タイトル:リリィ キャラクター名:リリィ 年齢:14 性別:女 髪の色:淡い金 / 瞳の色:深い緑 / 肌の色:肌色 身長:140 体重:秘密 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:一般人/親は平凡な一般人だった 境遇:正体/物心着いた時には自身の正体に気がつき親元を離れた 目的:友情/ ■能力値■ HP:67 MP:121 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6 成長等            9   9   9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 10   8   8  28  18  19   7 ボーナス   3   2   2   9   6   6   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   2  12   9   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   7    1          8 行動値   11    0         11 移動力    8    0   15     23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      14   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手 腕 頭部             2             防具   4 胴部             2             防具   2 補助             1   1          防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0  14   0   5   1   0   0    左  0   0 能力値   2 --   2 --   7  11   8 スキル                    15 その他 =合計=右  2  14   2   5   8  11  23    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    15  ギルマン王の錫杖 [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  15 / 重量上限15 頭部 2800 2 闇夜の帽子 []         パッシブ:[威圧]無効 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 2100 3 調整の手袋 [メイジ]      装備者の行う魔法攻撃ダメージに+2 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]        装備者の行う魔法攻撃ダメージに+3 =合計=7100 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      -5  30  所持重量+5 ベルトポーチ      -2  15  所持重量+2 名馬          -15  8000 所持重量+15 移動力+15 小道具入れ       -5  20  重量1の道具を5つまで重量0でもてる ポーションホルダー   -5  150  重量1のポーションを5つまで重量0でもてる ランチボックス     -5  50  重量1の食料、料理重量を5つまで重量0でもてる 冒険者セット      5   10 毒消し         4   50  毒解除 HPPOT          3   150 MPPOT          5   250 枕           1   5   レストタイムの回復量に+1d マジカルキー      1   100  鍵Aを解除する にく          5   100  HP1d回復 調理道具        3   100  にくの回復量を1d+2に変更 ドレスブック      1   1000 マイナー。使用者の衣装を本に書かれているものと同じ姿に変える。 虹の輝き        1   2500 魔法ダメージに+2 月光の種        1   2500 知力判定に+1 蘇生薬         3   100 エンチャントウェポン光    2000 対象が行なう武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。。 エンチャントウェポン闇    2000 対象が行なう武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 エンチャントウェポン地    2000 取得する際に地、水、火、風の属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:地》のように記述し、対象が行なう武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。 エンチャントウェポン風    2000 取得する際に地、水、火、風の属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:地》のように記述し、対象が行なう武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。 エンチャントウェポン火    2000 取得する際に地、水、火、風の属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:地》のように記述し、対象が行なう武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。 エンチャントウェポン水    2000 取得する際に地、水、火、風の属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン:地》のように記述し、対象が行なう武器攻撃のダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。 マジックロック        2000 トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、オブジェクトの宝箱や扉に、トラップの鍵Aを設置できる。GMはオブジェクトに鍵Aを設置できないことにしてもよい。 スナッチ           3000 対象を隠密状態にする。対象が敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。対象はこの効果を拒否できる。 フライト           9000 対象を飛行状態にし、移動力に+SL×5mする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 エグザマイン         3000 情報収集を知力判定で行なう。その知力判定に+1dする。 =所持品合計=   44130 G (重量 -4/上限10) =装備合計=     7100 G = 価格総計 =   51230 G 所持金   21020G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /  /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  6 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /  /+5d 魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /魔術判定に+1Dする。 《エルダーマジック》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。 《アトリビュート》    6 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /+20 攻撃の魔法ダメージが攻撃対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+SL×4する。 《ハイアトリビュート》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /+5 《アトリビュート》5で取得可能。攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。攻撃のダメージに+SL×5する。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ/自動  /自身/-  /-   /  /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /  /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したかを決定すること。 《ズム・リリィ・チェック》★ /効果    /自動  /自身/-  /-   /S/1 /エネミー識別時に使用。 その識別を自動成功にする。 コンコーダンスのように複数識別できる状態で 対象が複数いる場合、一体選択すること。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《マジックブラスト》   8 /ムーブ   /自動  /自身/-  /3   /  /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSL×2)体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《マジックオペレーション》★ /マイナー  /自動  /自身/-  /5   /  /使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブーストマジック》   ★ /マイナー  /自動  /自身/-  /5   /  /+感知 ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージ+感知する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《エアリアルスラッシュ》 ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m/6   /  /2d6+5 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは2D+5(風属性の魔法ダメージ)となる。 《テンペスト》      ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m/12  /  /2d6+20《エアリアルスラッシュ》1で取得可能。対象に魔法攻撃を行なう。この攻撃の魔術判定に+1D、その攻撃のダメージは2D+20(風属性の魔法ダメージ)となる。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《マジックフォージ》   10 /DR直前   /自動  /自身/-  /3   /C/1 /+6d 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+(SL×2)Dする。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《リゼントメント》    ★ /効果    /-    /自身/-  /-   /S/1 /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージにCL×10する。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《ブレイクアトリビュート》10 /判定直前  /自動  /自身/-  /5   /S/SL/魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 《トリビアリスト》    ★ /判定直前  /自動  /自身/-  /6   /  /判定の直前に使用する。その判定を知力判定で代用判定する。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《チャージマジック》   ★ /クリンナップ/自動  /自身/-  /-   /S/1 /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《ラーニング》      ★ /効果    /-    /自身/-  /-   /  /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルをひとつ取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、幸運基本値に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《ギフト》        ★ /効果    /-    /自身/-  /-   /S/1 /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《ラパカフト》      ★ /効果    /    /  /  /   /  /HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、防御力増加、魔法攻撃、全ての攻撃と同時に使用する。 その効果に+CLする。 《ブレイカブル》     ★ /メジャー  /自動  /単体/10m/   /  /対象が受けているバリアスミストの効果を受けずにその効果を無効に出来る。 《ランパクト》      ★ /メジャー  /自動  /単体/10m/15  /  /特殊攻撃を行う。命中判定は自動成功とし、命中判定を失敗させるスキル、アイテムの効果を受けない。更に攻撃の対象となったキャラクターはリアクションできない(プロフィラキシスの対象にも出来ない)。1d50のダイスロールを振る。出た目と同じダメージをダメージ軽減不可の貫通ダメージとして与える。 《ケープ》        ★ /メジャー  /    /  /  /   /  /戦闘でのラウンド進行中のみに使用可能。 シーンから退場できる。 使用した場合、使徒評価点が-5点される。 使用を認めない場合、GMは却下できる。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《レストタイム》   ★ /効果    /自動/自身/-  /-   /S/1 /2d+CL シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行なう。HPとMPを[2D+CL]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、休憩できる状況でないなどの理由で、GMはこのスキルの使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《モンスターロアー》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別の判定に+1Dする。 《アナライズエリア》 ★ /メジャー  /魔術/自身/-  /6   /  /警戒行動を行なうことが可能となり、その判定を知力判定で代用判定する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:知力》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《キャンセルマジック》★ /セットアップ/魔術/自身/-  /4   /  /難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どの魔術の効果を解除するかはあなたが決定すること。 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /最大MPに+CLする。《バイタリティ》と同時に取得はできない。 《マジックスピナーⅠ》 ★ /イニシアチブ/-  /自身/-  /F1  /S/1 /既に使用したマジックフォージの回数を1回増やす 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 ■コネクション■ 名前      / 関係 シェロとフィリア/ 心配 手紙の主    / めんどくさい ■その他■ 使用成長点:490点 (レベル:450点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト2、コンセントレイション、ブーストマジック Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト3、マジックブラスト2、マジックフォージ1 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、マジックオペレーション、マジックフォージ2 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、アトリビュート1、マジックフォージ3 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、アトリビュート2、ブレイクアトリビュート1 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、アトリビュート3、ブレイクアトリビュート2 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ラーニング:ギフト、アトリビュート4、トリビアリスト Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート3、アトリビュート5、ハイアトリビュート1 Lv9→10: / 知力、感知、精神 / 、チャージマジック、テンペスト メモ: 生まれは普通の村のごく平凡な一般家庭。 魔法が多少使える以外特技も特にないが12歳の頃のとある事故がきっかけで魔法の才能が芽吹く様にどんどん強力に、 危険と呼べるほどのモノになっていった。 自身でもコントロール出来ない程の魔法を制御するため、エルクレストカレッジへと入学した。 冒険者の学園という事で元々の社交性もあり友人は多かったが、 人助けをしない周りに絶望し、徐々に友人と言える友人がいなくなっていき、 そうして、仮病などで医務室に寝ている事が多くなった。 医務室勤務の神官教師(マドンナらしい)を気に入っている。 仮病を使って医務室に通っても怒られないからという理由。 元々は人助けをする熱い人間だったが 人助けをしない周りに絶望し、学園に入ってからはすっかり大人しくなった。 PC1の言動や物事への呑み込みの早さや雰囲気から特別なモノを感じ 共に過ごす事が自らへの成長につながると感じ、親友であろうと決めた。 ズム・リリィ・チェック 効果参照 エネミー識別時に使用。 その識別を自動成功にする。 コンコーダンスのように複数識別できる状態で 対象が複数いる場合、一体選択すること。 1シナリオに1回。 リリィが独自に開発した識別魔法。 エネミーの事ならお任せっ! コネクション ・シェロとフィリア ヤクル先生のアルバイトで痛い目を見た事があるリリィはシェロとフィリアが同じ目に遭うんじゃないだろうかと思っている。…心配より眠気の方が強いかもしれないが。 ・手紙の主 まさか自分へラブレターが来るとは思っていなかった。何だか厄介系のラブコールな気がするので早めに断るなどの対応する方が良い気がする。 面倒だがそれ以上に面倒になる前にパパッと解決しよう。 初ラブレターの内容 『突然この様なお手紙で失礼します やっとガーディアンの秘密が解けました 私の思っていた通り その場所には どんな願いでもかなうという素敵な泉があるそうです そこなら貴方の悩める想いも きっと解けるはず 貴方の願いを叶え 二人で素敵な夜にしませんか? 貴方と同室の彼には 気づかれないように あの場所への行き方は暗号で残しておきます 「右から二人目 剣に炎を灯せ」 頭の良い貴方なら きっと分かってくれますよね 泉の前でお待ちしています クラリス』 ギルマン王の錫杖 種別:打撃 レベル:6 重量:15  命中修正:0 攻撃力:0  行動修正:0 射程:至近 装備部位:片 効果1:攻撃を行ったキャラクターがギルマンの時に有効。パッシブ。装備者が受ける予定のHPダメージに-30する。 効果2:メジャーアクション。30mいないの単体に特殊攻撃を行う。命中判定は[5D+16]、ダメージは[4D+80]の<水>の魔法ダメージとなる。この攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]を与える。1シーンに1回使用可能。 カース:ギルマンのキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-30する。