タイトル:ウォルト キャラクター名:ウォルト・エルキン 年齢:15 性別:男 髪の色:青 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:154 体重:46 レベル:6 ベースシークエンス:エレメンタラー アザーシークエンス:アーヴァント 出生タイプ: ■能力値■ HP:44 MP:98 ウィル最大値: 移動時11 / 戦闘時32      体  知  速  運  HP  MP タイプ   3  12   7   7   5  22 作成時   0   2   1   1        →合計 4点/4点 成長等      4   4   2  20  40 他修正   2   4   2   2         0 =合計=   5  22  14  12  44  98  11 <一般判定成功率> 体 40% 知 57% 速 49% 運 47% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  21   0/  0        21%/ 21% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   4    0          4% [射撃攻撃] 命中判定  42   3/  3        45%/ 42% 攻撃力  --   8/  8     2   16/  12 回避判定  13    0         13% 行動値   14    0         14 防御力       10         10 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   3   4   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                         0 装身                4         0 =小計=右  0   0   0   3   8   0   0  10    左  0   0      0   4 能力値  21 --   4  42 --  13  14 ボーナス  --   0 --   0   6 -- -- アーツ その他               2            エナジーショット =合計=右 21%  0   4%  45%  16  13%  14  10    左 21%  0     42%  12 ■装備■ 種類     価格  名称      備考 武器1    950  ソウルシーバー 武器2    0 防具     10000 セイクリッド インナー   50   アクティブ アクセサリ1 700  ハードグラス アクセサリ2 500  ステラマリス =合計=    12200S ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 活動基本装備       0   キャラクター作成時に支給 ヴァイタルドリンク    40 メンタルドリンク     400 ハリー          10  毒回復 ブレイブハーツ      30  虚無回復 ファイトラブ       30  戦慄回復 ケーン          30  茫然回復 カサブランカ       300 ペイシャント       30  戦慄回復 レッドピル        100 クレスに貸し       600 =所持品合計=    1570 S =装備合計=    12200 S = 価格総計 =   13770 S 所持金    1489S 預金・借金    S 《アーツ名》           * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《エナジーショット》       * 1/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る 《リーンフォース》        * 2/ 4 *   1*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 次に行う攻撃に属性を付与する。付与する属性はアーツを覚えるときに決めた選択肢から選ぶ 《アーカイヴィスト》       * 1/ 1 *   2*インスタント*遠距離* 敵単体 *その他* 【知】判定(普通、リロール、ベット不可)に成功すれば対象(クリーチャー)のデータを全部公開 種類ごとに1回まで 《レイテント・パワー》      * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《スフィア・エレメンタラー》   * 2/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《プロシーダー》         * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* デイライト取得 《デイライト》          * 1/ 1 *   4*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦慄付与 《グラント・リーンフォース》   * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* リーンフォースを味方単体に使用できるようになる。また効果時間を戦闘終了時まで延長する 《ペネトレイティング》      * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 《アーカイヴィスト》で行う知判定の成功率に+10×[アーツLv]%する 《エレメンタル・センサー》    * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 半径[50xAL]m内に働いている火、氷、雷、風の力を感知できる 《インテューション》       * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 本来判定できない未知の事柄へも判定を要求できる。拒否されたら使用回数に数えない シナリオ中[AL]回まで 《アンティシペート》       * 1/ 3 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ[AL]回、GMにヒントを要求できる GMが拒否した場合使用回数に数えない 《フォースエレメント》      * 1/ 1 *   0*インスタント*遠距離*味方全体*その他* 《エレメンタル・シールド》    * 3/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 今行われている攻撃があなたに与えるダメージを-[AL]d6。対象拡大不可。 1ラウンド1回まで 《グラント・エレメンタルシールド》* 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 《エレメンタル・シールド》の対象を味方単体に変更する 《ドクトレート》         * 2/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 全ての学問から[2xAL]種類選択。その分野に関する【知】判定に+20% アーティファクト・機械工学・数学・物理 ■その他■ メモ: 瑕疵・転落人生 両親はアサルトエンジンの一般職員だったが、ある事件を起こしクビ、その後父親は死亡 シングルマザーで学術都市の貧民街にて貧しく過ごしていた そのような環境でも学問を学ぼうとしてきたが、収入が減り親が身を削って出してきた学費も無くなろうとしていた そんな中、転機が訪れる。ハイランダーとして目覚めたのだ アサルトエンジンなら学問を学べ、クエストを達成することで収入も得られる… そんな思いを胸に秘め、彼はアサルトエンジンへ入った おとなしそうな見た目に反して、強い好奇心を持ち、貧民街での心得と経験が身に染みている 父親がアサルトエンジンに務め、ウォルトがまだ母親の胎内にいたころ、父親は妻と子を人質にアーティファクトを盗んだらしい そのアーティファクトは巨大な転移装置のパーツ。それがジェネシスの手に渡ってしまった ハイランダーに目覚める前は貧民街が庭だった。そのため知人が結構多く、幅広い。 特に孤児院は自分と同じ程度の子も多く、よく遊びに行っていた。ジョンことジョアンナ先生も恩師に近い存在。子供とはよく勉強も教え、年下とは兄のように慕われていた