タイトル:エリー(アイリーン) キャラクター名:アイリーン・ヴァーミリオン 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:白髪 / 瞳の色:深紅眼 / 肌の色:色白 身長:153cm 体重: 経歴1:B-6-2:自分にそっくりな人物を知っている 経歴2:B-3-6:父親が旅に出ている 経歴3:D-3-6:特定の色を激しく嫌っている(血の色)※赤ではない 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8  15   6   9   4 成長      2      2   1   1 →計:6 修正 =合計= 15  21  23  16  24  18 ボーナス  2   3   3   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   7  28  36 特技         0   0 修正 =合計=  6   7  28  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv コンジャラー 2 Lv  / プリースト/“運命神”フラウ 4 Lv スカウト   2 Lv  / レンジャー          1 Lv セージ    2 Lv  / アルケミスト         1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                             : 前提 [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導  : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   5  21  63 修正 特技        0 =合計=  6   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                    : 前提 [p]  パラライズミスト : 相手の回避にペナルティ。S以上は抵抗にもペナ : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 150  1H投   3      0   3  10   0 [ソードB] *ダガー(発動体) / 母親から貰った護身用短剣。発動体加工 (1-301p) =価格合計= 150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :   赤いガラス玉のピアス    / とある少年から貰ったガラス玉をピアスに加工したモノ。自作の手作りでもあり宝物 顔 :                 / 首 :   アフェクション オブ リリス / オリジナル装飾品。↓その他メモ参照 背中:100  聖印            / “運命神”フラウの聖印。規則的に編まれた鎖の形をしてる 右手:500  知性の指輪         / 左手:500  俊足の指輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :                 / 他 :500  知性の指輪         / =合計=1800 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウト用ツール      100  1   100 アンロックキー       100  3   300                  1   0                  1   0 保存食<一週間分>     50  2   100  残り14食                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 羽ペン           2   1   2 インク           3   1   3 羊皮紙<五枚束>      5   1   5                  1   0 使いやすい調理器具セット  0   1   0   料理判定+1。クロウさんからプレゼントされた                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 着替えセット        70  1   70  一週間分の着替え 下着            7   5   35                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 生活費<一週間分>     120  3   360 セッション中雑費      50  1   50 破棄アイテム        2700 1   2700                  1   0 聖印            100  1   100  “運命神”フラウの聖印。アフェクションのために聖印を新調したため、装備解除したモノ                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 マテリアルカード緑B    20  2   40 マテリアルカード緑A    200  5   1000                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 救命草           30  5   150  10分効果。「k10+レンジャーLv+器用度B」点回復 魔香草           100  8   800  10分効果。MPを「k0+レンジャーLv+器用度B」点回復 アウェイクポーション    100  1   100  気絶状態から回復。HP「0」以下なら「1」になるまで回復。 ヒーリングポーション    100  3   300  「k20+レンジャーLv+知力B」点回復                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 5点マナチャージクリスタル 2500 1   2500                  1   0                  1   0 5点魔晶石         500  1   500                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 叡智の腕輪         1000 2   2000                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   11315 G =装備合計=     2100 G = 価格総計 =   13415 G 所持金    4886G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 神聖魔法 4       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 地位『例外的存在』   5 使いやすい調理道具 所持名誉点: 24 点 合計名誉点: 99 点 ■その他■ 経験点:490点 (使用経験点:11000点、獲得経験点:8490点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1320点(1000 / 270 / 1回) 2- 精神力   1290点(1000 / 290 / 回) 3- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回)  報酬6000G 4- 敏捷度   1610点(1000 / 560 / 1回)  報酬1800G 5- 知力    1470点(1000 / 370 / 2回)  報酬3000G 6- 敏捷度   1500点(1000 / 450 / 1回)  報酬2500G 7-       100点(   /   / 2回) 8-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:貴族(ノーブル)Lv4、料理人(コック)Lv3、宝飾師(ジュエラー)Lv3 「えっ、まずは自己紹介から? えっと……私の名前は、アイリーン・ヴァーミリオン……基本的に周りの人たちからは、エリーって呼ばれてます。 一応、種族はラルヴァで……あ、そこまで詳細でなくて良いんですか?」 「それでえっと……あの日の事、ですよね? そのぉ……話すのは、ちょっと恥ずかしいけど……大丈夫です」もじもじ 「あの日は元々、お母さんがいつもの思いつきで、ちょっと遠く……フラウ様の信仰が根付く地――アノン地方で最大の街であるリュート帝国・“歯車都市”ラートブルグに、旅行に来ていました」 「元々旅行自体はそんなに好きじゃないんですけど、憧れのフラウ様が生まれたアノン地方だから、比較的楽しみ、というか、楽しんでました。 けど……」 「夕方ぐらいに観光していたら、いつの間にかお父さんもお母さんも居なくなって……慌てて探してるウチに、気が付いたら人通りが少ない場所に行っちゃったみたいで……」 「どうしようって困ってたら、何人かの男の人が近づいてきて……。 ニヤニヤと明らかに悪意のある顔で、普通の女の子でも、とっても危ない状態なのはすぐにわかったし……最悪、ラルヴァだってバレたら、殺されたり、売られたりしかねないって思って……」 「すぐに男の人たちに囲まれて、もう逃げられない、もう終わりなんだ、って思って、とっても怖くて……」 「その中の1人が目の前まできて、もうダメだって、思って、思わず目を瞑ったら……次の瞬間、ものすごい音がして、ビックリして目を開いたら目の前にいた人が、吹き飛んで宙を舞っていたんです!」 「なにが起きたのか、すぐには理解できなくて、咄嗟にすぐ横を見たら、私とあんまり変わらないぐらいの歳の黒っぽい印象の男の子が、剣を 持って立ってたんです」 「その男の子――後から名前を教えて貰ったら、クロウさんって言うらしいんですけど――クロウさんは、残りの男たちに一声かけて、そのまま襲いかかってきたその人たちとも戦い始めて……」 「助けて貰ってる時に、不謹慎かもですけど……あの時のクロウさん、ものすごく――とっても、カッコよかったなぁ……」うっとり 「――ハッ! そ、そうじゃなくて! えぇとですね……それで、少ししたら男たちがボロボロになって逃げていって、助けてくれたお礼を言ったんですが……クロウさん、何ヵ所かケガをしてて……」 「助けて貰ってそのままじゃ、申し訳ないし、なんとかしようとハンカチだけだして、手当てしようと思ったんですけど……うまくいかなくて」 「その時、ふと指からも血が垂れてることに気付いて、そこも拭こうとしたら……急に、今まで感じた事の無い気持ちが起きて……気が付いたら、その指を咥えて、垂れてる血を飲んでたみたいで……」 「意識が戻ってからは、恩人になんてことを!というか蛮族だってバレちゃう!って思って、パニックになっていたら――頭の中に、声が響いて」 「えぇと、たしか『へえ、ラルヴァなんて珍しい……と思ったら、彼に娘なんてできてたんだね。 それに、私の正しい信仰も知っている……と。うん、ならちょうどいいや。 目の前の男の子を治す力、貸してあげるよ』だったかと」 「思わず心の中でお願いしたら『・・・その代わりに――歪んでしまった私の信仰の代わりに、正しい信仰を広めてくれないかい? 今の信者を切り捨てる気はないけど…このまま正しい信仰が薄れていくのも、ちょっと困るしね?』と言われました」 「その一言で、何を言われたのか理解できた私は、心を落ち着けて静かにフラウ様にお礼を言い、クロウさんの傷を回復魔法で癒しました」 「それからすぐは、ポカンとした様子で固まっていたクロウさんですが、少ししたら気が付いたらしく、傷を治したお礼にとキレイな赤い玉を渡してくれて……」 「それ自体は何の変哲もない普通のガラス玉なんですけど、クロウさんから貰ったモノというだけで、とても素晴らしい宝物に思えて……ほら、コレがその時の赤い玉で、自分で頑張ってピアスにしてみたんですよ?」 「えぇと、それからはお互いの名前を教えたり、私がここにいた理由を話したり、クロウさんが将来冒険者を目指してる事を聞いたり、そう言った話を少しして、別れました」 「この時の2つの出来事が、私が冒険者になることを決めたキッカケです。 一番はもちろん、フラウ様との約束を守って、フラウ様の信仰を正すため、ですけど……もし叶うなら、クロウさんに、もう一度会いたいなぁ…なんて」てれてれ 「あれからもう3年、成人してからも暫くはお父さんが納得してくれなくて、結局説得に1年かかったけど……ついに、明日出発です。 コレからは大変な事も勿論あるだろうけど――でも、精一杯、頑張っていきたいです!」ふんす 「うーん、こんな感じで良いんですかね? お母さんが、旅立つ前の記録だって、バーサタイルとシェルで録音・録画したいって話でしたけど……」  というわけで、ノスフェラトゥの古くから続く名家の一人娘である、ラルヴァのフラウ神官の少女です。 基本的には気弱で、周囲の様子を伺うような事よ多い気弱な少女ですが、その一方周りの状況をしっかり観察し、その上で今自分ができる事はなにかを考え、その為の努力は惜しまない、献身的で聡明な人物でもあります。  母親が魔法文明以前の出身(下記参照)であるため、フラウ神の歪む前の正しい信仰を知っており、幼い頃に聞いたフラウの話から、自身もその信仰に殉じるように生きたい考え、信仰してます。  また、上記の話によって冒険者を志すようになって以降は、神官としての魔法以外にも、自身を守るための力として、使用人でもあったリャナンシーアサシンなどから斥候の技の手解きを時々受けています。 他にも元々趣味として勉強してた錬金術の技術を、冒険者としての技能としては身につけています。  ちなみに余談ですが、実家はアノン地方から少し離れた別地方のモーロック地方で、上記の話を録画した翌日に、母親のディメンジョンゲートでやや強制的にラートブルグに飛ばさました。 元々母親からは、冒険者として家を出るからには、自由にやらせる代わりに今後一切の責任は自分で取るように言い含められており、別地方であることもあって、それこそ今後、エリーが自力で実力を身につけて自分から実家に戻りでもしない限り、手出しは一切されない環境にあります。  母親はクリュー氏族に属するヴァンパイアの1種であるヴァンパイアルージュで、少なくともその中でも魔法文明時代には存在していたと言われる、古くから生き続けるヴァンパイアです。 真相まではいきませんが、ルージュ族の中でも比較的近い立場を持つと言われる、上級ヴァンパイアの女性です。 ル=ロウドを信仰しており、その信仰通り自由奔放で文字通り気ままに、ある意味蛮族としての本能にとても忠実に好き勝手に生きています。 とはいえなんでもかんでも自由に、というわけではなく、自分の行動にはしっかりと責任は持ち、人族だろうと蛮族だろうと、心根が正しい人物は可能な限りは助けようとして行動します。  対して人間である父親は元々は18年前まで、アノン地方でも有数の実力を持つ神官戦士の冒険者で、その冒険の中で邪悪(と言われて居た)ヴァンパイアルージュを討伐するために戦いを挑んだのが馴初めです。 その中で、実際には彼女(母親)がそもそも無実の人を襲うような人物ではなく、むしろある程度気紛れに左右されるとはいえ、困っている人を助けるために行動を起こす事すらある、ある意味善良とも言える性格をしている事を理解し、また母親も彼(父親)のヴァンパイア相手にも変わらない誠実な態度に興味を持ち、そこから今に至ります。 なお、母親と違い父親はリーパを信仰しており、日々鍛練を怠らない真面目な努力家で、冒険者時代にとある迷宮で手に入れた刀剣タイプの魔剣を今でも愛用しています。  夫婦の仲もとてもよく、また娘であるエリーの事も二人とも溺愛しており、また母親も古いヴァンパイアには珍しく、召し使いであるリャナンシーたちも含め、家の者たちにも優しいため、意外なほどにアットホームな雰囲気の家庭です。 ただし家長である母親の無邪気な気紛れで、死なない程度の苦労をする事は多々あります。 そんな家であったせいか、それこそたまの旅行(母親が日光が苦手なため出歩くのは当然夕方以降のみ)中も含め、極力家の者以外とは関わらないような状態で育ってきたせいで、エリー自身は人見知りしがちな性格に育ってしまい、いわゆる箱入り娘、のような状態になっています。  また、エリー自身はこのある意味蛮族らしくない独特な家庭環境の影響もあって、ほぼ人族と変わらない価値観をしていて、そのせいもあって吸血行為というモノに苦手意識を持っています。 そのため、両親はどちらも大好きではありますが、母が父の血を吸ってる時だけは近寄ろうとしません。 趣味はいくつかあり、料理とアクセサリー作り、それと錬金術です。 料理は幼い頃、ノスフェラトゥとしては未熟な種であるラルヴァとしてでも、両親に喜んでもらう方法は探しているウチに思いつき、以降色々なモノを作るウチに上達しました。 また、錬金術は最初は偶然本で読み、なんとなく興味を持ったモノですが、思いの外気に入り、以降も細々と勉強しています。 そしてアクセサリー作りは上記の記録映像の通り、恩人であるクロウから貰った宝物のガラス玉を、常に身につけておくためにアクセサリー作りの技術を学び、その中で覚えました。 「えぇと・・・どうもはじめまして。 えっと・・・私の名前はエリー、ちょっと色白かもですが、種族は見ての通りの人間、です」気持ち目を逸らしつつ 「あ、ぼ、冒険者の技能の事ですよね? 私、神官で・・・信仰はその・・・フラウ様、です。 あ、け、けど別に物事を停滞させたいとか、やる気が無いとかそういうわけではなくて・・・というか一般的なフラウ様の信仰は、本来のから歪んでて・・・えぇと・・・すいません」あせあせ 「えぇと、他には密偵としての技術が少々と、錬金術が好きで、少しだけ心得があります」(プリ2、スカウト1、アルケミ1) 「あっ、そのぉ・・・冒険者になった理由は、さっきも少し言った、フラウ様の歪んだ信仰を、正しくしたくて・・・それと、できれば困ってる人が居たら、助けてあげたいなぁって・・・」 (・・・・・他にも、理由はあって・・・まさか、こんなすぐにこの人に遭えるとは、思ってなかったけど・・・)てれてれ 「あ、えっと・・・そ、そういうわけで、フラウ神官ですが、精一杯真面目にがんばろうと思ってるので、みなさん、よろしくお願いしますっ!」ふんす というわけで、気弱なフラウ神官のラルヴァ娘、アイリーン(エリー)と、PLのツインダガーですー よろしくお願いします! いじょー ◆卓内オリジナル信仰 “運命神”フラウ (第?の剣・小神・アノン地方) ・聖印と神像 フラウの聖印は、がんじ絡めになった鎖です。 神像は杖を構えた、妙齢の女性の魔術師の姿で現されます。 ・神格と教義 フラウは古代魔法文明時代のアノン地方に生まれたとさらる女神です。 その地を圧政によって支配していたとされる魔法王の側近だったと伝えられています。 同地方の小神・運命神リーパとは双子の姉弟だとされ、 革命軍の頭領だったとされるリーパとは革命の際、幾度となく矛を交えたと伝えられています。 最終的に革命によって死亡したとされる彼女が、 どのようにして神格を得たかは明らかとなっていません。 フラウが司るのは「決定された運命」であり、 教義によって運命はあらかじめ決定づけられており、覆すことはできないと教えています。 また、運命は覆らないため苦痛や困難に立ち向かうことは愚かな行動とされ、 苦難にはあえて立ち向かわず、耐え忍びやり過ごしてしまうことを推奨しています。 その性質上、安定した余生を送りたい老人や、 一部の商人などといった一般人にも信者が少数存在しますが、 蛮族や、人族の邪神官などにも信仰されており、 アノン地方では邪神とみるのが一般的です。 ・格言 「苦痛に立ち向かってなんの意味がある?運命は変わらない。」 「努力が実を結ぶなど幻想だ。無意味なことなど辞めてしまえ。」 「立ち止まり、考えろ。平静はそこにある」 ・運命神フラウの特殊神聖魔法 ②【アベレージブル・フェイト】消費:MP3 系統:特殊神聖魔法(フラウ) 対象:1体 射程/形状:起点指定/10m 時間:3分 抵抗:なし 属性:− 概要:運命を安定させる。 効果:効果時間の間、対象が行う行為判定と 威力値の決定で振る「2d」を「1d+2」で行うことができます。 この効果は1度使うと消滅します。 ④【アンチミラクル】 消費:MP7 系統:特殊神聖魔法(フラウ) 対象:1体 射程/形状:起点指定/30m 時間:30秒 抵抗:消滅 属性:− 概要:対象の運命を変える効果を無効化します。 効果:効果時間中、対象が威力表や行為判定で、 「2d」を振ったとき、それを変更する効果([剣の加護/運命変転]や 【クリティカルレイ】など)を無効化します。 ⑦【エンダー】 消費:MP15 系統:特殊神聖魔法(フラウ) 対象:1体 射程/形状:起点指定/10m 時間:10秒 抵抗:なし 属性:− 概要:苦痛に耐え忍び、やり過ごす。 効果:効果時間中、対象は戦闘技能の《不屈》を習得します。 ⑩【ディサイデッド・フェイト】 消費:MP10 系統:特殊神聖魔法(フラウ ) 対象:1体 射程/形状:起点指定/10m 時間:30秒 抵抗:消滅 属性:− 概要:対象の運命を決定づける。 効果:効果時間の間、対象が行うあらゆる行為判定と威力値で振る「2d」の出目を「7」で固定します。 ⑬   【フェイラー・フェイト】 消費:MP20 系統:特殊神聖魔法(フラウ) 対象:1体 射程/形状:起点指定/30m 時間:10秒 抵抗:消滅 属性:− 概要:相手の失敗を運命づける。 効果:効果時間の間、術者は対象が行う行動判定と威力値の決定で振る「2d」の出目を「1ゾロ」に することができます。この効果は1度使うと消滅します。 ======================================================== (真)運命神 フラウ (第3の剣・小神・アノン地方 ・聖印と神像(真) フラウの真の聖印は、規則的に編まれた鎖です。 神像は杖を構え微笑んでいる、妙齢の白髪の女性の魔術師の姿で現されます。 ・神格と教義(真) フラウは魔法王の側近として双子の弟の"運命神"リーパと敵対し、幾度となく争っていたと伝えられていますが、実際には違います。 彼女は革命軍のスパイとして、魔法王の情報を探っていたのです。 もともと貴族だった彼女は、魔法使いとしての稀有な才能を持っていたこともあって、スパイをしているうちに結果的に魔法王の側近の地位まで上り詰めてしまったのです。 リーパとの関係は、良好とはいかなかったものの伝承に語られるものほど殺伐としたものではなかったようです。 フラウの真の教義は、平時から努力や鍛錬を怠らないことで、非常事態にも対応できる地力を付けておくことを説いています。 また、そのほかにも逆境に対して自暴自棄になるのはなく、忍び、耐え好機を窺うことも推奨しています。 これは、「逆境において、奇跡が起こってどうにか切り抜けられる」ことなど起こらないため、平時の努力を積み重ねて、そもそも逆境に陥らないようにすべきという考えに由来しています。 もともとは、リーパ神と2柱で1つの神のような扱いでしたが、大破局時の混乱を原因にリーパ神と対立する神として扱われるようになりました。 これは、魔法王の側近だったという事実と奇跡は起こらないという教義の二点が原因だと思われます。 この混乱の際、フラウの持っていた正の側面がリーパに、リーパが持っていた負の側面がフラウへと移り変わってしまった、ともいわれています。 フラウが神になったのは、リーパが神になったよりも数十年後で、アノン地方を脅かす強大な蛮族を研鑽してきた智と魔法の力で無力化したことで、賢神キルヒアに認められ神になったと真の教義を引き継ぐフラウ信徒には伝えられています。 ・格言 「苦痛に立ち向かえ。運命は簡単には変わらない。」 「努力が実を結ぶには長い時がいる。今は忍び、耐える時だ。」 「何度でも、思考し、試行しろ。積み重ねの果てに成功はある。」 ・フラウの神聖魔法(真) ④【ステイブル・ウェポン】 消費:MP4 系統:特殊神聖魔法(フラウ) 対象:1体 射程/形状:起点指定/30m 時間:30秒 抵抗:なし 属性:− 概要:己の力だけで戦う者の力をさらに引き出します。 効果:効果時間中、対象が近接攻撃・射撃攻撃で物理ダメージを与える場合、そのダメージを「8」点増加させます。 この魔法は、対象が命中力を増加させる、練技以外の効果を受けていたり、ダメージを受けるキャラクターが、回避力を下げる効果を受けていたりした場合には効果を発揮しません。 ⑩【メニー・リトル・ミクルス】 消費:MP20 系統:特殊神聖魔法(フラウ) 対象:1体 射程/形状:接触/− 時間:30秒 抵抗:なし 属性:− 概要:対象の研鑽による成長の効果を大きくします。 効果:この魔法を使用するとき、「生命力」「精神力」以外の能力値を1つ選択します。この呪文の効果時間中、対象の選択した能力値の 成長による能力値の上昇を2倍にします。 ⑬【アイディール・デステニー】 消費:MP15 系統:特殊神聖魔法(フラウ) 対象:1体 射程/形状:起点指定/30m 時間:30秒 抵抗:なし 属性:− 概要:日々の研鑽の効果で、対象は一時的に最良のパフォーマンスを発揮できるようになります。 効果:効果時間の間、術者は 対象が行う行動判定と威力値の決定で振る「2d」の出目を「10」にすることができます。    この効果は1度使うと消滅します。この魔法は《魔法拡大/数》で対象を増やすことはできません。 ◆オリジナル魔剣(アイテム) <アフェクション オブ リリス> 【装飾品:首】 価格:取引不能 備考:魔法の装飾品 効果  ☆魔剣界放/アノマリリム ボルテージを「3」点消費して発動します。 この魔剣の『所有者』と同じ陣営のすべてのキャラクターは、自身の手番終了時にMPが「5」点回復するようになります。 また、この魔剣の『所持者』は、10秒(1R)に一度だけ、MPを消費せずに魔法を行使できるようになります。 この効果は、30秒(3R)経過するか、同じ戦場で別種の「魔剣界放」の能力が発動するまで持続します。  ☆吸血の口付け ボルテージを「1」点消費して発動できます。 自身を中心に「半径10m」の任意キャラクター一体に「魔剣の『所有者』の冒険者レベル」点分の呪い属性の魔法ダメージを与え、減少させたHPの分だけ自身のHPを回復させます。この効果は必中として扱います。  ☆夢魔の献身 ボルテージを「1」点消費して発動できます。自身以外のキャラクター1人のボルテージを「1」点上昇させます。 この能力は10秒(1R)に一度しか使用できません。  ○博愛の癒手 この魔剣の『所有者』が、自身の魔法で「自身以外のPC1人以上」のHPを回復させた時、自身の「ボルテージ」を「1」点上昇させます。また、その回復量を+2します。  〇悪魔の龍脈 この魔剣の『所有者』が「自身の手番を迎える」「自身の魔法、近接・射撃攻撃で一体以上の敵を倒す」 のいずれかの条件を満たしたとき、『所有者』の「ボルテージ」を1点上昇させます。 ※覚醒前のデータ↓ <アフェクション> 【装飾品:首】 価格:取引不能 備考:魔法の装飾品 効果 ○ この魔剣の『所有者』が、自身の魔法で「自身以外のPC1人以上」のHPを回復させる時、その回復量を+2します。