タイトル:@おにおにさん卓 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:175 体重:75 経歴1:同姓の家族がいない 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:魔物を倒したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   7  10   8   3   6 成長   1            2   3 →計:6 修正 =合計= 20  15  15  12  14  18 ボーナス  3   2   2   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  27  30 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  27  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター 5 Lv  / マギテック  4 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                    : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中判定+1(30s 3R) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   8   7   7 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3500  2H  15   1   9     10  11 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 (1-314p) 1200  2H   5  -1   7     10   9 [ガンA] *スマートカービン / 射程30m,装填数4 (3-227p) 3500  2H  15   1   9     10  11 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 (1-314p) =価格合計= 8200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:1000 マギスフィア大      / 右手:                / 左手:400  スマルティエの増強の指輪 / 筋力+1(壊しても+13は無い) 腰 :20  ガンベルト        / 足 :200  マギスフィア小      / 他 :                / =合計=1620 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100  背負袋,水袋,毛布,松明*6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ 魔香草       100  5   500  3つ消費 弾丸(12発)     50  4   200  残り22発 保存食(1週間)   50  2   100 テント4人用     250  1   250 着替えセット    10  1   10 救命草       30  5   150 クロースアーマー  15  1   15  非装備 (売却:トラドール) 400  1   400  元値800Gのため、半額の400Gは消費              1   0 =所持品合計=    1725 G =装備合計=    10160 G = 価格総計 =   11885 G 所持金    218G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 35 点 合計名誉点: 35 点 ■その他■ 経験点:450点 (使用経験点:11500点、獲得経験点:8950点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  生命力or精神力 弾丸3発消費 2- 精神力   1170点(1120 /   / 1回)  敏捷or精神力 弾丸4発消費 名誉点13獲得 3- 器用度   1150点(1100 /   / 1回)  筋力or器用 弾丸6発消費 名誉点15獲得 4- 知力    1500点(1500 /   / 回)  筋力or知力 弾丸3発消費(アビスシャード3個) 5-       750点( 750 /   / 回)  弾丸2発消費 6- 知力    1700点(1700 /   / 回)  筋力or知力 弾丸7発消費 7- 精神力   1680点(1680 /   / 回)  生命力or精神力 弾丸4発消費 メモ: 設定 冒険に出た理由:なりゆき 幼い時から両親はおらず孤児院のようなところで育てられた。 孤児院の先生が代替わりしたのもあり、両親が死んだのか捨てられたのかはわからない。 住んでいたところは大きい街ではなかったが、程々に盛んな町であった。 孤児院とはいえずっとそこで暮らすわけにもいかず手に職をつけるため町に来ていた冒険者から 狩りやマギテックについて教えて貰っていた。 その時に冒険者にならないかと誘われたが当時は町から出る考えはなく、 断ったのを覚えている。 成人してしばらくは狩りをして生計を立てていたがその生活に飽きて 冒険者になるため町を出た。 「何か面白そうなクエストはないかなぁっと・・・・ん?島の開拓?面白そうじゃん」 そうして受付に話を聞きに行く。 セッション内で故郷の人口を間違って数万と答えてしまったから ちゃんと故郷の設定を作りました。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ○故郷の設定  町の名前は「フィガロ」人口は1万程度  大昔の大災害により元々の町は跡形もなく消え去り、廃墟となっていた。  生き残っていた大人たちは町を捨て、親を無くした子供たちだけで住んでいたが、  とある冒険者が子供たちの面倒をみることとなった。  さらにその冒険者の仲間にとある国の貴族がおり、あれよあれよと町になっていった。  フィガロ家が数代した辺りでワイン製造が波に乗ったため、特産となった。  なお、孤児院は面倒をみてくれた冒険者の名前から  「ブランフォード孤児院」という名前となっている。  孤児院の子供たちで性がない者はブランフォードを名乗ることが許されている。  農業区(南)、商業区(東)、工業区(北)、居住区(中央)、貴族管理区(西)の5区画に別れている。  面積は農業区>貴族管理区>居住区>商業区>工業区  町の貴族はフィガロ家のみであるが、実力主義であるため、結婚相手に貴族以外もいる。  西側は海に面しており、南側には大きな森、北と東は平地だがもっと北に行くと山脈がある。  それなりに広い町のため、冒険者ギルドが商業区、農業区、工業区の3箇所に点在している。  ワインの産地で有名であり、非常に値段が高いが非常に美味しいと有名で定期的に首都に送っている。  しかし特別な日であっても無料で振舞われたりしないため、  町民はそのワインを飲んだことがないものがほとんどだ。 ←ニコラがワインに詳しくない設定  なお特産ワインの値段は1杯300G(その場で飲む)、瓶の場合は5000G(持ち帰る)  農業区ではその名の通りに農業がメインの区画であり、  仕事の都合で居住区ではなくこの区画に住んでいるものが大半だという。  (野菜、麦、鶏等)  農業区唯一の宿が冒険者ギルドと併設してるが、依頼の受領、報告、確認などのみを目的としているため、  宿の店員が受付になっている。(依頼掲示板には農業区からの依頼しか張り出されていない)  しかし、森が隣接していることから狩りの依頼が多く、危険も少ないため、  それなりに冒険者もやってくる。  余り物や売り物にならないものを貰えたりする関係で孤児院も農業区にある。  非常にアットホームな区画であり田舎の村みたいな感じである。 ←ここ重要!!田舎物設定!!  商業区は主に農業区や工業区で出来た物を売ったり、輸入品を売り買いする区画。  外からやってきた人は主に商業区での活動がメインになるため、  町の冒険者ギルドも商業区が一番大きい・・・というか商業区の冒険者ギルドが本店で  農業区、工業区の冒険者ギルドは支店のような扱いである。  町の依頼全てが張り出されており、多くの冒険者でごった返している。  非常に混雑しているためここで受付や報告するよりも他の区画の方が早かったりする。  併設している酒場には町で作られているワインも置いてある(値段変わらず)  工業区は主に鍛冶場であったり、魔動機文明の研究所などがある。  冒険者ギルドはあるが、農業区同様に唯一の宿が冒険者ギルドとなっている。  居住区は町民の家があり、商業区に近い場所は大衆浴場と多くの宿がある。  貴族管理区では領主の館とワインの原料となる果樹園とワイン蒸溜所と騎士団の寮(訓練所)が存在する。  他の区画と違い、区画の境に5m以上の外壁があり出入りや品質の管理が徹底されている。  ここで働く者はワインの製造方法を漏らさぬよう製造方法を話せなくなる呪いに近い魔法の契約をするが、  金に困ることはなく、休みも多いため王都へ遊びにいくことが多いらしい。  町の税金が安く、特産が売れているため比較的に潤いのある街。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ -------------------------------------------------- 2019/6/28 経験点1000、報酬1106G、成長:精神力(生命力or精神力) 経験点1000点消費でシューターを1→2へ マギスフィア大と弾丸(12発)購入 -------------------------------------------------- 2019/7/6、2019/7/20 経験点1170(1ゾロ1回)、報酬1363G、成長:精神力(敏捷or精神力) 経験点1000点消費でシューターを2→3へ 特技:武器習熟A/ガンを習得 魔香草5つ購入 ------------------------------------------------- 2019/8/10 経験点1150(1ゾロ1回)、報酬1541G、成長:器用(筋力or器用) 経験点は使用せず スマートカービン、テント、保存食、着替え購入 ------------------------------------------------- 2019/9/22 経験点1500点(1ゾロ0回)、報酬1545G、成長:知力(筋力or知力) 経験点2000点消費でシューターを3→4、レンジャー0→1 救命草5つ、ハードレザー購入 ------------------------------------------------- 2019/9/29 経験点750点(1ゾロ0回)、報酬,成長無し 経験点1500点消費でシューターを4→5 特技:鷹の目を取得 ------------------------------------------------- 2020/1/26 経験点1700点(1ゾロ0回)、報酬2448G,成長:知力(筋力or知力) 経験点1500点消費でマギテックを2→3 --------------------------------------------------- 2020/5/23 経験点1680点(1ゾロ0回)、報酬2900G,成長:精神力(生命力or精神力) 経験点1500点消費でマギテックを3→4 トラドール売却(+400G) 弾丸(12発)、ロングバレル*2、スマルティエの増強の指輪(筋力)購入 準備で特筆しなければロングバレルを装備