タイトル:ナナシ キャラクター名:ナナシ 年齢:不明 性別:男 髪の色: / 瞳の色:赤 / 肌の色:ボディ:黒 身長:187cm 体重:125kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:試作型/シックスセンスを習得 境遇:記憶喪失/過去の記録がない 目的:扶養/アルカイオス最優先 ■能力値■ HP:174 MP:167 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4  13      3      2 成長等   1  18  19     19       →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 16  31  43   9  31   6   9 ボーナス   5  10  14   3  10   2   3 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  1      1      1 他修正        16           -1 =合計=   6  10  34   3  13   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -2/ -2  1   1  10/ 12(4D) 攻撃力  --  28/ 28  60   4  92/ 64(2D) 回避判定  34    3         37   (5D) 物理防御 --   22    2   2  26 魔法防御   2    2    1   2   7 行動値   47   -2    2   3  50 移動力   11    6         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  28           -2    至近 短剣  15 左手                       至近 短剣  15 腕 頭部             4         2    防具  17 胴部          3  15   2      2    防具  19 補助             3         2    防具  19 装身                               1 =小計=右 -2  28   3  22   2  -2   6    左  0   0 能力値  10 --  34 --   2  47  11 スキル   1  60      2   1   2 その他   1   4      2   2   3 =合計=右 10  92  37  26   7  50  17    左 12  64 ダイス  4D  2D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 57700   8   トライエッジS1 [] 1点でもダメージを与えた場合、HPロス10点 左手 57700   8   トライエッジS1 [] 1点でもダメージを与えた場合、HPロス10点 腕           [] =合計=115400 16 / 重量上限16 頭部 63800  2  ウィンドベレーS1 [] 【敏捷】+3《1点でもダメージを受けた場合スリップを受ける》 胴部 188500 15 疾風の皮鎧S1 []   【俊敏基本値】と【感知基本値】が30以上の場合、回避修正+3 補助 231000 1  時の砂時計 []    回避判定直前、【HP】7点消費し+1D 装身     2  神遺剣の鞘 []    リアクション、危険関知判定+1D《ファンブル時、[CL×5]点のHPロスと威圧》 =合計=483300 20 /重量上限43 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 <アイテム> 陸マグロ             12000 携帯品とは別に「重量:50」まで所持できる。【移動力】+20、回避判定+1D、飛行状態、同乗3 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 小道具入れ         0   20   漆黒の星、ジェミニカード、リフレクス、メタル ⬆漆黒の星            2500  武器攻撃命中判定+1、【行動値】+1 ⬆ジェミニカード         17800 [装備:双]時、武器攻撃ダメージ+4 ⬆リムブースト・リフレクス    10000 【行動値】+2 ⬆リムブースト・メタル      10000 【物防】【魔防】+2 <ポーション> ハイMPポーション      21  300  マイナー、メジャー:MPを4D回復 ポーションホルダー     0   150  この装備はひとつまで。重量:1の「種別:ポーション」を5つまで重量:0として収納可能 ⬆グレートMPポーション×5     15000 マイナー、メジャー:MPを20D回復 グレートHPポーション    3   10000 マイナー、メジャー:HPを20D回復 万能薬           2   300  マイナー、メジャー:BS全快 <アームズクリスタル> 弱体:威圧のクリスタル      1000  攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に威圧を与える[トライエッジ] 弱体:放心のクリスタル      1000  攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に放心を与える[トライエッジ] 対抗:スリップのクリスタル    400  スリップ無効[ウィンドベレー] 敏捷のクリスタル         200  【敏捷】+1[疾風の皮鎧] =所持品合計=   80680 G (重量 31/上限32) =装備合計=    598700 G = 価格総計 =   679380 G 所持金   68968G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知  13        13 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     2         2 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《チューニング》     ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /            /能力基本値1つに+4、もう1つに-1 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /            /対象が2体以上の場合ダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /‐ /‐  /            /回避判定+1D 《インタラプト》     ★ /効果参照   /自動成功/単体   /視界/‐  /シナリオ1回      /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時。スキル無効化 《イメージボディ》    3 /セットアップ /魔術  /自身   /‐ /5   /            /ラウンド終了まで、回避判定達成値+[SL×2] 《AM:短剣》        ★ /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /短剣          /武器使用命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /短剣、鞭        /左右の武器を装備部位:双のひとつの武器として扱う 《クイックライディング》 ★ /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /3   /            /「種別:乗物」のアイテムに騎乗状態となり、戦闘移動を行う 《ドッジムーブ》     1 /効果参照   /自動成功/自身   /‐ /2   /盾非装備        /回避判定直後、達成値+[SL+2] 《トラブルセンス》    1 /判定直後   /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ[SL]回    /回避判定で振ったダイスのうち、2個以下を振りなおす 《ファランクススタイル》 ★ /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /            /防具重量:敏捷。クラス制限無視 《ファランクスクラッシュ》★ /ムーブ    /自動成功/自身   /‐ /3   /頭、胴防具合計重量15以上/攻撃ダメージ+《ファランクススタイル》で選択した能力値 《ナイフパリー》     ★ /DR直後    /自動成功/自身   /‐ /3   /短剣、双装備、防御中1回 /物理ダメージ‐[装備武器攻撃力合計] 《カバーリング》     ★ /DR直前    /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回        /行動済でもカバー可能。未行動ならば行動済にならない 《ソードダンス》     ★ /マイナー   /自動成功/自身   /‐ /5   /            /白兵攻撃ダメージ+【敏捷】 《アップデート》     ★ /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /            /能力基本値1つに+5 《ダンシングヒーロー》  ★ /判定直前   /自動成功/自身   /‐ /‐  /シーン1回        /判定+1D 《エンカレッジ》     ★ /イニシアチブ /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回        /未行動のキャラクターにメインプロセスを行わせる。メインプロセス終了後、行動済になる 《ガードセット》     3 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /6   /シーン[SL]回      /「対象:自身」のダメージ軽減スキル、パワー同時。効果+【敏捷】 《リブート》       ★ /戦闘不能   /自動成功/自身   /-  /F1  /シナリオ1回      /【HP】を1で復活。行動済にはならない 《ハードワイヤード:敏捷》 ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /            /【敏捷】+2【幸運】-1 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /短剣          /武器使用命中判定達成値、ダメージ+[SL] 《ビーストジーン》    ★ /セットアップ /自動成功/自身   /-  /7   /アーシアン       /シーン終了まで、能力値ひとつと【行動値】+2 《インテュイション》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /            /【敏捷】判定+1D 《ラピッドハンド》    ★ /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /スペシャライズⅠ     /武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《タイムマジック》    ★ /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /15  /            /「タイミング:ムーブ」のスキルを2つ使用する 《アフターイメージ》   ★ /ムーブ    /自動成功/自身   /‐ /12  /バタフライダンス    /シーン終了まで、武器攻撃の命中判定+1D、回避判定+1D 《ボーパルアーツ》    5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /短剣装備        /武器攻撃ダメージ+[SL×5] 《レイザーストーム》   ★ /ワイドアタック/自動成功/自身   /‐ /‐  /シナリオ1回      /「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更 《ゲイルスラッシュ》   3 /メジャー   /自動成功/自身   /-  /15  /シーン[SL]回     /《ワイドアタック》による2回攻撃 《ツインフェンサー》   ★ /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /短剣、双使用      /武器攻撃命中判定+1D 《ディテクト》      ★ /判定直前   /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回        /回避判定で1個でも6が出た場合、Criとなる 《アビリティアデプト》  5 /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /            /【敏捷】+[SL]+1 《シャドウストリーム》  ★ /パッシブ   /‐   /自身   /‐ /‐  /            /《イメージボディ》の効果中、攻撃ダメージ+【敏捷】 《ストップトラップ》   1 /判定直後   /敏捷  /単体   /視界/15  /シーン1回        /対象の攻撃命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行う。この判定の達成値に+[SL×2]。判定に成功した場合、攻撃は失敗となる 《マジックカット》    ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /            /《ナイフパリー》が魔法ダメージにも適用 《デッドリーアタック》  2 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ[SL]回     /武器攻撃同時。その武器攻撃は貫通ダメージとなり、リアクション不可 《デスブレイド》     2 /DR直前    /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ[SL]回     /武器攻撃ダメージ+【行動値】 《時の支配者》      ★ /効果参照   /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回       /タイミングパッシブ、アイテム以外のスキル、パワー使用宣言時。スキル、パワー無効化 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《シックスセンス》   ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /       /奇襲攻撃時、判定の–1Dがなくなる 《マシンリム》     ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /       /【筋力、器用、俊敏基本値】+1 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /       /【敏捷基本値】+3 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /       /トラップ解除判定+1D。また、解除に失敗してもトラップが発動しない 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /       /トラップ感知判定+1D 《サーチリスク》    ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /       /危険感知判定+1D 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /【器用基本値】+3 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /       /【感知基本値】+3 《トレジャーハンターⅠ》 ★ /ドロップロール直後/自動成功/自身/‐ /F1  /       /追加でドロップロールを1回行う 《トレジャーハンターⅡ》 ★ /戦闘前      /自動成功/自身/‐ /F1  /       /シーン終了まで選択した能力値+2 《アースノウリッジ》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /「使用:アーシアン」のスキルを習得可能 《キャッチアウト》   3 /メインプロセス直後/自動成功/単体/視界/5   /シナリオ[SL]回/シーン終了まで、その「タイミング:メジャー」のスキルに対するリアクション判定+2D 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ     /‐   /自身/‐ /‐  /       /携帯品装備重量制限【筋力基本値】×2 《インテンション》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /【最大MP】+[CL] 《フライトマニューバー》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /飛行     /回避判定達成値+1 《ホースマンシップ》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /騎乗     /回避判定達成値+1 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /【物防】+2【魔防】+1 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /【筋力基本値】+3 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /       /【幸運基本値】+3 ■コネクション■ 名前         / 関係 アルカイオス     / 庇護 ティア=エリーシス  / ギルドメンバー スヴェル・シーグルズル/ ギルドマスター ケイク        / ギルドメンバー ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / イメージボディ、AM:短剣、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / クイックライディング、ドッジムーブ、トラブルセンス Lv3→4:ファランクス / 器用、敏捷、感知 / 転職、ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ Lv4→5:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ナイフパリー、カバーリング Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、アップデート、ダンシングヒーロー Lv6→7:サイバーオーガン / 器用、敏捷、感知 / 転職、エンカレッジ、ガードセット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / リブート、ハードワイヤード、ガードセット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、ビーストジーン、ガードセット Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 転職、インテュイション、ラピッドハンド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、アフターイメージ、ボーパルアーツ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv14→15:センセイ / 器用、敏捷、感知 / 転職、アビリティアデプト、シャドウストリーム Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ストップトラップ、アビリティアデプト、マジックカット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / F2、アビリティアデプト、ボーパルアーツ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / デッドリーアタック、アビリティアデプト、デスブレイド Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / デッドリーアタック、アビリティアデプト、デスブレイド Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / 転職、時の支配者、- メモ: 殺戮兵器:タナトスのプロトタイプ。全ての記憶を失った状態で、スクラップ置場で目覚めた。その際、戦争弧児であるアルカイオスに助けられており、彼を守ることを何もない自身の存在意義としている。初めて彼に名乗った時 「俺は誰でもない『名無し』だ。好きに呼べばいい」 と言ったことから、アルカイオスからナナシという名前をもらった ☆NPCスキル ●アルカイオス ・英雄の子~パッシブ:ナナシのみセット可能。全判定+2、ただし、ナナシがこのNPCをセットしていない場合、ナナシは狂戦士化(1)になる。この状態異常はアイテム、スキルでは無効にできない ●レヴィア ・魔竜王の娘~パッシブ:このキャラを装備しているキャラがいるエンゲージ内の味方の全判定+1D、攻撃ダメージ+5する。ただし、このキャラを装備しているPCは除く ●漆黒の翼1枚目 ・パシッブ:ナナシのみセット可能。シーンSL回のスキルに有効。SL上限に+1する ●漆黒の翼2枚目 ・フリーアクション:ナナシのみセット可能。メインプロセス終了まで、攻撃のダメージ+「CL×2」。スキル使用時、CL点HPロス ●ヒョロガリ ・しなやかな筋肉~パッシブ:敏捷判定+2