時間、PH307 《ブリュー・ポーション》      /          /《魔法学》、構成要素特殊、執行1時間、持続消費まで、PH312 《エンチャント・マジック・アイテム》/          /《魔法学》、構成要素特殊、執行1時間、持続永遠、PH304 《アンシーン・サーヴァント》    /価格50       /《魔法学》、構成要素20GP,執行10分、持続大休憩をとるか解除まで、秘153 《イニシアチブ強化》        /          /イニシアチブ判定に+4 《苛烈なる優位》          /          /減速状態及び動けない状態の目標に対して戦術的優位を得る ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 25 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 1   1                   1 シマーリング・クロース・アーマー / 遠隔及び遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない 盾 :                         / 首 :    1   1   1   1        1000 ケープ・オヴ・マウンティバンク / (一日毎、瞬間移動):即応・対応 使用者に対する攻撃がヒットした場合、このパワーが使用できる。 使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。 修正: 基本:  10   14  15  11 種族:          1   2   6 =合計=  21   20  22  19   6   0  1001 G ・装飾品     価格 名称                  / 効果  頭 :                       /  腕 :                       / 両手 :4200 ガントレッツ・オヴリモート・アクション / モルデンカイネンp.65  腰 :                       /  脚 :4200 ブーツ・オヴ・イーガネス        / フリー([遭遇毎]):フリー・アクション。このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は追加で1回の移動アクションを得る。 指輪1:                       / 指輪2:                       / =合計=8400 G ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 バッグ・オヴ・ホールディング  1      200ポンドもしくは200立方フィートまでのものを入れることができる 呪文書             3      9/128 冒険者標準キット        33  15 予備のオーブ          2   15 錬金術の秘薬(儀式構成要素)     400  《魔法学》を用いる儀式構成要素400GP分 アンシーン・サーヴァント焦点具    25  アンシーン・サーヴァントの儀式執行に使用 旅人のパン           1   50  食料10日分 鎖10フィート分         2   30 ギフト・オヴ・フレイム           使用者の[火]攻撃は[火]に対する抵抗を5ポイント分無視する =所持品合計=    535 G (重量 48/上限180) =装備合計=     9426 G = 価格総計 =    9961 G 所持金    169G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 特技と装具効果により、強制移動のマスに+3 ムキムキマッチョウィザード。 生まれた時からアンデールのアルカニックスにずっと居た。 実験動物的な扱いを受けながら魔法を教えこまれていたが、こんな生活に嫌気が差した&解剖されるかも?という危機感&外に出たいという理由で故意に実験事故を起こし脱走、最終戦争のゴタゴタを利用してブレランドまで逃げ込んだ。