タイトル:CL30 ショタ暗殺者 キャラクター名:アカツキ 年齢:20 性別:男(の娘) 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重:57 キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン/アルカード ■ライフパス■ 出自:孤児/ベルリール出身 親の顔などしらぬ 境遇:義理の親/'長き腕'の(鉄華団)団長に拾われる 目的:運命:渇望/言い方を変えると独占欲 あの人を…心を満たしてくれるあの人を手に入れるんだ… ■能力値■ HP:270 MP:260 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   1   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   5      4   3  -3 成長等  14   8  25     27   9   4 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 30  21  39   9  39  21  10 ボーナス   10   7  13   3  13   7   3 メインクラス   0   2   2   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正         4 =合計=  10  10  20   4  14   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  4   1  15/ 15(5D) 攻撃力  --  33/ 33  46   4  83/ 65(2D) 回避判定  20    4         24   (3D) 物理防御 --   26         26 魔法防御   7    3         10 行動値   34    5   12   5  56 移動力   15    7         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      33                   短剣 左手      15                   短剣 腕 頭部             4         2 胴部          2  19   3   5   3 補助          1   3         2 装身          1 =小計=右  0  33   4  26   3   5   7    左  0  15 能力値  10 --  20 --   7  34  15 スキル   4  46           12     ダグデモア スペシャライズ ラピッドハンド デスゲイル ボーパルアーツ その他   1   4            5       ジェミニカード 漆黒の星 ロストデビルズアイ =合計=右 15  83  24  26  10  56  22    左 15  65 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手      9   伝承武具:デッドスパイク [PITG360(誓約)] その他メモ欄参照 左手 578000  11  ハンターハルペーS1:敏捷 [PITG83]    パッシブ:武器攻撃の命中クリティカルでクリティカルによるダメージD増加とは別に、ダメージD+3D BS:威圧付与 腕           [] =合計=578000 20 / 重量上限30 頭部 127800  2  ウィンドベレーS1:威圧 [PITG279]    敏捷+3 1点でもダメージを受けたら「スリップ」を受ける 胴部 936000  10 エクリプスベストS1:スリップ [PITG134] 行動値+5 DR直後:装備者が行ったダメージのダイスを全て振りなおす 1R1回 補助 70000  2  必殺の手袋 [PITG280]          武器攻撃の命中判定クリティカル時に有効 その攻撃のダメージ+20 装身 2400     ロストデビルズアイ [PITG195]      装備者は【暗闇】の影響を受けているものとする さらに【暗闇】の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4 =合計=1136200 14 /重量上限30 ■所持品■ 名称                価格 重量  備考 ▼収納アイテム 異次元バック               2000  重量制限+10 ベルトポーチ               15   重量制限+2 ▼小道具 小道具入れ                20   「種別:道具」 重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能 └漆黒の星                2500  武器攻撃の命中判定+1 行動値+1 └蝶の巻物                2500  命中判定でクリティカル時に、クリティカルによるダメージD増加とは別にダメージD+1D └ジェミニカード             17800  「装備部位:双」時に有効。武器攻撃のダメージ+4 └ヨーウィーの毒袋(フレーバー)     177400 マイナー:1点でもダメージを与えたらBS[毒(3)]を付与 メインプロセス継続 メジャー:射程20mの単体にBS[毒(5)] 消耗品 └ドレスブック              1000  マイナー:使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じに変える ▼ポーション食糧 ポーションホルダー            150   「種別:ポーション」 重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能 └GMPポーション              75000  5/5 メジャー、マイナー:【MP】を[20D]回復 GHPポーション            5   50000  5/5 メジャー、マイナー:【HP】を[20D]回復 ハイMPポーション          15  4500  15/15 メジャー、マイナー:【MP】を[4D]回復 GMPポーション            3   45000  3/3 メジャー、マイナー:【MP】を[20D]回復 万能薬               5   1500  5/5 メジャー、マイナー:BS回復 ▼食糧,料理、サービス ランチボックス              50   「種別:食糧,料理」の重量1のアイテムを5個まで重量0として所持可能 └至高の料理               75000  5/5 メジャー:HP/MP回復を行う [HP]+20D [MP]+20D ▼クリスタル、装飾品 対抗:スリップ 頭            400   BS:スリップ無効 対抗:威圧 胴              500   BS:威圧無効 敏捷:武器                200   敏捷+1 ▼呪札 耐毒符               5   5000  5/5 [毒]を受けた時に自動的に使用される 飛翔符               3   3600  3/3 マイナー:飛行状態となる シーン継続 生命の呪札             1   20000  1/1 メジャー:使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する 使用者はシナリオ終了まで「種別:呪札」のアイテムが適用されない。 ▼フレーバー(お仕事道具だったり)         お仕事道具(出張用) 騎竜(荷物持ち) 14/15          160000 騎乗者の移動力+20 所有者の携帯品とは別に「重量:15」 シースベルト               1000  「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能 └降魔手裏剣               7600  PITG262参照 フレーバー └デスニードル              6500  PITG81参照 フレーバー └ダーク                 300   PITG23参照 └ダーク                 300   PITG23参照 フレーバーアイテム(重量:1)        500   (薬草煙草 zippo 携帯灰皿) 伝心の人形(重量:1)           3000  所持者と同じギルドに所属するギルドメンバーと会話することが可能 森林冒険セット(重量5)         50   冒険者セット+鉈+スコップ 保存食:にく(重量:2)           40   2/2 HP回復を行う HP+1d6 保存食:野菜(重量:2)           40   2/2 MP回復を行う MP+3 保存食:果実(重量:2)           60   2/2 MP回復を行う MP+1d6 望遠鏡(重量:1)              100   セットアップ 遠方を確認する【感知】判定+1D 転送石                  750   てれぽーと (こっそり購入>フライング) 誓いの指環(騎士)         1   50000  守護の誓いの証となる魔法具(PITG265) 誓いの指環(姫君) ネイ=ナナセへ 1   50000  愛の誓いの証となる魔法具(PITG266) =所持品合計=   764375 G (重量 39/上限42) =装備合計=   1714200 G = 価格総計 =  2478575 G 所持金   21425G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ /-    /-      /-  /-   /-          /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ナイトウォーカー》   1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /-          /【暗闇】のペナルティを受けない 【暗闇】の影響を受けている場合、攻撃のダメージ+1D 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆セットアップ》    1 /     /    /      /  /   /          / 《プレパレイション》   1 /SU    /Auto  /自身    /-  /6   /SU1回        /バートルのスキル一つと「T:セットアップ」のスキル一つを使用することが出来る。 《└ボディドライブ》   1 /SU    /Auto  /自身    /-  /3   /-          /騎乗状態でないくても「使用条件:騎乗」のスキルを使用する事ができる。シーン継続 《ナイトロード》     1 /SU    /Auto  /自身    /-  /EP1  /-          /【暗闇】の効果を受けているときに有効。【暗闇】の効果を受けず、あらゆる判定に+1Dする 【暗闇】の効果を受ける場所から離れるか、シーン継続 《ゲインプロミネンス》  1 /SU    /Auto  /自身    /-  /4   /-          /隠密状態でないときに使用可能 対象が行うリアクション-1D ラウンド継続 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆ムーブ》       1 /     /    /      /  /   /          / 《タイムマジック》    1 /Mov    /Auto  /自身    /-  /15  /-          /[T:ムーブ]のスキルをふたつ使用できる 《└アフターマジック》  1 /Mov    /Auto  /自身    /-  /12  /-          /バタフライダンス1で習得可能、武器攻撃の命中判定に+1d、回避判定に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する 《ダッシュアタック》   1 /Mov    /Auto  /自身    /-  /5   /-          /メイン継続。ダメージ増加、戦闘移動を行う、移動を行った場合白兵攻撃ダメージに+2D 《ディセクトエッジ》   1 /Mov    /Auto  /自身    /-  /4   /短剣、鞭      /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合「放心」を与える 《クイックドリンク》   1 /Mov    /Auto  /自身    /-  /-   /シーンSL回     /「種別:ポーション、食糧」のアイテムを1個使用する。 《ピンポイントアタック》 1 /Mov    /Auto  /自身    /-  /10  /シーンSL回     /武器攻撃のダメージでは【物理防御】【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する メインプロセス継続 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆マイナー》      1 /     /    /      /  /   /          / 《ダークコート》     1 /Min    /Auto  /自身    /-  /6   /メイン1回 シーンSL回/《ハイドコード》と《ハイドコード》以外の「T:マイナー」のスキルを使用できる 順番は自分で選べる 《└ハイドコート》    1 /Min    /Auto  /自身    /-  /3   /-          /隠密状態となる 敵とエンゲージしていても隠密状態となれる 《ピアシングミアズマ》  1 /Min    /Auto  /自身    /-  /EP2  /-          /武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する メインプロセス持続 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆メジャー》      1 /     /    /      /  /   /          / 《ワイドアタック》    1 /MJ    /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-          /武器攻撃を行う。2体以上を対象にした場合ダメージ+[SL×2] 《ゲイルスラッシュ》   2 /MJ    /Auto  /自身    /-  /15  /シーンSL回     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う、別対象選択可能 《└レイザーストーム》  1 /MJ    /Auto  /自身    /-  /-   /シナリオ1回     /《ワイドアタック》を[射程:視界][場面(選択)]に変更する 《└●嵐の王》      1 /Pv    /Auto  /自身    /-  /-   /-          /《レイザーストーム》を[使用条件:シナリオ2回]に変更し[その《ワイドアタック》の武器攻撃ダメージ+【行動値】]を追加 《●魔の白刃》      1 /MJ    /Auto  /自身    /-  /25  /-          /使用する際に属性を一つ選択 白兵攻撃を2回行う この攻撃では「T:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず「単体:対象」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。別々の対象を攻撃可能。 《●天の火》       1 /効果参照 /Auto  /自身    /-  /-   /シナリオ1回     /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[CL*10]する 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆イニシ》       1 /     /    /      /  /   /          / 《●戦場の陥穽》     1 /ini    /Auto  /範囲(選択)/視界/-   /-          /対象に[CL×5]点のHPロスを与える 《●異才:アデンダム》  1 /ini    /Auto  /自身    /-  /8   /シナリオ1回     /イニシアチブプロセスでメインプロセスを行うことができる 行動済みでも使用可能 使用後も行動済みとならない。 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆判定直前、判定直後》 1 /     /    /      /  /   /          / 《●死点撃ち》      1 /判定直前 /Auto  /自身    /-  /-   /-          /F3点 命中判定で振った全てのダイスの目を6とする。また、その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「T:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、カバーも出来ない。 《ディテクト》      1 /判定直前 /Auto  /自身    /-  /8   /シーン1回      /回避判定の直前使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合その回避はクリティカルとなる。 《ワイルドカード:敏捷》 1 /判定直前 /Auto  /自身    /-  /-   /シナリオ1回     /取得する際に能力値から一つ選択 選択した能力値で代用する。 《●触れ得ざるもの》   2 /判定直後 /Auto  /自身    /-  /10  /シーンSL回     /自身を対象とする攻撃の命中判定後に使用。リアクション不可でもリアクションが可能になり、スキル・アイテムも使用可能になる 《ボーダーステップ》   1 /判定直後 /Auto  /単体    /20m/10  /シナリオSL回    /対象が判定を行った(スキル、フェイトでの振りなおし後)に使用 判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1する その結果、6の目が2個となったら以上となったらクリティカルとなる。 《ストップトラップ》   1 /判定直後 /敏捷  /単体    /視界/15  /シーン1回      /対象の攻撃の命中判定の達成値を難易度として対決を行い、この判定の達成値+[SL×2]、勝利した場合その攻撃は失敗となる 《ウィンドセンス》    1 /判定直後 /Auto  /自身    /-  /8   /シナリオ3回     /あなたが行った判定の直後に使用 達成値に+[SL*2] 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆DR直前、直後》    1 /     /    /      /  /   /          / 《ハードヒット》     3 /DR直前  /Auto  /自身    /-  /10  /隠密 シーンSL回  /武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。また、この武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムの効果によって軽減できない メインプロセス継続 《デスブレイド》     2 /DR直前  /Auto  /自身    /-  /10  /シナリオSL回    /ダメージ増加 その攻撃のダメージに+【行動値】する 《ナイフパリィ》     1 /DR直後  /Auto  /自身    /-  /3   /短剣・双装備、1/DF /ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージに-あなたが装備している武器の攻撃力の合計する。 《└マジックカット》   1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /-          /ナイフパリーを魔法ダメージにも使用できる。 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆効果参照(戦闘不能)》1 /     /    /      /  /   /          / 《インタラプト》     1 /効果   /Auto  /単体    /視界/-   /シナリオ1回     /[T:アイテム、パッシブ]以外のスキルの宣言時、そのスキルの効果は発揮・持続せず終了する 《●時の支配者》     1 /効果   /Auto  /単体    /視界/-   /シナリオ1回     /対象がタイミング・パッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず即座に終了する。対象はコストを支払う。 《アンデットライフ》   1 /戦闘不能 /Auto  /自身    /-  /EP3  /シナリオ1回     /戦闘不能を回復し【HP】を1点回復する 行動済みとなる 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《◆パッシブ》      1 /     /    /      /  /   /          / 《AM:短刀》       1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /短剣        /短剣の命中+1d 《バタフライダンス》   1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /-          /回避判定に+1d 《スペシャライズ》    1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /選択武器      /選択した[種別]の武器を使用した命中判定+SL、攻撃のダメージ+SL 《アンビデクスタリティ》 1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /短剣,鞭       /右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している場合2つの命中、攻撃、行動修正、種別を全て兼ね備えた装備部位・双の一つの武器として扱う。 《ライトニングライド》  5 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /騎乗        /【行動値】と【移動力】に+[(SL*2)+2]する 《ライドマニューバ》   1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /騎乗        /回避判定+1D 《イクストリアン》    1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /騎乗        /敏捷と感知の判定の達成値に+2 《エングレイブド》    3 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /-          /プリプレイ時に[SL*3+1]のEPを獲得する クライマックスフェイズ終了時EPが0だとNPC化する 《マーダースキル》    1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /-          /攻撃の命中判定でクリティカル時、クリティカルによるダメージD増加とは別にさらにダメージ+[(SL+1)D]する 《コンシールアタック》  1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /隠密        /攻撃の命中+1D ダメージに+[(SL)D]する 《インテュイション》   1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /-          /敏捷判定+1D 《●異才:アキュレイト》 1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /-          /器用判定+1D 《ラピッドハンド》    1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /選択武器使用    /《スペシャライズ》で選択した武器攻撃のダメージ+【敏捷】 《ボーパルアーツ》    5 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /短剣        /武器攻撃のダメージに+[SL*5] +25 《ツインフェンサー》   1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /短剣、双      /武器攻撃の命中判定に+1d 《サイレントキル》    5 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /隠密        /武器攻撃のダメージに+[SL*4] 《アサシネイション》   1 /Pv    /-    /自身    /-  /-   /-          /攻撃の命中でクリティカルした場合、ダメージに+【敏捷】 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《》           1 /     /    /      /  /   /          / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限      /効果など 《シニスター》     1 /Su    /Auto/自身/-  /-   /シーン1回   /HP回復を行う フェイトの使用上限以下のフェイトを消費 消費1点ごとにHPを[CL*2]点回復 《サーチリスク》    1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /危険感知+1D 《エリアサーチ》    1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /警戒行動(ExB103)を行う さらに聞き耳(ExB104)を使用しても失敗しても対象に気づかれない 1シーン1回 《リムーブトラップ》  1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /罠解除+1D 《ファインドトラップ》 1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /罠探知+1D 失敗してもトラップは作動しない 《トレーニング:筋力》  1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》  1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /感知基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /精神基本値+3 《マシンリム》     1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /筋力、器用、敏捷基本値+1 《アースノウレッジ》  1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる また現代地球について深く学んでいる 《インテンション》   1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /【MP】+CL 《インサイト》     1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /嘘、はったりを見抜く時の【精神】判定+1D 《フェイス:ダグデモア》1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /行動値+2 《フックダウン》    1 /Cu    /Auto/自身/-  /3   /        /ポーションを1個使用可能 《ベアアップ》     1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《トラッキング》    1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /残された足跡、痕跡に追跡するための【感知】判定+1D 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照 /自動/自身/-  /-   /シーフ     /F1点 武器攻撃と同時に使用 その攻撃のダメージ+[(攻撃の対象の数)D]する 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前 /自動/自身/-  /-   /CL4,フェンサーⅠ/F1点 リアクション判定の直前に使用 リアクション判定+2D 《フェンサーⅢ》     1 /Pv    /  /自身/-  /-   /CL7,フェンサーⅡ/フェイトを使用して武器攻撃のダメージDを増やす際に、消費したF1点ごとにダイスを2個増やす F2点消費したら+4Dとなる 《ホーム:ベルリール》 1 /Pv    /Auto/自身/-  /-   /        /筋力、敏捷、感知基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4450点 (レベル:4350点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、フォアストール3、ナイフパリィ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / 短剣:スペシャライズ1、フォアストール4、インタラプト Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / CC、フォアストール5、ディセクトエッジ Lv4→5:ルイネーター / 筋力、敏捷、感知 / マイスター:危険感知、エングレイブド1、ナイトロード Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / バッドフォーチューン、エングレイブド2、ピアシングミアズマ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / ミアズマウェポン、エングレイブド3、アンデットライフ Lv7→8:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / CC、エングレイブド4、アキュートアーツ Lv8→9:ニンジャ / 筋力、敏捷、感知 / CC、マーダースキル1、コンシールアタック1 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / CC、インテュイション、ボーパルアーツ1 Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ゲイルスラッシュ1、ボーパルアーツ2 Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / ディテクト、ゲイルスラッシュ2、ボーパルアーツ3 Lv12→13: / 器用、感知、精神 / タイムマジック、レイザーストーム、ボーパルアーツ4 Lv13→14: / 器用、感知、精神 / アフターイメージ、ダッシュアタック、ボーパルアーツ5 Lv14→15:チェイサー / 器用、感知、精神 / 称号、マジックカット、サイレントキル1 Lv15→16: / 器用、感知、精神 / ダークコート、ハイドコート、サイレントキル2 Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / ツインフェンサー、デスゲイル1、サイレントキル3 Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / アサシネイション、ストップトラップ、サイレントキル4 Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / ピンポイントアタック1、ゲインプロミネンス、サイレントキル5 Lv19→20:ランペイジ / 敏捷、感知、精神 / CC、時の支配者、パワー Lv20→21: / 敏捷、感知、精神 / 戦場の陥穽、フェイト3点、パワー Lv21→22: / 敏捷、感知、幸運 / 嵐の王、フェイト3点、パワー Lv22→23: / 敏捷、感知、幸運 / 触れえざるモノ1、フェイト3点、パワー Lv23→24: / 敏捷、感知、幸運 / 触れえざるモノ2、ミスディレクション、パワー Lv24→25: / 筋力、敏捷、感知 / 死点撃ち、ハードヒット1、パワー Lv25→26: / 筋力、敏捷、感知 / 天の火、ハードヒット2、パワー Lv26→27: / 器用、敏捷、感知 / 異才:アキュレイト、ハードヒット3、パワー Lv27→28: / 器用、敏捷、感知 / 異才:アデンダム、デスブレイド1、パワー Lv28→29: / 器用、敏捷、感知 / 魔の白刃、デスブレイド2、パワー Lv29→30: / 筋力、敏捷、幸運 / ボーダーステップ1、フェイト4点、ワイルドカード メモ: ワイドアタック1 AM:短剣 バタフライダンス 命中関係 AM:短剣 アフターマジック コンシールアタック ツインフェンサー ナイトロード アキュレイト 回避関係 バタフライダンス アフターマジック インテュイション ライドマニューバ ナイトロード ダメージ関係 ボーパルアーツ+25 ラピッドハンド+20 サイレントキル+20 コンシールアタック+1D ナイトウォーカー+1D 伝承武具+12D(暗闇時有効) 命中クリティカル マーダースキル+2D 蝶の巻物+1D ハンターハルペー+3D(威圧) 必殺の手袋+20 ハウスルールにより一部チョイス 21:29:アカツキ:1d66 継承 Arianrhod : (1D66) → 44 免許皆伝 21:41:アカツキ:choice[ダークネス,ゴッドスレイヤー,アサシン] ※自身のダイスではゴッドスレイヤーだったがGM温情で3つの中からダイス選択となる Arianrhod : (CHOICE[ダークネス,ゴッドスレイヤー,アサシン]) → 暗闇の武具(ダークネス) 21:32:アカツキ:1d66 宿命 Arianrhod : (1D66) → 63 愛 免許皆伝:取得時にクラスからひとつ「クラス」を選択する。装備者が使用するスキルの「コスト」-1>エクスプローラー 暗闇の武具:装備者は暗闇の効果を受けない。[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする>+12D 愛:愛を得る!(得たいです! ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― キャラ設定 《基本設定》 【名前】アカツキ 【性別】男性 【職業】暗殺者 【年齢】20歳 【趣味】道具整備(ナイフ磨き)甘味巡り 遠出(乗り物による) 【所属】孤児→ラヴァーダ(長き腕)→ココノエ博士直属 【略歴】 ベルリールの孤児院出身。アルカードとのハーフ。 望まれぬ生命だったアカツキは生まれて間もなく捨てられる。母親も外道ではなかったのか孤児院に預けそのまま行方知れずとなる しかしその孤児院は、表向きは全うな孤児院に見えて、裏では人身売買等の犯罪組織の根城であった。 アカツキはそこの構成員として教育と訓練を受ける。そのときに、同じ境遇でやってきたヒビキ、イカヅチ、イナヅマと出会う。 裏の仕事を色々とし、数年。その孤児院にラヴァーダ(長き腕)の監査が入る。 アカツキはヒビキ、イカヅチ、イナヅマを守るため抵抗。後の師匠になるダンゾウに返り討ちになる。 ダンゾウから才を認められ、司法取引という形でアカツキたちはラヴァーダ(長き腕)に入団することになる。 その後、ダンゾウともう一人の(自称)師匠センダイの下で修行し、15歳になる頃に免許皆伝を得る。(選別に伝承武具をもらう) アカツキが18になるころに他の妹弟達も実力をつけてアカツキと共にラヴァーダでの仕事に従事することとなる。 (尚、その後ココノエ博士に引き抜かれる模様) ヒビキ、イカヅチ、イナヅマたちとは血は繋がっていないが同じ孤児院出身+境遇を含め堅い絆で結ばれている。 (年齢はヒビキが1個下 イカヅチ&イナヅマが3つ下である) ヒビキ「流石アカツキ兄さんだね」(キラキラおめめ) イカヅチ「アカツキ兄さん、もっと私達をたよっていいのよ?」 イナヅマ「アカツキ兄ぃ、イナヅマも強くなったのDeath!」 性格は普段は温厚+礼儀正しいショタ 仕事モードとプライベートモードと切り替えをするタイプ。 仕事モードになると冷徹、慈悲はない。 家族に対して情が深く、傷つけられたとあったら敵とみなしすぐさま報復へ移る。 特定の恋人などはいない…というか仕事、家族サービスが主なためそういった出逢いもなければ自分にそういった人は出来ないと思っている。 仕事の関係で経験済みではある。 たまに吸血衝動に襲われるらしい 《家族構成》 義父(オルガ)、義妹(ヒビキ)、義妹(イカヅチ)、義弟(イカヅチ)