タイトル:hayato キャラクター名:ドゥール 職業:戦士/竜人 年齢: / 性別:男 出身:ゼノゴルディア公国 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:38 MP:18 SAN:94/180      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  18  18  18  18  18  18  21  18  18 成長等            2              20 他修正            3 =合計=  18  18  18  23  18  18  18  21  38  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《槍》       80%  ●《槍追撃》  50%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》-81%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称      成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 シルバーランス   80 1D32+2+DB                  /                                    / 防御力                                / 29-3-2=24 魔力                                 / 18 精神力                                / 21+13-4=30 近接攻撃力                              / +4 ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 シルバーランス        1   0   -3                1   0 鋼鉄の胸当て         1   0   防御力+13、回避減少時+12%、攻撃力+4 鋼鉄の脛当て         1   0   防御力+9、攻撃力+4 鉄の靴            1   0   DEX+3、攻撃力+4                1   0 鋼鉄の腕輪          1   0   近接攻撃力+4、防御力+2 銀縁眼鏡           1   0   精神力+4 Tier4ブローチ        1   0   精神力+4 疾風の靴下          1   0   DEX+4、防御力-2、精神力-4 クリムゾンマント       1   0   精神力+5 鋼鉄のベルト         1   0   防御力+5                1   0 気付の丸薬          1   0 苦草             3   0                1   0 SP×5ブーストチケット    1   0 =所持品合計=     0 所持金    6951 預金・借金 ■その他■ メモ: ---スキル---残りSP13 【槍命中】+5 【槍ダメージ】+1D6 【シャーブスピアⅠ】射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+2する。ヘイト+1 【シャープスピアⅡ】射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+3する。ヘイト+1。取得には【シャープスピアⅠ】が必要 【シャープスピアⅢ】射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+4する。ヘイト+1。取得には【シャープスピアⅡ】が必要 【一閃突き】射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+6する。ヘイト+2。取得には【シャープスピアⅢ】が必要 【最大HP】+10 【追撃Ⅰ】攻撃後(相手が回避失敗した場合)もう一度半分に成功すれば追撃できる ---戦士--- 【槍命中】+5 【槍ダメージ】+2d16 【槍突進ダメージ】+2d16 【槍アビリティ:スパイラルドライブ】AG30消費:即座に発動が可能。自身のDEXを攻撃威力に乗せて敵に突進する。敵との距離が武器射程x3以内であれば使用可能、使用後は3Rの間DEXが半分になる 【ロングスピアⅠ】射程3マス、攻撃力+8、ヘイト+1d3 【ロングスピアⅡ】射程3マス、攻撃力+12、ヘイト+1d4 【ロングスピアⅢ】射程3マス、攻撃力+16、ヘイト+1d6 【ロングランス】射程4マス、攻撃力+20、ヘイト+1d12 【躍進突撃Ⅰ】敵目がけて怒号と共に突進する。道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進む。使用後は次の自身のRまでクリティカルとスペシャルが発生しなくなる 【躍進突撃Ⅱ】道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進み、攻撃力を+2d6する。使用後は次の自身のRまでクリティカルとスペシャルが発生しなくなる 【躍進突撃Ⅲ】道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進み、攻撃力を+2d8する。使用後は次の自身のRまでクリティカルとスペシャルが発生しなくなる 【決死突撃】道中にいる全ての敵に回避判定が発生する【突進】を行う。一列壁に当たるか敵が回避失敗するまで進み、攻撃力を+2d12する。使用後は次の自身のRまでクリティカルが発生しなくなる 【不屈の闘志Ⅰ】HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d10する 【不屈の闘志Ⅱ】HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d16する 【不屈の闘志Ⅲ】HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d24する 【剣客の誇り】シナリオ中一回のみ使用可能。死亡してもHP3で立ち上がることができ、そのRの間はDBが一段階上昇する。この効果は死亡した際の敵の攻撃の行動終了後に発動する。 例えば2回行動をしてきた敵に対しては一回目の行動で死亡した場合、1回目の行動の終わりに立ち上がる。だがこの際、2回目の行動で攻撃された場合は普通に死ぬ 【追撃成功】+10 【追撃ダメージ】+1D20 【連撃加算ダメージ】+1D10 【追撃アビリティ:猛撃】 AG30消費:即座に発動が可能。追撃が成功した際に発動で、もう一度攻撃可能 【怒りⅠ】SAN5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d6される 【怒りⅡ】SAN5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d10される 【怒りⅢ】SAN5を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d16される 【激昂】SAN4を消費して殺人癖を3Rの間付与する。付与されている間は対象選択が出来ないが、ダメージが+1d24される 【乱舞Ⅰ】AG30消費:そのRの間命中率を-50%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 【乱舞Ⅱ】AG30消費:そのRの間命中率を-45%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 【乱舞Ⅲ】AG30消費:そのRの間命中率を-40%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 【鬼乱舞】AG25消費:そのRの間命中率を-30%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ)。殺人癖中であれば命中加減が消え、70%固定になる 【最大HP】+10 【攻撃力】+1D10 【狂騒剣戟】自身が殺人癖の際に移動数が+1される 【瞬撃の歩法Ⅰ】自身の攻撃にDEX/3(切り捨て)の固定値を加える ---必殺技--- ---軽戦士--- 【バック・ライニング】AG50消費。対象の任意マスを選択する。シャープスピア、一閃突きなど槍の単純威力を上昇させるスキルをもう一度重ねた上で攻撃したあとに自身を選択したマスに点対称な位置に移動させる ---戦士--- 【カウンタークロックワイズ】AG150消費。即座に発動可能。貫通力を高めた槍で攻撃する。3Rの間、自身の槍による攻撃は攻撃の度に1d現在のDEXだけ威力が上昇していく。また、このスキルが発動している間は自身の他スキルによってDEXが低減することはない。 CCB<=70 【回避】 CCB<=80 【槍】 CCB<=50 【追撃】 CCB<=70 【聞き耳】 CCB<=70 【目星】 CCB<=70 【跳躍】 CCB<=70 【言いくるめ】 槍 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7 ロングランス +20 決死突撃 +2D13 追撃 +1D20 追撃加算 +1D10 スパイラルドライブ +23 バックライニング +20 カウンタークロックワイズ +1D23*攻撃数 決死突撃ロングランス 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13 決死突撃ロングランス(追撃) 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+1D20 決死突撃ロングランス(猛撃) 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+1D20+1D10 決死突撃ロングランスバックライニング 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+20 決死突撃ロングランスバックライニング(追撃) 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+1D20+20 決死突撃ロングランスバックライニング(猛撃) 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+1D20+1D10+20 決死突撃ロングランススパイラルドライブ 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+23 決死突撃ロングランススパイラルドライブ(追撃) 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+1D20+11 決死突撃ロングランスパイラルドライブス(猛撃) 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+1D20+1D10+11 決死突撃ロングランスバックライニングスパイラルドライブ 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+20+23 決死突撃ロングランスバックライニングスパイラルドライブ(追撃) 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+1D20+20+11 決死突撃ロングランスバックライニングスパイラルドライブ(猛撃) 1D32+2+1D6+4+12+1D10+1D6+2D16+7+20+2D13+1D20+1D10+20+11 ■簡易用■ ドゥール(男) 職業:戦士/竜人 年齢: PL: STR:18  DEX:23  INT:18 アイデア:90 CON:18  APP:18  POW:18  幸 運:90 SIZ:18 SAN:180 EDU:21 知 識:99 H P:38  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:274 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]