タイトル:フィス キャラクター名:フィス 年齢:? 性別:女性 髪の色:薄緑 / 瞳の色:碧 / 肌の色:白 身長:小さい 体重:軽い キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フェイ(スプライト) ■ライフパス■ 出自:水妖/水辺で生まれた。《フィッシング》取得。 境遇:平凡/平凡な妖精として暮らしていた 目的:憧憬/冒険に憧れていた。冒険者になりたい! ■能力値■ HP:58 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3 成長等   5         7   1   6   2 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 12   7  12  22   9  18   9 ボーナス   4   2   4   7   3   6   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   2   4   9   4   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   16    3     19 魔法防御   8    3    3     14 行動値    8    0          8 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       4                至近 格闘/双   7 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部             8   1               8 補助             5   2 装身 =小計=右  0   4   0  16   3   0   0    左  0   0 能力値   2 --   4 --   8   8   9 スキル            3   3        フォースガード その他 =合計=右  2   4   4  19  14   8   9    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9000  1   蟲姫の指先 [サモナー] サモナースキル魔法攻撃ダメージ+1d 左手         [] 腕          [] =合計=9000 1 /  重量上限17 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー] パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 8400  4  蟲姫の衣 [サモナー]    ファミリアアタック+1d 補助 5300  7  蟲姫のケープ [サモナー]  ダメージ軽減対象時効果+3。ラウンド1回。 装身 6300  3  蟲姫の耳飾り [サモナー]  【感知】判定達成値+2 =合計=26900 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   30  携帯可能重量+5 釣り竿       1   5   《フィッシング》の効果+1d MPポーション*3   0   350  【MP】回復2d6。マイナー→ポーションホルダー 毒消し       1   10  使用者が受けている[毒]を回復。マイナー。 ハイMPポーション*1 0      【MP】回復4d6→ポーションホルダー 使い魔       0      〈知力〉判定達成値+2 ポーションホルダー 0   150  重量1の「ポーション」5個を重量0で携帯する。 ハイMPポーション*0    600  【MP】回復4d6→ポーションホルダー              900 果実*1             メジャー。1d6MP回復→ランチボックス ランチボックス   0   50  「種別:食糧、料理」のアイテム5つまでを重量0で傾向可能。           0   100 オルゴーレム支払い    500  使用済み 転送石       1      ミルカから =所持品合計=    2695 G (重量 3/上限17) =装備合計=    35900 G = 価格総計 =   38595 G 所持金   25925G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4      2   6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4      2   6 (2D) 敵識別    9   2     11 (3D) 物品鑑定   9   2     11 (2D) 魔術     9   2   1  12 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング       /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ(スプライト)》★ /メイキング/セットアップ/自動成功/単体    /20m /5   /          /対象の武器攻撃ダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更。ラウンド終了まで。/《飛行能力》取得 《マジシャンズマイト》 2 /パッシヴ        /自動成功/自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ        /    /      /  /   /          /魔術判定+1d 《マジックフォージ》  3 /DR直前         /自動成功/自身    /  /3   /シーン1回     /魔法攻撃ダメージ+[SL*2]d 《サモンリヴァイアサン》1 /メジャー        /魔術判定/範囲(選択)/20m /8-1  /          /魔法攻撃[2d+5]〈無〉属性ダメージ。与ダメージ時[スリップ] 《ハイサモナー》    1 /マイナー        /自動成功/自身    /  /3-1  /          /サモナースキルリアクション判定-1d 《ファミリア》     1 /アイテム        /    /      /  /   /          /(使い魔)SL体取得 《リゼントメント》   1 /効果参照        /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回、メイジ/魔法攻撃を単体*にしダメージ+[CL*10] 《フォースブリンガー》 5 /パッシブ        /    /      /  /   /          /サモナースキルダメージ+SL*4 《グレートサモナー》  1 /パッシブ        /    /      /  /   /ハイサモナー取得  /サモナーのスキルの効果+1d(効果をダイスで求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減) 《ブーストトリック》  1 /効果参照        /自動成功/自身    /  /   /シーン1回、CL5以上 /HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行うスキル、パワーの効果+1d(効果をダイスで求める) 《アニマルパクト》   1 /マイナー        /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回    /サモナースキルを「場面(選択)/視界」に変更する 《サモン・アラクネ》  4 /DR後          /自動成功/範囲(選択)/20m /9-1  /防衛中1回     /ダメージ[(SL)d]軽減 《フライト》      1 /メジャー        /魔術  /単体    /至近/4   /          /対象を飛行状態にし【移動力】+sl*5mする 《サモン・シームルグ》 1 /メジャー        /魔術  /範囲(選択) /20m /8-1  /          /HP回復[2D+CL*2] 《フォースガード》   1 /パッシブ        /    /      /  /   /          /【物理防御】【魔法防御】+3 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト  /制限    /効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /    /    /  /     /      /エネミー識別判定+1d 《フィッシング》   1 /効果参照  /自動成功/自身  /  /     /シナリオ1回/シーン終了時【MP】[2D+CL*2]回復 《フックダウン》   1 /クリンナップ/    /    /  /3    /シーン1回 /ポーション使用 《マジックスピナーⅠ》 1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /  /フェイト1/シナリオ1回/《マジックフォージ》回数回復 《マジックスピナーⅡ》 1 /フリー   /自動成功/効果参照/  /フェイト1/メイジ   /魔法攻撃のリアクション-1d 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /    /    /  /     /      /装備品重量制限+5 《トレーニング:知力》 1 /      /    /    /  /     /      /【知力基本値】+3 《トレーニング:筋力》1 /      /    /    /  /     /      /【筋力基本値】+3 《スティグマ》    1 /効果参照  /    /    /  /     /シナリオ1回/判定後フェイト1点消費し達成値+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ファミリア、マジシャンズマイト2、マジックフォージ2 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / リゼントメント、フォースブリンガー1、マジックフォージ3 Lv3→4: / 筋力、知力、幸運 / アニマルパクト、フォースブリンガー2、グレートサモナー Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / サモン・アラクネ、フォースブリンガー3、ブーストトリック Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / サモン・アラクネ2、フォースブリンガー4、フライト Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / サモン・アラクネ3、フォースブリンガー5、アブソリュートフォース Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / サモン・アラクネ4、フォースガード、サモン・シームルグ メモ: 魔法攻撃ダメージ 6d6+30 マジックフォージ時13d6+30 サモン・アラクネ 5d6+5 グランフェルデン近くの街道から少し離れた泉に住む妖精。泉に注ぐ滝の水飛沫から生まれた。 小さな羽でいつもふわふわと浮かんでいる。 妖精として平凡な日々を過ごしていたが、時折水を飲みに立ち寄る冒険者を見て、冒険に憧れを抱いてきた。 得意技は水飛沫で人を光らせることとすべらせること。