タイトル:ヒグラ=ノーム キャラクター名:ヒグラ=ノーム 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:オッドアイ / 肌の色:白っぽい 身長:160cm 体重:40 経歴1:ある国で不法入国者とされ監禁された 経歴2:食事で「いただきます」をいう意味を知っている。 経歴3:道でおなかすかして倒れてる○○を救った。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  15   6   4   4   5 成長  14  21   5   3  18  26 →計:87 修正 =合計= 31  42  19  15  38  45 ボーナス  5   7   3   2   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  20  54  81 特技         0   0 修正 =合計= 15  20  54  81 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / フェアリーテイマー 12 Lv スカウト   9 Lv  /  エンハンサー    9 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー      13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る             : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない   : スカウトLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                       : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる              : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  16  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                       : 前提 [p]   ガゼルフット     : 回避+1                      : [p]   キャッツアイ     : 命中+1                      : [p]   マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                  : [p]   アンチボディ     : 毒・病気の精神属性+4               : [p]   ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+6                     : [p]   ジャイアントアーム  : 筋力+12                      : [p]   デーモンフィンガー  : 器用度+6                     : [p]   リカバリィ      : 「エンハンサー」レベルHP回復           : [p]   スフィンクスノレッジ : 知力+1                      : [p]   HP強化        : すべての部位に最大HP+5点             : なし [p]   探索命令       :                          : なし [p]   騎獣強化       : 騎獣の命中回避判定に+1のボーナス修正       : なし [p]   攻撃阻害       : 騎手への回避力判定に+1のボーナス修正       : なし [p]   高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+1のボーナス修正        : なし [p]   HP超強化      : すべての部位にさらに最大HP+5点(合計10点)     : HP強化 [p]   超高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+1(合計+2)のボーナス修正    : 高所攻撃 [p]   特殊能力開放     :                          : なし [p]   獅子奮迅       : 同時に2部位まで主動作が行えます。 回避-2     : なし [p]   超攻撃阻害      : 騎手への回避力判定にさらに+1のボーナス修正(合計2) : 攻撃阻害 [p]   特殊能力完全開放   :                          : 特殊能力開放 [p]   極高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+2(合計+4)のボーナス修正    : 超高所攻撃 [p]   魔法指示       : 魔法を行使させることができる、1日2回       : [pAW.15]バークメイル     : 防護点+                      : 緑 [pAW.15]パラライズミスト   : -回避力                      : 緑 [pAW.14]クリティカルレイ   : 出目+                      : 金 [pCG]  鉄壁の防陣      : 防護点+1 与える物理ダメージ-2           : [pCG]  鉄壁の防陣:鉄鎧   : 防護点+2                     : [pCG]  鉄壁の防陣:堅体   : 防護点+1 魔道ダメージ-1               : [pCG]  堅神の構え      : 制限移動+2m                    : [pCG]  鉄壁の防陣:鋼鎧   : 防護点+3                     : [pCG]  鉄壁の防陣:甲盾   : 防護点+2 魔法ダメージ-2              : [pCG]  鉄壁の防陣:反攻   : 防護点+3 覚醒効果1度だけ<カウンター>付与     : [pCG]  鉄壁の防陣:無敵   : 防護点+2 覚醒効果:追加HP<ホーリーブレッシング> : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  18  16  20 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10880  1H   8   0  18  13   8  18 [スピアA] *ピラー / 魔法の武器化+1 (1-304p) 30000  1H  10   0  18  15   8  18 [スピアB] *妖槍ミスティック・スピア / (OGp) =価格合計= 40880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   0    0 マナコート / 戦利品 <知力ボーナス>+防護点 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   21   0   60 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠       / 妖精魔法〇(△+10m)距離を延ばす 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り        / 顔 :                 / 首 :6000  開放の印<排水のネックレス> / <トランザム>と愛言葉を唱えると、3Rの間[器用度、敏捷度、筋力]を+2 使用後朝まで-1 背中:100  宝石のピアス<宝石ケース>  / 右手:1000  知力の腕輪         / 左手:1000  器用度の腕輪        / 腰 :4580  ブレードスカート      / 回避4以上の差の場合[威力10+戦闘系+筋力ボーナス]物理ダメージ 足 :11600 軽業のブーツ        / 他 :50   矢筒            / =合計=47830 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 宝石<9~10>6個        1500  1   1500 冒険者セット         100  1   100 アウェイクポーション     100  2   200 保存食(1週間分)        50   20  1000  20x7 着替えセット         10   1   10   1週間分の着替え 下着             5   4   20 器用度の腕輪         1000  3   3000 敏捷度の腕輪         1000  2   2000 知力の腕輪          1000  2   2000 幸運お守り              1   0 デクスタリティポーション   2000  2   4000  3Rの間命中+2ボーナス マギティックベックス     6000  1   6000  1日1回 1時間で小屋を作成する。 オートルーター        1000  1   1000  固定値6 で10体まで同時に10分で回収できる アルケミーキット       200  1   200  戦利品をマテリアルカードに変える。 騎獣縮小の札Ⅲ         2000  1   2000                    1   0 マテリアルカード<緑B>     20   10  200 マテリアルカード<緑A>    200  5   1000 マテリアルカード<緑S>     2000  5   10000 マテリアルカード<金A>     200  4   800 マテリアルカード<金S>     2000  2   4000 魔晶石<5点>         500  50  25000 マナチャージクリスタル<5点>  2500  1   2500 魔晶石<6点>          1200  1   1200 魔晶石<10点>         2000  10  20000 魔力の矢           1400  12  16800 アラクネウォーカー      6000  1   6000  装備者は1RにMP2点を消費することで天井、壁を自由に移動できます。                    1   0                    1   0                    1   0 日数                 86  0   <34> レンタル代          54000 1   54000 孤児院に寄付         5100  1   5100 中規模な家[ハーヴェスト王国] 32500 1   32500 <中規模><小規模な個人住宅(温泉)><小規模な個人住宅(道場・訓練場)> /維持費            7400  3   22200 月額 =所持品合計=   224330 G =装備合計=    88770 G = 価格総計 =   313100 G 所持金   56302G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - ブルライト [種族] - - ノスラルトゥ(ヴァンパイア) [種族] - - 海獣語 [種族] - - 翼人語(ガルーダ) 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級冒険者 150 中規模な邸宅  50 小さな個人住宅  50 小さな個人住宅 所持名誉点: 71 点 合計名誉点: 341 点 ■その他■ 経験点:14770点 (使用経験点:169500点、獲得経験点:181270点) セッション回数:87回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2360点(1500 / 210 /13回)  [始まりの冒険] 2- 精神力   2630点(2500 / 130 / 回)  [決戦!ヘルハウンド] 3- 器用度     0点(   /   / 回)  成長2回 4- 精神力   1880点(1880 /   / 回)  成長2回狩人 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力   2300点(2000 / 300 / 回)  成長3回 「メリークリスマス」 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力    9130点(9130 /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 知力    4860点(4860 /   / 回)  「とある薬屋の護衛」 18- 敏捷度   5430点(5430 /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力   6140点(6140 /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力    6420点(6000 / 420 / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力   6980点(6000 / 980 / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   8100点(8100 /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度  11110点(11110 /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力   9850点(8000 /1850 / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度  13540点(11000 /2540 / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 知力   10520点(10520 /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 筋力   12280点(10000 /2030 / 5回) 「」 60- 知力     0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 筋力     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 精神力  11920点(11920 /   / 回) 異空に潜む狂気と悪意と 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 敏捷度  13290点(13290 /   / 回) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 器用度    0点(   /   / 回) 74- 知力     0点(   /   / 回) 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 精神力  12560点(12560 /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 器用度  12600点(12600 /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度  17370点(17370 /   / 回) 86- 精神力    0点(   /   / 回) 87- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: <一般技能> ウェザーマン:Lv.5 天気予報師 フィッシャーマン:Lv.5 漁師 誰かを救ったことがある 役に立たない知識を持っている 監禁されたことがある ーーーーーーーーーー ユーレリア地方出身のフィー、土の妖精らしくない。白い髪に白い肌、黄色い髪がよく目立つ ある冬に雪を眺めながら海で浮かんでいたら、いつの間にか寝てしまっていて、ザルツ地方に来てしまった.... そこにあった国で不法入国者とされしくしく監禁 ちゃんと入国手続きして、国に入りました。そこで見たのはユーレリアとは違うけど活気な街並み、 新しい土地にワクワクしながらも元金が少ないから、自分の力をつけるため冒険者になる。 ザルツでは私のような種族はめったに見ないようで、ヴァルキリーと間違えられる?性別ないんだけどね。 冒険者として活動する中でよくおなかをすかせた子が道端にいることが多くある。 たまに余裕がある時に、果物をあげてる、将来の投資というやつだ。 ーーーーーーーーーー ・はじめての冒険・ PTに入るは良いが自由気ままさについていけない人が多くてPT組めずにいる。 ギルドの人に頼んで看板作ってもらって暇な時間持って「誰かいませんかー」ってさまよってます。 そこで当たらしいパーティーを組み冒険へ、そこで洞窟で討伐依頼、薬草積みを終え私たちは戻ってきた このパーティーならどこまでも先へ、<始まりの剣>ランクも夢じゃない。 ----------------- ・幽霊列車・ ----------------- ・受け継がれるもの・ ユーシズ魔導王国にて、マリアンヌの家に依頼で向かった。 そこで依頼を受けたのは蛮族が占領する城への侵入 そこで思い知った、自分の未熟さだ。 私は戦闘中、唯一私が死にかけた、あの一発。当たっていたらと考えると初めて「死」を感じた 私らしくない、何かに囚われたような感覚があった。 そして新しい力を見つけた。 それは[妖槍ミスティック・スピア] その力を見て、なぜか私は恐怖を感じた。 直感的か、本能的な物か、自分にはわからない。 ------------------ ・穢れの森・ ------------------ ・魔神将襲来・ 妖槍(ようそう)ミスティック・スピア 用法:1H 必筋:10 命中:0 威力:15 追加ダメージ:+1 C値:9 知名度:17 価格:30000 製作時期:現代 見た目:刃先が光の反射に応じて様々な色に変色して見える短槍。     ___________________________________________    | 妖精の鍛冶師が造り上げたとされる魔剣です。                     |    | 妖精魔法を扱う上で便利な能力を備える他、穢れを持つ者への特攻効果を備えています。  |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〇魔法の武器  この武器は魔法の武器加工が施されています。 ○妖精魔法・魔力強化  装備者の妖精魔法の魔力が「+2」されます。 ○妖精召喚・敏捷強化  <サモンフェアリー>系統の魔法によって呼び出される妖精の命中・回避力が「+1」されます。 ○穢れへの衝動  装備者が、穢れを持つ対象に近接攻撃を仕掛ける場合、命中力が「+1」されます。 ▼▼インピュアラティ・パニッシュメント 概要:10秒(1ラウンド)の間、行使判定に「穢れの数の半分(端数切り上げ)」点のペナルティ修正を与える。 消費MP:妖精魔法の魔力×2  この能力は、1回の手番に1回、補助動作で行えます。  自身のMPを「妖精魔法の魔力×2」点消費して発動します。  この時、魔晶石やマナチャージクリスタル等で消費MPを代用することはできません。  「射程/形状:10m/起点指定」「対象:1体全」「抵抗:消滅」の「精神効果」属性で、  選択した対象の「精神抵抗力」を受動側、「妖精魔法の魔力+知力B」を能動側の基準値として、達成値の比べあいを行います。  能動側が有利な結果になった場合、10秒(1ラウンド)の間、対象の行使判定に、対象が持つ「穢れの数の半分(端数切り上げ)」分のペナルティ修正を与えます。  この効果は累積せず、同じ対象に対して効果が適用されるのは1回のみです。 何かに引っかかる心の感覚、強さに対しての恐怖 今まで自由に、動いてたのに、私の心の中に何かが生まれた日だった。