タイトル:ホープ キャラクター名:ホープ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ティーフリング レベル:20 Lv クラス:ウォーロック ■能力値■ HP:144 (回復力:36 / 回復回数: 13) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  11  18   8  14  10  10 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等   1   5   1   5   1   1 =合計=  12  25   9  19  11  13 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      11 持久力  -      17 軽業   -      9 隠密   - 2     11 盗賊   -      9 魔法学  ○      19 歴史   ○      19 宗教   -      14 地下探検 -      10 治療   -      10 看破   ○      15 自然   -      10 知覚   -      10 はったり ○ 2     18 交渉   -      11 威圧   -      11 事情通  -      11 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得     /効果など 《☆インファーナル・ラス》        /フリー/  /誘発/  /近10/ティーフリング/1d6+【知】/【魅】 《○エルドリッチブラスト》        /標準/耐久(装具)/クリーチャー一体/反応/遠隔10//1d10+【耐】 遠隔基礎として使用できる 《○ヘリッシュリビューク》        /標準/耐久(装具)/クリーチャー一体/反応/遠隔10//1d6+【耐】 目標が次の自分のターン終了時までに使用者がダメージを受けたら、目標は一回だけ追加で(1d6+【耐】)の[火]のダメージを受ける 《☆ヴァンピリックエンブレイス》     /標準/耐久(装具)/クリーチャー一体/意思/遠隔10//2d8+【耐】 [死霊]使用者は(5+【知】)の一時的ヒットポイントを得る 《☆ソウル・スコーチ》          /標準/耐久(装具)/クリーチャー一体/意思/遠隔10//3d8+【耐】 目標のクリーチャーの起源が君が保有している精気のいずれかと同一であるなら、使用者はその精気1ポイントの追加ダメージ 《☆フリジッドダークネス》        /標準/耐久(装具)/クリーチャー一体/反応/遠隔10//2d8+【耐】 使用者の次のターン終了時まで目標は使用者およびすべての味方に戦術的優位を与える。[冷気] 《☆ソウルフレイング》          /標準/耐久(装具)/クリーチャー一体/意思/遠隔10//3d8+【耐】+【知】 弱体化(S) 《□ミニオンズ・オブ・マーレボルジェ》  /標準/耐久(装具)/クリーチャー一体/反応/遠隔10//3d10+【耐】 [火] 目標は継続的[火]のダメージを受ける(セーブ終了) 《□テンドリルズ・オブ・ヘル》      /標準/耐久(装具)/区域内のクリーチャーすべて/頑健/遠隔10//4d10+【耐】 目標は動けない状態となる。(セーブ)使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内は触手に覆われた区域となる。マイナーで維持 《□テンドリルズ・オブ・ヘル(二次攻撃)》/マイナー/耐久(装具)/区域内のクリーチャーすべて/頑健///1d10+【耐】 マイナーで維持、区域内にいるすべてのクリーチャーに対して1階の攻撃を行う。ヒットした場合は1d10+【耐】の冷気ダメージを受け、動けない状態となる。(セーブ) 《□アイアン・スパイク・オブ・デス》   /標準/耐久(装具)/クリーチャー一体/反応/遠隔10//3d10+【耐】 動けない(S) 《*イセリアルスライド》         /移動//自身//// 使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る 《*インフュエイリング・エルーシヴネス》 /////// 使用者は不可視となり4マス瞬間移動する。この不可視は使用者の次のターン終了時まで持続する。 《*ライフスパークサモンズ》       /マイナー////遠隔10// 使用者は保有している精気を1ポイント消費する。このパワーの射程内の任意の場所に、消費した精気の基となったクリーチャーを復活させる。このクリーチャーは10のHPを持ち、使用者の次のターンにおいて使用車の制御下にある独立したクリーチャーとして通常通り(標準、マイナー移動)アクションを行う。このクリーチャーは近接基礎攻撃と移動以外の行動をとれない。使用者の次のターンの終了時において、このクリーチャーのHPは0になり死んで消え失せる。 《*ウォーロックス・リープ》       /移動////// 6マス移動る瞬間移動 《*シュラウドオブブラックスチール》   /マイナー//自身//// 使用者の皮膚は生命持つ鋼と化す。この遭遇終了まで使用者はACと頑健に+2のパワーボーナスを得、移動速度に-2のペナルティを被る。使用者はこの効果を一回のマイナーアクションで終了させることができる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《手負い狩り》   /  /重傷の敵に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《[火]に対する抵抗》/  /(5+君のレベルの半分)に等しい[火]に対する抵抗を持つ。 《クラス特性名》/条件/効果など 《地獄の契約》 /  /呪いを受けている対象のHPが0以下になった時、即座に自分のレベルに等しい一時的HPを得る。 《使用パワー》 /  /無限回パワーの1つ目として、エルドリッチ・ブラストを得る。パワー欄に書くこと。 《最接近射撃》 /  /遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《影歩き》   /  /自分のターンに3マス以上離れた場所へ移動した場合、君の次のターンの終了時まで視認困難を得る。 《獲物の指定》 /  /マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。 《特技》      /条件/効果など 《暗黒の祝福強化》 /  /恩恵の一時的HPに+3 《追加HP》     /  /級ごとに+5 《武器熟練》    /  /サイズの習熟 《移動時の守り》  /  /機会攻撃に対するACに+2 《地獄の業火の血統》/  /[火][恐怖]の攻撃とダメージに+1 《二股の呪い》   /  /最も近い二体にウォーロックの呪いをかける 《血への渇き》   /  /重症の敵に対するダメージロールに+2 《燃えさかる怒り》 /  /君がインファーナル・ラスのパワーを使用したなら、目標は5の追加[火]ダメージを受ける。 《神速の反応》   /  /反応防御値に+3の特技ボーナス 《鋼の意志》    /  /意志防御値に+3の特技ボーナス 《頑健無比》    /  /頑健防御値に+3の特技ボーナス 《たじろがせる怒り》/  /インファーナルラスで1マス押しやる ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称         / 備考            0     1d6         0 インファーナル・ラス /            0               0            / =価格合計= 45 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   4                  25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :    3                    セーフウィング・アミュレット / 落下時ダメージを20フィート減少し常に脚から着地する(伏せにならない) 修正:       3   3   3 基本:  10   17  14  11 種族:          1   1   6 =合計=  30   33  31  28   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称                   / 効果  頭 :   ヘルム・オブ・ゴーストリィ・ディフェンス / 死霊に対する抵抗10 パワー遭遇:即応・割込。使用者は攻撃が自分にヒットした時点でこのパワーを使用できる。使用者は次の自分のターン開始時まで”非物質的”となる。  腕 :   ブレイサーズ・オブ・ヴィレリス      / 機会攻撃に対するACに+1のアイテムボーナス 遭遇毎:マイナー、使用者の次のターン終了時まで挟撃による戦術的優位を与えない 両手 :   シャドウフェル・グラヴズ         / 一日毎:マイナー、使用者が次に使用する秘術のパワーの種別を[死霊]にする。その攻撃ロールに2d6を加える。  腰 :   シールディングガードル          /  脚 :                        / 指輪1:                        / 指輪2:                        / =合計=0 G ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 標準冒険者キット  33  15 聖印        1   10 レヴナント・アンク       "パワー(一日毎):標準アクション 使用者が前のターン終了時に「死んだ味方」で使用者から視線が通っているものを一人選択する。その味方のヒット・ポイントは最大値となり、幻惑状態で戦闘に復帰する。 その味方はヒット・ポイントを回復することができず、一時的ヒット・ポイントを得ることも、幻惑状態から回復することもできない。その味方は、自分のターン開始時毎に、自分のレベルに等しいダメージを受ける。その味方はヒット・ポイントが0以下になった時、あるいはその遭遇が終わった後に死亡する。 1人のキャラクターが、1日に2回以上レヴナント・アンクの作用を受けることはできない。" =所持品合計=     25 G (重量 59/上限120) =装備合計=      70 G = 価格総計 =     95 G 所持金    1115G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.20) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: