タイトル:リエル=リテラル キャラクター名:リエル=リテラル 年齢:14 性別:女 髪の色:碧 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:黄色 身長:135 体重:32 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:親友/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:44 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2   2      2       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  8  12  15   6  12   6   9 ボーナス   2   4   5   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   2   6   6   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0         12 移動力    7   -2          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   9   0   7   0   0  -2    左 能力値   6 --   6 --   3  12   7 スキル その他 =合計=右  6   9   6   7   3  12   5    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=350 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック   0   30  所持可能重量+5 HPポーション   1   30  マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。 HPポーション   1   30  マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。 HPポーション   1   30  マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。 HPポーション   1   30  マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。 ベルトポーチ   0   15  所持可能重量+2 毒消し      1   10  マイナーアクションで使える。毒を回復する。 毒消し      1   10  マイナーアクションで使える。毒を回復する。 ハイMPポーション 1   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 =所持品合計=    495 G (重量 12/上限15) =装備合計=     350 G = 価格総計 =    845 G 所持金    3945G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6   1      7 (2D) 罠解除    6      1   7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インタラプト》       1 /特殊    /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ/対象が使用したスキルの効果を打ち消す。 《ドッジムーブ》       1 /リアクション/回避  /自身   /-  /2   /  /種別:盾を装備していない時に使用可能。回避判定に+SL+2 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /魔導銃を使用する命中判定に+1d 《キャリバー》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /  /キャリバーを取得する。 《バタフライダンス》     1 /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /  /回避判定に+1d 《ガンパード》        1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /  /魔導銃の攻撃力に+SL×3、重量を6、装備部位:双に変更する。 《キャプチャーショット》   1 /メジャー  /命中  /単体   /武器/5   /  /対象に射撃攻撃する。1点でもダメージを与えた場合、対象の移動力-SL×5する。対象がマイナーアクションで解除するか、シーン終了まで効果がある。 《デスターゲット》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /  /魔導銃で攻撃時、ダメージに+敏捷B 《タウント》         1 /セットアップ/感知  /単体   /10m /4   /  /対象の【精神】と対決する。その際、達成値に+SL×2する。対決に勝利した場合、対象に逆上を与える。 《カウンターショット》    1 /判定後   /命中  /単体   /武器/-   /シナリオ/魔導銃を装備時に使用可能。対象の命中判定達成値を目標値として、命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。 《》             1 /      /    /     /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知判定に+1d、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《インサイト》    1 /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /  /はったりや嘘を見抜く精神判定に+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、キャプチャーショットLv1、カウンターショット Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ガンプレイLv1、デスターゲット メモ: おっとりとした性格。物音に敏感。 親の都合で各地を放浪していたが、数年前に両親が事故で亡くなった。 それ以来、親友のティオの家に居候という形で世話になっている。 放浪時代に見てきた、冒険者というモノに憧れている。 *********************************************************************** ●攻撃 アームズマスタリー:魔導銃:パッシブ、命中+1d ワイドアタック:メジャー、命中+SL(1) デスターゲット:マイナー、ダメージに+敏捷B(6) キャプチャーショット:メジャー、ダメージ時移動力-5m メジャー:通常射撃  命中⇒3d+6 メジャー:ワイドアタック  命中⇒3d+7 メジャー:キャプチャーショット  命中⇒3d+6 マイナー:デスターゲット  DR⇒2d+15 ●回避 バタフライダンス:パッシブ、回避+1d  回避⇒3d+6 ドッジムーブ:リアクション、回避+3  回避⇒3d+9 ●トラップ系 トラップ探知  ファインドトラップ:トラップ探知判定に+1d、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。   【感知】⇒3d+6 トラップ解除  シーフズツール:装備者が行うトラップ解除の達成値に+1   【器用】⇒2d+7 ●他 カウンターショット  命中⇒3d+6 タウント:セットアップ、達成値に+2  【感知】⇒2d+8 ***********************************************************************