タイトル:エリック=ファルケンハイン キャラクター名:エリック 種族:ダークトロール [特徴:暗視/弱体化/体躯/弱点(魔法+2)] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:149 性別:男 髪の色:銀髪 / 瞳の色:紫  / 肌の色:褐色 身長:313cm 体重:224kg 経歴1:○人族に一目置かれている 経歴2:○人族に恋をした 経歴3:恋人(だった人)の大切なものを持っている 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     13      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6  12  14   2   8 成長  20   7  12  16   6   6 →計:67 修正 =合計= 40  24  37  43  18  22 ボーナス  6   4   6   7   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  17  85  22 特技         0   0 修正 =合計= 21  17  87  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv フェンサー  14 Lv  / セージ    1 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ライダー   11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                         : [pIB31]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  24  78 修正   1 特技        2 =合計=  5   0  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                            : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                           : [p]  アンチボディ    : 毒・病気への抵抗+4                      : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                            : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                            : [p]  高所攻撃      : 騎乗時、物理D+2                       : なし [p]  チャージ      : 通常移動後の追加Dに、5m(端数切り上げ)ごとに+1       : なし [p]  HP強化      : 騎獣のHP+10                         : なし [p]  攻撃阻害      : 騎乗している騎手や同乗者の回避+1               : なし [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能               : なし [p]  超高所攻撃     : 騎乗時、物理D+2(合計+4)                  : 高所攻撃 [p]  MP譲渡      : 騎獣のMPを騎手が消費できる(1日にライダー技能レベル分まで) : なし [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放                     : なし [p]  騎獣の献身     : 騎手のHPが0以下になるとき、騎獣が肩代わり         : なし [p]  縦横無尽      : 【チャージ】後に追加で主動作を行う              : チャージ [p]  極高所攻撃     : 騎乗時、物理D+4(合計+8)                  : 超高所攻撃 [p]  パラライズミスト  : 対象の回避にペナルティ/6R/抵抗/短縮             : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 対象のダメージダイスの出目にボーナス             : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  20  20  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 71000 1H両  15     21  35   8  23 [フレイルSS] *ハーシェル[15/1] / 専用化シルバーコメット。魔法の武器。 (p) 71000 1H両  15     21  35   8  23 [フレイルSS] *リゴレー[15/1] / 同上。名前の元ネタは「ハーシェル・リゴレー彗星」より。 (p) =価格合計= 142000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 非金属鎧:S 盾 :              / 修正: = 合計 =   19  10  4500 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  死神の兜         / とんがり帽子相当品。まもちに+1 耳 :11000 背水のネックレス@DG   / 6000/5000 3R「器用・敏捷・筋力」+12。その後、翌日まで-6。 顔 :9600  狩人の解析鏡       / まもち成功時、命中+1。失敗時、相手のレベルが分かる。 首 :740  ポーションインジェクター / 「デクスタリティポーション」セット 背中:                / 右手:1000  叡智の腕輪        / 左手:1000  疾風の腕輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :3000  黄金の拍車        / 騎獣「動物・幻獣」の移動力+5 他 :740  ポーションインジェクター / 「フルムーンポーション」セット =合計=30280 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 【冒険道具類】          1   0 冒険者セット        100  1   100                  1   0                  1   0 【衣類】             1   0 着替えセット        10   1   10                  1   0                  1   0 【消耗品等】           1   0 保存食1週間分       50   10  500  残数:20日分                  1   0 魔晶石3点         300  10  3000 残数:8                  1   0 マナチャージクリスタル3点 1500  6   9000                  1   0 デクスタリティポーション  2000  1   2000 残数:0 フルムーンポーション    300  3   900  残数:1 熱狂の酒          980  1   980  残数:1                  1   0 陽光の魔符(+1)      500  2   1000 残数:2 陽光の魔符(+2)      1500  1   1500 残数:1 陽光の魔符(+3)      5000  0   0   残数:0                  1   0 月光の魔符(+1)      500  2   1000 残数:2 月光の魔符(+2)      1500  1   1500 残数:1 月光の魔符(+3)      5000  0   0   残数:0                  1   0                  1   0 【マテリアルカード】       1   0 マテリアルカード:B    20   10  200  残数 赤:0 緑:5 黒:0 白:0 金:5 マテリアルカード:A    200  20  4000 残数 赤:0 緑:5 黒:0 白:0 金:9 マテリアルカード:S    2000  0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 マテリアルカード:SS   20000 0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0                  1   0                  1   0 【騎獣関連】           1   0 騎獣契約証         5000  1   5000 『ウォーエレファント』 部位再生の秘薬       2500  1   2500 ウォーエレファント用 残数:1 熱狂の飼い葉        980  4   3920 残数:0                  1   0 騎獣縮小の札Ⅲ       2000  3   6000 残数:2                  1   0                  1   0 【フレーバー】          1   0 婚約指輪          700  2   1400 昔の恋人のもの。今も肌身離さず持っている。                  1   0                  1   0 【その他】            1   0 歯車のエンブレム         1   0   刻の歯車亭 架け橋のエンブレム        1   0   天の架け橋亭                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   44510 G =装備合計=    176780 G = 価格総計 =   221290 G 所持金   28410G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:巨人語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 『人族以上に人族』    【専用化】  50 武器専用化  50 武器専用化  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化  50 防具専用化  50 装飾品専用化    【流派関連】    『ギルヴァン流愚人剣』  50 入門    「流派秘伝」  20 《愚剣》(ぐけん)  30 《愚拳理剣》(ぐきょにけんのことわりあり)  50 《愚究極剣》(ぐきわまればけんきわまれり)    【不名誉称号】  20 馬(象?)殺し 所持名誉点: 457 点 合計名誉点:1807 点 ■その他■ 経験点:7020点 (使用経験点:90500点、獲得経験点:94520点) セッション回数:67回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   88000点(88000 /   / 回) 高レベル作成 「20/7/12/14/6/5」 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 筋力     0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力   1870点(1000 / 820 / 1回) 66- 生命力   2650点(1000 /1550 / 2回) 67- 生命力   2000点(1000 /1000 / 回) 68-        0点(   /   / 回) メモ: 「性格(RP方針)」 ・あんまりダークトロールっぽくない感じを意識したい。 ・明るい性格の兄貴分で、冗談めかした言い回しが多い。でも、死と隣り合わせの世界ではかなりの常識人。 ・常に兜をかぶってるかと思いきや、結構気軽に外してくれる。被ってた方が目立つという。 「設定」 ・100年以上前から、元々人族に味方し騎士として活躍していた。蛮族とは思えぬ態度や言動、だが戦闘になれば恐ろしい力を発揮する猛者として一目置かれていた。>経歴1 ・そんなある日。とあるハイマンに恋をし、経緯を経て婚約するまでの仲になる。>経歴2 ・しかし、蛮族との戦いで婚約者を失う。神官でもあった彼女は、蘇生を拒否しつつ最期の言葉を残した。 「元々老い先短い身。少し別れるのが早まっただけです。そんなに泣かないでください」 「あなたならまた、誰かを愛することができるはず。でも、たまには私を思い出してくれると嬉しい、です」  そう言い残して彼女は果てた。エリックは深く悲しみ、長年仕えた国も騎士としての地位も捨てて旅に出た。  恋人との婚約指輪と、かつての二つ名の由来である兜を手に。>経歴3 ・そうして、最前線都市:メルガルドにやってきた彼は、死を望むようになる。しかし、婚約者の最期の言葉と相反する願望であり、また一度でも死ねば生き返ることも叶わない身であることを分かっているため、死に対して恐怖も抱いている。 ・せめて冒険者として人々に貢献する中で逝こうと、歯車亭へとやってきた。 ・よほど仲が良い相手でもないとこのことは一切語らず、悟らせない。 「習得一般技能」 兵士:5 「習得秘伝詳細」 《愚剣》基礎特技:牽制攻撃Ⅰ/前提:なし/装備限定:近接攻撃武器/  概要:命中力+1、被物理ダメージ+2 《愚挙理剣》基礎特技:牽制攻撃Ⅱ/前提:《愚剣》/装備限定:近接攻撃武器/  概要:命中力+2、与ダメージ+2、被物理ダメージ+4 《愚究極剣》基礎特技:牽制攻撃Ⅲ/前提:《愚挙理剣》/装備限定:近接攻撃武器/  概要:命中力+3、与ダメージ+6、被物理ダメージ+6 「成長予定」 戦闘特技:防具の達人 ・ライダー、エンハを上げつつ、フレーバーにセージもちょいちょい。金に余裕ができたらフェンサー15レベルへ。 ・すでにある程度完成済み。高レベル卓用DDとして頑張ろう。 ・ダークトロールなので、とにかく死んだら終わり。緊張感を持って生き残っていきたい。 「セッション歴」 ・第一回 GM:sviurrさん ロータス:フィー魔法使い PL:げんどらんさん ルーア:エルフ神官フェンサー PL:sviurrさん ゼロディアス:ドレイク神官 PL:和泉さん リェフ:ライカン戦士 PL:ウルフラムさん ベン:人間戦士 PL:ベニーさん ・第二回 GM:sviurrさん ルーア:エルフ神官フェンサー>二回目 アレン:人間魔法使い PL:時雨さん メアリー:人間神官 PL:木乃伊さん シェルニア:シャドウ神官壁 PL:げんどらんさん ディードリヒ:人間マギシュー PL:和泉さん >天の架け橋亭へ ・第三回 GM:飼い猫さん タチアナ:ナイトメアマギシュー シズマ:人間魔導士 ランドルフ:ドワーフ壁戦士 ライラ:人間魔法剣士 「立ち絵元ネタ」 ドラッグオンドラグーン2(DOD2)より、ユーリック 「コンセプト」 ・両手利きシルバーコメットフェンサーというロマンを追い求めてみた。 ・ライダーでさらに火力をドン。全力ファイターに負けてらんねぇぜ! ・現状の命中基準値は自己バフ込で最大「21+1+1+2+3+2=30」で両手利きでも28。まぁ十分だと思う。 ・回避も最大「19+1+1+2」に攻撃障害で27くらいは行く。そこそこ避けれるんじゃなかろうか。 「コマ用コピペ」 PL:アルカナム 種族:ダークトロール 特技:牽制攻撃Ⅲ、武器習熟A&S/フレイル、防具習熟A&S/非金属鎧、    両手利き、武器の達人 技能 フェンサー:14、ライダー:11、エンハンサー:5、アルケミスト:2    セージ:1 練技:キャッツアイ、マッスルベアー、アンチボディ、ガゼルフット、    デーモンフィンガー 賦術:パラライズミスト、クリティカルレイ 騎芸:高所攻撃、チャージ、HP強化、攻撃阻害、人馬一体、    超高所攻撃、MP譲渡、特殊能力解放、騎獣の献身、    縦横無尽、極高所攻撃 「騎獣コマ用コピペ」 ●全身 ○超ひき潰し ・騎芸【チャージ】【トランプル】の効果でこの騎獣の任意の部位が近接攻撃を行う時、  打撃点が+15される。 ○鼓砲対応/前提:【特殊能力完全開放】 ・騎手や、騎手と同じ陣営のキャラクターが使用した鼓砲の効果を、  「聴覚」「知能」「言語」に関わらず得られる。 ●頭部 〆鼻で強く投げる/ライダー技能+器用B/回避力/消滅 ・自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を長い鼻で絡め取り、放り投げる。  対象は20m投げ出され、「20」点の落下ダメージを受けて転倒し、  乱戦エリアから強制的に移動させられます。放り投げる方向は、騎手が任意に決定します。 ●胴体 〆限定2回攻撃 ・両方の前足で近接攻撃を2回行います。  対象は、必ず異なる2体のキャラクター(部位)でなければいけない。 ○攻撃障害=+4・なし/拡張:【特殊能力解放】 ・身体の高さが、攻撃を妨げます。  騎手と同乗者、[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス。  [部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力を失う。 ・騎芸【特殊能力解放】を習得している場合、騎手と[部位:頭部]は  射撃攻撃に対する回避力判定にも+4のボーナスを得る。