タイトル:アスラ キャラクター名:ジル=ロータス 職業:冒険者 年齢:40 / 性別:男 出身:アリシア共和国 髪の色:灰色 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:193 体重:95 ■能力値■ HP:43 MP:60 SAN:67/90      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  17  18  18  13  18  18  20  18  22 成長等  +1     +4  +5        +1     25   5 他修正           +9  +2              +33 =合計=  19  17  22  32  15  18  19  20  43  60 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      77%   《キック》  25%  ●《組み付き》   70%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《斧》       93%  ●《追撃Ⅰ》   48%  ●《魔導技術》   54% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》      63%  ●《鍵開け》 34%   《隠す》  15%  《隠れる》       10%  ●《聞き耳》 95%   《忍び歩き》10%  《写真術》       10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》        95%  ●《図書館》 58%  ●《目星》  95% ●《精神分析(葉巻で一服)》86%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》53%   《重機械操作》    1% ●《乗馬》   83%  ●《水泳》  95%   《製作()》      5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  95%  ●《電気修理》     43% ●《ナビゲート》43%   《変装》  1%   ●《操縦(アコール:竜)》34% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  53%  ●《説得》73%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     38%   《オカルト》      5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》9%   ●《芸術(アコォに餌付け)》58%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》   1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》       77%  ●《地質学》64%  《電子工学》   1%    《天文学》       1%   ●《博物学》83%  《物理学》    1%    《法律》        5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》          %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称               成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ゴールデンバード           70 1D40                     / Tier5 防御75(+5) 回避-15 精神0(+20) DEX+12 攻撃+4 AG+2 白銀の兜                                        / Tier5 防御+18 印押:精神+5 白銀の重鎧                                       / Tier5 防御+37、回避-15 印押:精神+5 白銀の脛当                                       / Tier5 防御+13 印押:精神+5 白銀の靴                                        / Tier5 DEX+5 印押:精神+5 鋼鉄の腕輪                                       / Tier4 攻撃+4、防御+2 銀縁眼鏡                                        / Tier4 精神力+4 ゴールドネックレス                                   / Tier4 防御+4 疾風の靴下                                       / Tier4 防御-2、精神-4、DEX+4 硬木の網籠                                       / Tier4 剥ぎ取り+1D4 フロッシュ・アミュレット【豊穣】                            / コレクトアイテム 技能+3% 八重の髪留め【特殊】                                  / コレクトアイテム 紫陽花の花弁が八重に重なる美しい髪留め。男女共用で、その美しい紅と蒼が交差している 【特殊】枠の装飾品。装備中、クリティカル域とファンブル域を+1する 流転の真藍【腰】                                    / コレクトアイテム 雨に打たれようと雷が当たろうと踏みにじられようと凛とした強さを保ち、それどころか苦難に立ち向かうたびにより美しくなる紫陽花の一株。その姿は人々に勇気を与え、明日への一歩を歩ませてくれるだろう 腰枠の装飾品。装備しているだけでAPP+2、R毎のAGチャージ率+2。これによってAPPが18を超えた場合、交渉技能が+5%され、他人に対してRP上で魅了が発生する 藍墨の宝玉                                       / 頭装飾品。自身のその行動で消費した弾薬を40%の確率で消費しなくなる 栄光の星屑×4                                     / STR+1、POW+1、DEX+1、INT+1 妖精に渡された種                                    / DEX+2(わずかに青く輝く):1d8で効果がかわる不思議な種。売ることは出来ないし買うことも育てることもできない。1:STR 2:CON 3:POW 4:DEX 5:APP 6:SIZ 7:INT 8:EDU で何かが起きる。トレード不可能 100:思い出の線香花火                                 / 死亡した場合、HPを3にして生き返ることができる 景品:縁日の金魚                                    / SANチェックで不定に入ったとき、一度だけそれを無効にし、回復する。 NEFコイン×5                                      / 怠惰のコイン×1                                    / 印押:精神Lv5             3 1つ:5500G                  /                                             / ■所持品■ 名称                    単価   個数 価格 備考 【冒険者】                 取得SP  1   0   SP残量:1/680SP ~スキル1系統~                   1   0 初期武器命中+10               10SP   1   0   任意の武器技能を+1%する。 探索術                   1SP   1   0   1ダンジョンに一回探索技能をクリティカルにする 探索技能+30                 30SP   1   0   全ての探索技能を+1%する。最大で30 ~スキル2系統~                   1   0 行動技能+30                 30SP   1   0   全ての行動技能を+1%する。最大で30 知識技能+30                 30SP   1   0   全ての知識技能を+1%する。最大で30 ~必殺技~                      1   0 器用貧乏                  1SP   1   0   AG30消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間戦闘以外の技能成功値を+20%する 無冠の英雄                 1SP   1   0   常時発動。全てのHP、MP、SAN、AGコストが半減する 臥竜鳳雛                  1SP   1   0   300SPまで稼ぐと他職にかかるSPが2倍まで下がる。 ~系統スキル~                    1   0 最大HP+5                  5SP   1   0 最大MP+5                  5SP   1   0 ~固有スキル~                    1   0 運命の凡人                 0SP   1   0   他職のスキルをSPコストが3倍にかかる代わりに獲得できる 聞き込み                  5SP   1   0   クエストクリア時の取得SP+1                       ~119~ 1   0 【探索者】                      1   0 勇気+3                        1   0 武器基本命中+1              0SP   1   0   武器の基本命中値を+1する(初期値は砲が1、それ以外が20)。最大+30 交渉技能+1                 0SP   1   0   言語を除く、あらゆる交渉技能を+1する。最大+40 言語習得                  0SP   1   0   それぞれの言語技能を+1する。最大+30                            1   0 応急手当回復値のダイス面+1         0SP   1   0   応急手当の基礎回復値のダイス面を+1する。最大+20 精神分析回復値のダイス面+20         20SP   1   0   精神分析の基礎回復値のダイス面を+1する。最大+20 機械修理回復値のダイス面+1         0SP   1   0   機械修理の基礎回復値のダイス面を+1する。最大+20                            1   0                       ~139~ 1   0 ~他スキル~                     1   0   臥竜鳳雛の効果で2倍で取得できる。 素材収集+10%                20SP   1   0   1SP×2消費。最大で2×10SP。(狩人)                            1   0 最大HP+10                  20SP   1   0   1SP×2消費。最大で10×2SP。(重戦士) 斧命中+5                  10SP   1   0   1SP×2消費。【斧】技能を+1%する。最大で5×2SP(重戦士) 斧ダメージ+1D8(MAX)             16SP   1   0   1SP×2消費。【斧】のダメージを+1dする。最大で8×2SP(重戦士)                            1   0 ストロングアクスⅠ              2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃力+1、ヘイト+1。(重戦士) ストロングアクスⅡ              2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃力+1d3、ヘイト+1d3。(重戦士) ストロングアクスⅢ              2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃力+1d6、ヘイト+1d3。(重戦士) アックススロー               2SP   1   0   1SP×2消費。射程2、攻撃力+1d6、ヘイト+3。(重戦士) ブロウアクス                2SP   1   0   1SP×2消費。周囲8マスに攻撃するが、攻撃力-3。AG50消費                            1   0 盾成功+5                  10SP   1   0   1SP×2消費。【盾】技能を+1%する。最大2SP×5。 盾防御力+3                 6SP   1   0   1SP×2消費。【盾】技能成功時の防御力を+1する。最大2SP×3。 ガードスタンスⅠ               2SP   1   0   1SP×2消費。防御力+1(2R)、ヘイト+2 ガードスタンスⅡ               2SP   1   0   1SP×2消費。防御力+2(2R)、ヘイト+2。取得には【ガードスタンスⅠ】が必要 ガードスタンスⅢ               2SP   1   0   1SP×2消費。防御力+3(2R)、ヘイト+3。取得には【ガードスタンスⅡ】が必要 ウォールスタンス              2SP   1   0   1SP×2消費。防御力+5(3R)、ヘイト+4。取得には【ガードスタンスⅢ】が必要 ふんばる                  2SP   1   0   1SP×2消費。押し流し攻撃をそのRの間無効化する。AG50消費 シールドバッシュ              2SP   1   0   1SP×2消費。盾で攻撃することができる。攻撃力は2d(盾の防御値)+DB                            1   0 追撃Ⅰ                    10SP   1   0   5SP×2消費。攻撃成功後(相手が回避失敗した場合)もう一度半分に成功すれば追撃ができる【1度まで】(軽戦士)                       ~273~ 1   0   8/30更新 天の教え:威力+12              24SP   1   0   1SP×2消費。【雷魔法】のダメージを+1する。最大で2×12で+12までできる。(逸れ者) 静電気                   4SP   1   0   2SP×2消費。MP3消費、隣接している単体に雷1d10、ヘイト+1(逸れ者) 放電                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP6消費、隣接している単体に雷2d10、ヘイト+1(逸れ者) 雷撃                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP9消費、隣接している単体に雷3d10、ヘイト+1d3(逸れ者) 雷の武具                  2SP   1   0   1SP×2消費。自身の装備する武器に所持する雷魔法を付与する。毎Rその魔法のMPコストを支払うことで維持が可能。(逸れ者) 雷魔法消費MP-2               4SP   1   0   1SP×2消費。最大2×2SP【MP-2】。(逸れ者)                            1   0 氷の教え:範囲+2              4SP   1   0   1SP×2消費。【氷魔法】の範囲を+1する。最大で2×2SP 粉雪                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP1消費、周囲8マスに氷1d6、ヘイト+1d3(逸れ者) 吹雪                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP3消費、周囲8マスに氷2d6、ヘイト+1d4(逸れ者) 氷塊                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP5消費、周囲8マスに氷2d10+2、ヘイト+2d2(逸れ者) 氷の武具                  2SP   1   0   1SP×2消費。自身の装備する武具に所持する氷魔法を付与する。毎Rその魔法のMPコストを支払うことで維持が可能。盾ならば攻撃されたとき自動で指定した魔法を発動させる                            1   0 異端の研究                 2SP   1   0   1SP×2消費。魔法武具にかかる消費MPを半減させる代わりに、毎Rヘイトが1d6ずつ上昇していく                            1   0 神の御加護:MP-3              6SP   1   0   1SP×2消費。回復魔法のMP消費量を-1する。最大で3×2で-3まで下げられる。(僧侶) イルミ                   4SP   1   0   2SP×2消費。MP4消費、隣接している味方単体もしくは自分のHPを2d6点回復、ヘイト+1(僧侶) スイルミ                  4SP   1   0   2SP×2消費。MP6消費、隣接している味方もしくは自分のHPを2d4点回復、ヘイト+1d2(僧侶) マイルミ                  4SP   1   0   2SP×2消費。MP5消費、隣接している味方単体のMPを2d3点回復、ヘイト+2(僧侶) アウェイク                 4SP   1   0   2SP×2消費。MP6消費、隣接している味方を50%で蘇生する。HPは同時に1d6+2回復する。ヘイト+4(僧侶) 敬虔なる聖職者               2SP   1   0   1SP×2消費。毎R自身のMPを1回復する(僧侶:スキル1全部取得) 優れた医術                 10SP   1   0   5SP×2消費。回復量+1                       ~369~ 1   0                            1   0 重戦士・逸れ者スキル全取得により、中級開放      1   0 【剣闘士】                      1   0 HP+10                    20SP   1   0   1SP×2消費。最大で10×2SP。(剣闘士) 防御力+5                  10SP   1   0   1SP×2消費。最大で5×2SP。 斧命中+5(MAX)               10SP   1   0   1SP×2消費。最大5×2SP 斧ダメージ+1D20(MAX)            40SP   1   0   1SP×2消費。最大+1d20 斧出血時ダメージ+3d12(MAX)         24SP   1   0   SPを2消費して習得可能。ブルータル使用時の二回目の攻撃の威力を更に+3dする 斧アビリティ:ブルータル          2SP   1   0   AG30消費:このスキルを使用して敵にダメージを与えた際、次の攻撃でその敵に対するダメージにスキル使用時の威力を1d数値で加算することが出来る ヘビーアックスⅠ               2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃力+1d10し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-1。ヘイト+1d6 ヘビーアックスⅡ               2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃力+1d12し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-3。ヘイト+1d8 ヘビーアックスⅢ               2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃力+1d16し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-5。ヘイト+1d10 グラディエーター              2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃力+1d24し、周囲8マスにいる味方の次の攻撃の攻撃力を+1d6する。ヘイト+2d6 薙ぎ倒しⅠ                  2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃後10%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d4 薙ぎ倒しⅡ                  2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃後20%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d6 薙ぎ倒しⅢ                  2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃後30%に成功すると敵を転倒させられる。ヘイト+1d8 ランバージャック              2SP   1   0   1SP×2消費。射程1、攻撃後30%に成功すると敵を転倒させられ、その敵が植物だった場合攻撃力を+1d32する。ヘイト+1d10                            1   0 突盾命中+5(MAX)               10SP   1   0   1SP×2消費。技能【突撃盾】を追加する。初期値は取得時の盾技能値の半分、ヘイトを10消費してシールドバッシュの基本防御力を+【盾の防御力上昇数】する。この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない。最大+5 突盾ダメージ+2d12(MAX)           12SP   1   0   1SP×2消費。最大+2d12 守護時突盾ダメージ+2d16(MAX)        32SP   1   0   2SP×2消費。【守護の誓い】発動時の突盾のダメージを+2dする。最大+2d16 突盾アビリティ:シールダー         2SP   1   0   AG30消費:即座に発動が可能。ヘイト上昇数を3Rの間+1d6するAG30消費:即座に発動が可能。ヘイト上昇数を3Rの間+1d6するAG30消費:即座に発動が可能。ヘイト上昇数を3Rの間+1d6する ライオットクラッシュⅠ            2SP   1   0   1SP×2消費。周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d4し、毎Rのヘイトを+1する ライオットクラッシュⅡ            2SP   1   0   1SP×2消費。周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d6し、毎Rのヘイトを+1d2する ライオットクラッシュⅢ            2SP   1   0   1SP×2消費。周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。攻撃力を+2d8し、毎Rのヘイトを+1d3する ライオットバスター             2SP   1   0   1SP×2消費。周囲を3マス以上が敵で囲まれている際に自動発動。同時に周囲8マスの敵に攻撃が可能になるが、攻撃力が-2d6される 撤退支援Ⅰ                  2SP   1   0   1SP×2消費。自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せる。ヘイト+3 撤退支援Ⅱ                  2SP   1   0   1SP×2消費。自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せ、次の自分のRまで引き寄せた者の攻撃技能を-30%する代わりに回避を+10%させる。ヘイト+0 撤退支援Ⅲ                  2SP   1   0   1SP×2消費。自身のヘイトを50消費して発動可能。自身の前にいる味方単体を自身の方に1マス強制的に引き寄せ、次の自分のRまで引き寄せた者の攻撃技能を-25%する代わりに回避を+15%させる。ヘイト+0 殿の矜持                  2SP   1   0   1SP×2消費。自身のヘイトが100以上か、味方が半数以上死亡している際に自身のヘイトを0にすることで発動可能。マップ全体の敵を自身に2マス強制的に引き寄せる ~必殺技~                      1   0                            1   0 前線進軍                  2SP   1   0   スキル1・3全取得。AG150消費:宣言に1Rを消費する。3Rの間、自身が最前線にいる時はヘイトが通常の2倍の速度で(計算式は最後にx2をする)溜まるようになり、効果が切れる最後に周囲25マスの味方のヘイトを吸収する                            1   0 剣闘士スキル1と3全取得のため             1   0 【戦斧師】                      1   0 能力値+2(DEX+2)                   1   0 (A)斧命中+1                    1   0 (B)斧ダメージ+1                  1   0 (C)斧出血時ダメージ+3d               1   0 (D)斧残忍時ダメージ+3d               1   0 斧アビリティⅡ:                   1   0                            1   0 グレートアクスⅠ               4SP   1   0 グレートアクスⅡ               4SP   1   0 グレートアクスⅢ               4SP   1   0 メガトンアクス               4SP   1   0   SPを2消費して習得可能。射程1、攻撃力+1d48し、攻撃した相手の防御力を3Rの間-10させる。更に、攻撃した際に周囲8マスにいる味方のこのRの攻撃力を+1d20する。ヘイト+2d16                            1   0 コアブレイクⅠ                4SP   1   0 コアブレイクⅡ                4SP   1   0 コアブレイクⅢ                4SP   1   0 ブラッディーコング             4SP   1   0   SPを2消費して習得可能。【ブルータル】発動時において、発動中の斧の攻撃力を+自身のSTR×3する。この効果は条件下において宣言で発動可能。宣言時ヘイト+25。                            1   0 インセインブラッドⅠ                 1   0 インセインブラッドⅡ                 1   0 インセインブラッドⅢ                 1   0 クレイジーブリード                  1   0                       ~577~ 1   0 【異端者】                      1   0 迅雷の教え+2D24               48SP   1   0   1SP×2消費。最大+2D24(48SP)。 龍神の加護                      1   0   1SP×2消費。攻撃対象の精神力-2。最大-30。 雷魔アビリティ:天の裁き          2SP   1   0   1SP×2消費。AG30消費:周囲に2体以上敵がいる場合、雷魔法の消費MPを3Rの間0にする。このスキルはシナリオ中一回までしか使えない 雷光                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP11消費、隣接している単体に雷4d10、ヘイト+1d7 稲妻                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP13消費、隣接している単体に雷6d8、ヘイト+1d10 迅雷                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP15消費、隣接している単体に雷2d30、付与した武具を装備してる間はDEX+4、ヘイト+2d8 稲魂                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP19消費、隣接している単体に雷2d40、付与した武具を装備してる間はDEX+8、ヘイト+2d12 帯電                         1   0   2SP×2消費。MP9消費、防具専用の魔術。隣接している単体に雷3d10を与えた後麻痺を30%で付与する 高圧電流                       1   0   2SP×2消費。MP10消費、防具専用の魔術。隣接している単体に雷4d12を与えた後麻痺を40%で付与する 雷電                         1   0   2SP×2消費。MP13消費、防具専用の魔術。隣接している単体に雷5d10を与えた後麻痺を45%で付与する 紫電                    4SP   1   0   2SP×2消費。MP17消費、防具専用の魔術。隣接している単体に雷8d8を与えた後麻痺を50%で付与する                       ~647~ 1   0                            1   0                            1   0                            1   0 魔導技術成功+10               20SP   1   0   2SP×1消費。技能【魔導技術】を追加する。初期値は取得時のPOW*2。この技能はSP消費による成長以外の技能割り振りが出来ない。最大+10 魔導技術基礎ダメージ+2d5          10SP   1   0   2SP×1消費。【魔導技術】における基礎のダメージを+2dする。最大+2d20 魔導技術アビリティ:戦術革命        2SP   1   0   2SP×1消費。AG30消費:即座に発動が可能。そのRの魔導技術による攻撃はカウンターを受けることが無くなり、された場合発現している武器で再度の攻撃が可能 エネルギーメレーⅠ              4SP   1   0   2SP×2消費。1d魔力+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。 エネルギーメレーⅡ              4SP   1   0   2SP×2消費。1d(魔力+8)+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。 エネルギーメレーⅢ              4SP   1   0   2SP×2消費。1d(魔力+16)+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。 パルスメレー                4SP   1   0   2SP×2消費。2d魔力+基準となる武器威力(遠距離武器の場合、自身のTierに対応した1種類の武器の攻撃力になる)を基礎武器として追加できる。                       ~679~ 1   0                            1   0                            1   0                            1   0                            1   0                            1   0                            1   0 =所持品合計=     0 所持金   12580G 預金・借金 ■その他■ メモ: PL:アスラ・クロックベル 出身:アリシア共和国 クラス:B 種族:人間 身長:193cm 年齢:48歳 職業:戦斧師&異端者 武器:ゴールデンバード ~称号~ 雷神の斧 没落貴族 他多数 ~スキル~ 1/680 パッシブ 初期武器命中+10 探索・行動・知識技能+30 器用貧乏 無冠の英雄 臥竜鳳雛 最大HP・MP+5 運命の凡人 聞き込み 精神分析回復値のダイス面+20 素材収集+10(狩人) 最大HP+10(重戦士) HP+10(剣闘士) 斧命中[重戦士]+5 斧ダメージ+1D8(重戦士) 斧ダメージ+1D20(剣闘士) 斧命中[剣闘士]+5 ブルータル時:斧出血時ダメージ+3D12 盾成功+5 盾防御力+3 天の教え:威力+12 雷魔法消費MP-2 迅雷の教え+2D24 氷の教え:範囲+2 魔導技術成功+10 魔導技術基礎ダメージ+2D5 神の御加護:回復MP-3 敬虔なる聖職者 優れた医術 発動 探索術 追撃Ⅰ ストロングアクスⅠ・Ⅱ・Ⅲ アックススロー ブロウアクス ガードスタンスⅠ・Ⅱ・Ⅲ ウォールスタンス 斧アビリティ:ブルータル(AG15) ヘビーアックスⅠ・Ⅱ・Ⅲ グラディエーター グレートアクスⅠ・Ⅱ・Ⅲ メガトンアクス コアブレイクⅠ・Ⅱ・Ⅲ ブラッディーコング 雷の武具 静電気 放電 電撃 雷光 稲魂(ウツノミタマ) 紫電 雷魔アビリティ:天の裁き 異端の研究(ヘイト1D6) 氷の武具 粉雪 吹雪 氷塊 魔導技術アビリティ:戦術革命(AG15) エネルギーメレーⅠ・Ⅱ・Ⅲ パルスメレー イルミ スイルミ マイルミ アウェイク 【消費アイテム】 栄光の星屑4個→STR+1、POW+1、DEX+1、INT+1 妖精がくれた種→DEX+2 苦草×3、煎じ薬×8、薬草×35、経口煎じ薬×25、 上薬草×12、特薬草×8、特上薬草×5、万能薬×12、 気つけの丸薬×1、美肌ローション×2、 花弁×1、蜥蜴のべっこう飴×4(アコォ餌付け用)、 藍墨の宝玉、 フロッシュ・アミュレット【豊穣】→技能+3% 一束の蒼朮→神秘的な薬草(永久狂気の解除) 八重の髪留め→紫陽花の花弁が八重に重なる美しい髪留め。男女共用で、その美しい紅と蒼が交差している。 ~~~~~ちゃっとぱれっと~~~~~ CCB<= 【SANチェック】 CCB<=80 【アイデア】 CCB<=95 【幸運】 CCB<=95 【知識】 CCB<=(23*3+13) 【剥ぎ取り】 1D4 硬木の網籠 【技能値】------- CCB<=95 【目星】 CCB<=95 【聞き耳】 CCB<=58 【図書館】 CCB<=54 【魔導技術】&パルスメレー 2D魔力(22)+1D40の雷神戦斧の完成 CCB<=93 【斧】 CCB<=95 【斧+バフ】 CCB<=47 【追撃Ⅰ】 CCB<=48 【追撃Ⅰ+バフ】 1D40+1D6+1D8+1D20+4 【斧だけのダメージ】 1D40+1D48+2D24+1D6+1D8+1D20+4+2D10+6+12 うぉりゃー!(放電付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス:射程1、MP-1) 1D40+1D48+2D24+1D6+1D8+1D20+4+3D10+6+12 うぉりゃー!(雷撃付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス:射程1、MP-1) 1D40+1D48+2D24+1D6+1D8+1D20+4+4D10+6+12 うぉりゃー!(雷光付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス:射程1、MP-1) 雷の武具でメガトンアクスを乗せた攻撃 1D40+1D48+2D24+1D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12 うぉりゃー!(稲魂付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス:射程1、MP-2) 雷の武具でメガトンアクスを乗せた攻撃&ライオットバスター(周囲8マスの敵のみ全敵攻撃) 1D40+1D48+2D24+1D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12-2D6 うぉりゃー!(稲魂付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス、ライオットバスター:射程1、MP-2) 1D6+2D16 ヘイト(異端の研究+メガトンアクス) 1D6+4D16 ヘイト(異端の研究+メガトンアクス+追撃Ⅰ) メガトンアクスの効果により、ジルの周囲8マス隣接している味方に+1D20の攻撃力がR中乗ります&敵に命中したら防御力-10する 雷の武具でメガトンアクス&ブラッディーコング(ブルータル発動※最後に前に出た攻撃数値を入力 1D97+1D48+2D24+1D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12+1D 雷の武具でメガトンアクス&ブラッディーコング(ブルータル発動&2回目火力出血発動 1D97+1D48+2D24+1D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12+3D12+1D 雷の武具でメガトンアクス&ブラッディーコング(ブルータル切れ&2回目火力出血発動 1D97+1D48+2D24+1D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12+3D12 敵3体以上 周囲8マス全敵攻撃(ライオットバスター -2D6 攻撃力低下 1D6+2D16+25 ヘイト(異端の研究+メガトンアクス+ブラッディーコング) 1D6+4D16+25 ヘイト(異端の研究+メガトンアクス+ブラッディーコング+追撃Ⅰ) 1D6+4D16+50 ヘイト(ブルータル同時かけ:異端の研究+メガトンアクス+ブラッディーコング連発+追撃Ⅰ) 魔導機械系↓ 2D22+2D5+1D40+1D48+1D24+1D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12 うぉりゃー!(稲魂付与、無冠の英雄、迅雷の教え、メガトンアクス、魔導技術:射程1、MP-2)  グラディエーター+ブルータル効果乗せ 2D22+1D40+2D24+1D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12+2D3+1D グラディエーター+魔導技術+ブルータル効果乗せ 2D22+1D40+2D24+1D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12+3D12+2D3+1D グラディエーター+ブルータル効果乗せ+2R出血発動 1D6 ヘイト(異端の研究) 3D6 ヘイト(グラディエーター+異端の研究) 5D6 ヘイト(グラディエーター+追撃Ⅰ+異端の研究) 1D40+2D6+1D8+1D20+4 【アックススロー:射程2 ヘイト+3】ぶっ飛んでけや~! 1D40+2D24+2D6+1D8+1D20+4+2D10+6+12 せいや~!(放電付与、無冠の英雄、迅雷の教え、アックススロー:射程2、MP-1) 1D40+2D24+2D6+1D8+1D20+4+3D10+6+12 せいや~!(雷撃付与、無冠の英雄、迅雷の教え、アックススロー:射程2、MP-1) 1D40+2D24+2D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12 うぉりゃー!(稲魂付与、無冠の英雄、迅雷の教え、アックススロー:射程2、MP-2) 1D40+2D24+2D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12+1D アックススロー+ブルータル効果乗せ 1D40+2D24+2D6+1D8+1D20+4+2D40+6+12+3D12+1D アックススロー+ブルータル効果乗せ+2R出血発動 1D6 ヘイト(異端の研究) 3+1D6 ヘイト(アックススロー+異端の研究) 6+1D6 ヘイト(アックススロー+追撃Ⅰ+異端の研究) CCB<=58 【回避-重鎧効果】 CCB<=31 【回避/2】 CCB<=17 【回避/3】 CCB<=10 【回避/4】 CCB<=25 【キック】 CCB<=70 【組み付き】 CCB<=50 【こぶし(パンチ)】 CCB<=10 【頭突き】 CCB<=25 【投擲】 CCB<=1 【マーシャルアーツ】 CCB<=20 【拳銃】 CCB<=15 【サブマシンガン】 CCB<=30 【ショットガン】 CCB<=15 【マシンガン】 CCB<=25 【ライフル】 CCB<=63 【応急手当】 1D3 CCB<=86 【精神分析(葉巻でプッハー|д゚)y-.。o○】 1D23 MP回復 CCB<=34 【鍵開け】 CCB<=95 【登攀】 CCB<=95 【跳躍】 CCB<=95 【水泳】 CCB<=83 【乗馬】 CCB<=34 【操縦(アコール:竜)】 CCB<=58 【芸術(アコォに餌付け)】 CCB<=73 【説得】 CCB<=53 【信用】 CCB<=64 【地質学】 CCB<=77 【生物学】 CCB<=83 【博物学】 CCB<=53 【機械修理】 CCB<=43 【電気修理】 CCB<=15 【隠す】 CCB<=10 【隠れる】 CCB<=10 【忍び歩き】 CCB<=10 【写真術】 CCB<=10 【追跡】 CCB<=20 【運転()】 CCB<=1 【重機械操作】 CCB<=5 【製作()】 CCB<=43 【ナビゲート】 CCB<=1 【変装】 CCB<=5 【言いくるめ】 CCB<=5 【値切り】 CCB<=100 【母国語()】 CCB<=38 【医学】 CCB<=38 【オカルト】 CCB<=34 【化学】 CCB<=9 【クトゥルフ神話】 CCB<=44 【経理】 CCB<=34 【考古学】 CCB<=34 【コンピューター】 CCB<=39 【心理学】 CCB<=34 【人類学】 CCB<=34 【電子工学】 CCB<=34 【天文学】 CCB<=34 【物理学】 CCB<=39 【法律】 CCB<=34 【薬学】 CCB<=53 【歴史】 //////////// //STR = 19 //CON = 17 //POW = 22 //DEX = 30 //APP = 15 //SIZ = 18 //INT = 19 //EDU = 20 //db = +1d6 【能力値×n】--- CCB<=(*5) 【STR】 CCB<=(*5) 【CON】 CCB<=(*5) 【POW】 CCB<=(*5) 【DEX】 CCB<=(*5) 【APP】 CCB<=(*5) 【SIZ】 CCB<=(*5) 【INT】 CCB<=(*5) 【EDU】 ■簡易用■ ジル=ロータス(男) 職業:冒険者 年齢:40 PL: STR:19  DEX:32  INT:19 アイデア:95 CON:17  APP:15  POW:22  幸 運:110 SIZ:18 SAN:90 EDU:20 知 識:99 H P:43  M P:60  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]