タイトル:エンシェント キャラクター名:エンシェント 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フェイ:フェアリー ■ライフパス■ 出自:水妖/水辺で過ごしていた妖精。 境遇:紛失/大切な友人、龍可と生き別れになってしまった。 目的:奪還/冒険をしていればきっと龍可に会えるのではないか。そう思った。 ■能力値■ HP:80 MP:70 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   5  12   9  10   8   8 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4   1 成長等   6   5   3      1   3    →合計 18点/LvUp分21点 =基本値= 15  15  16   9  11  12   8 ボーナス   5   5   5   3   3   4   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   6   7   3   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --  22/ 22        22/  0(2D) 回避判定   7    3    1   2  13   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   5    0          5 行動値   11    0         11 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      22                至近  双 左手 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          1   3        -1    防具   4 補助          1   2             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0  22   3   6   0   0  -1    左  0   0 能力値   6 --   7 --   5  11  10 スキル         1 その他         2 =合計=右  6  22  13   6   5  11   9    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   2   蝶の短剣-エルマ [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  2 /  重量上限15 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [] 暗闇の影響を受けない暗闇の影響下だと攻撃のダメージに+5 胴部 4500  7  ロストデビルズスキン []  HP回復の対象となった場合使用可能。【HP】が1点でも回復した場合、物理防御、魔法防御に+1する。この効果はシーン終了時まで持続する。 補助 3200  2  ロストデビルズマント []  回避判定に成功した場合、攻撃してきた対象にスリップを与える 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []   暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響下では【行動値】に+4する。 =合計=12600 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 HPポーション 1   30 MPポーション 1   50 バックパック 0   30 ベルトポーチ 0   15           0 =所持品合計=    135 G (重量 7/上限22) =装備合計=    12600 G = 価格総計 =   12735 G 所持金   47827G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術    6         6 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《フェイ:フェアリー》   ★ /判定直後  /自動/単体   /20m /3   /ラウンド1/対象が行うリアクション判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に≪飛行能力≫を取得する。 《ワイドアタック》     5 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /シーフ  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《エリアルレイブ》     4 /メジャー  /命中/単体   /至近/7   /飛行   /白兵攻撃。命中に+1D、ダメージに+[SL×3]。 《クイックステップ》    ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /5   /-    /≪ステップ:~≫のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《バトルステップ》     3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-    /≪ステップ:~≫の効果持続中、攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ/自動/自身   /-  /4   /-    /回避判定に+[SL×2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 《ステップ:ブライト》    3 /セットアップ/自動/自身   /-  /5   /-    /行動値増加を行う。【行動値】に+[SL×3]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1  /パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-    /短剣を使用した命中判定に+1D 《ディセクトエッジ》    ★ /ムーブ   /自動/自身   /-  /4   /短剣   /HPダメージを1点でも与えた場合、[放心]を与える。 《バタフライダンス》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-    /回避判定に+1Dする。 《アンビデクスタリィ》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-    /「右手」と「左手」にそれぞれ短剣または鞭を装備している時に有効。二つの武器の「攻撃力」、「命中修正」、「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はどちらも使用可能だが、宣言が必要な者は同時に使用できない。 《エンカレッジ》      ★ /イニシアチブ/自動/単体   /20m /6   /シーン1   /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを使用する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《フィッシング》    ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シナリオ1 /シーン終了時に【MP】を[2D+(CL×2)]回復する。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /-   /器用の基本能力値に+3する。 《フェンサーⅠ》     ★ /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。ダメージを+[(対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》     ★ /判定直前 /自動/自身/-  /-   /シーフ/リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その判定に+2Dする。 《マシンリム》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /【筋力基本値】【器用基本値】【俊敏基本値】に+1する。 《タイニィウェポン》  ★ /アイテム /-  /自身/-  /-   /-   /プリプレイに装備、携帯している武器からひとつ選択。その武器の「重量」に-3(最低1)、「命中修正」に+1(最大0)、「行動修正」に+2(最大0)する。 《フェンサーⅢ》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点につき、ダメージを2個増やす。 《フライトマニューバー》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-   /回避判定の達成値に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / 、、 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: 重量2、行動修正-1、攻撃力CL+5 マイナー、攻撃のダメージに+(CL/3+2)Dする。シナリオ1回 命中判定時MP-5