タイトル:エル キャラクター名:エル・クランツ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17(外見14) 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色:薄橙色 身長:148cm 体重:43kg 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:育ての親に拾われた 経歴3:一定期間の記憶がない 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   6   4   5   9 成長  20  25  16  24  21  21 →計:127 修正              12   8 =合計= 35  45  32  38  48  48 ボーナス  5   7   5   6   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  24  86  51 特技         0   0 修正   5   7     16 =合計= 27  31  88  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv シューター  16 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 12 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                          : [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3        : [p1-281]武器習熟A/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化        : 2H射撃武器 [p1-281]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                           : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる            : [p2-231]練体の極意     : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p]            : 冥府出禁、生命抵抗に+筋力B、精神抵抗に+知力B         : [p]            :                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  45  135 修正 特技        0 =合計=  0  16  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                    : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                   : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                  : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                   : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                  : [p]  リカバリィ       : HP13点回復(スマルティエの武道帯効果含む) : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+6                   : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+6                   : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+6                   : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                  : [p]  ジィプロフェシー    :                      : [p]  バルーンシードショット :                      : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4               : [p]  クリティカルレイ    : ダメージ決定の出目プラス          : 金 [p]  ヒールスプレー     : 射程30m射撃でHP回復            : 緑2 [p]  バークメイル      : 防護点プラス                : 緑 [p]  パラライズミスト    : 相手の回避マイナス             : 緑 [p]  イニシアチブブースト  : 先制プラス                 : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :16  21  21  23 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  27   1  25  100   8  24 [ボウS] *【専用】信頼しきれない重く無謀な闇弓ダークフィラメント / 射程30m、アビス加工(命中+1、C値-1)、装備時飛行付与で命中回避+1(命中値に適用済み)、残像の一閃 (p)     1H      2  21   0 なし  17 [] *ウォーターバルーン / 飛行込み (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  53500 防弾加工のマナコートプラス / 6回の防弾加工 盾 :              / 修正:     1  -2 = 合計 =   24   6  53500 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子  / 戦利品13以上の敵の場合に1回だけ判定+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖  / その他部位追加 顔 :0   異貌の面        / 毎ラウンドHP5、MP2回復(異貌時) 首 :2000  幸運のお守り      / 付けた状態で戦闘すると戦利品判定+1 背中:100  えびら         / 背中:9000  野伏のセービングマント / 右手:200  マギスフィア小     / 左手:500  俊足の指輪       / 腰 :6000  スマルティエの武道帯  / リカバリィに生命B分追加 腰 :36000 多機能グリーンベルト  / 足 :100  アルケミーキット    / 他 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠  / 他 :               / =合計=139400 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 スカウト用ツール            100  1   100 着替えセット(1週間分)         10   1   10 下着                  3   7   21 礼服(貴族っぽいやつ)         500  1   500                            0 陽光の魔符Ⅱ               1500  5   7500 陽光の魔符Ⅲ               5000  4   20000 月光の魔符Ⅱ               1500  5   7500 月光の魔符Ⅲ               5000  4   20000                            0 3点魔晶石                300  30  9000 知力の指輪               500  4   2000 俊足の指輪               500  4   2000                         1   0                            0 マテリアルカード類               1   0  金A                  200  20  4000  金S                  2000  10  20000  金SS                 20000 0   0  緑A                  200  40  8000  緑S                  2000  20  40000  緑SS                 20000 0   0  赤S                  2000  10  20000  赤A                  200  10  2000 保存食(2週間分)            100  1   100 接合潤滑剤               160  5   800 念動の矢                160  30  4800 竜牙の矢                44800 8   358400 起源を貫く滅びの矢               5   0    「特殊能力の1つを1時間喪失」、「防護点無視、C値-1(下限6)」、「最終ダメージ×2」のいずれかを選択 マギスフィア小             200  1   200 9点魔晶石                1800  20  36000 魔力の矢                1400  5   7000                         1   0 ヒールポーション            100  20  2000 魔香水                 600  20  12000 デクスタリティポーション        2000  5   10000 熱狂の酒                980  5   4900 アンチマジックポーション        3000  5   15000 ウォーターバルーン           400  20  8000 聖印(キルヒア)                1   0 スポッタードール            2800  1   2800 不撓のバックル             5000  1   5000 防弾加工のマナタイトスプリントアーマー 12020 1   12020 =所持品合計=   641751 G =装備合計=    192900 G = 価格総計 =   834651 G 所持金   275200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 始まりの剣★級 所持名誉点: 630 点 合計名誉点:1630 点 ■その他■ 経験点:16500点 (使用経験点:156500点、獲得経験点:170000点) セッション回数:127回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1460点(1460 /   / 回) 2- 筋力    1540点(1540 /   / 回) 3- 器用度   2060点(2060 /   / 回) 4- 筋力    1600点(1600 /   / 回) 5- 知力    1600点(1600 /   / 回) 6-       1470点(1470 /   / 回)  成長2回 7-       2210点(2210 /   / 回)  成長2回 8-       2420点(2420 /   / 回)  成長2回 9-       2360点(2360 /   / 回)  成長2回 10-      1780点(1780 /   / 回)  成長2回 11-      3250点(3250 /   / 回)  成長2回 12-      2210点(2210 /   / 回)  6/21、成長2回(敏捷と生命) 13-      2810点(2510 /   / 6回)  8/16、知力2、器用1 14-      9130点(9130 /   / 回)  9/20、生命2 15-      2880点(2880 /   / 回)  11/15、器用、敏捷、筋力 16-      2870点(2870 /   / 回)  12/20、生命、敏捷、精神 17-      3910点(3910 /   / 回)  生命、敏捷2 18-      3820点(3820 /   / 回)  4/18 生命、知力、精神 19-      5250点(5250 /   / 回)  6/20 生命、知力、敏捷 20-      6340点(6340 /   / 回)  7/18 器用、敏捷、筋力、知力 21-      10420点(10420 /   / 回) 8/15 器用3、筋力2、精神1 22-      5550点(5550 /   / 回)  10/17 敏捷2、筋力1、生命、知力、精神 23-      7090点(7090 /   / 回)  11/21 器用、筋力2、生命2、知力 24-      9590点(9590 /   / 回)  1/16 器用、敏捷2、筋力、生命、知力 25-      11350点(11350 /   / 回) 3/20 器用、生命2、知力、精神4、不足分:器用、敏捷6、生命、知力3、精神 26-      7180点(7180 /   / 回)  不足分 27-      10100点(10100 /   / 回) 4/17 器用、敏捷、筋力3、生命、知力、精神 28-      12470点(12470 /   / 回) 5/15、器2、敏3、生2、知2、精1 29-      20270点(20270 /   / 回) 6/19、成長16回、器1、敏2、筋2、生3、知4、精4 30-      15010点(15010 /   / 回) 7/17、成長:器3、敏2、生2、知2、精1 メモ: 【見た目など】 中性的な顔立ちで、身長の低さも相まって性別をよく間違われる。ナイトメアであることを隠すために頭にバンダナを巻いている。僕っ娘。 【経歴】 エルフのとある貴族の出身で、生まれたときにナイトメアであることが判明したため屋敷に軟禁されて育った。7歳になる頃に家を出ることになるがその直接的な原因は覚えていない。後の育ての親によってひん死の状態で路地裏に倒れていたところを救われる。育ての親が冒険者であり、その自由な生きざまに影響を受けて自分も自由を求めるために冒険者となることを決めた。 →ナイトメアだからではなく天使関連のことで軟禁状態になっていた可能性大。 【特殊能力:妖精眼(グラムサイト)】 近未来視、命中or回避に+1 【その他】 浸食度:0 【命中補正】 通常バフ:キャッツアイ、デーモンフィンガー、異貌、近未来視、ターゲットサイト、デクスタリティポーション、超越種族特徴 宣言バフ:牽制攻撃 特殊バフ:念動矢、スフィンクスノレッジ