タイトル:ブライアス・アドルベルク キャラクター名:ブライアス・アドルベルク 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒(白) / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:174 体重:56 経歴1:裏切られたことがある 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   3   6   8   7 成長   3   3   3      1    →計:10 修正 =合計= 22  21  21  21  17  15 ボーナス  3   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  42  24 特技         0   0 修正 =合計= 10   9  42  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / コンジャラー 2 Lv マギテック  1 Lv  / スカウト   3 Lv エンハンサー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [pIB39] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB39] マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB30] 二刀流      : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   6  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   5   1  11  10  11  10 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 0   1H拳   5   1  11  10  11  10 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   3   150 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   マギスフィア(小) / 顔 :            / 首 :   黄鉱石のお守り  / ダメージを受けた場合、1ダメージを返す 背中:            / 右手:   器用度の腕輪   / 左手:   敏捷の腕輪    / 腰 :            / 足 :            / 他 :   魔法の発動体   / =合計=0 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット      1   0 スカウト用ツール    1   0 罠探知の棒       1   0   罠探知判定に+1 敏捷の腕輪       1   0 器用度の腕輪      1   0 器用度の指輪      1   500 敏捷の指輪       1   0 =所持品合計=    500 G =装備合計=     150 G = 価格総計 =    650 G 所持金    460G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       4 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 39 点 合計名誉点: 39 点 ■その他■ 経験点:120点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:15620点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回)  初期作成 2- 知力    4100点(1000 /3100 / 回)  魔剣の迷宮1~2階層 踏破 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度   11520点(10000 /1320 / 4回) 魔剣の迷宮3~4階層 踏破 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: かつて辺境伯の家に生まれ育ったが、16歳の頃"ナイトメア"だと判明して迫害された。 自身が異種族というだけで嫌われる現実に、絶望によって目に視えるモノ以外を信じられなくなってしまった …なので金に非常に、凄く、かなり、目がない。 非常に暴力的ですぐに手が出てしまう、その上 口まで悪い、これは裏切られてやさぐれた事もあるが初対面で舐められないため。 (…の筈なのだがやけに板についている、元々素質があったのかもしれない) ある意味では達観しており「許せない」よりも「どうするか」を考える、夢は国一番の孤児院を建てること。 【備考】 アドルベルクは家を出てから名乗った名字。 子供が好き。