タイトル:デグ (マリシ=レルド=デグ) タヅル キャラクター名:デグ 種族:コボルド [特徴:種の限界/軽視/小さな匠/弱点(魔法+2)] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:雄 髪の色:黒茶毛に銀毛混じり / 瞳の色:左:失色 右:暗翠色 / 肌の色:黒茶 身長:132 体重:32 経歴1:一族最後の生き残りである。 経歴2:実は貴重な血統である。 経歴3:創造性に優れている。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   5   6  11   8 成長   1      1         2 →計:4 修正 =合計= 25  21  12  12  19  18 ボーナス  4   3   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  27  24 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  27  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  5 Lv  / マギテック 2 Lv スカウト   1 Lv  / レンジャー 1 Lv アルケミスト 4 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                         : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p]           :                              : [p]           :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   4  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                      : 前提 [p]  転然目潰 : パラライズミスト 30/起点 対象の回避を下げる  : 緑1 [p]  転然幕張 : バークメイル 30/起点 対象の防護点を上げる   : 緑1 [p]  転然牙付 : ヴォーパルウェポン 10/起点 対象の物理ダメ上昇 : 赤1 [p]  転然牙折 : クラッシュファング 10/起点 対象の物理ダメ減少 : 赤1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   9   7   8 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投絡   1   2  11  10   9   8 [絡みB] *飛刃”牙” / 射程至近/10m 絡み場合更に命中+2 (p) 制作 1H投   1   3  12   5   9   8 [投擲B] *飛雷刃”爪” / 射程10m ダメージが1点でも発生した場合、対象の回避-1。投擲時命中+2 (p) 製作 1H投   1   1  10  10   8   7 [] *飛雷刃弐式”突爪” / 投擲時命中+2 威力判定でクリティカルした場合射程20m/貫通となる。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正:     2   1 = 合計 =   10   1    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格   名称           / 効果 頭 :                  / 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :                  / 背中:0     獣迅外套”朧”      / 防護点+1 形状:射撃に対しての回避判定+1 右手:                  / 左手:                  / 腰 :                  / 足 :                  / 他 :0                 / 他 :                  / 他 :                  / 他 :流派特技 獣人体術”鶻(はやぶさ)” / 命中+2 回避+2 他 :流派特技 獣人体術”浮雲”     / 牙で絡み判定時+2 その他に付随特技を記載 他 :流派特技 獣人体術”柳醒”     / 投擲判定時+2 対象がこれを回避した上でダメージが1以上与えられた時転倒を付与する。 他 :                  / 他 :                  / 他 :                  / =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 母の術丸薬ホルダー       0   1   0   コボルト式アルケミーキット “転然” 父の薬師道具セット       0   1   0 ポーションボール        0   0   0 スカウト用ツール        0   1   0 冒険者セット          0   1   0 調理道具セット         0   1   0 食器セット           0   1   0 着替えセット          0   1   0 保存食             0   1   0   7日分 マギスフィア(小)           1   0   一応ターゲットサイト用途に今は 術丸薬(アルケミーカード)白 B     1   0 術丸薬(アルケミーカード)白 A     1   0 術丸薬(アルケミーカード)白 S     1   0 術丸薬(アルケミーカード)白 SS    1   0 術丸薬(アルケミーカード)黒 B     1   0 術丸薬(アルケミーカード)黒 A     1   0 術丸薬(アルケミーカード)黒 S     1   0 術丸薬(アルケミーカード)黒 SS    1   0 術丸薬(アルケミーカード)赤 B     10  0 術丸薬(アルケミーカード)赤 A     5   0 術丸薬(アルケミーカード)赤 S     1   0 術丸薬(アルケミーカード)赤 SS    1   0 術丸薬(アルケミーカード)緑 B     10  0 術丸薬(アルケミーカード)緑 A     5   0 術丸薬(アルケミーカード)緑 S     1   0 術丸薬(アルケミーカード)緑 SS    1   0 術丸薬(アルケミーカード)黒 B     1   0 術丸薬(アルケミーカード)黒 A     1   0 術丸薬(アルケミーカード)黒 S     1   0 術丸薬(アルケミーカード)黒 SS    1   0 社員証                1   0   勇者の証(技)として扱う                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語、妖魔語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:12500点、獲得経験点:9500点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 2- 筋力    5000点(2500 /2500 / 回)  目的はCTKE討伐。 ボーナスはBテーブルの為にしか使えない 3- 精神力    0点(   /   / 回) 4- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  イベントボス、クレアとの戦闘にて勝利 メモ: マリシは父性、レルドは母性 左肩に牡丹の花のような痣がある。 左眼に斜めに傷がある。左眼は失明状態。 その他にも大小様々、致命傷ギリギリの傷も見られる。 トレードマークはその左眼と常にマフラーをたなびかせていること。 彼が13の時、自らの住む集落を焼かれ、家族、友人、そして恋人までも皆殺しにされている。 彼の集落は魔動機やアルケミストの技術、加工の文化に精通して発展してきたが、外部に流出することを頑なに拒んでいた。力がこれ以上につけられることに蛮族のある将軍が警戒して滅ぼすことを指示。 まだまだ発展途上であったコボルトの集落が急襲されて叶うはずもなく、、、 生み出された技術のあれこれなどは、蛮族にも人族にも渡すわけには行かず、死に瀕した集落はそれらを一切に処分。 父と母に庇われる形で彼は生きながらえる。 一族の復讐を胸に抱えて彼は舞台に上がる。 個人技能 料理人(※コボルト料理)  レベル3 天気予報 (ウェザーマン) レベル5 様々な前兆から天候を予想します。天候に左右される農夫や漁師、時には国家や軍師も召抱えています。短期は兎も角、中長期は中々当たりません 薬剤師 (ドラッグメイカー) レベル5   薬物や毒物の調合を行います。やや、裏社会に近い立場にあり多くは知識を秘伝としてます。 外科医 (サージョン) レベル5 刃物などを使う、いわゆる「近代医術」の知識や技術を持っていますが、ラクシアでは非常に珍しい存在で本職にする人はまず居い異端の存在です 取得一般技能 鍛冶屋(ブラックスミス) レベル5  金属を鍛造加工し、製品を作り出します。一般の鍛冶屋と言う場合は日用品を扱っているものです 坑夫 (マイナー)  レベル5 鉱山での採掘作業を行っています。過酷なだけでなく危険な職場であり、坑道での災害前兆には敏感です。 狩人 (ハンター)  レベル5 山岳や森林などで狩りを行い、肉や皮を売却することで収入を得ます。自身の狩り場の地勢に精通し、また、そこにある動植物の知識に優れています。 流派:マリシ式コボルト忍術 入門:不可 装備:飛刃”牙” 獣迅外套”朧” 飛雷刃”爪” 特殊能力:隠密・隠蔽・受身・軽業の4つの判定に+1のボーナス 概要:デグの祖父が考案した「コボルトのままコボルトの限界を超える為の流派」    祖に当たるのはバルフォール式忍術道場であるが、中身は完全にコボルト用に差し替わっており    小さな身体、弱い力、脆い肉体を改善すると同時に、手先の器用さ、俊敏さ、知性と言った長所を活かす為の戦闘術    秘伝書が5冊あり、そこに全てが記されているが、その全てを収めたのはデグの祖父と父の2名のみであり。    現在では集落そのものが消えている為、この忍術を体得しているのはデグのみとなっている。    デグはこの忍術の基礎体術まで体得している。 ・獣人体術”鶻(はやぶさ)” 対応特技:- 前提:スカウトLv1 装備限定:獣迅外套”朧” 概要:小さな身体を利用し、靭やかな足腰を十全に扱う技術。 効果:命中+2 回避+2 ・獣人体術”浮雲” 対応特技:- 前提:フェンサーLv1 装備限定:飛刃”牙” 概要:コボルト忍術用の武器を扱うための技術 効果:絡み判定を使用時に命中+2、絡んだ対象の手番時に、宣言を行えるものとする    1絡みを戻す:対象が引っ張るタイミングに合わせて絡みを戻す事で転倒を行えるものとする           この場合、術者は「冒険者Lv+敏捷ボーナス」対象は「EL+筋力ボーナス」の対抗となり、           術者側が失敗した場合は、絡み状態が解除されず、対象と同座標に移動し、転倒状態となる。    2飛び込む:対象が絡みを解く宣言を行った場合に、宣言可能、対象と同座標へ移動し、対象の命中及び          行使判定に-2の修正を加える。術者は「冒険者Lv+器用ボーナス」対象は「EL+敏捷ボーナス」の対抗          術者側が失敗した場合はその場で転倒状態となる。 ・獣人体術”柳醒” 対応特技:- 前提:フェンサーLv1 装備限定:投擲武器 概要:コボルト忍術用の投擲武器を扱う技術 効果:投擲による命中判定+2 対象が術者の投擲に対し、回避判定に成功した上で    更にその直後に対象にダメージが1点でも発生した場合、転倒効果を付与する。 ・流派装備 名称:飛刃”牙” 用法:1h投絡 必筋:1 命中:- 威力:10 C値 :10 射程:至近/10m 追加:+1 価格:取引不可 説明:返しのついた特殊な刃を持つナイフ、グリップのボタンを押すと瞬時に刃が飛び出し。    刃の根の部分にはグリップと繋がるワイヤーがつけられている、これを利用して対象を絡みとったりする事も可能。    投擲武器としても使用可能だが、原則的に刃が射出出来るため、行う事はまず無いだろう    ただ、刀身の部分に関しては、少なくとも魔法文明時代付近で制作されたと聞いている。 名称:獣迅外套”朧”オボロ 分類:装飾品”背中” 価格:取引不可 備考:アラミドコートと同様の素材で作られており、光の反射によって色が変化する特殊な塗料が塗られている。    防護点+1 形状:射撃に対しての回避判定+1 名称:飛雷刃”爪” 用法:1h投 必筋:1 命中:+1 威力:5 C値 :10 射程:10m 追加:+1 価格:取引不可、加工判定”鍛冶”のみ制作可能 説明:十字の形状をしたコボルト忍術専用の投擲武器、当てる事に重点を置いており    命中したのであれば深く刺さるように作られている、ダメージが1点でも発生した場合、対象の回避-1。 加工判定による作成アイテム 以下のアイテムは、デグが初期から作成する事の出来るものとして扱う。 名称:地槍剣”撒星”マキボシ 用法:罠設置判定/補助動作 必筋:1 命中:- 威力:- C値 :13 射程:10m 追加:- 価格:取引不可、加工判定”鍛冶”のみ制作可能 説明:地面に投げる事で、投げた地点を通過した対象に防護点無視で3点の物理ダメージが発生する    ダメージが発生した対象は、移動力が半分となり、回避判定に-1の修正を受ける、術者はこの効果を受けない。    なお、この効果は3回発生するまではその座標に効果が残り続ける。 名称:隠観玉 オンカンダマ 用法:罠設置判定/補助動作 必筋:1 命中:- 威力:- C値 :13 射程:10m 追加:- 価格:取引不可、加工判定”鍛冶”のみ制作可能 説明:地面に投げる事で、投げた座標を中心に半径4mの範囲を対象に1R(10秒間)の間強烈な匂いを放つ煙を発生させる。    この座標にいる対象の知覚が五感であった場合、盲目状態を付与する。 名称:光鳴玉 コウメイギョク 用法:罠設置判定/補助動作 必筋:1 命中:- 威力:- C値 :13 射程:10m 追加:- 価格:取引不可、加工判定”鍛冶”のみ制作可能 説明:地面に投げる事で、投げた座標を中心に半径6mの範囲を対象に強烈な光と音を放つ、術者もこの効果は受ける。    この効果を受ける対象は生命抵抗と精神抵抗を同時に振り、その数値がこのアイテムの達成値を下回っている場合    2Rの間、補助動作と主動作を行えなくなる(精神効果:弱)知覚:魔法を持つ対象はこの効果を受けない。 名称:飛雷刃弐式”突爪”トツソウ 用法:1h投 必筋:1 命中:-1 威力:10 C値 :9 射程:10m 追加:- 価格:取引不可、加工判定”鍛冶”のみ制作可能 説明:先端に重心を置いたクナイ型の投擲武器、命中精度にやや難点があるが、爪よりも破壊力が高い。    このアイテムを使用して投擲判定を行い、クリティカルが発生した場合「形状/射撃」から「形状/貫通」に変更となり    射程を2倍として扱う。 名称:捕縛縄”蔓凪” 用法:罠設置判定/補助動作 必筋:1 命中:- 威力:- C値 :13 射程:10m 追加:- 価格:取引不可、加工判定”鍛冶”のみ制作可能 説明:転倒状態にあるキャラクターを対象に使用可能、転倒してる対象に対して網状にまとめられてる縄を投げ。拘束する    対象は、転倒状態から回復する事ができなくなり、同時に補助動作も行う事ができない。    この効果を”転倒固定”と定義し、転倒固定から脱出するには。    主動作のタイミングで筋力判定を行い、このアイテムの達成値を上回る必要がある