タイトル:アンディ・ライガー キャラクター名:アンディ・ライガー 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:191 体重:98 経歴1:最近変な夢を見るようになった 経歴2:他者の罪をかぶったことがある 経歴3:騎士団に所属していた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8  11  12  11   1 成長  11  15  21  14   3  11 →計:75 修正   6   6   6   6   6   6 =合計= 33  40  47  39  27  25 ボーナス  5   6   7   6   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  21  90  25 特技        15   0 修正 =合計= 23  23  107  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / スカウト   16 Lv レンジャー  10 Lv  / エンハンサー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                  : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2               : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける    : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                      : レンジャーLv.9 [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視 : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                         : [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                        : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない  : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                          : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                       : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2   : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                           : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  22  40  120 修正 特技        0 =合計=  0  22  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1          : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2(ダメ+2)  : [p]  ガゼルフット    : 回避+1          : [p]  ビートルスキン   : 防護+2          : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12         : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+6          : [p]  リカバリィ     : エンハンサー技能分HP回復 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6         : [p]  ストロングブラッド : 炎・水・氷ダメ-5     : [p]  トロールバイタル  : 魔法ダメ-4        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  22  24  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 234620 1H拳   8   4  26  18  10  29 [格闘S] *[おしゃれな・乗り物酔いの]銀狼・ミスリルフィンガー(専用化) / グラップラー専用。パンチを強化。銀製。魔法の武器+2(+100000G) オーダーメイド(+9000G kと筋+3)、アビス強化(+8000G、C値-1、報酬-10%  +12000G 命中+1、足以外で10分以上移動後、1H行動値-1) (1-310p) 0     2H   0     22  30  12  27 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 234620 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   3   9  57000 [マナを吸う・足絡みの]フェニックスクローク(SS) / アビス強化(防護点+1、+12000G、消費MP+1  +12000G、回避+1、手番開始時、1dを振り、1なら転倒) 盾 :              / 修正: = 合計 =   26  14  57000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き    / 捨て身カウンターを使用可能 耳 :2000  ゴールデン耳栓   / 呪歌、終律に対する抵抗+2 顔 :4520  不敵の仮面     / HP0以下から1以上への回復時、HPを+10点回復する 首 :40000 カースレベリオン  / 魔神へのダメージ+3、受けるダメージ-3 背中:3500  サーマルマント   / 炎、水氷ダメ-1 右手:1000  怪力の腕輪     / 左手:30000 正しき信念のリング / 精神抵抗+2 腰 :20000 真・ブラックベルト / 足 :11600 軽業のブーツ    / 転倒しない 他 :10000 勇者の証:体    / 能力値の成長をある程度制御する =合計=124620 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ、カード 3点魔晶石(9)         300  30  9000 スカウト用ツール       100  1   100 アビスシャード(4)          1   0    アビス強化に使用する 保存食(一週間6)        50   6   300 アウェイクポーション(5)    100  5   500 ヒーリングポーション(19)   100  20  2000  k20+レンジャー+知力@13で回復 スカーレットポーション(8)   1400  16  22400  6Rの間HP+10、現在値も10回復 デクスタリィポーション(7)   2000  22  44000  命中+2、3R トリートポーション(29)    500  30  15000  k30+レンジャー+知力@13で回復 アンチマジックポーション(10) 3000  12  36000  6R、魔法ダメージ-3 熊の爪(専用化)        6000  1   6000  マッスルベア効果に+1、2.5は6000Gですって奥さん 決死の鉢巻き(7)        2000  7   14000  捨て身カウンターを使用可能。予備。 4点魔晶石(37)         400  120  48000 一角獣の角[残回数:5]     48000 1   48000  触れたもののHPを50点回復し、達成値17以下の毒、病気、呪い、石化を完全に治す 熱狂の酒(6)          980  10  9800  24時間のうち一度だけ、HPダメージをMPを肩代わりできる。不屈持ちはデメリット無し、再度使用できる。 月光の魔符ランク2(10)    1500  12  18000  精神抵抗+2 月光の魔符ランク3(16)     5000  26  130000 精神抵抗+3 陽光の魔符ランク2(10)     1500  10  15000  生命抵抗+2 陽光の魔符ランク3(10)     5000  10  50000  生命抵抗+3 魔香水(19)          600  20  12000  レンジャー+知力でMP回復(固定) 消魔の守護石[HP10]×15個   10000 24  240000 [HP10、HP×HP×100G]魔法ダメージを受けた時、ダメージの一部か全てをこの石に割り振れる、ただし、一度のダメージで割り振れる石は1つのみ =所持品合計=   720200 G =装備合計=    416240 G = 価格総計 =  1136440 G 所持金   -18286G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト  50 [専用化]真・ブラックベルト  50 [専用化]熊の爪  50 [専用化]銀狼・ミスリルフィンガー  50 [専用化]正しき信念のリング 所持名誉点:1210 点 合計名誉点:1490 点 ■その他■ 経験点:4650点 (使用経験点:249500点、獲得経験点:251150点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    19000点(19000 /   / 回) 初期経験点+ガメル 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 器用度  45050点(45000 /   / 1回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力  35050点(35000 /   / 1回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力  40000点(40000 /   / 回) おしゃれ代(怒)13000G 55- 筋力     0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 筋力     0点(   /   / 回) 60- 筋力   32000点(32000 /   / 回) おしゃれ代(悲)20000G 61- 筋力     0点(   /   / 回) 62- 生命力    0点(   /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 生命力    0点(   /   / 回) 65- 器用度  32000点(32000 /   / 回) おしゃれ代(困惑)20000G 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 筋力   20050点(20000 /   / 1回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 生命力    0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 敏捷度  22000点(22000 /   / 回) メモ: ブルライト地方ハーヴェス王国出身の元騎士団のリカント。(人間との間に生まれたハーフ) 見た目や言動のせいで寡黙そうに見えるが、実は他者への思いやりを欠かさない熱いハートの持ち主であるが... [生い立ち] かつてリカントは、その特性からライカンスロープと混合され迫害された過去があり、人族に敵対心を持っているものが多いらしい。(ルルブ1参照) ただし、多くのリカントは過去にこだわらない性格で、深い恨みを持つことは少ないが、アンディの一族は特に悲惨な目にあっていた。 なので一族は人間になるべく関わらないようにしていたが、彼の母親が人族と恋に落ちてしまい、一族から追い出された。 そして、その生まれ故に同族からも嫌われ、人間からも理解されない孤独な少年時代を歩んだ。彼自身は特にそのことに対して人や両親に恨みを 抱いたことはほとんどないが、それでも彼自身の心に深く残る闇の部分となった。 成人(15歳)を迎えて騎士団に入隊するも、彼は周りの人間とは馴染めなかったが、そんな彼にも転機が訪れる。 同じ騎士団にいた一人の男がアンディに絡んできたのだ。男は人間だったが、騎士団の中でも変わり者で見た目だけ見ればチンピラにしか見えなかった。 だがアンディの境遇を聞いても全く気にせず、あふれたもの同士仲良くしようといった感じで接してきた。 いつしか二人は良きパートナーとなり戦場で大活躍するほどにまで互いに強くなっていった。 しかし... 数年後、二人は部下を引き連れ蛮族の討伐に向かっていたが、そこには討伐対象はおらず二人は突如として意識を失ってしまう。 目が覚めるとそこには死体となった部下たちの姿があった。状況が呑み込めない中、駆け付けた騎士団に捕縛されてしまう。 このままでは二人とも処刑されてしまう...そう考えたアンディは全て自らがやったことだとパートナーを庇ったのだ。 何故かその発言は聞き入れられ(クッソ怪しい)アンディのみが牢に捕えられた。そしてさらに年月が経ちとうとう処刑の時が迫ったその時、 突如大量の魔神が国を襲い、その騒動に紛れて牢から出ることに成功した。 何故国を魔神達が襲ったのか、彼にとってそんなことはどうでもよかった。気がかりなのはかつての相棒はどこに居るのか。 そして何故自分たちは嵌められたのか。その答えを探すために彼は冒険者となり、アルフレイムの大地を旅することにした。 長い間牢にいたので、元騎士団だがLVは7以下である。 種族特徴:[獣変貌(LV11)] 主動作で頭部を獣に変え、全身の筋力を増強する。筋力ボーナス+2            敏捷ボーナス+1と暗視を得るが、リカント語しか話せなくなる。(神聖魔法は行使可能)           LV6以上で一日一回だけ、補助動作または戦闘準備で使用可能。           このセッションでは補助で解除可能     エンゲージ中は獣変貌時ボーナスが+2ではなく筋力ステータス+12、敏捷は+6 エンゲージ(発動後、20秒間):【竜闘虎争/ドラゴライガー・クレイドル】     次の一回の攻撃の代わりに発動可能。命中判定を行い成功すると、相手の足を掴みぶん回して     2Hの武器としてそのまま別の対象に攻撃できる。(命中は投げの数値で計算する。)     命中すれば別の相手と掴まれていたキャラに、k0+対象の体重の半分+追加ダメージ@12でダメージを出す。敵が一体のみ、または命中が外れた場合は     掴まれたキャラのみダメージを出す。掴まれたキャラはダメージ計算後、そのまま転倒状態となる。     人間時は掴み及び、別対象への攻撃時の命中+1、獣変貌時はダメージ+3     3部位以上は筋力の4倍までの相手を投げれる。カウンターでも使用可能。     1部位なら体重に関係なくOK 専用bgm:竜闘虎争/ドラゴライガー・クレイドル カルマ:4 エリィのエンゲージ【戦士の記憶】 概要:過去の戦士の記憶を呼び起こす 効果:器用、敏捷、筋力のボーナスに+3 強化予告:アンディ 宣言型特技【テスタメントブロウ】 【テスタメントブロウ】 宣言型特技 概要:渾身の一撃によって衝撃波を生み出します。 対象:次の一回の攻撃 効果:拳の形状が貫通になり、ダメージに+5点を加えます。 この能力は対象を任意に除外することが可能です。 対象が1体のみの場合ダメージをさらに+10点します。 【破滅せし剛腕の記憶】 効果:近接攻撃時、ダメージの半分を回復することができる