タイトル:ヴァージニア・シルバーバレット キャラクター名:ヴァージニア・シルバーバレット 年齢:26 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:167 体重:60 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:加護/フェンリルから加護を受けて生まれた。スティグマを取得。 境遇:放浪者/使命を果たす為あちこちを回っている。 目的:復讐/クラテグスを殺すことで無力だったあの頃の自分を否定する。 ■能力値■ HP:122 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3 成長等   2  13  13     11       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 15  27  27   8  24   8   9 ボーナス   5   9   9   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      2 =合計=   5  14   9   2  10   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   8/  8  2   1  25/  (5D) 攻撃力  --  35/ 35  25     60/  (2D) 回避判定   9    1    1     11   (3D) 物理防御 --   14       5  19 魔法防御   3    0          3 行動値   19   -2         17 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    6  32   0   0   0  -2   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    2   3      3             防具  12 胴部          1   9             防具   8 補助             2             防具  10 装身                          装身具   8 =小計=右  8  35   1  14   0  -2   0    左 能力値  14 --   9 --   3  19  10 スキル   2  25   1              アムマス、コンバットマスタリー、バタフライダンス、マークスマン、アキュレイト、ストレイトショット、フェイス:ブリガンディア その他   1         5 =合計=右 25  60  11  19   3  17  10    左 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   攻撃力は+[CL+3]+[ガンパードのSL×3] 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限15 頭部     4  ブラッディベレー [シーフ] 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 10800 1  太陽の腕輪 []         装備者の【器用】に+2する。 装身 4200  1  豪傑の証 []          装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=27100 11 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量          備考 フィーユのリボン   0   お金に変えられない価値 ヴァイスで出会った少女フィーユと交わした約束の証。それ自体は守れなかったけれど、確かな絆を感じている。 異次元バック     0   2000          パッシブ。所有者の所持可能重量に+10する。ひとつしか所持できない。 ベルトポーチ     0   15           パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。ひとつしか所持できない。 ポーションホルダー  0   150           「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。 EXMPポーション×4  0   40000          マイナーアクション。使用者の【MP】を6D回復。消耗品。 EXHPポーション×8  8   38000          マイナーアクション。使用者の【HP】を6D回復。消耗品。 万能薬×3      3   900           マイナーアクション。使用者が受けているあらゆるバッドステータスを回復。消耗品。 転移の呪符      1   1000          ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 耐毒符        1   1000          [毒]を受けた時自動的に使用される。[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 強心丹        3   300           マイナー。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。シーン間持続。 キャップライト    2   30           フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。 飛翔符        1   1200          マイナーアクション。飛行状態になる。シーン持続。消耗品。 蘇生薬        1   15000          メジャーアクション。至近の単体ひとりの戦闘不能を回復し、【HP】を1まで回復させる。対象は行動済みとなる。消耗品。 理力符:火×2     1   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:水×2     1   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈水〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:風×2     1   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:地×2     1   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈地〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:光×1     1   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 理力符:闇×2     1   1000          マイナーアクション。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈闇〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。消耗品。 錬金馬           60000          パッシブ。騎乗状態のキャラクターの【物理防御力】+5し、【移動力】に+15する。所持品を「重量:25」まで乗せられる。 ハイMPポーション×1 0   300           マイナーアクション。使用者の【MP】を4D回復。消耗品。 MPポーション×2   0   100           マイナーアクション。使用者の【MP】を2D回復。消耗品。 蘇生薬        0   15000          メジャーアクション。至近の単体ひとりの戦闘不能を回復し、【HP】を1まで回復させる。対象は行動済みとなる。消耗品。 ハイHPポーション×3 0   600           マイナーアクション。使用者の【HP】を4D回復。消耗品。 セブンタブ      0   800           装身具。トラップ解除に+2 冒険者セット     0   10           野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 EXMPポーション×5  0   40000          マイナーアクション。使用者の【MP】を6D回復。消耗品。 =所持品合計=   222405 G (重量 26/上限27) =装備合計=    27100 G = 価格総計 =   249505 G 所持金   550147G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10      1  11 (3D) 罠解除   14      3  17 (3D) 危険感知  10      1  11 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ       /-    /自身  /-  /-   /     /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ドッジムーブ》       1 /リアクション     /回避判定/自身  /-  /2   /     /回避判定を行う。達成値+[SL+2] 《ファニング》        3 /メジャー       /命中  /効果参照/武器/5   /魔導銃  /射程内の[SL+1]に射撃攻撃 《ダブルショット》      1 /メジャー       /自動成功/自身  /-  /9   /     /射撃攻撃を2回行う。2回目の射撃攻撃のダメージロール+3Dする。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合2回目は行えない。 《ワンコインショット》    5 /DR直前        /自動成功/自身  /-  /4   /     /対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3]しダメージ算出 《バレットマーク》      1 /≪ワンコインショット≫/自動成功/自身  /-  /-   /     /与ダメ時対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-15する。シーン持続 《フェイント》        1 /マイナー       /自動成功/自身  /-  /4   /     /リアクション-1D 《フェンリルスポーン》    1 /セットアップ     /自動成功/自身  /-  /5   /     /シーン間【行動値】を+CLし、ダメージロール+[CL×2]する。 《エイミングショット》    1 /セットアップ     /自動成功/自身  /-  /10  /     /射撃攻撃を行う武器を使用した命中+1D。ラウンド持続 《ランナップ》        1 /セットアップ     /自動成功/自身  /-  /3   /     /戦闘移動あるいは離脱を行う。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ     /自動成功/自身  /-  /-   /1/シーン /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ     /自動成功/自身  /-  /8   /1/シナリオ/イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みでも使用でき、行動済みにならない。 《インタラプト》       1 /効果参照       /自動成功/単体  /視界/-   /1/シナリオ/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを打ち消す。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ     /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ/スカウトのスキルをひとつだけ使用回数を1回増やす。シナリオ制限のみ。 《カウンターショット》    1 /判定の直後      /命中  /単体  /武器/-   /1/シナリオ/達成値を難易度とした命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後      /命中  /単体  /武器/10  /1/シーン /達成値を難易度とした命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ギフト》          1 /判定の直前      /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ/判定に+2D 《ラストラック》       2 /判定の直後      /自動成功/自身  /-  /10  /3/シナリオ/SL個以下のダイスを振りなおす。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定に+1Dする 《キャリバー》        1 /アイテム       /-    /自身  /-  /-   /     /キャリバーを取得。 《ガンパード》        5 /アイテム-       /-    /効果参照/-  /-   /     /キャリバーのデータ変更 《カスタムガン》       3 /アイテム       /-    /効果参照/-  /-   /     /キャリバーのデータ変更。 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /命中判定+2 《ブレットレイブ》      1 /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /エンゲージしている対象に対する武器攻撃のリアクションを-1Dする。 《アキュレイト》       1 /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /【器用】判定+1D 《マークスマン》       5 /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /射撃攻撃のダメージ+[SL×5] 《ストレイトショット》    1 /パッシブ       /-    /自身  /-  /-   /     /射撃攻撃を行う武器を使用した命中+1D 《クルースニクの双銃》    1 /判定直後       /自動成功/自身  /-  /-   /3/シナリオ/《フェンリルスポーン》の効果中のみ適用。武器攻撃の命中判定の直後。フェイトによる振り直しのあとに宣言する。ダイス目ひとつを6に変更する。この効果でクリティカルした場合、ダメージロールの追加ダメージは1Dとなる。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《スティグマ》       1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/達成値に+1Dする。フェイト1点消費。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1Dする。失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知、危険感知、トラップ解除、トラップの効果による判定の達成値に+1する 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【筋力基本値】に+3する。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」をひとつ使用。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【感知基本値】に+3する。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【敏捷基本値】に+3する。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【器用基本値】に+3する。 《フェイス:ブリガンディア》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /リアクションの達成値に+1 《インテンション》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【最大MP】+CL 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /危険感知+1D 《エリアサーチ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /警戒行動を行えるようになる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《トランプ》        1 /判定の直前 /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/情報収集の判定の直前に使用。判定に+2D 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1D ■コネクション■ 名前   / 関係 フェンリル/ 上司 クラテグス/ 仇敵 ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、カウンターショット、ギフト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、インタラプト、ワンコインショット Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、コンバットマスタリー、ワンコインショット Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、ブレットレイブ、ワンコインショット Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ガンパード、ファニング、ワンコインショット Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カスタムガン、ファニング、ワンコインショット Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カスタムガン、ファニング、バレットマーク Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カスタムガン、フェイント、カリキュレイト Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、アキュレイト、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ストレイトショット、ダブルショット Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、エイミングショット、アデンダム Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ラストラック、バーサタイル Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、ラストラック、インターフィアレンス メモ: 愛銃クルースニクと共に流離うワーウルフの女ガンマン。毛深くなるからということであまり変身したがらない。ワーウルフであることが原因で色々あったりしたらしいが特に後を引いてはいない模様。変身する時は「アクセスッ!」という叫びが自然と口を突いて出てくる。 一所に長居しないので自然と一人で大抵のことはこなせるようになった。 特技は早撃ちと曲撃ち。路銀はこれと妖魔や魔獣退治で稼いでいる。 フェンリルの加護を受けて生まれたが、それが原因で襲われ死にかける。その際フェンリルに命を救われさらなる力と使命を授かる。その一件の時に味わわされた「無力な自分」に対する激しい怒りが行動原理の一つ。フェンリルの加護を受けた証である聖痕は右目に浮かび上がる紋章。 試練の相手こそ自らの矜持を奪い、命も奪おうとした憎き仇。不正な手段でフェンリルの加護を受けたトリプルガンズのクラテグス。下衆いサンザシ野郎。 「ずっと一緒にいる」と将来を約束した婚約者であるクルースニクが己を庇って死んだことから「裏切られた自分」を強く意識していたが、同じく死を経て甦った過去を持つ黄金の爪牙との交流を経て執着を捨てることに成功。肩の力を抜きながら選ばれた存在ではなく一人では生きていけない人間としての生を全うするがため自分たちに付きまとうマルコシアスを始末するというのが今のところの目的。 実利主義で現実主義者でもあり言動も落ち着いているが熱くなりやすい一面も。その場の勢いで行動することが多々あり、往々にして後悔する羽目になる模様。 ギャンブルでムキになったのが原因で娼館に売られかけた経験がある。カジノがイカサマをしていたという苦し紛れのでっちあげがたまたま本当でなければキャラロストだった……。 好物はタマネギ料理。猫派。悩み事は男運の無さ。 《フェンリルスポーン》 タイミング:セットアップ 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5 SL上限:1 効果:あなたの【行動値】を+CLし、武器攻撃のダメージロールに+[CL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 解説:フェンリルの加護により、ワーウルフに変化するスキル。その力は殴るだけではなく撃ち出すものにまで影響を及ぼす。 《クルースニクの双銃》 タイミング:判定直後 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:- SL上限:1 制限:1シナリオ3回 効果:《フェンリルスポーン》の効果中のみ適用。武器攻撃の命中判定の直後。フェイトによる振り直しのあとに宣言する。ダイス目ひとつを6に変更する。この効果でクリティカルした場合、ダメージロールの追加ダメージは1Dとなる。 解説:クルースニクの使用していた1つの銃が致命的な一撃を与える。