タイトル:オリジナルTRPG キャラクター名:オリジナルTRPG1(完全オリジナルだとは言っていない) 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:2 MP:2 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 成長等 他修正 =合計=   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      4%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 1:あらすじ 数か月の航行を乗り越えれば安定した地位につける、みんながそう思っていた・・・・・・。 士官候補生○人(○はその時のPL+入れたければNPCも)が乗っていた宇宙船はいつも明るく騒がしかったが 今日はいつになく騒々しい。 船のシステムを司るAIは無機質に、だが同時にけたたましく非常事態であると告げている。 異常に気付き、地球防衛軍所属の士官候補生ら○人がコックピット(または艦橋)に集まってきた。 ~~召集RP~~ 2:PLの情報 AIによりエンジンに異常が発生し出力が低下しこのままではステーションたどり着けないことが知らさる。 しかし不要なシステムを必要量廃棄すればステーションにたどり着けることも同時に知らされる。 システムを廃棄した影響はシュミレーターで確認可能。 また廃棄する量は難易度によって変わる(難易度ノーマルなら150kg) 3:システムとそれを廃棄することで発生する影響。  1:医療システム(100kg)     医療行為不可(技能応急手当、医学はできる(あればな)。死亡率80%(技能があっても)  2:衛生システム(40kg)     衛生環境が悪化。伝染病発生率85% 1d6ターンに1d6のSANチェック  3:調理システム(50kg)     食料調達不可。餓死率80%  4:娯楽システム(20kg)     ストレス発散不可。内紛確率50%上昇 1d10ターンに1d4のSANチェック  5:空調システム(60Kg)     酸素不足。死亡率75%上昇  6:防衛システム(80kg)     迎撃及び防御不可。脅威遭遇時死亡率100%  7:索敵システム(70kg)     索敵不可。脅威遭遇率40%上昇  8:エンジンシステム(200kg)  航行不可。言わなくてもわかるよね?死ぬよ?  9:射撃統制システム(10kg)  精密射撃不可。脅威遭遇時死亡率20%上昇  10:武器保管庫(65kg)     船内での抵抗不可。脅威船内侵入時死亡率90% 4:初期の数値  1;死亡率5%  2:餓死率0%  3:内紛確率10%  4:脅威遭遇時死亡率20%(難易度ノーマル時)  5:脅威遭遇率50% (難易度ノーマル時)  6:脅威船内侵入時死亡率20% (難易度ノーマル時) 5:難易度  イージー:いちばん簡単な難易度。  初期の脅威遭遇時死亡率10%     脅威遭遇率30%     脅威船内侵入時死亡率10%  ノーマル:一般的な難易度 ■簡易用■ オリジナルTRPG1(完全オリジナルだとは言っていない)() 職業: 年齢: PL: STR:2  DEX:2  INT:8 アイデア:40 CON:2  APP:2  POW:2  幸 運:10 SIZ:2 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:2  M P:2  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]