タイトル:こおり 密偵卓 ファイター キャラクター名:グウェン 年齢:28歳 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:青目 / 肌の色:標準 身長:170 体重:65 種族:ヒューマン レベル:8 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:74 (回復力:18 / 回復回数: 12) イニシアティブ:10     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  17  15  10   8  13  10 種族    2   0   0   0   0   0 他修正 成長等   1   2         1 =合計=  20  17  10   8  14  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  ○      12 軽業   -      2 隠密   -      2 盗賊   -      2 魔法学  -      3 歴史   -      3 宗教   -      3 地下探検 -      6 治療   -      6 看破   -      6 自然   -      6 知覚   -      6 はったり -      4 交渉   -      4 威圧   ○      9 事情通  ○      9 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》            /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》    /フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○▼フットワーク・ルアー》    /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1w+【筋力】修正値ダメージ あなたは1マスシフトして、空いたマスへ対象を1マス横滑りさせる。 《○▼スレトニング・ラッシュ》   /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1wダメージ 隣接している敵すべてを自分の次T終了までマークする。特殊:突撃を行う際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 《☆▼ハック・アンド・ヒュー》   /標準/筋力/1次目標:クリーチャー1体/AC/近接・武器//1w+【筋力】修正値)ダメージ。 [奮起]1次目標:クリーチャー1体:1次攻撃:【筋力】対AC :ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。:効果:1回の2次攻撃を行なう。:2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体:2次攻撃:【筋力】対AC:ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。 《☆▼スウィーピング・ブロウ》   /標準/筋力/爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて/AC/近接範囲・爆発1//1w+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者がアックス類、フレイル類、重刀剣類、またはピック類を使用して1w+【筋力】修正値)ダメージ。いるなら、使用者は攻撃ロールに自分の【筋力】修正値の半分に等しいボーナスを得る:ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。 《○》               /標準////// 《□▼ヴィランズ・メナス》     /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//2w+【筋力】修正値ダメージ ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ。使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+2、ダメージロール+4のパワー・ボーナスを得る。ミス:この遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+1、ダメージロール+2のパワー・ボーナスを得る。 《*▼グラウアリング・スレット》  /マイナー//近接範囲・爆発2////なし 効果:近接範囲・爆発2:前提条件:目標は威圧を修得済みでなければならない:目標:爆発範囲内の敵すべて:効果:使用者の次T終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 《□▼レイン・オヴ・スチール 》   /マイナー//使用者//// [構え][武器][武勇]マイナー:使用者:効果:使用者が機会攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自Tを開始したすべての敵は1[W]ダメージを受ける 。 《*▼サード・ウィンド》      /マイナー(特殊)//使用者//// 効果:使用者は回復力を1回分消費する:使用者に隣接する味方は、1回の標準アクションとして難易度10の治療判定を行なうことによって使用者に即座にこのパワーを使わせることができる。このとき、使用者自身のアクションは不要である。 《☆▼カム・アンド・ゲット・イット》/標準/筋力/爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて/意思/近接範囲・爆発3//1wダメージ ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接する位置まで移動させる。自分に隣接する位置で移動を 終了させられない目標は、まったく引き寄せることができない。次に、使用者は自分に隣接している敵すべてを目標とした近接範囲攻撃を 行なう ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》       /条件/効果など 《▼監視のマーク》  /  /君の取得しているパワーのどれかによって防御値にボーナスが加わるとき、そのボーナスの値が1増える。また、君が敵をマークした時、マークされた敵は、君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに通常の-2ではなく-3のペナルティをこうむる。警備に属する儀式(ノック、フルーイド・ファンズ、レオムンズ・シークレット・チェスト)の各儀式を修得し執行することができる。 《▼フレイル練達》  /  /フレイル類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、フレイルを用いた攻撃をヒットさせ目標を横滑りさせることができるなら代わりに伏せ状態にすることができる。 《▼セーヴ強化》   /  /ST+2特技ボーナス 《▼イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ+4特技ボーナス 《▼怒涛のアクション》/  /▼APを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。 《重装鎧の歩法》   /  /重装鎧を着ていることによる移動速度ペナルティを無視する。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称        / 備考    筋力     14  AC 1d10 筋力      7 ▼マジックフレイル /            0               0           /            0               0           /            0               0           / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 8   2                  45 スケイル・アーマー / 〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・ アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :    2   2   2   2           ステッドファスト・アミュレット+2 / パワー:[一日毎]即応・割り込み。使用者が攻撃によって幻惑または朦朧になった時に使用できる。 その効果に対してセーヴできるが、失敗したら再使用できる。 修正: 基本:  10   15  10  12 種族:       3   1   1   6 =合計=  26   26  21  21   6  -2   55 G ・装飾品     価格 名称                   / 効果  頭 :   サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ / アクションではない。ST失敗時に再ロールできる。たとえ出目がより低くても、再ロールの値を使用する。  腕 :   アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー    / 近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ ボーナスを得る。 両手 :                        /  腰 :                        /  脚 :520  ▼アクロバット・ブーツ          / 特性:<軽業>+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる 指輪1:                        / 指輪2:                        / =合計=520 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 冒険者キット          15 登攀用具            2 ポーションオヴヒーリング    100 =所持品合計=    117 G (重量 60/上限200) =装備合計=     575 G = 価格総計 =    692 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: サイアリの元軍人。悲嘆の日で夫を亡くし、母と義理の息子を連れ、縁戚を頼ってシャーンを訪れる。 言葉数は少ないが性格は果断。現在は、母と息子をシャーンに残し、冒険者稼業を続けている。一見して性別は不詳。 本名はグウェンドリン。