タイトル:フィアド キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:紫  / 肌の色: 身長:170 体重:60 経歴1:経歴に【最近変な夢を見るようになった】を追加 経歴2:過去に体を改造された 経歴3:壮絶な失恋をしたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11  10   7   8  11 成長  21  13   5   6  19  11 →計:75 修正 =合計= 38  35  20  18  36  29 ボーナス  6   5   3   3   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  69  77 特技         0   0 修正           -5 =合計= 20  21  69  72 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv シューター  17 Lv  / マギテック  16 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能       : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                          : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  35  105 修正 特技        0 =合計= 15   0  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  キャッツ       : 命中+1        : [p]  ビートル       :            : [p]  メディテーション   :            : [p]  ガゼル        :            : [p]  ケンタ        :            : [p]  リカバリィ      :            : [p]  スフィンクスノレッジ :            : [p]  デーモン       :            : [p]  ストロングブラッド  :            : [p]  トロールバイタル   :            : [p]  パラミス       : 敵の回避減少 抵抗短縮 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :17  23  20  22 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17000  2H  15     25     10  29 [ガンB] *カルネージ / 射程50m,装填数4 (1-314p) 360   1H   1     25     11  25 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 360   1H   1     25     11  25 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p)      1H  20     25        20 [] *イマジニア / (p) 3500   2H  15   1  26     10  29 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 (1-314p) 600   1H   1   1  26     10  25 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2,ダメージ+1 (1-314p) 600   1H   1   1  26     10  25 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2,ダメージ+1 (1-314p) =価格合計= 22420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :15     5 520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   6   520 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格   名称       / 効果 頭 :200   マギスフィア小  / 耳 :200   マギスフィア小  / 顔 :1000 マギスフィア大  / FS 首 :200   マギスフィア小  / 背中:500   マギスフィア中  / 右手:1000  叡智の腕輪    / 左手:1000  疾風の腕輪    / 腰 :3000   ブラックベルト  / 足 :200  アルケミーキット / 他 :100  バレットポーチ  / 24 =合計=7400 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 フローティングスフィア中 2210  1   2210 フローティングスフィア大 3210  1   3210 マギスフィア小      200  13  2600 マテリアル緑A       200  17  3400 3点魔晶石         200  33  6600 弾丸           50  12  600   144発 18 イザースの剣           1   0 イザースのメモ          1   0 シャード             9  0    20おっさん マテリアル緑S       2000  7  14000 活性弾12発        160  12  1920 宗匠の腕輪            1   0 熱狂の酒         980  2  1960 マギスフィア大      1000  5  5000 マギスフィア中      500  5  2500 マテリアル緑SS      20000 17  340000 ヒーリングポーション+1 200  15  3000 月光の魔符ランク3     5000  19  95000 陽光の魔符ランク2(10)   5000  5   25000 消魔の守護石20     40000 5  200000                  1   0 =所持品合計=   707000 G =装備合計=    30340 G = 価格総計 =   737340 G 所持金   76300G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 16      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【第四天・開演】  50 [専用化カルネージ 所持名誉点: 890 点 合計名誉点: 940 点 ■その他■ 経験点:2100点 (使用経験点:252000点、獲得経験点:251100点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 知力    19000点(19000 /   / 回) 3- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 4- 敏捷度   45000点(45000 /   / 回) 5- 知力    35000点(35000 /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 精神力  40000点(40000 /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 筋力   32000点(32000 /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 筋力     0点(   /   / 回) 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 知力    100点(   /   / 2回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度  32000点(   /32000 / 回) 66- 精神力  20000点(20000 /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 知力     0点(   /   / 回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 精神力    0点(   /   / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 器用度  22000点(22000 /   / 回) メモ: 【魔神化】 概要:禍々しい魔神に変身します 能力:2Hのガンと腕が一体化し、1Hで2H扱いができる。 また、一体化したガンから放たれる弾丸のダメージを+2点生命力) 魔神化は1日の回数制限はないが1回30秒しか変身できず、1度発動すると10分間発動できない エンゲージ:【星天の魔眼】 効果:敵キャラクターが1つ動作を行う毎にその対象に対する全ての判定が+1されるエンゲージ このキャラクターは戦闘エリアに関係なくエンゲージを発動出来る。 また、このキャラクターのみ複数のキャラクターとエンゲージを発動できる。 【戦士の記憶】 概要:過去の戦士の記憶を呼び起こす 効果:器用、敏捷、筋力のボーナスに+3 【カルマ】 そのキャラクターの善性を示す数値。 回数:一日2回 発動効果:自身のステータスBを一つカルマと同じ数値上昇させる。 -1以下の場合対象を一人選んでステータスBを一つカルマと同じ数値減少させる 子供のころから好きな女の子がいてその子の好みが強い男の人だったので その子に好かれるために幼いころから強くなる為にいろいろやってきたが、昔からひ弱だったためどうやってもうまくいかなかった その対策として武器を銃にしたところ今まで苦戦していた相手を楽に倒せるようになった。 ここから銃を中心に扱うようになった。 この時すでに13歳であったため、その子に彼氏がいなければ二十歳になったら闘技の大会で優勝して告白しようと決意した それから5年の期間がたったが、ここに来て実力が伸び悩んでしまい焦りを感じてしまい何をしてもうまくいかず荒れていた そんな時にある男に『力とは何か知りたくはないかい? 』と言われ焦っていた彼はその言葉に乗ってしまい、彼の誘いに応じてしまう。 結果として圧倒的な力を手に入れた彼は20歳になってから無事大会で優勝するがその決勝戦で魔神化してしまい、騎士団につかまりそうになるが、どうしても彼女に気持ちを伝えたかった彼は彼女のもとへとたどり着くが彼女から拒絶されてしまい、 そこからは記憶が曖昧で気が付いたら町の外で倒れていた。 その後はあの男の言葉に乗ったことを後悔しつつ、彼の後を追うことになる