タイトル:スッピー@上級リビルド キャラクター名:クウィート=セリス 年齢:21 性別:男 髪の色:黒色 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:62 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:正体/(赤髪になる) 目的:友情/(友人を助けたい) ■能力値■ HP:134 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3      1 成長等  11   7  11      3   1    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 26  23  22   8  12   9   9 ボーナス   8   7   7   2   4   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  11  10   8   2   4   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1  4     13/ 13(3D) 攻撃力  --  21/ 21  10  11  42/ 42(3D) 回避判定   8   -3    3      8   (3D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   4    0          4 行動値   12   -2         10 移動力   16   -2    2     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近  刀  10 左手   -1  21   0   0   0  -1   0 至近  刀  10 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  21  -3  23   0  -2  -2    左 -1  21 能力値  10 --   8 --   4  12  16 スキル   4  10   3            2  コンバットマスタリー(命2)/ウェポンルーラー(命2)/フェイス(ダ2)/ハイボルテージ(ダ8)/ジャストディフェンス(回±)/イミューンウェイト(移±) その他     11                  ハイパーゲイン(ダ=筋力) =合計=右 13  42   8  23   4  10  16    左 13  42 ダイス  3D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  右近左近 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 左手 0   10  右近左近 []    《スピリットオブ・サムライ》で取得可能。この武器を2つ増備している場合、「攻撃力:+21」に変更。 腕         [] =合計=0  20 / 重量上限26 頭部 3200 6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 0   1  紅竜のネックレス []          マイナー(シナリオ1)/ダメージ+2D (セッション進行中変更禁止) =合計=5850 20 /重量上限26 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 冒険者セット 1         5   10   @ 10 HPポーション 3         3   30   @ 30/マイナー。使用者【HP】を[2D]点回復 MPポーション 2         2   20   @ 50/マイナー。使用者【MP】を[2D]点回復 ハイHPポーション 6      6   1200  @200/マイナー。使用者【HP】を[4D]点回復 ハイMPポーション 6      6   1800  @300/マイナー。使用者【MP】を[4D]点回復 ポーションホルダー(重量補正→) -5  150  「種別:ポーション/重量:1」を5個まで「重量:0」で持てる バックパック           0   30   ▼ 重量制限+5 刀魂・風             1   20000 シーン1/「刀」での命中判定直前に使用。判定達成値+3 毒消し 4            4   40   @ 10/マイナー。使用者の毒回復。 聖水 0             0   500  マイナー。シーン終了まで武器のダメージを「光魔法」に変更。 ↓ セッションアイテム =所持品合計=   23780 G (重量 22/上限31) =装備合計=     5850 G = 価格総計 =   29630 G 所持金   32779G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼筋力・器用・感知基本値に+1 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中/単体  /武器/4   /-  /武器攻撃。ダメージ+5D 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /(SL5)/▼武器攻撃の命中判定+2 《フェイント》        1 /マイナー     /自動/自身  /-  /4   /-  /武器攻撃時。相手のリアクション判定-1D(そのメインプロセス終了まで) 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼回避判定+1D 《スマッシュ》        1 /マイナー     /自動/自身  /-  /5   /-  /白兵攻撃時。ダメージ+【11(筋力)】(そのメインプロセス終了まで) 《スラッシュブロウ》     3 /DR前     /自動/自身  /-  /0   /シーン1 /武器攻撃。ダメージ+9D《ストームアタック:1》 《ボルテクスアタック》    1 /(参照)    /自動/自身  /-  /0   /シナリオ1/武器攻撃時宣言。ダメージ+【120(CL×10)】&「対象:単体※」に変更 《カバーリング》       1 /DR前     /自動/単体  /至近/2   /メイン1 /(行動済でも)カバー出来る。未行動で使っても行動済にならない。 《ジャストディフェンス》   1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼装備防具の回避マイナス修正分を±0に 《ギフト》          1 /判定前    /自動/自身  /-  /0   /シナリオ1/次の判定に+2D 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼武器攻撃の命中判定+2 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼武器攻撃のダメージ+1D 《ランナップ》        1 /セットup    /自動/自身  /-  /3   /-  /(セットupでも)戦闘移動・離脱出来る。 《ワイドアタック》      1 /メジャー    /命中/範囲/選/武器/4   /(SL5)/武器攻撃。命中判定+1 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼刀武器の命中判定+1D 《コンバットセンス》     3 /セットup    /自動/自身  /-  /3   /-  /リアクション達成値+4(ラウンド終了まで) 《スピリット・オブ・サムライ》2 /アイテム     /-  /自身  /-  /-   /(SL5)/▼「刀」を2本取得 《ディフレクション》     1 /ReA     /命中/自身  /-  /6   /シナリオ1/射撃・魔法攻撃に対して命中判定でリアクション 《リフレクション》      1 /《ディフレクション》/自動/自身  /-  /4   /シナリオ1/同時宣言。リアクション勝利時、ダメージ反射 《クロススラッシュ》     1 /メジャー    /自動/自身  /-  /12  /-  /2回攻撃《バッシュ(白兵/単体※)》 《ハイボルテージ》      2 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /(SL5)/▼武器攻撃のダメージ+8 《ツインウェポン》      1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼「装備中の武器2つ」→「双武器1つ」扱いに(命中・行動修正、種別・効果は合算/攻撃・射程・宣言は選択) 《フルスイング》       1 /マイナー     /自動/自身  /-  /10  /シーン1 /白兵攻撃時。ダメージ+【21(片方の武器の攻撃力)】 《ツインアーツ》       1 /《フルスイング》 /自動/自身  /-  /0   /-  /同時宣言。ダメージ+【21(《フルスイング》で選ばなかった方の武器の攻撃力)】 《ストームアタック》     1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /(SL3)/▼《スラッシュブロウ》効果+3slD 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼武器攻撃のダメージ+【11(筋力)】 《》             1 /       /  /    /  /   /   / 《↓ 取得候補スキル》    1 /       /  /    /  /   /   / 《バトルコンプリート》    1 /判定後    /自動/自身  /-  /7   /シーンSL/攻撃時の命中判定振り直し 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▽刀武器の命中判定+1D 《バイオレントヒット》    1 /クリンup    /自動/自身  /-  /0   /シナリオ1/《ボルテクスアタック》使用済→未使用に 《ビルドアップフォース》   1 /マイナー     /自動/自身  /-  /5   /シーンsl/武器攻撃時。ダメージ+20(DR終了orシーン終了まで) 《ファストセット》      1 /ムーブ     /自動/自身  /-  /5   /-  /(ムーブでも)マイナーアクションのスキルを使える(同じスキルはダメ) 《ファーストストライク》   1 /セットup    /自動/自身  /-  /4   /シーン1 /武器攻撃の命中判定時のクリティカル条件を「6」1個に変更 (次にクリティカルするorシーン終了まで) 《ディフェンスライン》    1 /ReA     /命中/自身  /-  /15  /双  /武器攻撃に対して命中判定でリアクション 《グランススラッシュ》    1 /DR前     /自動/自身  /-  /2   /シーン1 /白兵攻撃時。無属性魔法ダメージに変更 (刀装備時が条件) 《ファイティングロウ》    1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /(SL5)/▼武器攻撃の命中判定+sl+1 《パーフェクトボディ》    1 /戦不     /自動/自身  /-  /0   /シナリオ1/HP0の直後に使用。HP=20で復活(未行動・行動済は変わらない) 《エソテリカ:ウォーロード》 1 /パッシブ    /-  /自身  /-  /-   /-  /▼ウォーロードスキルのコスト-2 《》             1 /       /  /    /  /   /   / 《》             1 /       /  /    /  /   /   / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /登攀・跳躍時判定+1D 《ベアアップ》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /スキルに対しての【精神】リアクション判定+1D 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼器用基本値+3 《フックダウン》     1 /クリンup   /自動/自身/-  /3   /シーン1/(クリンupでも)「種別:ポーション」を1つ使える 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼攻撃のダメージ+2 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼敏捷基本値+3 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼装備防具の移動マイナス修正分を±0にする 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼危険感知+1D 《インテンション》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼最大MP+【CL=12】 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /▼筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前          / 関係 リュビ (第4シナリオ)/ 妹(?)             / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、スマッシュ、スラッシュブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、ボルテクスアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スラッシュブロウ、カバーリング Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ジャストディフェンス、ギフト、コンバットマスタリー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / レイザーシャープ、ランナップ、ワイドアタック Lv6→7:↓ サムライ / 筋力、器用、敏捷 / ★サムライ転職、コンバットセンス、アームズマスタリー Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / ディフレクション、コンバットセンス、スピリット・オブ・サムライ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / リフレクション、コンバットセンス、スピリット・オブ・サムライ Lv9→10:↓ ウォーロード / 筋力、敏捷、感知 / ★ウォーロード転職、クロススラッシュ、ハイボルテージ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ツインウェポン、フルスイング、ツインアーツ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ストームアタック、ハイパーゲイン メモ: ・骨董屋で、誤って友人と一緒に”魔力を帯びた宝石”に触れてしまった事がきっかけで、髪の毛が紅く染まってしまった。病弱な友人はその場に倒れ、寝たきりの上に成長が止まってしまう。紅く染まってしまった原因を突き止め、なおかつ友人を助けたい為に、自ら冒険者になる。 ・”魔力を帯びた宝石”については、友人が倒れたときのどさくさにまぎれて持ち出した。 ・魔力を帯びた宝石をペンダントにしており、ペンダントをしている間は髪の色は元に戻っている(黒髪)。最初に宝石に触れた際ずっと手に握っていた為、身体から離すと紅く染まる事については誰も知らない。 ・【第3回シナリオ:笛の音に誘われて】で「両親が殺されてしまって」と言って冒険の目的を誤魔化した(連絡がつかないのは事実だが)。 ・ヴァンスター帝国に手がかりがある?(収集癖があるらしいし) ・基本的に人見知りで臆病な性格だが、助けたいという気持ちで積極的に行動する事がある。 ・クランベリーが好き、クラン=ベルが故郷・・・なのか?