タイトル:Gale キャラクター名:アシュリ 年齢:13歳 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:89 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3            3 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 15  22  12   6  10  16   8 ボーナス   5   7   4   2   3   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正                  1 =合計=   7   9   5   2   4   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2        7/  9(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   5   -1          4   (2D) 物理防御 --   12       1  13 魔法防御   6    0          6 行動値    9   -3          6 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   8           -3    100m 召喚具/弓   1 左手 腕 頭部         -1   3             頭部   4 胴部             4        -1    革鎧   1 補助             5             補助防具   8 装身                          装身具   4 =小計=右 -2   8  -1  12   0  -3  -1    左  0   0 能力値   9 --   5 --   6   9  12 スキル その他            1            戦士の環 =合計=右  7   8   4  13   6   6  11    左  9   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0   7   召喚具:ガーンデーヴァ [] パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。パッシブ。この武器による武器攻撃の対象が「分類:魔獣、竜」のキャラクターの場合、武器攻撃のダメージに+[装備者の【精神】]する。 左手        [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限15 頭部 2500  3  ラウールの兜 []    装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 胴部 600  5  マスター・マインド [] その他欄参照 補助 6500  4  トリックマント []   パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 装身 2600  1  鷹の目 []       効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=12200 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バッグ    0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 矢筒        0   100  パッシブ。所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 戦士の環      1   2500 パッシブ。所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。 風読みの羽根    1   2500 パッシブ。所持者が行なう射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する。レンジャー専用。 MPポーションx30   25  1500 マイナー、メジャー。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 =所持品合計=    8750 G (重量 27/上限40) =装備合計=    12200 G = 価格総計 =   20950 G 所持金    5640G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /            /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ》         1 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ディバインコール》     1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから1つ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ホーリースマイト》     5 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /4   /召喚具装備       /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スラッシュブロウ》     3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 《ボルテックスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /召喚具使用       /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ホーリーフェザー》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /召喚具使用       /飛行状態になる。この効果によって飛行状態となっている間、あなたは隠密状態になれない。「種別:召喚具」のアイテムを装備した際、効果を適用するか選択すること。このスキルの効果の適用と解除はムーブアクションで行なう。 《イルミネントウェポン》   ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /召喚具使用       /あなたの存在するエリアの明度は常に4となる。また、あなたの存在するエリア内に「ブラックアウト」が設置されている場合、その「ブウラックアウト」をすべて破壊する。ただし、あなたは隠密状態になることができない。 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /3   /-           /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SLx3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《トゥルースマイト》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /《ホーリースマイト》5で取得可能。《ホーリースマイト》の「効果」を「武器攻撃のダメージに+[SLx3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の「分類」にかかわらず効果を発揮するように変更する。 《トライショット》      3 /メジャー      /命中判定/[SL+1]体/武器/5   /弓使用         /対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 《ハンティングアイ》     ★ /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-           /射撃攻撃のダメージに+3する。 《一般スキル》        SL/タイミング       /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ゴッデスブレス:武器攻撃》★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-  /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 《フェイス:グランアイン》 ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-  /攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-  /器用の能力基本値に+3 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-  /精神の能力基本値に+3 《インテンション》     ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-  /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《シュータースタンスI》   ★ /戦闘前         /自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《シュータースタンスII》  ★ /《シュータースタンスI》/自動成功/自身/-  /-   /-  /CL4以上、《シュータースタンスI》で取得可能。《シュータースタンス》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《シュータースタンスI》の「効果」の「射撃攻撃のダメージに+1Dする」を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】x2]になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、アームズマスタリー:召喚具、ボルテックスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、ホーリーフェザー、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、バーサーク、イルミネントウェポン Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ホーリースマイト、バーサーク、トゥルースマイト Lv5→6:バートル / 筋力、器用、精神 / トライショット、バーサーク、 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / トライショット、バーサーク、ハンティングアイ Lv7→8:レンジャー / 筋力、器用、精神 / トライショット、バーサーク、 メモ: _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/装備メモ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ [伝承武具]マスター・マインド 種別:革鎧 レベル:1 重量:5 移動修正:-1 物理防御:+4 継承:生来 効果:装備者の【精神】に+1する。 伝承:達人の武具 効果:判定の直後。装備者が行った命中判定を振り直す。1シーンに1回使用可能。特徴追加。 宿命:破滅 解説:その防具は、あなたを破滅へと導こうとする。それに抗えるかは、あなた次第だ。 特徴:神々しい 解説:その防具は、神々しい雰囲気をまとっている。持っているだけで、魂が綺麗になった気分になる。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/チャパレ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 2D6+>=0 【筋力】判定 2D6+>=0 【器用】判定 2D6+>=0 【敏捷】判定 2D6+>=0 【知力】判定 2D6+>=0 【感知】判定 2D6+>=0 【精神】判定 2D6+>=0 【幸運】判定 2D6+>=0 トラップ探知判定 3D6+>=0 トラップ解除判定《リムーブトラップ》 2D6+>=0 危険感知判定 2D6+>=0 エネミー識別判定 2D6+>=0 アイテム鑑定判定 C(-(--)) 物理ダメージ後のHP C(-(-)) 魔法ダメージ後のHP 3D6+-2+1>=0 武器命中《パッシブ類》[装備類] 4D6+-2+1>=0 武器命中《パッシブ類》《シュータースタンスII》[装備類] 2D6+>=0 回避判定 1D6+>=0 回避判定《バーサーク》 + + 【通常時】 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] + 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] + 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] ++ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] 【通常時】(バッシュ使用時) + 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] ++ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] ++ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] +++ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] 【《シュータースタンスI》時】 +1D6 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] +1D6+ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] +1D6+ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] +1D6++ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] 【《シュータースタンスI》時】(バッシュ使用時) +1D6+ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] +1D6++ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] +1D6++ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] +1D6+++ 武器攻撃:ガーンデーヴァ《パッシブ類》[装備類] ガーンデーヴァ用ベースダメージ //ガーンデーヴァの武器攻撃=2D6++8++ //バッシュ=1D6 //スラッシュブロウ=6D6 //ホーリースマイト=15+ //ボルテックスアタック=(*10) //バーサーク=15 ゴッデスブレス,フェイス:グランアイン,ハンティングアイ //武器攻撃パッシブ=2+2+3 戦士の環,鷹の目,トリックマント //装備パッシブ=1+3+2D6