タイトル:夏目 紫音 キャラクター名:夏目 紫音(なつめ しおん) 職業:刑事 年齢:33 / 性別:女 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒→黒→薄紫→薄グレー→紅 / 肌の色:白寄りのベージュ 身長:155 体重:49 ■能力値■ HP:10 MP:15 SAN:75/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   6  10  15  11  12  11  18  15  11  15 成長等                          -1 他修正 =合計=   6  10  15  11  12  11  18  15  10  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      66%  ●《キック》     31%  ●《組み付き》   31% ●《こぶし(パンチ)》62%   《頭突き》     10%  ●《投擲》     34%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》      92%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%  ●《ライフル》   31% ●《近接攻撃(日本刀)》20%  ●《近接攻撃(ナイフ)》40%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》59%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 14%  ●《聞き耳》 40%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》65%  ●《追跡》  30%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  45% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》60%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  46%  ●《電気修理》 20% ●《ナビゲート》55%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     75%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%  ●《英語》2% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》    83%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》16%  ●《芸術(猫じゃらし)》11%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 90%  ●《心理学》8%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》      30%  ●《薬学》 28%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称                成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 38口径リボルバー ニューナンブM60     1d10           2    5   10 / 普段は拳銃保管庫で保管されている                                             / ■所持品■ 名称                    単価 個数 価格 備考 腕時計                      1   0   色:ピンクゴールド。婚約者から贈られた。ひっそりとGPS機能付き。 警察手帳                     1   0 スマホ                      2   0   最近メイン機をあいぽんに変えた。サブ機がandroid 財布                       1   0   2つ折りの深紫色。小銭入れ部分はがま口 USBメモリ                     1   0   様々なデータが入っている ハンカチ                     1   0   蝶々の刺繍が入っているものがお気に入り ペンライト                    1   0   手のひらに収まるサイズ。光源がLEDの為とても明るい 応急手当セット                  1   0   絆創膏、消毒液、ガーゼ、医療テープ、包帯 4色ボールペン                   1   0   黒、赤、青、緑の4色。便利 携帯ゲーム機                   1   0   3DSとvita的な何か お菓子                      1   0   チョコレート、グミ、ラムネが多い。 精密ドライバー                  1   0   機械修理の際に必要 ノートパソコン                  1   0   コンピュータ扱う身としては必須 タブレット                    1   0   ゲームやテザリング等、色んな事に使っている 飴                        50  0   渡された(託された)もの。猫柄の巾着に入ったべっ甲飴 ナイフ、ナイフホルダー(太腿用)          3   0   折り畳み式小型ナイフとホルダー。いつどんな目にあってもいいように常に太腿に装着。寝る時も。 ネックレス                    1   0   ダイヤのペンダントトップつき。30歳になった時に当時の同僚(現恋人)からプレゼントでもらったもの。3年間仕舞いっぱなしだったが最近はずっとつけている。                          1   0 AF:霜桜のペアチャーム(ストラップに加工)     1   0   幸運+10、ペアで持っている相手に対する心理学+10 AF:純白の懐中時計(ペンダントトップに加工)    1   0   蓋内側に桜モチーフのレリーフが刻まれている。自身、あるいは近くにいる者(同セッション参加のPC)の「正気度、あるいは耐久力」が「大幅に削れる、あるいは0を下回る」際、一度だけ対象の「正気度であれば初期正気度の半分まで」「耐久力であれば最大値の半分まで」回復させることが可能。 指輪                       1   0   同期である友人(男性)からもらったもの。右手親指に嵌めている。 婚約指輪                     1   0   読んで字のごとく。勿論、左手薬指に嵌めている。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 年収600万 財産3000万 12月22日生まれ。O型 警視庁特殊犯罪捜査零課に籍を置く女性刑事。 毎日、ほぼ全ての時間をパソコンかスマホに費やしている。 机には筆記用具やポーチ、その他の私物が並んでいる。 但し、全部何かしらのアニメやゲーム関連のグッズ。パッと見わからない。 あとは籠に盛られた山盛りのお菓子。チョコレート多め。 メカニックとして信頼されている為、コンピュータ関係で問題があるとよく駆り出される。 隙あらば警視庁や各企業サーバーのデータサルベージをしようとして釘を刺される。 よく何もないところで怪我をするので応急処置ができる。最近は何かに巻き込まれた先で怪我を負う事が異様に増えた。 他人の気持ちの変化に敏感で、パニックになった人を落ち着かせたりとサポート特化。 機械関係以外では大雑把で雑で面倒くさがりな性格。ご飯すら1日1食で、休みの日に至っては何も食べない事が多い。 が、本当に量を食べられないだけ。周りからはいつも怒られている。 その代わり、甘いものならいくらでも入る甘党。酒はほぼ飲めない。 いつも眠そうな顔をしている。 ---以下、秘匿HO--- 幼少期に生き別れた歳の近い妹が居る。妹を探す為に、情報収集の技能を身につけていったのだ。 -----背景情報----- 幼い頃両親が事故で他界。引き取り手がいなかったため孤児院育ち。 5歳の時妹だけが養子に引き取られていった。 常に自分が必要とされていないと思っている、自己肯定感が低いどころか奈落レベル。 大人になってもその考えは変わる事はなく、寧ろ悪化。 人に何かをお願いするだけで「迷惑をかけてしまっている」という考えに頭が支配される程。 希死念慮が捩れに捩れてしまっている。 これは自分で自分を殺すという意味の自殺行為ではなく、 「行動した事が原因で自分が死んでも別にいい」という、生への執着がまるでない考え。 庭師の事件後、その考えは一層強くなる。 憎い、許さない、恨んでやるという負の感情をすべて自分に向けてしまった。 他人を恨むよりも自分を許さない方がはるかに楽だと思っている。 その結果自分が全て悪いのだ、という結論を出してしまう。 専属カウンセラーからは 「ほっとくとそのうち死ぬ」「心の支えが必要」「まずは自分が生きていていいという事を自覚する所から」 等と言われている。 以前に比べると気持ちに変化が出てきた模様。 だが自己肯定感はまだまだ底辺。 自分が犠牲になって他人が助かるのなら、問答無用で死にます。 また上記の一件以降、花がトラウマとなってしまった。 花束程度なら耐えられるが、庭園や花畑等、視界一面が花で覆われている場所に来るとPOW判定(後遺症欄に記載)。 そして神話的事象に遭遇する度に保護者が増え、死なせない包囲網が形成されている。 本人は何故だかわかっていない。 とある探索者から好意を寄せられている。 この度めでたく恋人同士になった。 最近、遂に婚約指輪を贈られることと相成った。 別のとある探索者を兄と呼んで慕うようになった。二人。 そしてまた、別のとある探索者(大切な友人)の記憶の一部を永久喪失している。 短期後遺症(現在なし) ・ギャンブル依存症(軽度) 1d8ヵ月(5ヶ月)の間。共にプレイしたPCと共に何かしらのゲームをしたくなってしまう。 この期間中にシナリオで同席した場合、ジャンケンやコインゲームなど何でも構わないが、共にゲームをしなければならない。(解消済) 不定の狂気(現在なし) ・10 強迫観念に取りつかれた行動(手を洗い続ける、祈る、特定のリズムで歩く、割れ目をまたがない、銃を絶え間なくチェックしつづけるなど)。  普段食べないお肉(しかも生肉)を食べ続ける。(解消済) ・7 心因性視覚障害、心因性難聴、単数あるいは複数の四肢の機能障害。  ダイスにより、心因性難聴。5か月間、聞き耳半分。(解消済) ・1 健忘症(親しい者のことを最初に忘れる:言語や肉体的な技能は働くが、知的な技能は働かない)  あるいは昏迷/緊張症(短期の表を参照)。  ダイスにより、緊張症。6ヶ月間、我慢することはできるが意志も興味もない:強制的に単純な行動をとらせることはできるが、自発的に行動することはできない。(解消済) ・6 制御不能のチック、震え、あるいは会話や文章で人と交流することができなくなる。(解消済) ・2 激しい恐怖症(逃げ出すことはできるが、恐怖の対象はどこへ行っても見える)。  両目を失明している為、「ピアノの音(ソナタ)に対する恐怖。また、その場に何もなくても聴こえてくる」。  また、全身に花が咲き乱れているように思える。今も尚それは成長し続け、あなたの視界や喉まで蔦を這わせようとするだろう、という幻覚。(解消済) 身体的後遺症: 両目失明。 目を使う技能不可。以下詳細(回復後、再度発症) 目星× コンピュータ自力判定×(ナビゲートの代わりにコンピュータ1/2で判定 拳銃1/2 図書館× →右目のみシナリオ内にて視力回復。 片眼を失明。目星が半分。(一時的後遺症。解消済) 聴力を一部失う。聞き耳が半分。(一時的後遺症。解消済) その後、一時的狂気により片目(左)を切り裂き、半永久的に失明。 オリジナル呪文「治療」を施され、多少改善。 目の色が黒から薄紫、更には薄グレーのような色に変わる。 上記「治療」により、左目のみ薄紫に戻る。 ・消えない傷痕  肩口から腹に向かって大きく醜い傷が残る。 不思議とその傷は癒えることがなく、その傷は時たま酷く痛むことだろう。 永久的にHP-1。 ・一蓮托生、運命共同体。 赤塚鋭一の命は、夏目紫音の命でもある。 どのような条件であれ、どちらかがロストすれば確定でもう片方もロストとなる。なぜなら2人で1つの命なのだから。 精神的後遺症: 一面の花畑や庭園など、花で埋め尽くされている場所に来た場合POW*5の判定。 ピアノの音に対して恐怖心を持つ。POW*5の判定。 成功すればその場から動けるが、失敗した場合その場に立ち尽くし動けなくなる。 現在の傷 ・背中から肩、二の腕にかけて大小さまざまな傷。服ですべて隠れる部分。 ・左手首を一周するような薄赤い傷(2本) ・首元に切り傷(痕が残っている) ・全身に切り傷(痕が残っている) ・手に刃物で貫かれたような傷、爪が数枚剥がれている(痕が残っている) ・肩口から腹に向かって大きく醜い傷 ※特殊ステータス ニャルの所有印(背中、心臓の真裏付近に狐の痣が浮かび上がる。ごく薄いもの。今後ニャルラトホテプに出会う事があれば真っ先に狙われる) ※以下、ネタバレ注意 ---クリアシナリオ--- ・庭師は何を口遊む END・C(生還) ・綴月館マスカレイド殺人事件(KPC) true end(生還) ・トランスポーターVSターミネーター 目的達成(生還・失明※回復済) ・喪明は一番星の夢を見るか?(KPC) 生還・後遺症回復 ・マザーグース・レストラン(KPC) Room1、Room2、Room3、Room4、Room5 全部屋クリア(生還) ・都市伝説『T高のU子さん』(KPC) エンドC(生還) ・球体アクアリウム(KPC) END1-a トゥルーエンド(生還) ・はんにんは(KPC) ベストエンド(生還) ・マリーゴールドの丘 ハッピーエンド(生還) PC→KPC ・トウメイジュエリー(KPC) ハッピーエンド(生還) ・にゃんルームマンション 通常エンド(生還) PC→KPC ・まずはダイスを振れ、話はそれからだ。(KPC) 【エンディング4】(生還) ・Sweet sweet rose jam. トゥルーエンド(生還) PC→KPC ・終わりなき病の処方箋 トゥルーエンド(生還) ・お願いグレーテル(KPC) END1(生還) ・しかし、葡萄酒のためではない トゥルーエンド(生還) ・オハナシ END A(生還) ・~30分メイキングシリーズ~『「都市伝説」という都市伝説』 解決(生還) ・THE サイゼリヤ(KPC) エンディングA(SAN回復) ・~30分メイキングシリーズ~秋の生もみじ饅頭 〜台風を添えて〜(生還) ・AND/HAND(KPC) ED.A(生還) ・ショッピングモーるるいえ(KPC) 生還 黒猫のぬいぐるみ、ウイスピーウッズのぬいぐるみGET ・鬼の駅にて(KPC) トゥルーエンド(生還) ・かすかにあやし(KPC) BEST END(生還) ・雨夜のおしゃべり シナリオクリア(生還) PC→KPC ・Doubt,Doubt,Doubt!!! シナリオクリア(生還) ・ワンルーム殺人事件 END:A(生還) PC→KPC ・アクアリウム-Thanatos of the ocean-(KPC) シナリオエンド:再び君と。(生還) ・水底から呼ぶ者(KPC) エンディングA[Normal end]終わらない湖の校外学習(生還) ・イリガミ(KPC) Happy end(生還・不定の狂気※解消済) ・Excuse me!(KPC) ・君の貫く『正義』とやら(KPC) エンディングB(生還) ・知ラナイ家(KPC) エンドA「鏡面の奥の家族」(生還) ・ペットは私(KPC) END1(生還) ・この雨が止む前に(KPC) トゥルーエンド(生還) ・タガタメノソナタ(KPC) エンディングB(生還・不定の狂気) ・斑猫温泉へ行こう!(KPC) エンディングA(生還)SAN値回復 ・薔薇の館(KPC) エンドA(生還) ・毒を帯びた献身(KPC) エンド②(生還) ・コロッケを買いに(KPC) 生還 ・もっとちょうだい(KPC) トゥルーエンド(生還) ・赦しの塔(KPC) END3(生還) ・焼肉飲み放題2時間3000円(SAN値回復) ・白地の刻音(KPレス・不定の狂気解除) ・スープの証明(KPC)エンドA生還 ・灯火色のタワーライト(KPC) エンドA(生還、呪文取得) ・人魚姫の物語(KPC) ベストエンド:美しい人魚(生還) ・やさしい天使の殺し方(KPC) トゥルーエンド(生還) ・21's gun END:A-2 正義の銃口(生還・不定の狂気) PC→KPC ・愛のほこさき エンドA「それは愛情」(KPレス/SAN回復・不定の狂気解除) ・盤上の一歩 (生還・技能値成長) ・シュレディンガーの二人(KPC) END2『箱の底の希望』(生還) ・夢電車(KPC) エンディングA①(生還) ・満たして!!(KPC) SAN値回復 ・タピオカとキャッサバと私 エンドA【タピオカとキャッサバと私】(生還、呪文取得) ・わだ、わだ、ががい 生還 ・惨歌讃劇(KPC) 【エンドA:惨劇は終わり】生還 ・あのね、(KPC) 【エンド1:今を生きる】生還 ・セレーネの情慾(KPC) 生還(SAN値回復) ・SAN値回復温泉旅行(KPC)生還 ・海底船と都市の夢(KPC) エンド1(生還) ・Jewel(KPC) グッドエンド(生還) ・アリアドネのトラジディー エンディングA【おはよう世界】(生還) ・救済演説(KPC) END A-1(生還) ・エンドロールを君と共に(KPC) END A「エンドロールを君と共に」(生還) ・その●は。(KPC)END A「その死は。」(生還、後遺症) ・一等星の土曜日を見る(KPレス・後遺症の一部回復、取得呪文リセット、取得AF一部喪失)エンド C「一等星の土曜日を見る」 ・Oh!My Buddy!(KPC)END:A『We are Buddy!』(生還) ・HYLS(KPC)生還 ・Overcome the gun(KPC)END:A(生還) ・殺人鬼街の悪夢(KPC)SPECIAL END2(生還) ・デッドマンズエスケイプショウ(KPC)生還エンド/デッドマンズエスケイプショウ ・わたしのかわいいハーメルン(KPC)エンドA生還 ・カクテルドレスを脱がさないで(KPC)エンドA「カクテルに混ぜた夜」生還 ・人魚姫の物語(KPC)エンドA生還 ・うさうさワンダーランド(KPC)エンドA生還 ・霧中のコンヴィクト(KPC)エンドA「霧中のコンヴィクト」生還 ・~30分メイキングシリーズ~Who is Gremlin?(生還) ・メーデー、電子の戦場より。(KPC)END1『帰還、相棒と駆けた戦地より。』(生還) ・チャイナ服でカジノするやつ(KPC)END B(生還) ・ブラックアウト(仮)(KPC) エンドA(生還) ・Side by side(KPC) エンドA(生還) 遭遇神話生物 ・地獄の植物(庭師は何を口遊む、マザーグース・レストラン) ・ムーンビースト(マザーグース・レストラン、水槽病棟) ・ミ=ゴ(TvT) ・ニャルラトホテプ(TvT、喪明は一番星の夢を見るか?、祭奇縁、まずはダイスを振れ、話はそれからだ。、ワンルーム殺人事件、毒を帯びた献身、海底船と都市の夢、Jewel、エンドロールを君と共に、殺人鬼街の悪夢) ・バロン・サムディ(の器)(都市伝説『T高のU子さん』) ・ヒプノス(マリーゴールドの丘、アリアドネのトラジディー) ・ビヤーキー(まずはダイスを振れ、話はそれからだ。) ・チャコタ(オハナシ) ・アイホートの雛(AND/HAND) ・ルーメン(雨夜のおしゃべり) ・ザイクトロルの死の植物(雨夜のおしゃべり) ・グラーキ(水底から呼ぶ者、チャイナ服でカジノするやつ) ・グラーキの従者(水底から呼ぶ者、デッドマンズエスケイプショウ、チャイナ服でカジノするやつ) ・ティンダロスの猟犬(イリガミ) ・『嘆きの聖母たち』マーテル・テネブラルム、マーテル・ススピリオルム、マーテル・ラクリマルム(タガタメノソナタ、マーテル・ススピリオルムのみ赦しの塔) ・バースト(祭奇縁、斑猫温泉へ行こう!) ・スペクトラル・ハンター(薔薇の館) ・ハスター(コロッケを買いに) ・ショゴス亜種(コロッケを買いに) ・食屍鬼(もっとちょうだい) ・イスの偉大なる種族(21's gun、シュレディンガーの二人、HYLS) ・チクタクマン(21's gun) ・イォマグヌット(ヤマンソ)(わだ、わだ、ががい) ・星の精(Jewel) ・ショゴス・ロード(Oh!My Buddy!) ・チャウグナー=フォーン(Overcome the gun) ・黒い子山羊(カクテルドレスを脱がさないで) ・ノフ=ケー(霧中のコンヴィクト) ・ラーン=テゴス(霧中のコンヴィクト) ・炎の精(チャイナ服でカジノするやつ) ・クトゥグア(チャイナ服でカジノするやつ) 獲得AF ・金貨と銀貨(1841年製ソブリン金貨と1847年製クラウン銀貨。合わせて100万円ほど) ・赤い薔薇のジャム(食べると1d5のHPが回復する。) ・肉球スタンプ(人間が持っていると、猫と会話が出来る自動翻訳機) ・探索者の台本(探索者が今後何か行動する度に記載が増える。この本は捨てても燃やしても必ず探索者の元に戻ってくる。) ・破られたページ(探索者のトラウマ、精神疾患などの症状や過去が書かれたページ。探索者はそれに触れればその感情を思い起こすことが出来るが、それによって思い悩むことは減るだろう。) ・純白の懐中時計 詳細 決して壊れることも、時が止まることもない時計。 白い世界で何かを生み出していた場合、それモチーフのレリーフが蓋内側に彫られている。 時計持ち込み不可シナリオの場合は開いて時刻を確認することが出来なくなるが、刻音は聞こえる。 自身、あるいは近くにいる者(同セッション参加のPC)の「正気度、あるいは耐久力」が「大幅に削れる、あるいは0を下回る」際、一度だけ対象の「正気度であれば初期正気度の半分まで」「耐久力であれば最大値の半分まで」回復させることが可能。 (※シナリオ上死んでしまうNPC等には使用不可である) 能力を使用する際には、この時計の持ち主である探索者自身が、強く生を祈ることが必要。 尚、起きてしまった事実を無かったこととすることは不可能。回復した場所には治らない傷跡が残るものとする。 精神にも刻まれるので、回復後正気度-1d10。この減少では発狂は発生しない。 能力使用後、この力は失われるが壊れることのない時計としては動き続ける。 使用AF ・ハーブの小瓶(薬学もしくは博物学を1d10成長する事が出来る)→薬学成長済 ・ノーデンスのオルゴール(某セッション中に負った後遺症をすべて打ち消す)→使用、回復済 ・あなたの面(つけることで目星/聞き耳/図書館に+5の補正。破壊することでSAN値+1d10(1度のみ))→SAN値回復済 譲渡AF ・リジーの欠片(宣言でPOW-1と引き換えに、STRを+1できる) 喪失AF ・子供の人形(持っていると幸運+5) ・駒鳥のブローチ(持っているとPOW+1) ・黄金の蜂蜜酒と魔力の込められたホイッスル(1回分。ビヤーキーを召喚できる) ・ファーティマの手のネックレス(所持している場合POW+1) ・猫のチョーカー(身に付けているとAPP+1&POW+1) ・ルリムのダイヤネックレス(細かいダイヤがあしらわれたネックレス。APP+1) ・血珊瑚礁のネックレス(MP10分まで魔力を貯蔵できる。使い切りだが「魔力を付与する」呪文などで再補填が可能。) ・漆塗りの栞(幸運+10) ・狐面のストラップ(2人の奇妙な縁の象徴。片方がSAN0になった場合、もう片方のSANを即座に半分分け与える事ができる。周と紫音の縁であり楔。) ■簡易用■ 夏目 紫音(なつめ しおん)(女) 職業:刑事 年齢:33 PL: STR:6  DEX:11  INT:18 アイデア:90 CON:10  APP:12  POW:15  幸 運:85 SIZ:11 SAN:83 EDU:15 知 識:75 H P:10  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]