タイトル:アダム・ダーズリー キャラクター名:アダム・ダーズリー 職業:大学院生 年齢:25 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:172 体重: ■能力値■ HP:11 MP:7 SAN:25/74      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  14  14  16   9  15  10  11   7 成長等   3               3      8 他修正        -7 =合計=  11  10   7  14  16  12  15  18  11   7 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   81%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》63%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 47%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前          現在値 ●《言いくるめ》60%  ●《信用》    80%  ●《説得》         80%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》90%  ●《ほかの言語(ラテン語)》61% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     38%  ●《オカルト》     35%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》25%  ●《芸術(歌唱)》    19%   《経理》 10% ●《考古学》    54%   《コンピューター》  1%   ●《心理学》82% ●《人類学》    81%   《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》      31%  ●《博物学》33%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1% ●《歴史》     85%  ●《芸術 ファッション》11%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 32口径リボルバー   81 1d8   15    3   6  10 / イリーガルに入手 普段はきちんと保管                                    / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 af ディアニュソスの腕輪    1   0   mp10入り(使い切り) 壊れた拳銃           1   0   戒め 木箱にしまってベットの下。                 1   0                 1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  救えなかった友人と妹、それにまつわる神話的事象。その経験が、神や宗教に対する恐怖を畏怖のようなものになり変わらせた。よりよく知ってあの悲劇を繰り返さないように、と神学科に進み、現在は院に通っている。ライラの仕事も積極的に手伝っている。  拳銃を新たに手に入れた。昔、ロスに教えてもらった方法で、手に入れた。みんなを守るためにその腕を磨き続け、いざという時のために大事に保管している。  件の拳銃は、いまだに戒めとして残している。同じように、ベットの下に。木箱の中に。  院まで行ってるし最終的には教授になろっかなーとぼんやり考えている。でも本格的にライラの仕事手伝いたいなーとも思っている 職業技能 神学部ってなにやるの…?っておもってググったら歴史神学とか人間と社会の真にあるべき姿ーとかでてきたので 歴史、人類学 多分2外とかあるし(あるの?)若干神学だし ほかの言語・ラテン語 結構まじめにやってるし教授の信頼を勝ち取れるはず 信用 論文の提出伸ばしてください 説得 大学のシラバス眺めてたら牧会カウンセリングとかあったので、多分そういうこともする 心理学 聖遺物的な 考古学 ▼18歳までの成長 ※通学する/働く 15歳~18歳(3年通学) ▽【STR】1年毎に1d6。4以上が出れば+1。 3年通学(3d6)STR Cthulhu : (0D6) → 0[3,3,2,……] → 0 合計:STR +0 15歳(1989)時の+3に合算→+3 ※「その他増加分」へ追加。 ▽【SIZ】自動的に毎年+1。 3年通学 合計:SIZ +3 15歳(1989年)時の+3に合算→+3 ※「その他増加分」へ追加。 ▽【EDU】1年毎に1d6。3以上が出れば+1。 〇年通学(3d6) EDU Cthulhu : (3D6) → 1[2,2,5,……] → +1 合計:EDU +1 ※「その他増加分」へ追加。 ▽【技能】 ※初期値は基本ルルブ通りとなる。 毎年3度技能に+1d6。重複可。 3D6 ~18歳 技能Pt 一年目  Cthulhu : (3D6) → 〇[5,4,4] → 13  5→<拳銃> 4→<応急手当> 4→<応急手当> 3D6 ~18歳 技能Pt 二年目  Cthulhu : (3D6) → 〇[3,2,5] → 10  3→<医学> 2→<応急手当> 5→<拳銃> 3D6 ~18歳 技能Pt 三年目  Cthulhu : (3D6) → 〇[4,4,6] → 14  4→<拳銃> 4→<応急手当> 6→<拳銃> …… 計→<医学>+3、<応急手当>+14、<拳銃>+21…4 ※技能毎の「その他欄」に追加。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼19歳からの成長 【大学進学】 「学部:神学科」 19歳~卒業年齢(7年在学) ▽【EDU】 1年毎に1d6。3以上が出れば+1。上限21。 7年在学(7d6) EDU Cthulhu : (7D6) → +7[5,6,3,3,3,4,4] → 合計:EDU +7 (既に追加されている値に合算→+8) ※「その他増加分」へ追加。 ▽【技能】 ・<図書館>:毎年自動的に+5される。上限90%。 7年在学(〇5) 合計:+30(上限越しちゃうので…) ※技能毎の「その他欄」に追加。 ・1年毎に1d10×5技能ポイントを取得。 (ex.2年在学→5D10*2[10D10]、8年在学→5D10×8[40D10]) 7年在学(5d10*7)  7,8,9,7,3 * 7 職業技能 +238 ※職業Ptの「うち追加分」に追加。 割り振る技能は進学した学部に依存する。重複可。 永久不定 達観(改) SAN減少固定+1 不定 【依存】 身近な人間、あるいは思い入れのある物を見える範囲におかないと平静でいられない。依存対象がそばにいない限り、全技能の成功率が半減。 みんなが近くにいないと寂しくなっちゃう 五か月 ■簡易用■ アダム・ダーズリー(男) 職業:大学院生 年齢:25 PL: STR:11  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:16  POW:7  幸 運:35 SIZ:12 SAN:74 EDU:18 知 識:90 H P:11  M P:7  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:598 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]