タイトル:騎乗ナイト(ファランクス含有) キャラクター名:ガナドル=サルバドール 年齢:27 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:189cm 体重:80kg キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:シーフ (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:裏切り/ 目的:闘争/あなたは戦いの中で生きる運命にある。平穏は一時のみ。あなたは闘争から永遠に逃れられない。 ■能力値■ HP:324 MP:197 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   5      4   4 成長等  28  26  28         2    →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 42  39  45   8  12  15   9 ボーナス   14  13  15   2   4   5   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正                  3 =合計=  17  16  16   2   5   8   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -4/ -4  7   1  20/ 24(5D) 攻撃力  --  41/ 41  34   1  76/ 40(14D) 回避判定  16    2   11   0  29   (5D) 物理防御 --   73    2   5  80 魔法防御   8   54    1   3  66 行動値   21    2   12   3  38 移動力   22    2   37   0  61m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -4  36   0   5   5  -1   0 至近 両手剣  24 左手    0   0   0  32  32  -1   0   -  盾   1 腕 頭部    0   5   1   1   0   0   0    防具   3 胴部    0   0   0  30  15   0   0    防具  15 補助    0   0   1   5   2   0   2    防具  10 装身    0   0   0   0   0   4   0    装身具   3 =小計=右 -4  41   2  73  54   2   2    左  0   5 能力値  16 --  16 --   8  21  22 スキル   7  34  11   2   1  12  37  ベスティア:エクウス、ライトニングライド、ブーストダッシュ、アーマーアデプト、ゴッデスブレス、イクストリアン、サジタリウス、フライトマニューバー、ホースマンシップ、マシンアーマー、ハイパーゲイン その他   1   1   0   5   3   3      リムーブ・メタル、リムーブ・リフレクス、漆黒の星、戦士の環、騎馬鎧 =合計=右 20  76  29  80  66  38  61    左 24  40 ダイス  5D  14D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 410000  26  S1剣の王女の大剣 [-] パッシブ。DEF・MDEF+5。 カース:フェイス系を所持している場合、「命中-6」「行動-10」に変更し、効果を受けることが出来ない。 左手 0     2   S1モナルカの盾 [-]  暗闇の武具、死神の武具、絶望、臆病 腕           [] =合計=410000 28 / 重量上限42 頭部 5000  3  S1ロストデビルズキャップ [-] シーフ専用。装備者は暗闇のペナルティを受けない。また明度2以下にいるとき、攻撃ダメージ+5。 胴部 0    7  テスタメント [-]       DEF:CL MDEF:CL/2 補助 240400 1  キングキマイラの翼 [-]    効果1:パッシブ。装備者が受ける「地」「水」「火」「風」属性の魔法ダメージに対してMDEF+20して計算する。クリンナッププロセスにHPを20点回復し、ラウンド進行中でない場合はHP30点回復する。 効果2:パッシブ。飛行状態になる。登場時に効果適応の有無を選択する。ムーブアクションでON/OFFすることができる。 カース:この装備はシナリオ中外すことが出来ない。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [-]    自身を常に明度2の状態にする。また明度2以下にいるとき、行動値に+4 =合計=247800 12 /重量上限45 ■所持品■ 名称                        価格 重量  備考 冒険者セット                    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などの基本セット。 ポグシーチ料理                   0   1000  サービス。CL+1する。これは数値上のみで、CL以外に効果はない。 MPポーション5(ポーションホルダー)          0   250   マイナーorメジャー。MP2D回復。消耗品。 万能薬                       1   300   マイナーorメジャー。BSを全て回復する。消耗品。 ポーションホルダー                 0   150   重量1のポーション5つを重量0として扱う。 ドロップポーチ                   0   500   ドロップ品5つまでを重量0として所持できる。 異次元バック                    0   2000  所持品の重量制限+10 小道具入れ                     0   20   重量1の道具5つを重量0として扱う。 リムーブ・メタル(小道具入れ)            0   10000  マシンリム所持時、DEF+2、MDEF+2 リムーブ・リフレクス(小道具入れ)          0   10000  マシンリム所持時、行動値+2 漆黒の星(小道具入れ)                0   2500  シーフ専用、武器命中+1、行動値+1 戦士の環(小道具入れ)                0   2500  ウォーリア専用。武器攻撃のダメージ+1。DEF+1。 騎馬鎧(小道具入れ)                 0   17800  ナイト専用。騎乗状態の時、DEF+2、MDEF+1 ランチバック                    0   50   重量1の「食料・料理」5つを重量0として扱う。 団子5(ランチバック)                0   50   マイナーorメジャー。MP2回復。消耗品。 ベルトポーチ                    0   15   重量制限+2 蘇生薬                       1   5000  メジャー。エンゲージ内の単体戦闘不能を回復し、HPを2D回復する。対象は行動済みになる。消耗品。 聖水2                        6   1000  マイナーorメジャー。攻撃ダメージをシーン終了時まで光属性魔法ダメージにする。 黄金剣章                      1   25000  アギオス専用。召喚具:テスタメント装備中、精神+3 対抗:スタンのクリスタル(ロストデビルズキャップ) 0   500   装備者はスタンを受けない。 精霊:闇のクリスタル(剣の王女の大剣)       0   300   武器ダメージを闇属性魔法ダメージに変える。 対抗:スリップのクリスタル(モナルカの盾)     0   400   装備者はスリップを受けない。 邪神の書物                     1   -    フリーアクション。使用者はパワー「邪神顕現」を取得する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 夜の結晶                      1   10000  メジャーアクション。使用者のシーンの明度-1する。シーン持続。 武器強化(剣の王女の大剣)             0   100000 サービス。武器「レベル」「重量」「攻撃力」+2。「命中」「行動」-1 S3ジャイアントボウ(クイックケース)         0   174000 弓/レベル14/重量21/命中-2/攻撃力33/行動-4/射程40m/装備部位:両 クイックケース                   0   58000  パッシブ。所持者は武器一つを「重量:0」で携帯可能。またその武器をフリーアクションで装備できる。 武勇のクリスタル(ジャイアントボウ)         0   400   武器攻撃力+2 武烈のクリスタル(ジャイアントボウ)         0   1000  武器攻撃力+3 精霊:闇のクリスタル(ジャイアントボウ)       0   300   武器ダメージを闇属性魔法ダメージに変える。 =所持品合計=   423045 G (重量 16/上限96) =装備合計=    657800 G = 価格総計 =  1080845 G 所持金   2200911G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5   9     14 (2D) 罠解除   16   7     23 (2D) 危険感知   5   9     14 (2D) 敵識別    2   7      9 (2D) 物品鑑定   2   7      9 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》       ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》          1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ベスティア:エクウス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /素手攻撃力+4+CL。あなたは騎乗状態(同乗者1可能)となり、移動力+10。この騎乗状態はあらゆる効果によって無効化されない。 《アームズマスタリー:両手剣》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /両手剣攻撃命中+1D 《エソテリカ:ナイト》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /ナイトスキルのコスト-2 《ボルテクスアタック》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /武器攻撃時に使用。対象:単体に変更。ダメージ+CL*10 《》              ★ /          /    /     /-  /   /-            / 《リカバリー》         ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-  /3   /-            /BS1つを回復する 《ライトニングライド》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /行動値・移動力+(2SL+2) 《ベストルート》        5 /セットアッププロセス/自動成功/単体   /20m /3   /-            /対象の移動力+5SL。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《ライドマニューバ》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /回避判定+1D 《プレパレイション》      ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /6   /セットアッププロセス1回/セットアッププロセススキルを2つ使用する。片方はバートルスキルでなくては行けない。 《イクストリアン》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /敏捷・感知判定+2 《アーマーアデプト》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /装備している防具1つにつき攻撃ダメージ+SLする。全身防具は2つとして計算する。 《シールドパターン》      5 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /盾           /攻撃ダメージ+3SL。この効果は盾または全身防具を外すか、シーン終了時まで持続する。 《ファランクスモード》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /全身防具以外でもファランクススキルが適応できる。 《グランディア》        5 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /3   /-            /武器攻撃ダメージ+SLD。シーン持続。 《ブーストダッシュ》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /移動力+3SL 《サジタリウス》        5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /全判定+SL+2 《アグランダイズ》       5 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /-            /グランディアと同時に使用する。全命中判定+1D、ダメージ+3SL。この効果はグランディアの効果が終了するまで持続する。 《インバルネラブル》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /-            /ダメージロール直後に使用する。ダメージを0にする。 《ウェポンエキスパート:両手剣》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /両手剣         /両手剣攻撃ダメージ+2D 《パワーアーム》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /両手剣・斧・槍     /両手装備武器を片手で装備できる。種別に変化はない。 《ラッシュ》          ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /4   /-            /白兵攻撃と同時に使用する。攻撃ダメージ+移動力 《ハイパーシールド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /盾魔法防御力+装備中の盾物理防御力 《ファイナルガード》      ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /-            /使用済みインパネラブルの使用回数を1回復する。 《ライディング》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗          /全命中・回避判定+1D 《ヘビーアタック》       ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /6   /-            /白兵攻撃ダメージ+装備武器重量。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 《ホースバトラー》       ★ /効果参照      /効果参照/単体   /-  /8   /騎乗          /メジャーアクション終了時に追加メジャーアクションとして使用できる。器用判定+1Dで命中判定を行い、3CL+SLDの貫通ダメージを与える。 《ワイドアタック》       1 /メジャーアクション /命中判定/場面(選択)/武器/4   /-            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /回避判定+1D 《異才:ウォーロード》     5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /ウォーロードのスキルをSL個取得する。同じスキルを選択した場合は、該当SLが上昇する。 《八重垣》           ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /盾、シナリオ1回    /対象の命中判定直前に使用する。対象の攻撃を「対象:単体*」に変更し、攻撃対象をこのPCに固定する。その攻撃の射程は無視してよい。 《誇りの体現者》        ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身   /-  /-   /-            /フェイト3点消費。白兵攻撃命中+1D、ダメージ+5CL。メインプロセス持続。 《アームズロジック:両手剣》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /両手剣         /両手剣攻撃命中+1D 《ストラグルクラッシュ》    ★ /メジャーアクション /自動成功/単体   /-  /10  /両           /《バッシュ》による攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」になる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に二回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《パーフェクトボディ》     1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを20SL回復。このスキルによって行動済みにならない。 《バイオレントヒット》     ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /使用済みボルテクスアタックの使用回数を1回復する。 《アーマーオブアギオス》    ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-            /召喚具「テスタメント」を取得する。 《スラッシュブロウ(残像の刃)》1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /3   /1シーン1回       /武器攻撃のダメージロール直前に使用。攻撃ダメージ+2SLD+基礎器用。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、変更できない。 《スマッシュ》         ★ /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /5   /-            /白兵攻撃ダメージ+筋力。メインプロセス持続 《ハイパーゲイン》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /武器攻撃ダメージ+筋力 《金剛不壊》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /対抗属性魔法、スキル、アイテムによって自身のDEF・MDEFを減少または0としてダメージ計算することはできない。 《残像の刃》          ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-            /スラッシュブロウの効果を「攻撃ダメージ+2SLD+基礎器用。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減できず、変更できない。」に変更する。 《アーマースタイル:ルビー》  3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /聖鎧          /フリーアクション。攻撃ダメージ+4SL。シーン持続。 《邪神顕現(邪神の書物)》   ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /-            /フリーアクションでこのスキルをシーン終了時まで取得する。メジャーアクションで行う判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルにする。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目にかかわらず、そのダイスロールに+10Dする。1シナリオに2回使用可能。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ストリートワイズ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /情報収集を幸運判定で行う。その判定+1D 《マシンリム》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /基礎筋力+1、基礎器用+1、基礎俊敏+1 《スタイル:ウェントス》5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /飛行    /対象が飛行状態でない時、与ダメージ+4SL 《ホーム:ベルリール》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /基礎筋力+1、基礎感知+1、基礎俊敏+1 《トレーニング敏捷》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /基礎敏捷+3 《トレーニング筋力》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /基礎筋力+3 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /武器攻撃のダメージ+2 《トレーニング精神》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /基礎精神+3 《フックダウン》    ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回  /種別ポーションを1つ使用する 《アプレンティス》   ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/とどめの一撃を受けても死亡しない。シーン持続 《トレーニング器用》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /基礎器用+3 《インテンション》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /MP+CL。バイタリティと同時取得できない。 《ギャザーマテリアル》 1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回/シーン終了時に使用する。売値100Gのドロップ品をCL個取得する。 《シックスセンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされない。 《ファーストエイド》  ★ /メジャーアクション /器用  /単体/至近/-   /-      /対象を戦闘不能時、達成値10の器用判定。成功した場合、対象をHP1で戦闘不能回復する。対象は行動済みとなる。 《フィッシング》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。MPを2D+2CL回復する。 《フライトマニューバー》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /飛行    /回避判定+1 《ホースマンシップ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /騎乗    /回避判定+1 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /DEF+2 MDEF+1 《レストタイム》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP・MPを2D+CL回復する。 《キャッチアウト》   3 /効果参照      /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象がメジャーアクションスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、そのスキルのリアクション+2Dする。シーン持続。 《トレーニング幸運》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /基礎幸運+3 《トレーニング感知》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /基礎感知+3 《ベアアップ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /被精神対抗時、判定+1D ■コネクション■ 名前  / 関係 ティアナ/ 庇護 イロハ / あこがれ ■その他■ 使用成長点:4200点 (レベル:4060点、一般スキル:140点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / ライトニングライド、ベストルート、イクストリアン Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / ライトニングライド、ベストルート、プレパレイション Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、ベストルート、リカバリー Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、ベストルート、ライドマニューバ Lv5→6:ファランクス / 筋力、器用、敏捷 / アーマーアデプト、シールドパターン、 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーアデプト、シールドパターン、スラッシュブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーアデプト、シールドパターン、ファランクスモード Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / アーマーアデプト、シールドパターン、スマッシュ Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、ブーストダッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、ブーストダッシュ、ウェポンエキスパート Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、ブーストダッシュ、パワーアーム Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、ブーストダッシュ、ラッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / グランディア、ブーストダッシュ、ハイパーシールド Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / アグランダイズ、サジタリウス、ファイナルガード Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / アグランダイズ、サジタリウス、ライディング Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / アグランダイズ、サジタリウス、ヘビーアタック Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / アグランダイズ、サジタリウス、ホースバトラー Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / アグランダイズ、サジタリウス、インバルネラブル Lv19→20:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / アーマーアデプト、シールドパターン、 Lv20→21:バナレッド / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ウォーロード:ストラグルクラッシュ、、 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 誇りの体現者、バタフライダンス、 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ウォーロード:アームズロジック、エソテリカ、 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 八重垣、ワイドアタック、 Lv24→25:アギオス / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ウォーロード:パーフェクトボディ、、 Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ウォーロード:バイオレントヒット、アーマーオブアギオス、 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 金剛不壊、アーマースタイル:ルビー、 Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ウォーロード:ハイパーゲイン、アーマースタイル:ルビー、 Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / 残像の刃、アーマースタイル:ルビー、 メモ: モナルカの盾 基礎:盾/Lv1/重量2/DEF:CL+2/MDEF:0/行動値:-1/部位:片/クラス制限:ウォーリア、アコライト 継承:スロット:S1 伝承:重複 -暗闇の武具:明度3以下のペナルティを受けない。暗闇の影響下にある時、与ダメージ+CL/3+2D -死神の武具:クリティカル時、通常のクリティカル効果に加えて、与ダメージ+(CL/3+2)D 宿命:嘘 呪詛:重複 -絶望:判定ファンブル時、即座にフェイト-1 -臆病:回避判定ファンブル時、メインプロセス終了時までDEFとMDEFは0になる。 それは罠だった。 先代の大事にしていた盾をチンピラたちから取り戻す、簡単な仕事のはずだった。 だが結果から言えば、カバリオは濡れ衣を着せられ、盾強奪の首謀者として追われる身となっていたのだ。 もし盾を持ち帰っても、言い訳の出来ない証拠が捏造されていることだろう。これはそういった類の、周到な罠だ。 黒幕の予想はつく。 今思えばあの新参幹部は、顔にこそ出さなかったが先代に気に入られていたカバリオを疎ましく思っていたところがあった。 「いたぞ!」 追手の手が伸びる。 今は雌伏の時だ。この借りは必ず返すと。 そう心に誓った。盾に誓った。世界に、誓った。 邪神顕現 タイミング:判定の直後 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- 効果:メジャーアクションで行う判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルにする。クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目にかかわらず、そのダイスロールに+10Dする。1シナリオに2回使用可能。 ホースバトラー攻撃力=3CL+5+15+5D+(CL/3+2)D+1D