タイトル:エルド キャラクター名:エルド 年齢:21 性別:男 髪の色:青ベース / 瞳の色:萌黄 / 肌の色: 身長:162cm 体重:56kg キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:義理の親/ 目的:復讐→運命:波乱万丈/望むと望まざるとにかかわらず、周りでは何かしら事件が起き、必ずそれに巻き込まれてしまう。 ■能力値■ HP:182 MP:174 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   3      5 成長等   7  14  18     17      4 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 15  24  33   6  35   6  12 ボーナス   5   8  11   2  11   2   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正               1 =合計=   5   9  14   2  14   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/ 10(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/ 24(2D) 回避判定  14    4         18   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   3    1          4 行動値   28    0    1   1  30 移動力   10    0    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  24            0    至近 短剣 左手    1  24                至近 短剣 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1  12   1          防具  19 補助          2  10         0    防具 17(22) 装身                          装身具  20 =小計=右  0  24   4  23   1   0   0    左  1  24 能力値   9 --  14 --   3  28  10 スキル                  1   5 その他                  1 =合計=右  9  24  18  23   4  30  15    左 10  24 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   3   ベルヒュドラの牙 [] 継承:ダンジョン(重量+2,感知+1)  伝承:毒蛇の武具(装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[毒]を与える。この[毒]の効果強度は[CL÷5+1]となる)  宿命:放浪  特徴:飢餓 左手 0   2   秘刃エレオノーラ [] 継承:報酬(重量+1,命中修正+1)   伝承:豪傑の武具(装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える) 宿命:再会 特徴:紋様 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限20 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]      バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 186000 10 ローグベスト [シーフ]      装備者の【器用】と【感知】に+1、武器攻撃のダメージに+3 補助 180000 5  シャドウバックラー [ウォ、シフ] (冥煌石効果でレベル-5)回避判定に勝利した際に使用。装備者が行う攻撃のダメージに+2d。シーン終了まで継続 装身 92000  1  春風の羽根 [バンガード]     シーフ選択。装備者が使用する、選択したクラスとその上級クラスのスキルのコストに-2(最低1)する。 =合計=464100 19 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具・ローブ・ランタン・火打石のセット。 キャップライト    2   30   フリーアクション。所持者が[装備部位:頭部、全身]の防具を装備している時に有効。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)。フリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了時まで持続。 ベルトポーチ     0   15   所持者の携帯可能重量に+2する。 バックパック     0   30   所持者の携帯可能重量に+5する。 ウェポンケース    0   200  所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯できる。 ポーションホルダー  0   150  [種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯できる。 ┗HPポーション*2   0   120  マイナー・メジャーアクション。使用者のHPを2d点回復。消耗品。 ┗ハイMPポーション*3 0   900  マイナー・メジャーアクション。使用者のMPを4d点回復。消耗品。 蘇生薬        1   5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。消耗品 万能薬        1   300  マイナー・メジャーアクション。使用者が受けているBSすべてを回復する。消耗品。 グレートHPポーション 1   10000 マイナー・メジャーアクション。使用者のHPを20d点回復。消耗品。 グレートMPポーション 1   15000 マイナー・メジャーアクション。使用者のMPを20d点回復。消耗品。 小道具入れ      0   20   [種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5まで[重量:0]として携帯できる。 ┗太陽のリボン    0   2500  パッシブ。ダンサー専用。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。ダンサー専用。 ┗ジェミニカード   0   17800 パッシブ。エクスプローラー専用。「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4。エクスプローラー専用。 ┗漆黒の星      0   2500  パッシブ。シーフ専用。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。 ┗転送石       0   750  メジャーアクション。使用者は《テレポート》を使用する。 ┗風の蹄鉄      0   25000 パッシブ。バンガード専用。所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行う攻撃のダメージに+1dする。 =所持品合計=   80325 G (重量 11/上限37) =装備合計=    464100 G = 価格総計 =   544425 G 所持金   32697G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     2 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4[2] /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー  /自動  /自身   /-  /15[13]/シーンSL回 /《ワイドアタック》をコスト消費無しで2回行う。 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《ソードダンス》      1 /マイナー  /自動  /自身   /-  /5   /-      /白兵攻撃のダメージに+【敏捷】 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /選択した武器を使用した命中判定に+1d 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《スペシャライズ:短剣》  2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /達成値に+SL,ダメージに+SL 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1d 《バトルステップ》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /《ステップ:~》の効果が持続中、命中判定・回避判定・攻撃のダメージに+SL 《ハードビート》      3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[SL]D 《インテゥイション》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /【敏捷】判定に+1d 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /命中判定に+1D 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージに+[SL*5] 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】 《マジックカット》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /《ナイフパリー》を魔法ダメージにも適用 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動  /単体   /20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイチシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《ランナップ》       1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /3[1] /-      /戦闘移動、あるいは離脱を行う。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ/自動  /自身   /-  /4   /-      /回避判定の達成値に+[SL*2] シーン終了まで継続 《ミステリアスダンス》   3 /セットアップ/【敏捷】/単体   /10m/4   /-      /対象の【精神】と対決を行う。この対決の判定の達成値に[SL*2]する。勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《リジェネレーション》   1 /ムーブ   /自動  /自身   /-  /10  /シナリオ1回 /HPを[CL*5]点回復 《ピンポイントアタック》  2 /ムーブ   /自動  /自身   /-  /10[8] /シーンSL回 /対象の防御力を0とみなしてHPダメージを算出。 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《ピアシングストライク》  3 /DR直前   /自動  /自身   /-  /5[3] /-      /ダメージに+[SL]D 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《ナイフパリー》      1 /DR直後   /自動  /自身   /-  /3[1] /防御中1回  /物理ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計] 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《インベナム》       3 /効果参照  /自動  /自身   /-  /6[4] /-      /武器攻撃と同時に使用。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動  /単体   /視界/-   /シナリオ1回 /パッシブ以外のスキルの宣言時に使用、そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。 《ドッジスラッシュ》    1 /効果参照  /自動  /単体   /至近/8   /ラウンドSL回/対象が行う攻撃に対して回避判定に勝利した直後に使用。対象に[CL*2]点のHPロスを与える。 《タイフーンドッジ》    3 /効果参照  /自動  /自身   /-  /10  /-      /回避判定に成功した直後に使用。攻撃のダメージに+[SL*5]、シーン終了まで持続。 《トラップバスター》    1 /効果参照  /自動  /単体   /20m /2   /シナリオSL回/対象がトラップの効果を適用された直後に使用する。そのトラップの効果を打ち消す。 《時の支配者》       1 /効果参照  /自動  /単体   /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。コストなどは通常通り消費される。 《天の火》         1 /効果参照  /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。攻撃のダメージに+[CL*10] 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前 /自動  /自身   /-  /-   /シーン1回  /その判定に+1d 《エフェクトスキップ》   1 /判定の直前 /自動  /自身   /-  /10  /-      /その判定で振るダイスの数が、スキルなどの効果(パワー・ギルサポを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 《マタドール》       4 /判定の直前 /自動  /自身   /-  /4   /-      /回避判定の達成値に+[SL+1] 《ディテクト》       1 /判定の直前 /自動  /自身   /-  /8[6] /シーン1回  /回避判定の直前に使用。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《アクロバットドッジ》   1 /判定の直後 /自動  /自身   /-  /10[8] /-      /回避判定振り直し 《》            ★ /      /    /     /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《デストロイヤー》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /オブジェクトを破壊するときのダメージに+1D。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /トラップ解除の判定に+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /危機感知の判定に+1D 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【感知基本値】+3 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /トラップ探知・解除・危険感知の判定の達成値+1。さらに、自分が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2。 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクション可能。 《ファーストエイド》 1 /メジャー  /器用/単体/至近/-   /-    /難易度10の【器用】判定。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /警戒行動を行えるようになる。 《インサイト》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1d 《トラッキング》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /追跡するための【感知】判定に+1D 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シーフ  /武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費、その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)d]する。 《フェンサーⅡ》    1 /判定の直前 /自動/自身/-  /-   /シーフ  /リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費、そのリアクションの判定に+2d 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /-   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限+5 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《フェンサーⅢ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /フェイトを使用して武器攻撃のDRを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【敏捷基本値】+3 《インテンション》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【最大MP】+CL 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 ■コネクション■ 名前        / 関係 ディータ・クラジウス/ 憎悪 トウェル      / 信頼 サーイ       / 友人 オルフェウス    / 恩人 ヘーゼル      / あこがれ ジェシカ      / 好敵手 ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク2、ランナップ、バトルステップ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス、インベナム1、バトルステップ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス2、インベナム2、バトルステップ3 Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / インタラプト、インベナム3、バタフライダンス Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / マタドール1、マタドール2、ナイフパリー Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク1、ハードビート1、スペシャライズ:短剣1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク3、マタドール3、ミステリアスダンス3 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / リジェネレーション、スペシャライズ:短剣2、ハードビート2 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、インテゥイション、ゲイルスラッシュ1 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ピンポイントアタック1、ゲイルスラッシュ2 Lv11→12: / 筋力、感知、幸運 / アクロバットドッジ、マジックカット、ボーパルアーツ1 Lv12→13: / 筋力、敏捷、幸運 / ハードビート3、ボーパルアーツ2、ピアシングストライク2 Lv13→14: / 筋力、敏捷、幸運 / ラピッドハンド1、ボーパルアーツ3、ピアシングストライク3 Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / エフェクトスキップ、エンカレッジ、ソードダンス Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック2、ゲイルスラッシュ3、ディテクト Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック2、ボーパルアーツ4、マタドール4 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / 取得:バンガード、ドッジスラッシュ1、タイフーンドッジ1 Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / タイフーンドッジ2、ボーパルアーツ5、トラップバスター1 Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / CC;ランペイジ、時の支配者、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / タイフーンドッジ3、天の火、 メモ: 「はいよっと。俺はエルド、まァ何だ、期待の新星ってヤツ?ん……そこまでおカタい挨拶やらなんやらはいらねぇだろ?よろしくな」 「ンなもん俺に任せなァ!ちゃちゃっと済ませて……あ、……ダメだ無理無理無理これはマジで無理!!」 「まーまー難しいコト考えてねェで見てなって」 「お前がそうしたいってンなら任せるぜ?」 青い髪に萌黄の目を持つヴァーナ(狼)の青年。やるときはちゃんとやる、つもりはあるらしい。 後輩にあたる人物がいると先輩振った行動が多くなる傾向にある。近所の兄ちゃん的ムーブ。 たまに趣味で振り付けを考えたり変なリズムで歩いたりしている。 実の家族を少年期に殺され、その仇を捜し復讐しようと、とある傭兵の弟子……養子となった。現在ではエルド自身も傭兵になっている。 切欠は暗いものの傭兵暮らし自体は楽しんでいる。元々小器用で気配には敏感な方だからとシーフをしているらしい。 ダンサーも半ば趣味のようなもの。 アレスという兄弟子がいた。実兄のように慕っていたらしく、兄貴呼び。 →エクスプローラー/軽業師となり、ダンサーとして習得した身のこなしも活用して、相手の攻撃を避けながら多くを切り裂いていく戦闘スタイルを取るようになった。 -- 仇を討ち、兄貴と慕っていた兄弟子・アレクシスについても知った。 帝国側である彼とは敵対する関係ではあるが、兄弟子として慕う心は変わらない模様。 コネクション:ディータ・クラジウス 関係:憎悪  キミは“傭兵の街”ダブラルで傭兵として活動している。7つあるランクは飾り紐の数で表され、キミのランクは3であった。 新人であるものの、着々と腕を上げつつあるキミの元に、ある情報が舞い込む。キミの本当の両親を死に追いやったという帝国軍人が、ラクレール在駐の神聖帝国大使になっていたというのだ。キミは彼を暗殺するべく、まずは情報を仕入れる為に、ラクレールへと潜入した。 そこでキミはその腕を買われ、聖杯探索隊のメンバーに選ばれたのである。 ■ ・伝承武具「ベルヒュドラの牙」 継承:ダンジョン(重量+2 【感知】+1) 伝承:毒蛇の武具(装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[毒]を与える。この[毒]の効果強度は[CL÷5+1]となる) 宿命:放浪 特徴:飢餓 ・伝承武具「秘刃エレオノーラ」 継承:報酬(重量+1,命中修正+1) 伝承:豪傑の武具(装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える) 宿命:再会 特徴:紋様