タイトル:ヴェンデッタ キャラクター名:ヴェンデッタ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:150cm 体重:? 経歴1:大怪我をしたことがある。 経歴2:始まりの剣を求めている(いた)。 経歴3:未だ叶わない夢がある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11  10   4   7  10 成長  25  12  30  19  10  21 →計:117 修正   2     12   8 =合計= 43  27  74  51  26  40 ボーナス  7   4  12   8   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  22  99  82 特技        15   0 修正   8   4  20 =合計= 32  28  134  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター    16 Lv  / プリースト/ミリッツァ 10 Lv スカウト     3 Lv  /  レンジャー       11 Lv エンハンサー   7 Lv  /  アルケミスト      3 Lv デーモンルーラー 4 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1  : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p]            : 冥府出禁。生命抵抗+筋力B、精神抵抗+知力B        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  27  81 修正 特技        0 =合計=  0   7  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1      : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2      : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2     : [p]  ストロングブラッド : 炎・氷ダメージ-4  : [p]  デーモンフィンガー : 器用+6      : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+6      : [p]  リカバリィ     : エンハンサーLV回復 : [p]  クリティカルレイ  : 出目+       : 金 [p]  ヒールスプレー   : 回復        : 緑 [p]  バークメイル    : 防護点+      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  23  28  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  20  -1  22  50  11  32 [アックスA] *アイスブラント / オリジナル武器。攻撃毎に最大HP-1。任意で5点まで最大HPを減らせる。減ったHPだけ追加ダメージ上昇。 (p)     2H  40  +1  24  65  10  32 [アックスS] *我慢できないイグニタイト製召異ギロチンアックス / オリジナル?武器。えっぐい呪い。毎ターン開始時に10点ダメージ。クリティカル時に威力10上昇。装備編濃い不可。 (p)     2H  70  +4  27  300  10  43 [アックスSS] *虚無の大刃 / 赤方偏移の起きている刃の大斧。攻撃するたびに、MPに冒険者LVのダメージを受ける。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -2  11     防弾加工のカニアーマー / オリジナル防具。ザザミアーマー。水・氷ダメージ−5 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   18  15    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / 追加で主動作を行う。 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 装備:その他を得る。 耳 :100  アルケミーキット      / 顔 :100  聖印(ミリッツァ)     / 首 :6000  熊の爪           / マッスルベアーの効果を+1(合計で+3) 背中:8000  セービングマント      / 魔法ダメージの回避、抵抗失敗時ダメージ-4。 右手:    鉄の手袋          / 生命力+14、防護点+2 左手:    鉄の手袋          / 腰 :35000 多機能グリーンベルト    / 自然環境とする 腰 :    メギンギョルズ       / 生命力+12、防護点+2 足 :500  ディスプレッサーガジェット / 装備:その他を得る 足 :30000 正しき信念のリング     / 精神抵抗+2 他 :10000 ミスリルの鎧下       / あらゆるダメージ−1 =合計=157200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10  1   10  2週間分 保存食3日分        10  3   30 アウェイクンポーション   100  3   300 3点魔晶石         300  15  4500 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 月光の魔符         500  2   1000 精神力判定+1 陽光の魔符         500  2   1000 生命力判定+1 接合潤滑剤         200  1   200  金属鎧装備時の隠密判定が-4から-2になる。 恋人の呼び笛        400  1   400  範囲500mに特定の音階が出る。 トリートポーション     500  0   0 白炎玉           200  1   200                  1   0 マテリアルカード緑 A   200  10  2000 マテリアルカード金 A   200  7   1400 マテリアルカード      0   0   0                  1   0 知性の指輪         500  1   500                  1   0 薬師道具セット       200  1   200 魔香草           100  10  1000                  1   0 デクスタリティポーション  2000 3   6000 スカーレットポーション   1400 3   4200 アンチマジックポーション  3000 1   3000 魔香水           600  3   1800 熱狂の酒          980  2   1960                  1   0                  1   0 カースリベリオン         1   0 =所持品合計=   32300 G =装備合計=    157200 G = 価格総計 =   189500 G 所持金    3040G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      14 召異魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 ハイペリオン    HP1上昇×14    HP3上昇×2    筋力3上昇×4    筋力2上昇×4    ダークドワーフとのコネ 所持名誉点: 484 点 合計名誉点:1484 点 ■その他■ 経験点:2500点 (使用経験点:170500点、獲得経験点:170000点) セッション回数:117回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1460点(1000 / 160 / 6回) 2- 敏捷度    1540点(1000 / 340 / 4回) 3- 生命力    2060点(2060 /   / 回) 4- 器用度    1820点(1000 / 570 / 5回) 5- 生命力    1330点(1330 /   / 回) 6- 敏捷度    1520点(1470 / 50 / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度    2210点(2210 /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度   2420点(2420 /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 精神力   2360点(2360 /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 器用度   1780点(1780 /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 筋力    3250点(3250 /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 筋力    2210点(2210 /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 器用度   2810点(2810 /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 器用度   9130点(9130 /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   2880点(2880 /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 器用度   2870点(   /2870 / 回)  12月20日 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 器用度   3910点(   /3910 / 回)  3月(不参加) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 筋力    3820点(   /3820 / 回)  4月 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 器用度   5250点(5250 /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 筋力    6340点(6340 /   / 回)  7月成長 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 筋力    10420点(10420 /   / 回) 8月 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   5550点(5550 /   / 回)  10月 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 器用度   7090点(7090 /   / 回)  11月 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度   9590点(9590 /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 筋力    7180点(7180 /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 筋力    11350点(11350 /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度   10100点(10100 /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 筋力    12470点(12470 /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力   20270点(20270 /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118-      15010点(15010 /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:家族・仲間の仇を討つため 【セッション1の設定表:6-5 好みの異性(同性)はどんなタイプ】 恋をしたことがないからわからない。 孤児院時代は異性がいなかったから……どちらかというと同性の方が好ましいのかもしれない。 【セッション2の設定表:挫折したことがあったら教えて下さい】 孤児院以外の友人をつくろうとしたこと。 【セッション3の設定表:2-3 自分の今の現状で不満に思っていることは何ですか?】 孤児院の皆の仇が判明して、その関係がある場所がわかっているのに、行くのを禁止されていること。 理屈ではわかっているけど、感情的には納得できない。 【セッション4の質問:あなたを最後に救うものはなんですか?】 赦し。 死んだ孤児院のみんなから、なぜお前だけ助かった? なぜ助けてくれなかった? なぜ愚図なお前がのうのうと生きている? と恨まれていると感じている。 その怨嗟の声を振り払うように、復讐へと身を投じた。 彼女を最後に救うのは、復讐ではなく、誰かからの赦しなのかもしれない。 【セッション5の質問:1番大切なものはなんですか?】 孤児院の思い出。物体的な意味では、孤児院時代に親であるシスターからもらったミリッツァの聖印が刻まれた髪留め。(フレーバー) 【セッション6の質問:抜けない癖はなんですか?】 戦斧の手入れ。戦斧の使い方を教えてくれた孤児(ドワーフ生まれのナイトメア)のお姉さんから、「暇な時間があるなら、手前の得物に愛情を注げ。そしたら、いざというとき応えてくれるもんさ」と言われた。本当かなあ? と思いつつも、今日も戦斧を研ぐ。 慈愛と復讐の女神ミリッツァの孤児院で育った少女。 他人と心を通わせるのが苦手で、俗に言うコミュ障。 しかし、孤児院のシスターや同じ孤児たちから可愛がられて育ったきたため、どちらかというと末っ子気質。 そんな幸せな日常は、1年前に孤児院が何者かに襲われたときに崩れ去った。 自分だけが生き残り、焼け落ちた孤児院跡地で、涙を流しながら天に復讐を誓い、その際に慈愛と復讐の女神ミリッツァの声が聞こえて神官となった。 そして今現在、怪我が癒えた彼女は、自分の幸せを奪った相手を探すために、冒険者ギルドの扉を叩いた。 襲撃時に顔から首にかけて傷を負い、それを隠すように聖印の刺青が彫られている。 叶わない夢のために始まりの剣を求めているが、その夢についてはまだ考え中です。 復讐の相手については、GMに投げます。(笑)