タイトル:†屍國への終止符†コペラ キャラクター名:コペラ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:銅色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:195 体重:84 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   1   8   4  12 成長  41  26  13  26  17  29 →計:152 修正 =合計= 60  41  25  48  30  48 ボーナス  10   6   4   8   5   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  24  96  123 特技        30   0 修正      2      7 =合計= 24  28  128  132 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / グラップラー    3 Lv ソーサラー  8 Lv  /  プリースト/ザイア 15 Lv マギテック  2 Lv  /  スカウト      9 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ       1 Lv エンハンサー 10 Lv  / バード       1 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ライダー      13 Lv アーティザン 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2      : グラップラー習得 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p1-281]武器習熟A/メイス  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                        : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  15  41  129 修正 特技        2 =合計=  6  15  43m 129m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ    :                            : [p]  マッスルベアー   :                            : [p]  ビートルスキン   :                            : [p]  ストロングブラッド :                            : [p]  ガゼルフット    :                            : [p]  リカバリィ     :                            : [p]  メディテーション  :                            : [p]  アンチボディ    :                            : [p]  ワイドウィング   :                            : [p]  トロールバイタル  :                            : [p]  騎獣強化      :                            : [p]  騎獣の献身     :                            : [p]  探索指令      :                            : [p]  高所攻撃      :                            : [p]  人馬一体      :                            : [p]  特殊能力開放    :                            : [p]  超高所攻撃     :                            : [p]  獅子奮迅      :                            : [p]  遠隔指示      :                            : [p]  騎獣超強化     :                            : [p]  魔法指示      :                            : [p]  瞬時魔法指示    :                            : [p]  魔法指示回数増加  :                            : [p]  バークメイル    :                            : [p]  ヒールスプレー   :                            : [p]  パラライズミスト  :                            : [p]  ポイズンニードル  :                            : [p]  バインドアビリティ :                            : [p]  マナスプラウト   :                            : [p]  神速の構え     : 移動力+5                      : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・安精 : 精神抵抗力+2、 生命抵抗力-1            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1                      : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2                     : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃  : 命中力+1、  物理ダメージ+1           : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ・輝斬  : ①命中力+1、  物理ダメージ+1 ②瞬間的に命中力+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  26  20  22 グラップラー: 3  13   7   9 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 250   1H  11  -1  25  16  10  20 [ウォーハンマーB] *ウォーハンマー / (1-308p) 1080 1H両  18   2  28  28  12  21 [メイスA] *シェルブレイカー / 魔法の発動体加工済み (1-305p) 560  1H両  17     26  17  10  20 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) =価格合計= 1890 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  10  52000 ディバインスキン / 盾 : 21   1   7  54000 難しいパラディンズプライド / 修正:    -2 = 合計 =   23  23 106000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                     / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット               / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖             / 耳 :9000  野伏のセービングマント            / 耳 :500  マギスフィア中                / エフェクティブカードリッジ 顔 :2000  アイソアーマスク               / 首 :7500  スマルティエの銀鈴              / 首 :13000 野伏のアーティザンマント           / 首 :9120  携帯神殿                   / 背中:5000  ウェポンホルダー改              / 背中:4500  野伏のスマルティエのフード付きのロングマント / 右手:30000 正しき信念のリング              / 左手:900  スマルティエの叡智の腕輪           / 腰 :4000  多機能真・ブラックベルト           / 腰 :6000  スマルティエの武道帯             / 足 :    ギルドのエンブレム              / 他 :1250  多機能グリーンベルト             / 他 :5000  ディスプレッサーガジェット          / 他 :2500  多機能チキンベルト              / 他 :    騎士のアスタリスク              / =合計=111876 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 アビスシャード              0 薬師道具セット           1   0 フリッカーハンマー         1   0 器用度の腕輪            1   0 スプリントアーマー         1   0 鎖かたびら             1   0 ハードレザー            1   0 知力の指輪          500  1   500 ぬいぐるみ(しろくま)Sサイズ 30   1   30   かわいい 蒸留酒            300  0   0   情報収集用 使用済 チェーン           30   1   30   シルバー 手袋             10   1   10 頑丈なランタン        40   1   40 油              60   1   60   ランタン用 1本で12時間使用可能 ロープ(100m)      100  1   100 麦藁の束           10   1   10   野営用 楽器             100  2   200 保存食(Bowser様用)        14  0   何故今まで分けて用意していなかったのか 保存食(ダウレス系列用)      7   0 保存食(ティルグリス用)      7   0 保存食(馬系列用)         7   0 トータルリフレクター     28800 1   28800 スパイクシールド       1800  2   3600 カードシューター       1500  1   1500 =所持品合計=   34880 G =装備合計=    219766 G = 価格総計 =   254646 G 所持金   -244576G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       14 神聖魔法 15      21 魔動機術 2       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 魔獣語 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク〈ハイペリオン〉級   0 【ファイラステン流ミエラ派】   0 《騒海・物器自在》 所持名誉点:1944 点 合計名誉点:2644 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:306500点、獲得経験点:304050点) セッション回数:152回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    7000点(7000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力     6400点(6300 /   / 2回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度    7310点(6910 /   / 8回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力    8020点(8020 /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力     300点(   /   / 6回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 器用度   8730点(8730 /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力    50点(   /   / 1回) 21- 器用度   11270点(10970 /   / 6回) 22- 敏捷度    300点(   /   / 6回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 器用度   11000点(10800 /   / 4回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 器用度   10820点(10770 /   / 1回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 器用度   10490点(10240 /   / 5回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 器用度   8560点(8410 /   / 3回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 器用度   7180点(6930 /   / 5回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 器用度   7250点(7000 /   / 5回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 器用度   20880点(20380 /   /10回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 器用度   19350点(18900 /   / 9回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 器用度   83210点(82660 /   /11回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 器用度  75930点(75930 /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 今度こそBowserを活躍させてあげたい。頑張ります。 ☆騎獣紹介枠☆ <Bowser> 相棒枠。見た目はクッパ、性格はサムライ。アルフレイム大陸ではかなり有名な幻獣のようで、その知名度と栄光は始まりの剣級冒険者に勝るとも劣らないとか。しかし最近はその知名度が仇となり、敵が露骨にソリを狙ってくる。とても困る。 <フィル:ディバインホース> 突如パーティに参加したシンザンウォーリアー、もとい期待の新人。耐久力が非常に高く、メガシンカすれば単体ボスの攻撃に晒されても生き残ることが可能(の予定)。元が13レベルであることも◎。 【成長予定】 13:マルチアクション(物器自在) 15:超頑強or武器習熟or何らかの宣言特技 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ザイア信仰始める予定です。 信仰もまだ薄く、近いうちに神官になる(プリースト技能を得る)ことはありません。 じわじわと信仰にはまっていく様子を感じてもらえれば良いかなと思っています。 →プリースト技能得ました。信仰RP頑張らねば。 *ざっくりザイア信仰* ・日々の鍛錬を怠らず、弱者を守ろう。 ・戦場では一番危険な場所でがんばろう。 ・卑劣な振る舞いに鉄槌を下そう。 斬魄刀メモ 〈始解〉 56 皇鮫后(ティブロン) コペラ 解号:討て、皇鮫后(ティブロン) 詳細:この斬魄刀の始解能力を使用するには体に同化させている必要があります。 解号を PC,PL が唱えることにより能力を開放し、鮫の鱗のような肌へと変化します。 解放中は以下の能力を得、手番終了時に MP を 3 点減少させます。 一度解放状態となった場合、戦闘が終了するか MP を支払うことができなくなるまで解除出来ません。 〇水中行動適性 水中で呼吸が行えるようになります。 また、水中であることによるペナルティがなくなり、水中では行動判定に+1の修正を得ます。 ☆灼海流(イルビエンド) 熱水の激流を放ち、相手を押し流しながら攻撃します。このラウンドに行う自身の攻撃を「炎かつ水・氷属性」へと変換します。 この近接攻撃が命中したとき、相手は次の自身の手番、近接攻撃を行う場合、敵対陣営から対象をランダムに選択しなくてはなりません。 この能力を使用した近接攻撃を 3 回行うと、以下の能力が 1 回使用できます。 〆断爆(カスケーダ) 高圧の水流押しつぶして攻撃します。「炎かつ水・氷属性」で「射程:20m、形状:起点指定」で近接攻撃できます。 威力、命中力諸々はすべて近接攻撃に準拠します。 また、命中したとき、対象を 10m までの任意の距離このキャラクターから遠ざかる方向に移動させることができます。 同座標のキャラクターを対象とした場合、このキャラクターの望む方向に移動させることができます。 〈卍解〉 56 皇鮫后-第二階層(ティブロン・セグンダ) 解放中は以下の能力を得、手番終了時に MP を 3 点減少させます。 一度解放状態となった場合、戦闘が終了するか MP を支払うことができなくなるまで解除出来ません。 この卍解は始解してから 5 ラウンド目まで解放できません。 〇水中行動適性 水中で呼吸が行えるようになります。また、水中であることによるペナルティがなくなり、水中では行動判定に+1 の修正を得ます。 また、水中である場合〇再生(本来水中であることによるペナルティ分*2 点)を得ます。 〇〆オーラ・アズール 戦場を水中にします.この卍解を解放したとき、このキャラクターの存在する乱戦エリアを腰までの水中とすることができます。 また、主動作を用いて乱戦エリアを水中とすることができます。この能力を使用すると MP を 10 点消費します。 また、この能力によってつくりだした水中に(2+乱戦エリア内の部位数)ラウンド以上連続でとどまっていた場合、 もう一度主動作をもちいることで完全な水中とすることができます。その際も MPを 10 点消費します。 〆デ・オセアン・ダレグレス 戦士系技能+器用度+(本来水中であることによるペナルティ分)/生命抵抗/半減 この戦場で累計 20 回以上の「水、氷属性」のダメージが発生していた場合にのみ使用可能です。 (卍解、始解を行っていない時点のものもカウントします。) 「ブリザード等」の複数体が対象となるダメージも一回として数えます。 「形状:貫通」「射程:30m」「対象 2 体までを起点として指定可能(ただし直線上)」「制御不能」で対象に[100 点]の水属性の魔法ダメージを与えます。 また、抵抗に失敗したキャラクターを転倒させます。この能力を使用すると「水、氷属性ダメージのカウント数を 12 まで戻します。