タイトル:耳たぶ犬 キャラクター名:リラ・マ・リメ 年齢:地面に書いて数えてたらエリンディル大陸に着いた 性別:どっちでもいいや 髪の色:何色が良い? / 瞳の色:何色が良いと思う? / 肌の色:もう何でもいいよね? 身長:びみょー 体重:軽いと思う キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:帰還/ヒストリー取得。 境遇:死神/何かみんな死んだ 目的:探索/私は何かを探している。何かは分からないが、とにかくそれはあるものなのだ。 ■能力値■ HP:42 MP:72 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            4   3   4   1 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  7   8   7  15  13  17   7 ボーナス   2   2   2   5   4   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正 =合計=   2   2   3   7   6   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   6    1          7 行動値    9    0          9 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助                1     -1    防具   1 装身 =小計=右 -1   2   0   6   1   0  -1    左 能力値   2 --   3 --   6   9   7 スキル その他 =合計=右  1   2   3   6   7   9   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限17 頭部 200 2 メイジハット [メイジ] 胴部 150 3 メイジローブ [メイジ] 補助 450 2 虹色の指輪 [アコ、メイ] 装身      [] =合計=800 7 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー    150 ハイMPポーション*2    900  MP+4D 冒険者セット    5   10 ハイHPポーション*4 4   800  HP+4D =所持品合計=    1860 G (重量 9/上限17) =装備合計=     840 G = 価格総計 =    2700 G 所持金    1986G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    7         7 (3D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《》          ★ /     /    /    /    /   /      / 《マジシャンズマイト》 1 /パッシヴ /自動成功/自身  /-    /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ  /    /    /    /   /      / 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ  /    /    /    /   /      / 《アースバレット》   ★ /メジャー /魔術判定/単体  /20m   /6   /      /魔術攻撃。ダメージは2d+5。1点でもダメージを与えたらスリップ追加。クリティカルでダイス追加 《ウィンドバリア》   ★ /判定直前 /自動成功/単体  /20m   /6   /      /射撃攻撃、分類魔術の攻撃の回避判定の達成値に+5 《コンセントレイション》★ /パッシブ /    /自身  /    /   /      /魔術判定に+1D 《エックスレイ》    ★ /効果参照 /自動成功/効果参照/効果参照/   /シナリオ1回/「奇襲攻撃」が発生した際に使用。奇襲攻撃がPC,PCのギルドによるものの場合、シーンに登場する任意のキャラにスリップを与える。逆に敵対するキャラによるものの場合、奇襲を打ち消し、通常の戦闘を始める。 《グランドマスター》  ★ /パッシブ /    /自身  /    /   /      /FCスキルのコスト-2(最低1) 《ストラテジウム》   ★ /効果参照 /自動成功/自身  /    /6   /      /魔術判定:単体のFCのスキルの対象を範囲:選択に 《タクティカルプレイ》 3 /セットアップ  /魔術判定/単体  /    /5   /      /対象が行う攻撃のダメージに+SL*4。クリティカルでコスト0 《チェックメイト》   2 /DR直前  /自動成功/単体  /20m   /4   /ラウンド1回  /対象の攻撃のダメージロールのダイスを+SLD。増えたダイスはFCが振る。 《プロモーション》   ★ /セットアップ  /自動成功/単体  /20m   /9   /シーン1回   /対象は取得してるスキルから一つ選択。そのSLに+1する。(スキル上限突破)ただし使用回数は増えない。また、この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャルコマンド》 ★ /セットアップ  /自動成功/自身  /    /6   /セットアップ1  /FCのセットアッププロセスのスキルを2つ使う 《一般スキル》    SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アストラルボディ》1 /パッシブメイキング/-  /自身/-  /-   /  /装備、携帯できるアイテムの制限を筋力基本値から精神基本値に変更 《ヒストリー》   1 /パッシブ  /-  /自身/  /   /  /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去の出来事などの知力判定に+1D 《モンスターロア》 1 /パッシブ  /-  /自身/  /   /  /エネミー識別のダイス+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:105点 (レベル:100点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:フォーキャスター / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、エックスレイ、 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / グランドマスター、ストラテジウム、チェックメイト Lv3→4: / 知力、感知、精神 / タクティカルプレイ、タクティカルプレイ、タクティカルプレイ Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / チェックメイト、プロモーション、スペシャルコマンド メモ: リラ・マ・リメ(誰かからこう呼ばれた気がするからそう名乗ってる) いろんな世界を旅する霊的存在。 長寿なのでまぁいろんな人の死を看取ってきたりした。でもあんまり慣れてないから死んでほしくないらしい。 そのためめちゃくちゃポーション持ってる。なんでこんなに持ってるのか私にもわからん。 アルディオン大陸でフォーキャスターたちが自分の魔術を磨くのに習って一緒に勉強しているうちに、フォーキャスターとして少しは腕が立つようになった。 ……のだが、自分が霊体なのをいいことにガン攻めの陣形ばかり覚えて守りのことを一切考えてなかったので、模擬戦で仲間を壊滅状態まで追い詰めてしまうことがよくあった。 ついたあだ名は「死神」。敵にとっても、味方にとっても。 で、不名誉なあだ名をつけられて拗ねて別の世界に傷心旅行に行って帰ってきたら友達は偉くなってた。 みんな国のことで手いっぱいになっていたので、暇になるまで昔からの探し物を見つけるために冒険者になることを決意。 ちなみに探しているものは「名前」。見つかりっこないのにね。