タイトル:星井彩希 キャラクター名:星井彩希 年齢:15 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:フレッシュグリーン / 肌の色:黄色人種 身長:161㎝ 体重:45㎏ キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:使命/『冒険者募集の手伝いをしてほしい』と頼まれた:ビジランテ取得 境遇:夢/夢を見たと思ったらいつの間にか召喚されていた 目的:キラキラ/たとえ異世界であってもやることは変わらない、自分らしくキラキラしていることだ ■能力値■ HP:71 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等   3   3   4         5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 11  12  13   9   9  14   9 ボーナス   3   4   4   3   3   4   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正  1      1        1 =合計=   5   6   6   3   3   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   1/  1     1   8/  8(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   6    0          6 行動値    9    0      -1   8 移動力   10   -3          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部             7        -1    防具   3 補助             5        -1    防具   5 装身 =小計=右  1   0   0  15   0   0  -3    左  1   0 能力値   6 --   6 --   6   9  10 スキル その他   1              -1      Aスマートホン =合計=右  8   0   6  15   6   8   7    左  8   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限16 頭部 4600 2  闘士のバンダナ [] 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 1500 2  アダマンチウムバックラー [ウォ、シー] 装身 100  1  アスリートギア [アーシアン価格(元は100G)] 装備者の【敏捷】+1 (適用済み) =合計=6600 13 /重量上限16 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ポーションホルダー    0   150  種別:ポーションのアイテムを5つまで重量0で収納可能 栄養ドリンク(初回価格) 0   50  使用者のMPを4D回復 (持ち込み価格) 栄養ドリンク(初回価格) 0   50  使用者のMPを4D回復 (持ち込み価格) 栄養ドリンク(初回価格) 0   50  使用者のMPを4D回復 (持ち込み価格) 栄養ドリンク(初回価格) 0   50  使用者のMPを4D回復 (持ち込み価格) 栄養ドリンク(初回価格) 0   50  使用者のMPを4D回復 (持ち込み価格) ベルトポーチ       0   15  重量制限に+2 バックパック       0   30  重量制限に+5 枕            1   5   使用者のレストタイムの効果に+1D お気に入りの枕 Aスマートフォン:器用   1   100  器用判定の達成値に+1、【行動値】-1 レトルトカレー(甘口)  1   20  使用者のHPを6D回復 ラウンド進行時には使用不可(持ち込み価格) 温めて食べたほうがおいしい レトルトカレー(中辛)  1   20  使用者のHPを6D回復 ラウンド進行時には使用不可(持ち込み価格) 温めて食べたほうがおいしい HPポーション       1   30  使用者のHPを2D回復 HPポーション       1   30  使用者のHPを2D回復 MPポーション       1   50  使用者のMPを2D回復 冒険者セット       5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 野営道具(冒険者セット) 0   0   簡易テント、毛布などの野宿のためのセット ロープ(冒険者セット)  0   0   登攀・跳躍の判定に+2する 判定直前 ランタン(冒険者セット) 0   0   暗闇を無効化(明度を+1する) フリーアクション 火打石(冒険者セット)  0   0   着火に使う =所持品合計=    710 G (重量 12/上限18) =装備合計=     6600 G = 価格総計 =    7310 G 所持金    2922G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー  /自動成功/自身/-  /-   /1     /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《》             1 /      /    /  /  /   /     / 《ホーリースマイト》     5 /マイナー  /自動成功/自身/-  /4   /     /武器攻撃のダメージにSL×3+【精神】する(トゥルースマイト効果適用済み) 《トゥルースマイト》     1 /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /     /ホーリースマイトの効果を攻撃対象の分類にかかわらず効果を発揮するように変更する:前提ホーリースマイト5 《》             1 /      /    /  /  /   /     / 《チェンジコール》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /6   /1/シーン /使用する際に「種別:召喚具」の武器からひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる 《》             1 /      /    /  /  /   /     / 《ディバインコール》     1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /SL/シーン /「種別:召喚具」の武器を召喚する 《コールスレイプニル》    1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /     /「種別:乗り物/召喚具」の召喚具を召喚する(ユニコーンを召還する 《》             1 /      /    /  /  /   /     / 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシヴ  /-    /-  /-  /-   /     /召喚具を使った命中判定に+1d 《ボディビルディング》    1 /パッシヴ  /    /  /  /   /     /精神と筋力に+1する 《》             1 /      /    /  /  /   /     / 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /-    /-  /-  /-   /1/シナリオ/武器攻撃と同時に使用、1シナリオに1回、攻撃力に+CL*10。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ビジランテ》    1 /パッシヴ /  /  /  /   /     /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態の貴女を発見しようとする対象とのたいけつに+1Dする 《アナログゲーマー》 1 /パッシヴ /  /  /  /   /     /現代地球のデジタルではないゲームの【知力】判定に+1d 《アスレチック》   1 /パッシヴ /  /  /  /   /     /登攀・跳躍などを行う判定に+1D 《レストタイム》   1 /効果参照 /  /  /  /   /1/シナリオ/シーン終了時に使用する HPとMPを「2D+CL」点回復する 《イクイップリミット》1 /パッシヴ /  /  /  /   /     /装備アイテムの重量制限に+5 《インサイト》    1 /パッシヴ /  /  /  /   /     /はったりやウソを見抜くなどの【精神】判定に+1D 《レガシーサイン》  1 /     /  /  /  /   /     / 《》         1 /     /  /  /  /   /     / 《》         1 /     /  /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:185点 (レベル:150点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ3、アームズマスタリー:召喚具、ホーリースマイト2 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / バッシュ4、チェンジコール、ホーリースマイト3 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / バッシュ5、コールスレイプニル、ホーリースマイト4 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボディビルディング、トゥルースマイト、ホーリースマイト5 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 メモ: 作成コンセプト:武器を召喚して殴る(変形させたり光魔法使ったりもしたい) 元ネタはアイマスの美希 ビギニングアイドルでアイドルをしていたところアリアンロッド世界にレティシア王女に召喚される(ビギニングアイドル「少女たちの世界を掛けた大冒険」) その後元の世界に戻り、TRPGをしていたが再召喚されたようだ。 だが前回と違いアースランへ召喚されてしまいそこで自分の能力をサロゲートととして制御する術を学んだ。 どこにいようとやることは同じ、自分らしくキラキラ輝くこと 性格はマイペースなというか行き過ぎてアホの子になりつつあった 戦闘時は感覚で動くため弓を取り出したり、変形させて剣にしたりする レベル1時 バッシュ2 ボルテクスアタック1 ディバインコール1 ホーリースマイト1 アーシアン価格(490G) アスリートギア  :100G Aスマートフォン  :100G 栄養ドリンク×5  :250G レトルトカレー×2 : 40G 各種武器簡易表:レベル5時点 女神の焔   :攻撃10、命中-1、行動-1:片:火属性魔法ダメージ:射程20m 戦神爪    :攻撃 8、命中+1、行動+0:双:マイナーアクション、物防、魔防に+【精神】 双焔神剣   :攻撃 4、命中+0、行動+0:片:この武器を二つ装備時命中+1、回避+1 アパラージタ :攻撃10、命中-2、行動-1:片:DR直後、ダメージ軽減。武器攻撃のダメージに-20、1シーン1回 クラウ・ソラス:攻撃10、命中-1、行動-0:片:DR直前、ダメージに+10、1シーン1回 クリサオル  :攻撃15、命中-2、行動-2:両:セットアップ、【筋力】に+10、ラウンド終了時まで、1シーン1回 フラガラッハ :攻撃14、命中-1、行動-1:両:DR直前、物防・魔防を0として計算、1シーン1回 クレーニュ  :攻撃10、命中-2、行動-2:両:フリーアクション、重量と攻撃力増加(最大15)シーン終了まで フラガラッハ :攻撃10、命中+0、行動-1:片:ムーブ、攻撃のダメージに+10、メインプロセス終了まで、1シーン1回、ポーションの効果に+【精神】 カドケウス  :攻撃 5、命中+0、行動-1:両:魔術の効果に+【精神】、【MP】を5点消費 ヴァジュランダ:攻撃13、命中+0、行動-2:両:投射可能、投射時の命中判定のダイスを3つまで降り直し可能、シーン1回 ムンジャルグ :攻撃13、命中-0、行動-2:両:命中判定直前、攻撃の対象はリアクションを行えない、シーン1回 グレイブニル :攻撃11、命中-2、行動+0:片:命中判定直前、判定+1D、ダメージを与えた場合「威圧」を与える ガーンデーヴァ:攻撃13、命中-2、行動-3:両:光属性魔法ダメージ、対象が「分類:魔獣、竜」の場合ダメージに+【精神】:射程100m フェイルノート:攻撃12、命中-0、行動-2:両:命中判定直後、命中判定で振ったダイスの眼を1つ6に変更、1シーン1回:射程視界 スレイプニル:【移動力】+「CL+5」、命中と回避の達成値+3、飛行状態に