タイトル:エリアス キャラクター名:エリアス = ベロー 種族:ノーブルエルフ [特徴:暗視、剣の加護/水の申し子、カリスマ、弱点(物理+2)] 生まれ:貴学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:198 体重:87 経歴1:異国を旅したことがある 経歴2:宮廷で事故を起こしたことがある 経歴3:平民に恋をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      4     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8   6   9   6   7 成長  48  64  16  17  26  17 →計:188 修正 =合計= 71  83  26  30  48  38 ボーナス  11  13   4   5   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  75  59 特技         0   0 修正   2   2 =合計= 22  24  75  59 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー     12 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー    12 Lv アーティザン 11 Lv  / アリストクラシー  10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                  : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとできるようになクリティカル攻撃を受ける               : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                  : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言る                                    : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                             : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                            : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                        : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                            : レンジャーLv.12 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                       : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                 : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                  : セージLv.12 [pIB32] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                            : [pIB30] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                        : [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                            : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                            : [p1-292]鎧貫き       : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減(クリティカル時は0)、C値悪化やクリ無効を無視                   : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                 : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                           : [p1-284]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-293]ワードブレイク   : 魔術判定達成値を上回ると魔法か継続中の特殊効果一つを解除                             : [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                            : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  28  83  249 修正      2 特技        0 =合計= 20  30  83m 249m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー      :        : [p]  ガゼルフット       :        : [p]  キャッツアイ       :        : [p]  ラビットイヤー      :        : [p]  ケンタウロスレッグ    :        : [p]  デーモンフィンガー    :        : [p]  ジャイアントアーム    :        : [p]  ラビットイヤー      :        : [p]  ワイドウィング      :        : [p]  ジィプロフェシー     :        : [p]  カメレオンカムフラージュ :        : [p]  タイタンフット      :        : [p]  威力増強/+5       :        : [p]  命中増強/+1       :        : [p]  C値増強/-1       :        : [p]  回避増強/+1       :        : [p]  防護点増強/+1      :        : [p]  威力超増強/+10      :        : [p]  C値超増強/-1      :        : [p]  回避超増強/+1      :        : [p]  防護点超増強/+1     :        : [p]  威力極強化/+15      :        : [p]  防護点極強化/+1     :        : [p]  威厳ある風格Ⅰ      :        : [p]  心ふるわせる美声Ⅰ    :        : [p]  華麗なる言の葉Ⅰ     :        : [p]  超然たるまなざしⅠ    :        : [p]  超然たるまなざしⅡ    :        : [p]  心ふるわせる美声Ⅱ    :        : [p]  威厳ある風格Ⅱ      :        : [p]  華麗なる言の葉Ⅱ     :        : [p]  気高き振舞いⅠ      :        : [p]  超然たるまなざしⅢ    : 先制判定常時+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  26  19  28 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50000  1H  10   1  27  25  10  22 [格闘SS] *アカシックナックル / 呪印 威力増強/+30 C値-2 (p) 70000  1H#  11  -1  25  39  10  22 [格闘SS] *アカシックブーツ / 呪印 威力増強/+30 命中増強/+1 C値/-1 (p)         10   1  27  55   8  22 [格闘] *アカシックナックル 呪印起動 / (p)         11     26  69   9  22 [格闘] *アカシックブーツ / (p) =価格合計= 120000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   5  30000 アカシッククローク / 呪印 回避増強+2 防護点+3 盾 :              / 修正:        3 = 合計 =   31  11  30000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :2000  叡智の魔紋     / 耳 :             / 顔 :500  華美なる宝石飾り  / 火土光闇 首 :6000  小熊の爪      / 背中:40000 イレブンマント2  / 右手:20000 正しき信念のリング / 左手:1000  敏捷の魔紋     / 腰 :3500  再生のベルト    / 足 :1000  巧みの魔紋     / 他 :30000 熊王の牙      / =合計=104000 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 貴族基本セット       2000  1   2000 スカウトツール       100  1   100 マナチャージクリスタル10点 10000 3   30000 魔晶石5点          500  25  12500  自動回復 保存食一週間分       50   125  6250  自動回復 ワイン 少しいいやつ 瓶  30   125  3750  自動回復 叡智の魔紋         2000  5   10000  自動回復 月光の魔符+3        1500  125  187500 自動回復 =所持品合計=   252100 G =装備合計=    254000 G = 価格総計 =   506100 G 所持金   175500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 720 イレブンマント2 所持名誉点:4900 点 合計名誉点:4900 点 ■その他■ 経験点:250点 (使用経験点:316000点、獲得経験点:313250点) セッション回数:188回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(  0 /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度  102000点(102000 /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  特典2P 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  特典2P 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力    3000点(3000 /   / 回)  2月移行分 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  特典2P 77- 器用度   12000点(12000 /   / 回)  特典40P使用 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力   3150点(3000 /   / 3回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力    24000点(24000 /   / 回)  特典80P使用 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力    3200点(3000 /   / 4回) 104- 器用度    0点(   /   / 回)  トレジャーハント・鋭い目の分 105- 敏捷度   3200点(3000 /   / 4回) 106- 知力     0点(   /   / 回)  トレジャーハント・鋭い目の分 107- 精神力   3150点(3000 /   / 3回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力    3150点(3000 /   / 3回)  特典2P 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  特典2P 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度  36000点(36000 /   / 回)  10月移行分 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 知力    3100点(3000 /   / 2回)  特典2P 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 知力   30000点(30000 /   / 回)  11月移行分 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 筋力    3050点(3000 /   / 1回)  特典2P 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 筋力     0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 精神力  39000点(39000 /   / 回)  12月移行分 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 精神力   3200点(3000 /   / 4回)  特典2P 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 器用度   3050点(3000 /   / 1回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 敏捷度    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 敏捷度    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度  27000点(27000 /   / 回) メモ: 家門は上級貴族《魔法王》 学者肌の家系であるが、自分の種族について考え始め種族の限界に興味を持ち始める。 非力で肉体的に脆弱なノーブルエルフの限界とはということを自分の生涯の研究のテーマと考え始め、 肉体に頼る技能を伸ばすことで限界に近づくことが出来るという結論に至る。 その中で最も脆弱な体を鍛えるに適したのがグラップラーと考え、 初めは独学で始めるが早い段階で限界を感じ城下の魔工士で武闘家のエルフ(女)に弟子入りする。 彼女に従い諸国を旅しながらの修行を重ねた結果、貧弱な体はいつしか筋骨隆々と化し、代わりに左目を失うことになる。 その結果魔工士としての技量と、フェアリーテイマーの技量も伸ばすことになる。 なお、旅に出た理由の一つに武闘家として訓練を積むことを侮辱され、何でもありの模擬戦闘で完全勝利を収めたことがある。 決着後、対戦相手に隙あらば襲ってこいという宣言をしたものの、 屈辱を感じた対戦相手は不意打ちをもくろみ、背格好がよく似た別のノーブルエルフを襲うことになり相手は重傷を負うことになる。 なお、襲われたノーブルエルフはその言動から周囲から嫌われており、対戦相手を責める声は皆無だったという…