タイトル:カティナ キャラクター名:カティナ・レドリック 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45歳 (見た目12歳) 性別:女 髪の色:淡い緑 / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:142cm 体重:秘密 経歴1:大きな失敗をしたことがある 経歴2:師と呼べる人がいる 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      1     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   3  12   4  14 成長  31  21  23  12   4  36 →計:127 修正                  2 =合計= 51  47  27  25  18  62 ボーナス  8   7   4   4   3  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  26  73   0 特技         0   0 修正      1  10 =合計= 20  29  83   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー  16 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                         : レンジャーLv.9 [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                   : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                                     : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                       : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                     : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                            : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                         : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                              : [p2-230]マリオネット    : 使役キャラクターの行動権を独立させる                                       : [pー]           : 機会攻撃/自分で挑発攻撃を命中させた対象が自分以外を攻撃した際に1回の必中攻撃を行う/自身の攻撃射程外の敵には無効 : フェンサー16、挑発攻撃Ⅱ    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  47  141 修正 特技        0 =合計=  0  10  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                                           : 前提 [p2-211]キャッツアイ   : 命中力+1                                         : [p3-196]攻撃阻害     : 騎手や同乗者の回避力+1                                  : なし [p3-197]HP強化      : 騎獣の全部位の最大HPを+5                                 : なし [p3-195]騎獣強化     : 騎獣の命中力・回避力に+1(コア部位 or すべて)                      : なし [p3-197]魔法指示     : 騎獣に魔法を行使させる/1日2回まで                            : なし [p3-199]特殊能力解放   : 【前提:特殊能力解放】が使用可能                             : なし [p3-198]獅子奮迅     : 騎獣の2部位まで主動作が可能/複数部位動いたら回避-2(1R)                 : なし [p3-200]HP超強化     : 騎獣の全部位の最大HPを+5(合計+10)                           : HP強化 [p3-199]人馬一体     : 騎乗したまま両手が使用可能                                : なし [p3-200]魔法指示回数増加 : 【魔法指示】を行える回数が1日4回になる                          : 魔法指示 [p3-202]特殊能力完全解放 : 【前提:特殊能力完全解放】が使用可能                           : 特殊能力解放 [p3-202]超攻撃阻害    : 騎手や同乗者の回避力をさらに+1(合計+2)                         : 攻撃阻害 [p3-202]騎獣超強化    : 騎獣の命中力・回避力にさらに+1(合計+2)(コア部位 or すべて)              : 騎獣強化 [p3-201]瞬時魔法指示   : 【魔法指示】を戦闘準備や補助動作で行うことができる                    : 魔法指示 [p3-195]遠隔指示     : 30m内の騎獣に指示を与える(すべて)                           : なし [p3-195]探索指令     : 騎獣が足跡追跡判定、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠回避判定を行える(コア部位) : なし [p3-205]パラライズミスト : 対象の回避を下げる                                    : 緑 [p3-206]ヒールスプレー  : 対象のHPを回復                                      : 緑*2 [p3-205]クリティカルレイ : 物理ダメージの威力表出目を上昇                              : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  24  20  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30150  1H   4   2  26  14   8  26 [ソードS] *我慢できないピアシング+1(命中+1) / (1-301p) 12000  1H  10   1  25  80   8  25 [ソードSS] *陽気な封印の魔剣 / 装備者はラウンドの終了時、HPを「上限の半分」回復する/精神抵抗に失敗した場合、次の手番終了まで行動判定-1 (ーp) 0   無手  14   3  27  47   8  26 [ソードー] *英霊之剣 / 詳細は別紙/威力は筋力+20(最大100) (ーp) =価格合計= 42150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 コンバットメイドスーツ / 魔法ダメージ「-3」 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正:     2 = 合計 =   29   0  24060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠               / 手番終了時1dを振り5,6が出たら追加主動作/MP「9」点消費 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖               / 「その他」部位を追加 顔 :700  ラル=ヴェイネの片眼鏡              / 知的な雰囲気! 首 :7500  スマルティエの銀鈴               / 「その他」部位を追加 背中:11000 野伏の英雄マント                / ブレス系のダメージを「-2」 右手:1000  宗匠の腕輪                   / 器用+2/壊すとその判定時に+14 左手:1000  疾風の腕輪                   / 敏捷+2/壊すとその判定時に+14 腰 :36000 多機能グリーンベルト              / 常に自然環境になる 足 :200  アルケミーキット                / 賦術を使用する 他 :5000  ウェポンホルダー改               / 装備品を2個まで保持できる/補助動作で装備変更可 他 :11800 軽業のブーツ                  / 転倒や起き上がりのペナルティ修正を受けない 他 :30000 正しき信念のリング               / 精神抵抗判定+2 他 :4580  ブレードスカート(多機能ベルトに追加)     / 4以上上回って回避したら威力10でのダメージを与える 他 :15000 ラル=ヴェイネの肩掛け(野伏の英雄マントに追加) / 属性に対する防御を得る/ETp145 =合計=191280 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 着替えセット           100  1   100 下着(1週間分)           3   7   21 スカウトツール          100  1   100 アンロックキー          100  1   100 薬師道具セット          200  1   200   薬草の回復時[1d+4]で威力表参照 〇救命草             30   8   240 〇魔香草             100  20  2000 〇アウェイクンポーション     100  5   500 〇保存食(1週間分)         50   4   200   26日分 〇生活費(1週間分)         250  13  3250 〇マナチャージクリスタル(3点)   1500  1   1500  1日経過するとMPが再充填される 〇魔晶石(3点)           300  20  6000 〇魔晶石(9点)           1800  20  36000 〇魔晶石(10点)          2000  20  40000 〇俊足の指輪           500  3   1500  予備 〇巧みの指輪           500  1   500   予備 〇宗匠の腕輪           1000  2   2000  予備 〇怪力の腕輪           1000  1   1000 〇ヒーリングポーション      100  5   500 〇ヒーリングポーション+1     200  5   1000 〇スカーレットポーション     1400  5   7000  HP最大値を+10(6R)/使用時HP10点回復 〇デクスタリーポーション     2000  10  20000  命中+2(3R) 〇アンチマジックポーション    3000  0   0 ■騎獣契約証・スフィア(まとめ) 51000 1   51000  フライングカルキノス、レッサードラゴン ■騎獣購入(まとめ)       0   1   0 ■騎獣縮小の札Ⅲ          2000  2   4000  レベル13以下の騎獣を補助動作で縮小可能 ■リペアテープⅢ          3000  0   0    主動作/「魔法生物」「魔動機」のHP回復(威力70) ■部位再生薬(使用合計)     18000 1   18000  レッサードラゴン(2部位分) ★"我慢できない"の分       110  25  2750  21回~「冒険者LV×10」G分浪費する ★結晶の中が燃えているルビーの馬 0   2   0    第3回で入手した何か/少し小さいのを第6回で入手 ★師匠の形見(スキットル)    0   1   0    リズ師匠が愛用していた品/真と融合し地図が現れた。 〇情報料             120  1   120 〇ラル=ヴェイネのガーターベルト  550  1   550   おしゃれなガーターベルト                         0 ●アルケミストカード              0 -B                20   8   160   金8/緑0/赤0/黒0/白0 -A                200  29  5800  金9/緑20/赤0/黒0/白0 -S                2000  20  40000  金0/緑20/赤0/黒0/白0 -SS                20000 10  200000 金0/緑10/赤0/黒0/白0                         0 ●魔符                     0 -陽光の魔符(+2)         1500  2   3000  生命抵抗判定に+2/判定直後 -陽光の魔符(+3)         5000  2   10000  生命抵抗判定に+3/判定直後 -月光の魔符(+2)         1500  2   3000  精神抵抗判定に+2/判定直後 -月光の魔符(+3)         5000  2   10000  精神抵抗判定に+3/判定直後 -絆の陽光の魔符(+2)       2000  2   4000  生命抵抗判定に+2/判定直後/騎獣に使用可 -絆の陽光の魔符(+3)       6000  2   12000  生命抵抗判定に+3/判定直後/騎獣に使用可 -絆の月光の魔符(+2)       2000  2   4000  精神抵抗判定に+2/判定直後/騎獣に使用可 -絆の月光の魔符(+3)       6000  2   12000  精神抵抗判定に+3/判定直後/騎獣に使用可                         0 =所持品合計=   504191 G =装備合計=    257490 G = 価格総計 =   761681 G 所持金   498162G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 冒険者ランク(始まりの剣級)   0 妖精の魔眼   0 武器の専用化(冒険者ランクで踏み倒し)   0 名誉アイテム(冒険者ランクで踏み倒し) 所持名誉点: 484 点 合計名誉点:1484 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:170000点、獲得経験点:170000点) セッション回数:127回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     1460点(1000 / 160 / 6回)  第1回 2- 器用度    1540点(1000 / 340 / 4回)  第2回 3- 筋力     2060点(1000 / 860 / 4回)  第3回 4- 筋力     1870点(1000 / 620 / 5回)  第4回 5- 敏捷度    1330点(   /1330 / 回)  第5回 6- 器用度    1470点(1000 / 270 / 4回)  第6回(成長1回目)/パーティー資金に1000G(履歴) 7- 生命力     0点(   /   / 回)  第6回(成長2回目) 8- 筋力     2210点(   /2210 / 回)  第7回(成長1回目)/パーティー資金に1000G(履歴) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第7回(成長2回目) 10- 精神力   2420点(   /2420 / 回)  第8回(成長1回目)/パーティー資金に1000G(履歴) 11- 筋力      0点(   /   / 回)  第8回(成長2回目) 12- 精神力   2360点(   /1860 /10回)  第9回(成長1回目) 13- 精神力     0点(   /   / 回)  第9回(成長2回目) 14- 筋力    1780点(   /1680 / 2回)  第10回(成長1回目) 15- 精神力     0点(   /   / 回)  第10回(成長2回目) 16- 精神力   3250点(   /2750 /10回)  第11回(成長1回目) 17- 精神力     0点(   /   / 回)  第11回(成長2回目) 18- 器用度   2210点(   /1910 / 6回)  第12回(成長1回目)/パーティー資金に3000G(履歴) 19- 器用度     0点(   /   / 回)  第12回(成長2回目) 20- 精神力   2810点(   /2510 / 6回)  第13回(成長1回目) 21- 筋力      0点(   /   / 回)  第13回(成長2回目) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第13回(成長3回目) 23- 筋力    9130点(   /9130 / 回)  第14回(成長1回目) 24- 生命力     0点(   /   / 回)  第14回(成長2回目) 25- 器用度   2880点(   /2880 / 回)  第15回(成長1回目) 26- 精神力     0点(   /   / 回)  第15回(成長2回目) 27- 精神力     0点(   /   / 回)  第15回(成長3回目) 28- 精神力   2870点(   /2870 / 回)  第16回(成長1回目) 29- 器用度     0点(   /   / 回)  第16回(成長2回目) 30- 精神力     0点(   /   / 回)  第16回(成長3回目) 31- 器用度   3910点(   /3910 / 回)  第17回(成長1回目) 32- 器用度     0点(   /   / 回)  第17回(成長2回目) 33- 筋力      0点(   /   / 回)  第17回(成長3回目) 34- 敏捷度   3820点(   /3820 / 回)  第18回(成長1回目) 35- 精神力     0点(   /   / 回)  第18回(成長2回目) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第18回(成長3回目) 37- 精神力   5250点(   /5250 / 回)  第19回(成長1回目) 38- 器用度     0点(   /   / 回)  第19回(成長2回目) 39- 精神力     0点(   /   / 回)  第19回(成長3回目) 40- 器用度   6340点(   /6340 / 回)  第20回(成長1回目) 41- 精神力     0点(   /   / 回)  第20回(成長2回目) 42- 精神力     0点(   /   / 回)  第20回(成長3回目) 43- 精神力     0点(   /   / 回)  第20回(成長4回目) 44- 精神力   10420点(   /10420 / 回) 第21回(成長1回目) 45- 器用度     0点(   /   / 回)  第21回(成長2回目)&セッション中の金銭消費 46- 精神力     0点(   /   / 回)  第21回(成長3回目) 47- 精神力     0点(   /   / 回)  第21回(成長4回目) 48- 器用度     0点(   /   / 回)  第21回(成長5回目) 49- 筋力      0点(   /   / 回)  第21回(成長6回目) 50- 精神力   5550点(   /5550 / 回)  第22回(成長1回目) 51- 知力      0点(   /   / 回)  第22回(成長2回目) 52- 筋力      0点(   /   / 回)  第22回(成長3回目) 53- 生命力     0点(   /   / 回)  第22回(成長4回目) 54- 筋力      0点(   /   / 回)  第22回(成長5回目) 55- 生命力     0点(   /   / 回)  第22回(成長6回目) 56- 生命力   7090点(   /7090 / 回)  第23回(成長1回目) 57- 生命力     0点(   /   / 回)  第23回(成長2回目) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第23回(成長3回目) 59- 筋力      0点(   /   / 回)  第23回(成長4回目) 60- 器用度     0点(   /   / 回)  第23回(成長5回目) 61- 生命力     0点(   /   / 回)  第23回(成長6回目) 62- 敏捷度   9590点(   /9590 / 回)  第24回(成長1回目) 63- 筋力      0点(   /   / 回)  第24回(成長2回目) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第24回(成長3回目) 65- 器用度     0点(   /   / 回)  第24回(成長4回目) 66- 器用度     0点(   /   / 回)  第24回(成長5回目) 67- 筋力      0点(   /   / 回)  第24回(成長6回目) 68- 器用度   7180点(   /7180 / 回)  第25回(成長1回目) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第25回(成長2回目) 70- 器用度     0点(   /   / 回)  第25回(成長3回目) 71- 器用度     0点(   /   / 回)  第25回(成長4回目) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第25回(成長5回目) 73- 器用度     0点(   /   / 回)  第25回(成長6回目) 74- 敏捷度   11350点(   /11350 / 回) 第26回(成長1回目) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第26回(成長2回目) 76- 器用度     0点(   /   / 回)  第26回(成長3回目) 77- 精神力     0点(   /   / 回)  第26回(成長4回目) 78- 精神力     0点(   /   / 回)  第26回(成長5回目) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第26回(成長6回目) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第26回(成長7回目) 81- 精神力     0点(   /   / 回)  第26回(成長8回目) 82- 精神力   10100点(   /10100 / 回) 第27回(成長1回目) 83- 筋力      0点(   /   / 回)  第27回(成長2回目) 84- 精神力     0点(   /   / 回)  第27回(成長3回目) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第27回(成長4回目) 86- 精神力     0点(   /   / 回)  第27回(成長5回目) 87- 器用度     0点(   /   / 回)  第27回(成長6回目) 88- 器用度     0点(   /   / 回)  第27回(成長7回目) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回)  第27回(成長8回目) 90- 生命力     0点(   /   / 回)  第27回(成長9回目) 91- 精神力     0点(   /   / 回)  第27回(成長10回目) 92- 精神力   12470点(   /12470 / 回) 第28回(成長1回目) 93- 精神力     0点(   /   / 回)  第28回(成長2回目) 94- 精神力     0点(   /   / 回)  第28回(成長3回目) 95- 精神力     0点(   /   / 回)  第28回(成長4回目) 96- 精神力     0点(   /   / 回)  第28回(成長5回目) 97- 精神力     0点(   /   / 回)  第28回(成長6回目) 98- 筋力      0点(   /   / 回)  第28回(成長7回目) 99- 生命力     0点(   /   / 回)  第28回(成長8回目) 100- 器用度    0点(   /   / 回)  第28回(成長9回目) 101- 器用度    0点(   /   / 回)  第28回(成長10回目) 102- 筋力   20270点(   /20270 / 回) 第29回(成長1回目) 103- 器用度    0点(   /   / 回)  第29回(成長2回目) 104- 知力     0点(   /   / 回)  第29回(成長3回目) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第29回(成長4回目) 106- 筋力     0点(   /   / 回)  第29回(成長5回目) 107- 精神力    0点(   /   / 回)  第29回(成長6回目) 108- 知力     0点(   /   / 回)  第29回(成長7回目) 109- 器用度    0点(   /   / 回)  第29回(成長8回目) 110- 生命力    0点(   /   / 回)  第29回(成長9回目) 111- 生命力    0点(   /   / 回)  第29回(成長10回目) 112- 器用度    0点(   /   / 回)  第29回(成長11回目) 113- 知力     0点(   /   / 回)  第29回(成長12回目) 114- 筋力     0点(   /   / 回)  第29回(成長13回目) 115- 器用度    0点(   /   / 回)  第29回(成長14回目) 116- 筋力     0点(   /   / 回)  第29回(成長15回目) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第29回(成長16回目) 118- 器用度  15010点(   /15010 / 回) 第30回(成長1回目) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第30回(成長2回目) 120- 筋力     0点(   /   / 回)  第30回(成長3回目) 121- 筋力     0点(   /   / 回)  第30回(成長4回目) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第30回(成長5回目) 123- 器用度    0点(   /   / 回)  第30回(成長6回目) 124- 精神力    0点(   /   / 回)  第30回(成長7回目) 125- 生命力    0点(   /   / 回)  第30回(成長8回目) 126- 器用度    0点(   /   / 回)  第30回(成長9回目) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第30回(成長10回目) メモ: ◇冒険に出た理由:奈落を滅ぼすため ◇36の質問 ・6-1:良い冒険とは何ですか?  →奈落の魔域をつぶすことが良い冒険(※今後の冒険で心変わりする可能性あるかも) ・6-4:今まで経験した最も不可思議なことは何ですか?  →全長5mもある大きな鶏に出会ったこと(第二話終了時点) ・1-2:一番大切な者は何ですか?  →わからない ・あなたを最後に救うのは何だと思いますか?  →師の教え ・3-3:いままで失ってつらかったものは何ですか?  →リズ師匠 ------------- グラスランナーの女性。実年齢は45歳だが見た目がロリのため年齢を告げるとよく驚かれる。 成人後は家を出てハーヴェス王国で職を転々としながら(種族柄興味のあるものに食いつくため)生計を立てていた。 3年前にとある高レベル冒険者(女性)に出会いその強さにあこがれその人に弟子入りした。 しかし1年前の師匠が奈落対処の依頼に出た際に興味を抑えられずこっそりついていった結果、アビスコアは破壊できたものの師匠はカティナをかばいながら闘いその時に重傷を受け命を落としてしまう。 自分の未熟が師を殺したことはわかっているが、それを認められず「奈落があるせいで大事な人を失った」という復讐を胸に冒険者としての鍛錬を積み冒険者として歩み始めた。 -------------- 〇お師匠の設定 【名前】  リズ 【外見】  黒髪の妙齢な女性(50前後の人間)  イメージは転スラのシズさんが年齢を重ねた感じ 【設定】  本名はリーゼロッテだが、カティナは"リズ"としか聞いていないため本名を知らない。  熟練の冒険者だったが老化と病気により引退気味になっていたところにカティナと出会い師弟関係を結ぶ。  独身で両親は他界しているが、カティナに対しては何も話していない。  フェンサー技能の熟練者。 -------------- 〇第3回での設定追加  お師匠(リズ)が命を落とした魔域は観測する人によって色あいが変わる魔域であると判明。  その特徴は脅威度が上下に変動する特殊な魔域で、コアの内側から現れた"魔神竜"によって師匠は食い殺されている。  今回その元凶となった濃い赤に輝くルビーの魔域を攻略?し、その魔域が「結晶の中が燃えているルビーの馬」を入手した。  ヴェンデッタが育った孤児院(神殿)が燃えた原因もそのドラゴンによるものと判明。 -------------- 〇第4回での設定追加  師匠が魔神狩りであったと判明。そして依頼者である貴族も師匠と繋がりがある人だった。  自分の知らない師匠、そして魔神竜への復讐心を消しきれず魔神と戦った結果死亡してしまう。  そして死ぬ時に師匠の言葉を思い出す。それは宝玉の魔域に取り込まれた時に教わったこと。  「冒険者となるなら信頼できる仲間をみつけなさい。そしてあなたはあなたの全てでその信頼できる仲間を守りなさい。あなたならきっとそれができるから」  復讐にとらわれ忘れていた大事な言葉を思い出したカティナは、師匠の言葉を裏切らないために自分を改めて鍛えることにした。 -------------- 〇第6回  リズ師匠の旦那さんに謝罪をし「師匠が護った命を決して粗末に扱わないこと」を誓約する。  そして師匠が愛用していた"スキットル"を旦那さんから受け取った。