タイトル:アルマ キャラクター名:アルマ=クローフィル 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女性 髪の色:白銀 / 瞳の色:紅  / 肌の色:青白気味 身長:149cm 体重:45kg 経歴1:高レベルの魔法をかけられたことがある 経歴2:蛮族と間違われたことがある(間違っていないとは言っていない) 経歴3:大きな失敗をしたことがある 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2  14   3   7   6 成長   2   3   2   3      2 →計:12 修正 =合計= 22  18  24  14  17  18 ボーナス  3   3   4   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  32  21 特技        15   0 修正        15 =合計=  8   9  62  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター 6 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー 5 Lv  / エンハンサー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                     : [p]           :                          : [p]           :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 6   9  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2950  2H  22      9  32   9  11 [ソードB] *シャムシール:アビス加工[C-1、古傷] / HP回復効果-1/永続 (1-301p) =価格合計= 2950 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   6   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :200  マギスフィア(小) / 首 :             / 背中:50  マント       / フード付き。主に羽を隠すために街中で使用 右手:500  巧みの指輪     / 左手:             / 腰 :3000 ブラックベルト   / 足 :             / 他 :             / =合計=3750 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 冒険者セット              100  1   100  いろいろ入った冒険の必需品徳用セット ↳背負い袋                   1   0   革製 ↳水袋                     1   0   革製 ↳毛布                     1   0   質は最低限度 ↳たいまつ                   6   0   単位は本。1H、1本につき2時間光源として持つ。落としても消えない ↳火口箱                    1   0   火打石と火口のセット。10分で着火 ↳ロープ                    10  0   単位はm ↳小型ナイフ                  1   0   普通の小さいナイフ、1H、武器としては使えない 保存食                    7   0   干し肉、ドライフルーツなど 単価10~ 1週間まとめ買い50~ 飴入れよう水袋             20  1   20  下記の飴が入っている ↳柄付き飴                5   10  50  個人的に気に入っている赤色の飴。味は秘密 採血キット               50  1   50  金属たらい、注射器の針、細い管、血を貯める水袋、腕を縛るバンドと消毒用アルコールとガーゼ、絆創膏のセット。高品質で痛みはほとんど伴わない ↳血袋血液残量                 100  0   単位は%。飴一つで10%~消費 テント                 250  1   250  4人用サイズ 使いやすい調理道具セット        50  1   50  調理の行為判定に+1される扱いやすい調理道具セット。フライパン、お鍋、クッキングスプーン、包丁など 使いやすい調理道具セット(特殊用途用) 50  1   50  上記のものと同じだが、こちらは特殊用途用。主に飴作り(特殊材料)。さすがに洗ったからといって他人様の口に入るものに同じ道具ではと、気を使っている。判りやすいように柄に月と猫の刻印がある 食器セット               12  1   12  コップ、皿、おわん。スプーンとかも 着替えセット              20  1   20  少しだけ質がいいもの1週間分 下着                  6   7   42  少しだけ質がいいもの1週間分 普段着                 12  3   36  少しだけ質がいい冒険以外で着る服3着 頑丈なランタン             40  1   40  3mの高さから石畳に落としても壊れない頑丈なランタン ↳油                   20  1   20  ランタン用。1本で12時間もつ ヒーリングポーション          100  1   100  K20で治療するHP用ポーション アウェイクンポーション         100  1   100  気絶を解除するポーション 魔香草                 100  2   200  K0で精神を癒す香草 =所持品合計=    1140 G =装備合計=     7220 G = 価格総計 =    8360 G 所持金    3335G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 使いやすい調理道具セット購入   0 使いやすい調理道具セット(特殊用途用)購入  10 頑丈なランタン購入  50 冒険者ランク:レイピア 所持名誉点: 73 点 合計名誉点: 133 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:15600点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  初期配布成長2回 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力    1790点(1500 / 240 / 1回)  1話。前金100G+報酬848G 4- 精神力   1840点(1500 / 340 / 回)  2話。生活費(15G+ちょっといいご飯10G)x2日 情報代20G 報酬1212G 5- 器用度     0点(   /   / 回)  3話 生活費(15G+いいご飯と医療雑費15G)x2日 補充血液48%(計79%)消費飴6個=飴補充で60%消費(残量19%に)獲得血液92(残量100% あふれた21%で飴2個作成) 6- 生命力   2300点(2300 /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回)  4話 生活費生活費(15G+いいご飯と医療雑費15G)x4日 8- 筋力    2740点(2500 / 240 / 回) 9- 敏捷度   2230点(2000 / 180 / 1回)  5話 生活費(0G+いろいろ出費50G) エレフィアにライトメイス+クロースアーマー+毛布購入 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力   2700点(2500 / 200 / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: <一般技能> 料理人/コック     Lv3:とあるものを使った飴をよく作る。基本的にそれは人にはあげない。 墓守/グレイブキーパー Lv4:代々小さいながらにも家業として継承してきた知識・経験。 歌手/シンガー     Lv3:寂しさを紛らわすように細々と歌い続けてきた実績。 --------------------------- 小さな蝙蝠の羽が生えている(飛翔は不可能) お酒耐性:下戸:22(コップ一杯でほろよい以上な程度 飲むと眠くなる 2杯目はもうお休み寸前 二日酔い度:99(大体飲んだ次の日は二日酔い さらに次の日もちょっと頭痛い) 5Lv頑強 7Lv 9Lv 11Lv ----------------------------------------------------------------------- <設定> 小さな村で墓守として生活を営んでいた家の一人娘。 アルマの母親が気まぐれで村を訪れたノスフェラトゥに恋をして、戯れか目的があったのか不明だが子をなしたことで生まれ落ちた。 10歳になるまでは普通の父親として接してもらえていたが、そこに本当に親としての愛情があったかは定かではない。 そして10歳になると同時に父は一言もなく姿を消した。母親は戻ってくると信じてはいるものの酷く心を痛めたようだ。 墓守として村人から畏怖と敬意を払われてはいたが、それは同時にかかわろうとする人がほぼいないということと同義である。 幼いころから家族以外とはほとんど接することもなく孤独だった少女はよく、慰霊碑の傍で寂しさを紛らわすように歌を歌うようになった。 それを墓参りに来た村人に見られた、夕暮れに光る赤い目、人ならざる蝙蝠の翼、青白い肌。不運なことに何かで怪我をしていた村人。 父親がいなくなった直後で心が弱っていて、血の匂いに誘われて衝動に目覚めた日。バケモノと呼ばれた最初の日。 気が付けば自分の口元は血に濡れて、人が血を流し一人倒れていて、そこに訪れた魔法使いに助けてもらった。 誰だったのかは知らない、顔もわからない、声は覚えているが女性かな?くらいしかわからない。 ただ血を流し倒れた誰かを助けてもらって、おまじないをかけてもらって、うまくやるコツを教わった。 そんなことしか覚えていない、ほんの少し人から外れた日の出来事。 それから5年後、15歳になった日。 なんとはなしに暇つぶしと実益で作るようになった飴を転がしながら、怠くなる日光が降り注ぐ青空を見上げて、ふと思った。 「そうだ、父親に会いに行ってみよう」 冒険者とやらになれる年齢にはなっている、うまくやるコツもそれなりに上達して他所でも問題ないだろう。 日光と他人と関わることに不安がないとは言わないが、まぁそこはそれ、なんとかなるだろうたぶん。 善は急げと、未だ戻らない父親を信じる母親に思い付きを告げに行くことにした。 その果てがなんであれ、しばらくは退屈とは無縁な日々であればいいなと、ご機嫌に歌を口ずさみながら。 http://akasya-mount.sakura.ne.jp/quoridorn/?roomName=趨走のフェロヴィーア&roomPassword=tenpura&system=SwordWorld2.5&playerName=柚葉  [デイウォーカー]  太陽下でのペナルティが無くなり、HPの最大値が10上昇します。  ただし1日に1度でも血液を摂取しなかった場合、次の日HPの最大値の上昇量が5点減少し、代わりに自らの与えるダメージが2点上昇します(食事をしなかった際のペナルティ(ルールブックⅠ207項)とは別に計算する)。  この効果は最大2日分まで累積し、摂取した場合即座にリセットされます。  レベル6 :[デイウォーカー]のHPの最大値がさらに5点上昇し、ペナルティが最大3日分まで累積するようになります。       また新たに種族特徴[氏族の血統]を取得します。  [氏族の血統]  補助動作でMPを5点消費すると30秒(3R)の間、自身に流れるパレス氏族の血の力を解放し飛行能力と変身能力を行使できます。  解放中は翼がパレス氏族にふさわしい大きな翼となって飛行することができ、飛行中は近接攻撃の命中と回避に+1点のボーナスを得ます。  飛行速度は[移動力]と同じで全力移動もできます。また重さ200kg程度までのものを運ぶこともできます。  変身能力は他の生物の姿に変身でき、容姿や特徴はある程度自分好みに調節できますが見たことがないものには変身できず肌や毛等細部の質感もわからなければ完全再現はできないうえ、あくまで変身のみであるため能力までは真似できません。  例えばドラゴンに変身しようとする場合、モデルとなる実際のドラゴンを観察すれば姿を真似る事はできるようになりますが、触ってみなければ角や鱗の質感までは再現できず、また変身してもブレスを吐いたりドラゴン語を喋れるようになるわけではありません。  レベル11:[デイウォーカー]のHPの最大値がさらに5点上昇し、ペナルティが最大4日分まで累積するようになります。       また[氏族の血統]の効果時間が最大1分(6R)まで延長されます。