タイトル:アドミル・イグジスティ キャラクター名:アドミル・イグジスティ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:黒色 / 瞳の色:黒色 / 肌の色:うす橙 身長:170cm 体重:60kg 経歴1:死を恐れていない 経歴2:毒を飲んだことがある 経歴3:最近変な夢を見るようになった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10   6   5   8   9 成長  13  14  12  10  12  14 →計:75 修正 =合計= 30  31  33  30  30  31 ボーナス  5   5   5   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  21  78  76 特技        30   0 修正 =合計= 21  21  108  76 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / プリースト/剣神ヒューレ 15 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ          14 Lv エンハンサー 3 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                        : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  31  93 修正   1 特技        0 =合計= 20   0  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中力+1       : [p]  メディテーション : 精神効果の精神抵抗+4 : [p]  ビートルスキン  : 防護点+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  21  21  21 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 29000   2H  15   1  22  30   9  25 [ソードA] *差別の斬鉄剣 / アビス強化:C値-1 命中判定時、自動成功で対象の防護点を0として扱う 種族「植物」に与える物理ダメージ、魔法ダメージが2点減少する (p) 34000   2H  18   1  22  28  10  23 [スピアB] *差別のジャッジメントスピア / アビス強化:ダメ+1 命中判定時、自動成功なら対象は達成値20の精神抵抗判定を行わなければならない、失敗したら10秒(1R)の間あらゆる移動、主動作、補助動作を行えない。種族「魔動機」に与える物理ダメージ、魔法ダメージが2点減少する  (p) 110000  2H   8   1  22  38  12  21 [スタッフSS] *差別のアイオーン / アビス強化:魔法行使判定の達成値に+1 魔力+2、手番終了時MP-2 種族「植物」に与える物理ダメージ、魔法ダメージが2点減少する (232p) 440   1H両  13     21  13  10  24 [ソードB] *ロングソード / 思い出の武器 (232p) =価格合計= 173440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21      8  29000 イスカイアの魔導大鎧 / マルチアクション宣言時、命中&魔力+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   9  29000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 魔物知識判定に+1 耳 :                  / 顔 :118000 異形の面          / 異貌化時、10秒(1R)ごとに手番終了時にMP5点とHP5点を回復する。ただし手番開始時より手番終了時のMP現在値が増えることはない。 首 :100   聖印            / 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 収納:ジャッジメントスピア、アイオーン 右手:10000  マナリング         / 魔法のダメージ+1 左手:1000  叡智の腕輪         / 腰 :30000  チャンピオンのロインクロス / 装備者は常に命中力-1、1日1回命中力判定の前に宣言することで命中力判定を自動成功にすることが出来る。 足 :11600  軽業のブーツ        / 転倒しない 他 :2000  カンフォーラのルーペ    / カンフォーラ博物学派秘伝が使用できる =合計=180700 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 幸運の羽         10080 1   10080 貫通、突破が1~2になる 1点魔晶石         0   3   0   残りかす 3点魔晶石         300  6   1800 4点魔晶石         0   1   0 5点魔晶石         500  18  9000 8点魔晶石         0   4   0 10点魔晶石        0   1   0 20点魔晶石        8000  9   72000 ヒーリングポーション   100  8   800 アウェイクンポーション  100  10  1000 デクスタリィポーション  2000  10  20000 月光の魔符ランク2    1500  15  22500 月光の魔符ランク3    5000  15  75000 陽光の魔符ランク3    5000  10  50000 魔香水          600  6   3600 カンフォーラのアルコール 10   15  150 アビスシャード      0   21  0 巧みの指輪        500  1   500                  1   0                  1   0 =所持品合計=   266530 G =装備合計=    383140 G = 価格総計 =   649670 G 所持金   467165G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ライロック魔刃術 入門  20 光陰魔刃術 習得  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 騒海・物器自在 習得  50 カンフォーラ博物学派 入門  30 本草の知識 習得  30 抽出の知識 習得  30 採取の知識 習得  20 カンフォーラのルーペ 所持名誉点:1190 点 合計名誉点:1490 点 ■その他■ 経験点:4500点 (使用経験点:249500点、獲得経験点:251000点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    19000点(19000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 生命力   6000点(6000 /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力  45000点(45000 /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 知力   35000点(35000 /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 精神力  40000点(40000 /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 敏捷度    0点(   /   / 回) 55- 知力   32000点(32000 /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 精神力  32000点(32000 /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 筋力     0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 筋力   20000点(20000 /   / 回) 67- 器用度    0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 知力   22000点(22000 /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 知力     0点(   /   / 回) 76-        0点(   /   / 回) メモ: 剣神ヒューレを信仰しているナイトメアの神官戦士 生まれ故に昔からあまりよい扱いを受けてこなかったがそれを良しとせず、自分という存在を周りに認めさせるために様々なことをやってきた、 狩り、鍛冶屋、料理人、用心棒、薬品学、毒を飲んだことすらある。 しかしそれだけやっても周りからの扱いは良くならなかった、どうしたものかと悩んでいるときに出会ったのが剣神ヒューレの教えと 「冒険者」という危険で便利な職業だった。 命の危機と常に隣り合わせの冒険者だったが、周りに認めらないということはアドミルからしたら死よりも恐ろしいことだった、 だからあまり冒険者になることに躊躇は無かった。 依頼をこなしていく内に冒険者の店で徐々に認められるようになり、都市レベルで名前が通じるようにまで成り上がった、 これも剣神ヒューレのおかげだと信じて今は各地を回って剣神ヒューレの信仰を広めている。 カルマ値:4 一般技能:鍛冶屋レベル5 武器職人レベル2 料理人レベル1 用心棒レベル2 同じ戦闘エリアに30秒居たキャラクターと【エンゲージ】を行うことができる。 エンゲージの能力はキャラクターごとに異なる。 【エンゲージ】 効果:20秒間エンゲージ能力をお互いに受けることができ、お互いの能力値上昇、カルマを共有する エンゲージ:【英気供給】 [自身の手番開始時、MPが自身の冒険者Lv+(知力ボーナス×2)回復する] 【斬響】:宣言型特技 概要:無防備な敵に対して痛烈な一撃を与えます。 対象:次の一回の攻撃 効果:防護点を無視した場合ダメージが2倍 【カルマ】 そのキャラクターの善性を示す数値。 回数:1日2回 発動効果:自身のステータスBを一つカルマと同じ数値上昇させる。 -1以下の場合対象を一人選んでステータスBを一つカルマと同じ数値減少させる 【ライロック魔刃術】秘伝 師匠:エンゲリア 《光陰魔刃術》(こういんまじんじゅつ) 対応特技:マルチアクション 前提:なし 装備限定:ソード 概要:近接攻撃と魔法行使 命中力-1 行使判定+1 【ファイラステン流ミエラ派】秘伝 《騒海・物器自在》(そうかいぶっきじざい) 対応特技:マルチアクション 前提:なし 装備限定:なし 概要:主動作1回で、主動作アイテムの使用+近接攻撃or魔法行使を行う 【カンフォーラ博物学派】秘伝 《本草の知識》(ほんそうのちしき) 対応特技:なし/非戦闘型 前提:なし 装備限定:カンフォーラのルーペ 概要:各種判定に+2 ・薬品学判定 ・分類が「植物」である魔物に対しての魔物知識判定 ・分類が「植物」の魔物の特殊能力に対し対抗するための危険感知判定 《抽出の知識》(ちゅうしゅつのちしき) 対応特技:なし/非戦闘型 前提:なし 装備限定:カンフォーラのアルコール 概要:薬草類での回復に知力ボーナスを用いる 薬草類によって回復を試みる際、その回復量に加えるボーナスを「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」で計算できる 《採取の知識》(さいしゅのちしき) 対応特技:なし/非戦闘型 前提:なし 装備限定:カンフォーラのルーペ 概要:「緑色」の戦利品を得たら、もう一度戦利品決定を-4で行える