タイトル:秋山ジャン(リメイク) キャラクター名:秋山ジャン 年齢: 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:チューシ (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:料理人/モンスターロアを取得 境遇:師匠/幼い頃から料理の修行に明け暮れていた 目的:修行/料理は勝負! カカカカーッ! ■能力値■ HP:61 MP:96 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   1   0   4   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      8      8      8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  8  18   8  21   8  15   8 ボーナス   2   6   2   7   2   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   2   7   2   9   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  7(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   14    2     16 魔法防御   6    6    2     14 行動値    5    0       1   6 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8                至近 打撃   6 左手 腕 頭部          0   4   1      0    頭部   6 胴部          0   5   2      0    胴部   8 補助          0   5   3      0    補助   7 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   8   0  14   6   0   0    左  0   0 能力値   7 --   2 --   6   5   7 スキル            2   2 その他                  1 =合計=右  6   8   2  16  14   6   7    左  7   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 7800  5   鉄人のおたま [チューシ] パッシブ。魔法攻撃の判定+1、ダメージ+1d 左手         [] 腕          [] =合計=7800 5 /  重量上限13 頭部 7000  3  鉄人の厨師帽 [チューシ] セットアップ。装備者の【行動値】+【知力】 胴部 8800  4  鉄人の料理服 [チューシ] パッシブ。≪ファストイート≫のアイテム効果+3 補助 8000  3  鉄人のマント [チューシ] パッシブ。装備者の携帯品の重量制限+20 装身 8200  1  鉄人の証 [チューシ]   パッシブ。≪パーペイヤー≫での購入数+1 =合計=32000 11 /重量上限13 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 異次元バッグ         0   2000 異世界と繋がっているといわれるバックパック。所持可能重量+10 ベルトポーチ         0   15  腰に付ける小物入れ。所持可能重量+2 小道具入れ          0   20  重量1の種別「道具」を5つまで収納可能 道具:秘伝のレシピ      0   2500 効果をダイスで求めるHP,MP回復を行う「種別:料理」のアイテム効果+2 道具:幸運のストラップ    0   100  【幸運】判定の達成値+1 道具:Iスマートフォン     0   100  【行動値】+1 道具:フラッシュライト    0   5   フリーアクション。[暗闇]の効果を無効にする。[装備部位:片]として装備する 道具:筆記用具        0   1   字や絵を書くための道具 ポーションホルダー      0   150  重量1の種別「ポーション」を5つまで収納可能 ポーション:ハイHPポーション 0   0   HPを[4D]点回復、マイナーorメジャー ポーション:ハイHPポーション 0   0   HPを[4D]点回復、マイナーorメジャー ポーション:ハイMPポーション 0   0   MPを[4D]点回復、マイナーorメジャー ポーション:ハイMPポーション 0   0   MPを[4D]点回復、マイナーorメジャー ポーション:万能薬      0   300  使用者のバッドステータスを全て回復 ランチボックス        0   50  重量1の種別「食糧、料理」を5つまで収納可能 料理:究極の料理       0 料理:達人のムニエル     0 料理:奥義の肉団子      0 料理:金剛の唐揚げ      0 料理:黄金スキヤキ      0 冒険者セット         0   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 冒険者セット:野営道具    2   0   簡易テント、毛布など野宿するための装備一式 冒険者セット:ロープ     1   0   20mくらいのロープ。判定直前。[登攀][跳躍]の達成値+2 冒険者セット:ランタン    1   0   フリーアクション。[暗闇]の効果を無効にする。 冒険者セット:火打ち石    1   0   着火に使う石 にく             6   0   HPを[1D]点回復、メジャー 野菜             6   0   MPを3点回復、メジャー =所持品合計=    5251 G (重量 17/上限40) =装備合計=    39800 G = 価格総計 =   45051 G 所持金    4949G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    9         9 (3D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限 /効果など 《アーシアン:事故》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /   /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《コンセントレイション》      0 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /   /魔術判定+1D 《ウィンドバリア》         ★ /判定直前  /自動成功/単体   /20m   /6   /   /射撃攻撃or「分類:魔術」に対する回避判定の達成値+5 《フードファイト》         5 /ムーブ   /自動成功/自身   /-    /-   /   /「レベル」がSL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費,攻撃のダメージ+[消費したアイテムのレベル×3] 《ワンプレート》          2 /ムーブ   /自動成功/自身   /-    /5   /   /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムを「SL+1」個使用可能,「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも同様 《マリアージュ》          ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-    /5   /   /1回のアクションで「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムを1個ずつ使用可能,「種別:料理」のアイテムを使用するスキルでも同様 《フルコース》           ★ /ムーブ   /自動成功/自身   /-    /6   /   /1回のアクションで「種別:料理」のアイテム3個と「種別:ポーション」のアイテム1個を使用可能,スキルでも同様 《エキスパート》          ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-    /3   /   /「タイミング:メジャー」の魔術判定+1D 《ダムウェイター》         5 /メジャー  /器用  /[SL+1]体 /20m   /5   /   /対象に[種別:料理]のアイテムを使用,自身対象選択不可,対象は回避判定成功で拒否できる 《フードアロマ》          3 /メジャー  /魔術  /場面(選択)/20m   /5   /SL/SN/対象を自身のエンゲージへ移動 《パーペイヤー》          5 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /-   /SL/SN/「種別:食料、料理」のアイテムを1個購入 《釣られて来やがった》       ★ /セットアップ/自動成功/効果参照 /-    /-   /1/SN /[シーンに存在する、携帯品を除く「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムの合計]体のエネミーをシーン外から行動済みで登場させる 《オブジェクト設置:フードテーブル》★ /イニシアチブ/自動成功/単体   /至近  /-   /2/SN /「種別:機械」のエネミーを「オブジェクト:フードテーブル」にする 《飯時に暴れるな》         ★ /効果参照  /自動成功/効果参照 /効果参照/-   /1/SN /≪アフェクション≫or≪インタラプト≫を使用 《二回行動》            ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /   /全員が行動済みになった時に未行動になる 《》                1 /      /    /     /    /   /   / 《リンクアイテム効果》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /   /「種別:食糧、料理」の価格-30% 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別判定+1D 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備アイテムの重量制限+5 《ファーマシー》   2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /HPポーション5個orハイHPポーション2個を取得 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /-    /自身/-  /-   /  /MPポーション5個orハイMPポーション2個を取得 《ブッチャー》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/SN/シーン終了時に使用,にく1d個取得 《ファーマー》    ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/SN/シーン終了時に使用,野菜1d個or果実3個を取得 《ハンティング》   ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/SN/シーン終了時に使用,【HP】を[2D+(CL×2)]点回復 《フィッシング》   ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1/SN/シーン終了時に使用,【MP】を[2D+(CL×2)]点回復 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / ダムウェイター、フードファイト、パーペイヤー Lv2→3: / 器用、知力、精神 / ダムウェイター、フードファイト、パーペイヤー Lv3→4: / 器用、知力、精神 / ダムウェイター、フードファイト、パーペイヤー Lv4→5: / 器用、知力、精神 / ダムウェイター、フードファイト、パーペイヤー Lv5→6: / 器用、知力、精神 / ワンプレート、フードアロマ、パーペイヤー Lv6→7: / 器用、知力、精神 / ワンプレート、フードアロマ、釣られて来やがった Lv7→8: / 器用、知力、精神 / マリアージュ、フードアロマ、オブジェクト設置:フードテーブル Lv8→9: / 器用、知力、精神 / フルコース、二回行動、飯時に暴れるな メモ: エネミー識別成功時情報 EL:9 分類:人間 属性:無 物理防御力の方が高い 物理防御力16/魔法防御力14 スキル一覧 参照先:メイジ ≪ウィンドバリア≫ ≪コンセントレイション≫ ≪エキスパート≫ 参照先:チューシ ≪ダムウェイター≫SL5 ≪フードファイト≫SL5 ≪ワンプレート≫SL2 ≪マリアージュ≫ ≪フルコース≫ ≪フードアロマ≫SL3 ≪パーペイヤー≫SL5 オリジナルorエネミースキル ≪OS:飯時に暴れるな≫SL1 シナリオ1回,≪オブジェクト:フードテーブル≫が存在する場合のみ使用可能 タイミング:効果参照 ≪アフェクション≫or≪インタラプト≫のいずれかを使用 同じスキルをこのスキルで複数回使用することはできない ≪OS:釣られて来やがった≫タイミング:セットアップ シナリオ1回 [シーンに存在する、携帯品を除く「種別:料理」のアイテムと「種別:ポーション」のアイテムの合計]体のエネミーをシーン外から行動済みで登場させる ≪OS:オブジェクト設置・フードテーブル≫ イニシアチブ シナリオ2回 「種別:機械」のモンスター1体を、≪オブジェクト:フードテーブル≫に変更する ≪二回行動≫ オブジェクト:フードテーブル コンティニュ型トラップ、シークレットではない、トラップ解除無効 レベルは作成に使用したモンスターに準拠 元のモンスターのEL分までの数の「種別:料理」「種別:ポーション」のアイテムを設置する事ができる このオブジェクトにエンゲージしている者は設置者と同レベルの≪フードファイト≫を使用可能 ≪フードアロマ≫が使用された場合、使用者のエンゲージではなくこのオブジェクトのエンゲージに移動させる 破壊可能、耐久値及び防護点は元のモンスターに準拠、破壊された時に一度メインプロセスを行う