タイトル:ウミネコ キャラクター名:ウミネコ 年齢:18 性別:♀ 髪の色:白 / 瞳の色:黄 / 肌の色:褐色 身長:148 体重:39 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バイキング (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:没落/親は名を馳せた冒険家だったが… 目的:友情/ギルドの仲間がいちばん大事。 ■能力値■ HP:178 MP:178 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   1   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7      3   3 成長等     19  20     20      1 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 12  31  40   6  36   9   9 ボーナス   4  10  13   2  12   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正         1      1 =合計=   4  12  17   2  15   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  1   2  15/ 12(4D) 攻撃力  --   9/  9  27   5  41/ 43(2D) 回避判定  17    3    7   2  29   (4D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値   32    0   27   4  63 移動力    9    0   10     19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手   -3  11                至近 鞭/斧   5 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          1   9             防具   8 補助          1   2             防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右  0   9   3  12   0   0   0    左 -3  11 能力値  12 --  17 --   3  32   9 スキル   1  27   7        27  10 その他   2   5   2         4      LD'sキャップ、LD'sアイ、LD'sリンク効果 =合計=右 15  41  29  12   3  63  19    左 12  43 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3000  5   キドニーダガー [] 左手 4500  5   シックルチェイン [] パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。 腕          [] =合計=7500 10 / 重量上限12 頭部 2500  3  ロストデビルズキャップ [シーフ] [暗闇]のペナルティを受けない、[暗闇]影響下で攻撃ダメージ+5 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]  自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]  回避成功時、攻撃してきた対象に[スリップ]付与。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]   装備者を[暗闇]影響下として扱う、[暗闇]影響下で行動値+4 =合計=20200 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 冒険者セット ポーションケース 蘇生薬         5000 これまで        -27700 5.16報酬        -5000 =所持品合計=   -27700 G (重量 0/上限12) =装備合計=    27700 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15   4     19 (3D) 罠解除   12   2     14 (3D) 危険感知  15   4     19 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定      /対象   /射程  /コスト/制限          /効果など 《アクロバット》         ★ /パッシヴ     /-        /自身   /-    /-   /            /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》        1 /メジャー     /命中      /範囲(選択)/武器  /4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》   1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /短剣使用        /命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》     1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /短剣・鞭装備      /「右手」「左手」に使用条件で指定された武器を装備時有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う 《ジョイフルジョイフル》     3 /メジャー     /呪歌      /単体※  /20m   /7   /シーンSL回       /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《ファイトソング》        1 /セットアップ   /呪歌      /単体※  /20m   /-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数「シナリオ~回」のスキルひとつの使用回数を1増やす。 《バタフライダンス》       1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /回避判定+1D 《ストライクスロー》       5 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《キャプテン》          5 /セットアップ   /自動成功    /単体   /至近  /7   /ギルド所属       /対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象が行う命中判定の達成値に+[SL+1]する。このスキルはあなたを対象にできない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アックスブーメラン》      1 /メジャー     /命中      /単体   /効果参照/5   /斧使用         /対象に射撃攻撃を行う。この時、使用する武器は投射可能として扱う。その攻撃の命中判定に+1Dし、使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インタラプト》         1 /効果参照     /自動成功    /単体   /視界  /-   /シーフ、シナリオ1回  /対象が『タイミング:パッシブ、アイテム』以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果をはっきしなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《シンクロナイズ》        1 /セットアップ   /自動成功    /単体   /20m   /4   /ギルド所属       /対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。対象はこの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アドミラル》          1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /あなたが使用する《キャプテン》と《シンクロナイズ》を『対象:範囲(選択)』に変更する。 《ワイルドセンス》        1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /【感知】判定+2 《スペシャライズ:短剣》     1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /短剣使用        /命中判定+SL、ダメージ+SL 《フェイント》          1 /マイナー     /自動成功    /自身   /-    /4   /            /自身の行うの武器攻撃へのリアクション判定-1Dする。 《ラピディティ》         1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /【敏捷】判定+2 《ドッジムーブ》         1 /効果参照     /自動成功    /自身   /-    /2   /盾非装備        /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《リリーブ》           1 /効果参照     /自動成功    /単体   /20m   /7   /ギルド所属、ラウンド1回/対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。このスキルはあなたを対象にできない。 《クイックムーブ》        5 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する。 《シャドウハイド》        3 /効果参照     /自動成功    /自身   /-    /10  /シーンSL回       /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えない。 《インテュイション》       1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /敏捷判定+1D 《ラピッドハンド》        1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /短剣使用        /武器攻撃のダメージ+【敏捷】 《ツインフェンサー》       1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /短剣使用、双使用    /命中判定+1D 《ダガーアーツ》         1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /短剣装備、双装備    /回避判定+[SL+2] 《アフターイメージ》       1 /ムーブ      /自動成功    /自身   /-    /12  /            /武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D。この効果はシーン終了まで持続する。 《デスブレイド》         5 /ダメージロール直前/自動成功    /自身   /-    /10  /シナリオSL回      /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《フェイバリットウェポン:短剣》 1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /《短剣》使用、双使用  /《短剣》を使用した武器攻撃のダメージ+[SL×3]。他の《フェイバリットウェポン》と同時適用不可。 《フェイバリットウェポンⅡ:短剣》3 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /《短剣》装備、双装備  /【行動値】+[SL×3] 《ストームラン》         1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /装備している『移動修正』が±0以上の防具1つにつき、【行動値】+2。全身装備は、2つ分の装備として扱う。=【行動値】+6 《シューターハンド》       1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10mする。 《メルトダウン》         1 /効果参照     /自動成功    /単体   /至近  /5   /            /あなたのいるエンゲージから、対象が離脱を行う時に使用する。あなたのいるエンゲージを封鎖する。さらにあなたが行う封鎖による対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ディテクト》          1 /判定直前     /自動成功自動成功/自身   /-    /8   /シーン1回       /回避判定と同時に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出ればクリティカルとなる。 《トップギア》          1 /パッシブ     /-        /自身   /-    /-   /            /《デスブレイド》の効果+[SL×10]する。 《サポートストライク》      2 /         /        /     /    /   /            / 《サポートストライクⅡ》     1 /         /        /     /    /   /            / 《タイフーンドッジ》       2 /         /        /     /    /   /            / 《ハントアップ》         1 /         /        /     /    /   /            / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定      /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /トラップ探知+1D 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /トラップ解除+1D 《マシンリム》     1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /トラップ探知、トラップ解除、危険感知+2。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その達成値+2 《サーチリスク》    1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /危険感知+1D 《シックスセンス》   1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /奇襲攻撃を受けた時のリアクション-1Dを受けない 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /【感知基本値】+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /【精神基本値】+3 《ウォータースイム》  1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定+1D。GMは『プール』などを泳ぐ【筋力】判定にこれを適用してもよい。 《セイラーノウリッジ》 1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定+1D。GMは海棲生物に対してのエネミー識別にこれを適用してもよい。 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照 /自動成功自動成功/自身/  /   /シーフ       /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールの直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前  /        /自身/  /   /シーフ       /使用する際に能力値から1つ選ぶ。その能力値に+2する。 《フェイス:ダグモデア》1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /【行動値】+2 《フィッシング》    1 /効果参照 /自動成功自動成功/自身/  /   /シナリオ1回    /MPを[CL×2]回復。水場でのみ使用可能? 《インテンション》   1 /パッシブ /        /自身/  /   /          /【最大MP】に+CL。《バイタリティ》と同時取得不可。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照 /自動成功自動成功/自身/  /   /シーフ、シナリオ1回/あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果が適用されず、かつ使用されたことになる。 《サセクション》    1 /アイテム /        /自身/  /   /          /プリプレイ時に装備、または携帯する武器か防具から1つ選択。武器ならば攻撃力+1、防具ならばBorD+1 《》          1 /     /        /  /  /   /          / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2195点 (レベル:2100点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / バタフライダンス、ジョイフルジョイフル、ファイトソング Lv2→3:バイキング / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、キャプテン、- Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、キャプテン、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、キャプテン、シンクロナイズ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、キャプテン、アックスブーメラン Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、キャプテン、アドミラル Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、リリーブ、ラピディティ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、フェイント、ワイルドセンス Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、シャドウハイド、- Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、シャドウハイド、インテュイション Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、シャドウハイド、ラピッドハンド Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、ダガーアーツ、ツインフェンサー Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ、アフターイメージ、デスブレイド Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / フェイバリットウェポン:短剣、フェイバリットウェポンⅡ:短剣、- Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ストームラン、フェイバリットウェポンⅡ:短剣、デスブレイド Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / メルトダウン、フェイバリットウェポンⅡ:短剣、デスブレイド Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、フェイバリットウェポンⅡ:短剣、デスブレイド Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / F+2、トップギア、デスブレイド Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 、、 メモ: