タイトル:サンド キャラクター名:サンディ・バーク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:任意/マシンアーマーを取得。 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:191 MP:140 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   0   0   0   3   1 →合計 5点/5点 特徴    6   1   4      4   5   3 成長等  15   3        15  15    →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 30  13  12   9  27  30  12 ボーナス   10   4   4   3   9  10   4 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   3               5  -1 =合計=  16   5   6   3   9  17   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   6   -1      -5   0   (2D) 物理防御 --   106    4   8  118 魔法防御  17   90    3   2  112 行動値   15   -2    2   3  18 移動力   21    1         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0  28  34  -1   0         3 左手    0   0   0  30  36  -1   0     盾   4 腕 頭部         -1  19   9 胴部         -1  24   9     -1 補助          1   5   2      2 装身 =小計=右  0   0  -1  106  90  -2   1    左  0   0 能力値   5 --   6 --  17  15  21 スキル            4   3   2     アーシアン事故・マシンアーマー その他        -5   8   2   3      アイテムや装備 =合計=右  5   0   0  118  112  18  22    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手    2   テクニカルメイジマッシャーシールド [] プリーチャーのスキルコスト-1、魔法防御:+CL÷3+1 左手    2   キーンメイジマッシャーシールド []   物理防御:+CL+2+2 魔法防御:+CL÷3+1 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限30 頭部     2  光輝なる勝利のエレメンタルテクニカルヘルム [] 物理防御:+CL+2 ウォーリアのスキルコスト-1、魔法防御CL÷2、属性:光 胴部     8  不幸な束縛のエレメンタルアーマー []      物理防御:+CL+2+5 属性:闇 魔法防御CL÷2 補助 240400 4  キングキマイラの翼 []             地水風火の魔法防御+20、クリンナップにHP20点回復。シーン終了時30回復。飛行。 装身 25000  8  栄光の前立 []                 精神+2、ダメージ+4 =合計=265400 22 /重量上限30 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ポーションホルダー 栄養ドリンク*5            種別:ポーション。MP4d点回復。 ポーション 栄養ドリンク*6      6      種別:ポーション。MP4d点回復。 野菜*3          3   60  MP3点回復 ハイHPポーション*4    2 解毒符*1         1      毒消し(売値1000G) 装備系道具 戦士の環               武器ダメージ、物理防御+1 リムブースト・メタル         物理防御、魔法防御+2 リムブースト・リフレクス       行動値+2 iスマートフォン            行動値+1 旧型戦車 (10/50)        500  種別:乗り物。パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者および同乗者の【物理防御力】に+5し、回避判定に-5する。同乗人数6。アーシアン専用。 ナイフ*10 =所持品合計=    560 G (重量 12/上限60) =装備合計=    265400 G = 価格総計 =   265960 G 所持金   83577G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《》             0 /      /    /      /  /   /         / 《カバームーヴ》       3 /カバーリング/自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回     /カバーリングの射程を20mに 《カバーリング》       1 /DR直前   /自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回    /身代わり 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《ハーデンボディ》      1 /DR直後   /自動成功/自身    /-  /5   /防御中1回    /ダメージにマイナス筋力 《リブート》         1 /戦闘不能  /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回   /戦闘不能からHP1に回復 《ハードワイアード》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-        /筋力+2、幸運-1 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《ボディビルディング》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /アーシアン    /筋力、精神+1 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《ダイアナザーデイ》     1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /HPをCL*10点回復、バステ回復 《ネバーギブアップ》     1 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /10  /シナリオ1回     /HPを最大まで回復 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《マインドアデプト》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-        /精神+2 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《サーモンスピーチ》     1 /メジャー  /精神  /範囲(選択)/20m /6   /-        /2d+CL貫通ダメ。威圧付与。特殊攻撃 《ウィルパワー》       1 /マイナー  /自動成功/自身    /-  /6   /-        /特殊攻撃ダメに+精神 《コネクトナーブ》      5 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /4   /-        /特殊攻撃ダメ、行動値、移動値に+SL+2 《パワーシャウト》      1 /パッシブ  /自身  /-      /-  /-   /-        /特殊攻撃の命中+1d 《コネクトドラゴン》     2 /効果参照  /自動成功/-      /-  /-   /シナリオSL回     /コネクトナーブと同時使用。フェイト1点でダメに+筋力 《グレートコネクト》     2 /フリー   /自動成功/自身    /-  /4   /シーンSL回     /コネクトナーブがフリーアクションでできる 《フォーチュンガード》    1 /DR直後   /自動成功/自身    /-  /3   /シーンSL回     /防御・魔法防御0にならない 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《インバルネラブル》     1 /DR直後   /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /ダメージを0にする 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ   /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回     /使用済インバルネラブルを1回回復 《アラウンドカバー》     3 /カバーリング  /自動成功/自身    /-  /4   /シナリオSL回     /同エンゲージ複数カバー 《パーフェクトシールド》   3 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /盾装備      /盾の物防に+SL*3 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /盾装備      /魔法防御に+盾の物理防御 《ホースバトラー》      1 /効果参照  /効果参照/単体    /至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/メジャー後、特殊攻撃。器用判定+1d、SLd+CL*3ダメ 《ライディング》       1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /騎乗       /あらゆる命中・回避判定+1d 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《ファミリア》        1 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /-        /使い魔を取得 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知  /単体    /20m /5   /使い魔携帯    /(SL+2)d+CL貫通ダメ。感知判定 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー  /自動成功/自身    /-  /9   /メイン1回      /ファミリアアタックと同時にメジャー可能 《》             1 /      /    /      /  /   /         / 《フォートレス》       5 /セットアップ/自動成功/自身    /-  /5   /         /物理・魔法防御に+SL*4 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンアーマー》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /物理防御+2、魔法防御+1 《トレーニング筋力》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《トレーニング精神》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /精神基本値+3 《トレーニング感知》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング敏捷》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /敏捷基本値+3 《マシンリム》     1 /パッシブ /  /  /  /   /  /筋力、敏捷、器用基本値+1 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /筋力、精神基本値+1 《ホーム:アヴェルシア》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /筋力、感知、精神基本値+1 《インテンション》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /MPを+CL 《レーサー》      1 /パッシブ /  /  /  /   /  /騎乗時、行動値+2 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1425点 (レベル:1360点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 筋力、感知、精神 / ハードワイアード、転職(ニンジャ)、ダイアナザーデイ Lv2→3:プリーチャー / 筋力、感知、精神 / ネバーギブアップ、転職(プリーチャー)、コネクトナーブ1 Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / サーモンスピーチ、フォーチュンガード、コネクトナーブ2 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / パワーシャウト、ウィルパワー、コネクトナーブ3 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / グレートコネクト1、コネクトドラゴン1、コネクトナーブ4 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / グレートコネクト2、コネクトドラゴン2、コネクトナーブ5 Lv7→8:サモナー / 筋力、感知、精神 / 転職(サモナー)、ファミリア、ファミリアアタック1 Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / カバームーブ3、ボディビルディング、ファミリアアタック2 Lv9→10:ナイト / 筋力、感知、精神 / 転職(ナイト)、インバルネラブル、ファミリアアタック3 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ホースバトラー、ファイナルガード、ファミリアアタック4 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / アラウンドカバー1、フォートレス1、ファミリアアタック5 Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / アラウンドカバー2、フォートレス2、パーフェクトシールド1 Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / アラウンドカバー3、フォートレス3、パーフェクトシールド2 Lv14→15: / 器用、感知、精神 / ホースバトラー、フォートレス4、パーフェクトシールド3 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、フォートレス5、ライディング Lv16→17:モンク / 筋力、器用、感知 / ファミリアコンビネーション、転職(モンク)、マインドアデプト メモ: 行動パターン セットアップ コネクトナーブ(特殊攻撃ダメ、行動値、移動値に+7)3回まで重なる フリーアクション コネクトナーブできる コネクトドラゴン コネクトナーブと同時使用。フェイト1点使用。シナリオSL回のシーン持続で+筋力 攻撃パターン サーモンピーチ(メジャー)+ウィルパワー(マイナー)+栄光の前立 2d6+17+17+4 命中 4d+17(精神判定・精神対抗) ファミリアアタック+ウィルパワー+栄光の前立 7d6+17+17+4 命中 4d+9(感知判定) ホースバトラー(効果参照・至近のみ)+ウィルパワー+栄光の前立 1d6+51+17+4 命中 5d+5+2(器用判定)(ファミリアで器用判定を+2) 回避 3d6 アイテム倉庫 ・来訪者のマント ・ドライビングウェアs1 対霊 ・ライダーメットs1耐魔 ・シールドソード