タイトル:男の娘?? キャラクター名:レン・ミモリ 種族:バジリスク [特徴:邪視と瞳石、猛毒の血液、魔物化、弱点(水氷+3)] 生まれ:賢者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:本来は男の子、現在の見た目は女の子 髪の色:黒  / 瞳の色:   / 肌の色:肌色 身長:167 体重:49 経歴1:両親に愛されて育った、らしい 経歴2:裕福な家に生まれた、らしい 経歴3:決して叶わない願いがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  10  10   3   3 成長  11   7  13  41  28  30 →計:130 修正 =合計= 28  24  33  61  49  49 ボーナス  4   4   5  10   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  23  106  118 特技        15   0 修正        -5 =合計= 25  25  116  118 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     7 Lv  /  プリースト/ライフォス様 10 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  /  スカウト         3 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ          15 Lv エンハンサー    10 Lv  / アルケミスト       3 Lv グリモワール    11 Lv  / アーティザン       12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる        : セージLv.15 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB31]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pAG43]魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)       : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   7  24  72 修正 特技        0 =合計= 23   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                : 前提 [p]  ビートルスキン       :                  : [p]  アンチボディ        :                  : [p]  メディテーション      :                  : [p]  ストロングブラッド     :                  : [p]  スフィンクスノーレッジ   :                  : [p]  ジャイアントアーム     :                  : [p]  ファイアブレス       :                  : [p]  ドラゴンテイル       :                  : [p]  リカバリィ         :                  : [p]  トロールバイタル      :                  : [p]  ヘルシーボディ(予定)   :                  : [p]  バークメイル        :                  : 緑 [p]  クリティカルレイ      :                  : 金 [p]  パラライズミスト      :                  : 緑 [p]  クラッシュファング(予定  :                  : [p]  エンサイクロペディア(予定 :                  : [p]  防護点増強/+1       : 防護点+1、異なる防具の場合重複する : [p]  魔物知識増強/+2      : 魔物知識+2             : [p]  HP増強/+5         : HP最大値と現代値+5         : [p]  移動力増強         : 制限+1m、通常+3m、全力+9m    : [p]  防護点超増強/+1      : 防護点+1、異なる防具の場合重複する : [p]  防護点特化/-2&+3     : 回避-2、防護点+3          : [p]  浮遊盾           : 浮遊する盾、他の盾と重複しない   : [p]  移動力超増強        : さらに制限+1m、通常+3m、全力+9m : [p]  不動の礎          : 強制移動を受けない         : [p]  防護点極増強        : 防護点+1              : [p]  魔法即応          : 魔法拡大/**を一時的に習得     : [p]  浮遊魔導書         : 魔導書に浮遊能力を与える      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500             0         0 [] *カードシューター / (p) 100   1H   1      0         0 [] *入門の魔導書 / 秘奥魔法始めました (p) 100000 1H両   8   3  14   8  11  14 [スタッフB] *樹公剣イルスール / 詳細はメモに (オリジナルp) 0    2H  18   3  14  18  11  14 [スタッフB] *樹公剣イルスール / 上記の2Hバージョン (オリジナルp) =価格合計= 101600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33 -2(-2)  10 140000 アカシックプレート / 固有MP20【防護点増強/+1、防護点超増強/+1、防護点特化/-2&+3、防護点極増強、】 盾 : 29      5 100000 アカシックウォール / 固有MP20【防護点増強/+1、防護点超増強/+1、浮遊盾、、】 修正:        3 = 合計 =   11  20 242000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :18000  アーティザンハット/3  / 固有MP15【魔法即応、魔物知識増強/+2】 耳 :100   聖印(ライフォス)   / 顔 :2000  叡智の魔紋       / 首 :2600  血結晶のチョーカー   / 背中:10000  勇者の証(心)     / 右手:所持品 DG【白銀の十字架】   / メモ参照 左手:20000  正しき信念のリング   / 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :12300  不撓のバックル     / 足 :14400  アーティザンシューズ/3 / 固有MP15【移動力増強、移動力超増強、不動の礎】 他 :4500  多機能再生のベルト   / 物理ダメージを1回復する(治癒適性乗ったら2) 他 :200   アルケミーキット    / =合計=88100 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 【消耗品】                     1   0 保存食(1週間分)              50   20  1000  残り38日分 熱狂酒                   980  30  29400  残り8杯 緑Sカード                  2000  20  40000  残り8枚 緑SSカード                 20000 3   60000  残り5枚 卓中にて報酬調整で2枚貰う 金Aカード                  200  3   600   残り2枚 金Sカード                  2000  10  20000  残り6枚 魔晶石(5点)                500  50  25000  残り14個 魔晶石(2点)               200  70  14000  残り29個 ヒーリングポーション+1           200  10  2000  残り8本 k20@13+(9+8)+1+1 回復(治癒、 ウィッチポーション             780  10  7800  残り7本 2+9+8=19回復(HPはさらに+1 タフネスポーション             990  20  19800  残り9本 MHP+15 魔香水                   600  30  18000  残り6本 9+8=17MP回復 アウェイクンポーション           100  2   200   残り1本 スカーレットポーション           1400  10  14000  残り8本 最大HP+10、HP10+9+8+1=28回復 月光の魔符+1                500  5   2500  残り5枚 月光の魔符+2                1500  5   7500  残り4枚 月光の魔符+3                5000  5   25000  残り4枚 陽光の魔符+1                500  5   2500  残り5枚 陽光の魔符+2                1500  3   4500  残り3枚 陽光の魔符+3                5000  5   25000  残り3枚 消魔の守護石(10点)           10000 10.5 105000 残り11個。卓内半額で1つ ライトスティック              10   5   50   残り5本                           1   0                           1   0 【その他】                     1   0 赤い輝石亭エンブレム                1   0 MCC(2点)                 1000  20  20000  20個所持 MCC(5点)                 2500  20  50000  20個所持 MCC(10点)                 10000 10  100000 10個所持 知力の指輪                 500  5   2500  残り5つ 宝石(光、闇)               100  2   200   光と闇最低限 割った指輪、腕輪、魔紋1、魔紋2       500  6   3000  指輪*2、魔紋2*1 着替え(下着など含む)           200  1   200 赤いリボン                 10   1   10   1卓目の幸運の鍵 リアーナさんから貰ったお薬             1   0    使わないでいたいが、戻れるのならとも思ってしまう。 食事代                   200  1   200   CCにてカヤちゃんとスープが美味しい店にて食事。お礼も兼ねている 宝石ケース                 100  1   100   事前準備に付ける用に カヤちゃんへのプレゼント(無事渡しました) 2800  1   2800  いろとりどりのリボンが詰まった箱。その中にhttps://gyazo.com/9cbbb16d22b024429b88c415791685f2 こっそりはいってる 食事代(オムライスの店、事前予約あり)   300  1   300   CCにてカヤちゃんと行く。チーズオムライスも美味しかったけれど、カヤちゃんと一緒なのが何より嬉しかった。 ヒポトール1/144の模型               1   0    光魔再起クリエイト・デバイスで1/144の模型として具現化されたヒポトール。上司からのとても嬉しいプレゼント 白銀の十字架                16800 1   16800  メモ参照 ディスプレッサーガジェット(DG【】)    5000  1   5000 =所持品合計=   624960 G =装備合計=    431700 G = 価格総計 =  1056660 G 所持金   564912G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 10      18 妖精魔法 2       10 秘奥魔法 11      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、バジリスク語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔法文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【称号】  20 パンの耳結社再建の芽を摘みし者 250 名誉人族(ザルツ)    【装飾品】  20 多機能ブラックベルト  20 多機能再生のベルト  30 銀鱗の盾    【流派】  50 モントメル背水賦活学派入門  20 ヴルネラスティ=ヴィス  20 ペリクロ=アジリタス  30 ペリクロ=パティエンティア  50 ジェレ・コ・サーレ抑制術学派入門  20 コンジェラティオ=オクルス  70 ルキスラ銀鱗隊護警術  20 銀鱗の誓い  30 銀鱗の矜持  30 銀鱗の魂    【コネ】 300 流派師匠*3 所持名誉点:4398 点 合計名誉点:5378 点 ■その他■ 経験点:12160点 (使用経験点:223500点、獲得経験点:232660点) セッション回数:130回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   150000点(150000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 筋力    2150点(1500 / 650 / 回) 102- 生命力   2680点(1500 /1180 / 回)  グリモワ+4 103- 知力    2870点(1500 /1370 / 回) 104- 精神力   2250点(2000 / 200 / 1回) 105- 知力    2220点(1500 / 670 / 1回) 106- 器用度   3500点(1500 /2000 / 回)  グリモワ+3 107- 生命力   2130点(1500 / 630 / 回) 108- 精神力   2300点(1500 / 800 / 回) 109- 精神力   2160点(1500 / 660 / 回)  グリモワ+2、流派入門 110- 精神力   4680点(1500 /3180 / 回) 111- 生命力   1980点(1500 / 480 / 回) 112- 知力    2260点(1500 / 760 / 回) 113- 精神力   2350点(1500 / 800 / 1回) 114- 精神力   2790点(1500 /1290 / 回)  グリモワ+2 115- 生命力   2870点(1500 /1370 / 回) 116- 生命力   2690点(1500 /1090 / 2回)  プリ+5(ライフォス様に入信) 117- 生命力   3840点(1500 /2190 / 3回)  プリ+1 118- 精神力   2200点(1500 / 700 / 回)  プリ+1 119- 生命力   2240点(1500 / 690 / 1回) 120- 知力    2040点(1500 / 440 / 2回)  プリ+1 121- 精神力   3600点(1500 /2100 / 回) 122- 生命力   3300点(1500 /1800 / 回)  プリ+1 123- 精神力   2700点(1500 /1200 / 回) 124- 精神力   2460点(1500 / 960 / 回)  プリ+1 125- 精神力   3200点(2000 /1200 / 回)  消魔の守護石10*1 126- 精神力   2660点(1500 /1110 / 1回)  -50000Gは村の復興のための寄付 127- 器用度   3740点(1500 /2240 / 回) 128- 生命力   3540点(1500 /2040 / 回)  緑SSを2つ 129- 生命力   2010点(1500 / 460 / 1回)  アルケミ+1 130- 知力    3250点(2000 /1250 / 回)  アーティ+1 131-        0点(   /   / 回) 132-        0点(   /   / 回) 133-        0点(   /   / 回) 134-        0点(   /   / 回) 135-        0点(   /   / 回) メモ: 本名:御守 蓮 女子になってしまった(と思ってる系)系男子?本人が男と思っているからとりあえず男子。 とある神様のちょっとした戯れにより、外見が変わってしまった。 自分の記憶がおかしいのか、本当に神様の戯れなのか、それとも他の要因が? とりあえず、こんな体では家に戻れないと、赤い輝石亭にやってきた。身代わりなら任せとけ かなりのヘタレ。それでも、彼女の隣にいたいから、とても頑張るらしい。 その成果のプリ10!これでカヤちゃんの威力1ゾロが一つ消えるはず。 12卓後のCCにて、カヤちゃんの協力の元、今の自分の身体に慣れる。これからはちゃんと男女で女を選びますが、女湯はできる限り回避したいのが心情。首の後ろの上辺りに直径0.5cmラミアの首飾りによく使われている宝石が埋め込まれているのを発見してくれた。 17卓目にて、賢者にあるまじき失態を(PLのせいです、はい)。その結果、ヒイラギ君が怪我!!もう、二度と失敗しないと猛勉強……クリスマスの祝い方を思い出すどころではなくなった気がする。 20卓目、ロセウムさんの言葉にあたふた。その後勇気を振り絞ってカヤちゃんとお食事に行く約束をした(喫茶店、サンドイッチとオムライスが美味しいと評判のところ)。 20卓目後CC、約束を果たし、クリスマス正月と忘れていたプレゼントたるものを初めて贈る。かなりドキワクした。 24卓目にて、自分が生まれた研究施設でタコ殴りになる(HP9しか減らなかったけれど)。カヤちゃんは夢の中でもカッコいいし可愛い、大好き。 28卓目にて、お部屋にお誘いした。たくさんお話しして、手を繋いで寝たいな。蛮族で迫害されるのならその分俺が大切にするんだ。 29卓目にて、クリスマス準備の本探していたら図書館に閉じ込められる。救助された。今年はたくさん祝いたいな。 かばいつつ支援を撒く、完全支援キャラ。グリモワール縦伸ばしが当分の仕事。その後、神聖魔法を習得し始めるのだが……信仰が決まらぬ。無事ライフォス様に決定、レベル10まで頑張る。その後は、たぶんコンジャに行く? ハウスキーパー1(料理レベル1):マリナさんのお手伝いをして要領を掴んだ。 胸はA~Bの間くらい、慎ましいものである。 1d100 この子料理できる? SwordWorld2.0 : (1D100) → 43 レン:「自分の分作るくらいならできるかな。人用はちょっと苦手かも」 【オリジナルアイテム】 樹公剣イルスール 価格:200000G(非売品) 形状:柄に二つの宝石がはめ込まれた木製のロングソードのような杖 知名度:25   アイテム区分:スタッフB   製作時期:魔法文明時代 概要:植物と対話し、自然との調和を可能とする魔剣 用法  必筋  命中  威力  C値  追加D 1H両   8   +3   8   11   +2 2H    8   +3   18   11   +2 この武器は魔法の武器として扱う。 効果 ☆守護者の召喚 ジィリッハ(IB166ページ)を召喚できます。召喚された妖精は1Rの間、この魔剣の使用者の命令で行動します。 この効果は2Rに1回しか使用できず、この効果を使用するとHPを39点消費し、次の自身の手番の開始時まであらゆる効果でHPが回復しなくなります。 〆植物への干渉/精神抵抗力/消滅 30m内に存在する、分類「植物」の魔物一体に対し干渉を試みることができます。 この時、お互いに精神抵抗力判定で達成値を比べあい、この魔剣の使用者が勝利した場合、3Rの間その魔物はこの魔剣の使用者の言うことを聞く様になります。 その時、命令なども補助動作で可能ですが、魔物の生命を脅かすような命令をすることはできません。また、魔物の知能が人間並み以上であれば、あいまいな命令やお願いであっても柔軟に判断して最善の行動をとる可能性があります。 同時に干渉可能な魔物は1体だけであり、干渉に成功した場合は自身のHPとMPを「干渉に成功した魔物のLv」点分消費しないといけません。 また、干渉によって魔物が危機に陥った場合は即座に効果が切れ、以降干渉不能になります。 一方、干渉によって魔物に交戦の意志が無くなったりした場合は、効果時間が切れた後も魔物から再度戦闘を仕掛けることもありません。 ○選り好み 使用者が魔法の行使を行う際、それが「土」「風」属性のいずれかの効果を持つならば、魔力を+1します。 一方、「炎」「斬撃」属性の効果を持つ場合、魔力を-1します。 解説 「樹王剣ファルンゴーン」によく似た魔剣。それよりは性能が落ちるものの、強い力を持つことには変わりない。 元々、ファルンゴーンが原初のユグドラシルから生まれたものと言われているが、この魔剣はそれより後の世代のユグドラシル、またはそれに似た植物から生まれたものとされている。実際のところは分かっていない。 元のファルンゴーンと同じように植物的な本能を持つことには変わりなく、能力を使う度に使用者のマナと生命力を吸い取る。 この魔剣はしばしば迷宮を作ることもあれば、他の植物に対し力を与えることもある。 自らが主と認めた存在からは、そのマナと生命力を引き換えに絶大な力を発揮するだろう。 https://www.dropbox.com/s/k1nk4uqfqx0v1nv/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%AB.txt?dl=0 白銀の十字架 オリアイテム 21000G 装備箇所:首、手 知名度:11 形状:銀色の十字架 製作時期:古代魔法文明 百万回やられても負けない不屈の白銀の騎士が付けていたと言われる十字架です。その不屈の根性がしみついています。 「不屈」の効果を持つキャラクターが、「現在HPが0以下」になった場合、「防護点+1」「被魔法ダメージ-1」「生死判定+10」の効果が発生します。 https://www.dropbox.com/s/1n7dmi5irl4zwpx/660%20%E7%99%BD%E9%8A%80%E3%81%AE%E5%8D%81%E5%AD%97%E6%9E%B6.txt?dl=0 ※彼の価値観が変わるだろう。要注意人物はリルズ神官。そして、マイ最上位PC(笑)。 19:54[takashi_macros] shiro -> (1d6+6)+2d6+2d6+2d6+1d6+1d6 = ([4]+6)+[5,5]+[6,4]+[3,5]+[3]+[3] = 44 19:55>shiro< 2d6 欲張れ 19:55[takashi_macros] shiro -> 2d6 = [4,6] = 10 ぼんやりな設定 首の後ろに埋まっているのはラミアの首飾りの宝石を利用して作られた狂歌石(見識28の品)。 とある改造戦闘用バジリスク作成集団で作られた実験体13号がレンの正体。実年齢?7歳だよ。なお、ポンコツでヘタレな性格は元から。戦士の性能も魔法の技術も低かったため、成長の見込みがないと破棄案だったが、とある研究員によって戦場にて死んだことにされた。 なお、3体の実験体が冒険者によって救われ、数体がすでに販売済みであった。