タイトル:鼠家雄作 キャラクター名:鼠家 雄作(ねずみや ゆうさく) 職業:警官 年齢:40→42 / 性別:男性 出身:千葉(浦安) 髪の色:若干白髪混じりの黒 / 瞳の色:暗い灰色 / 肌の色:浅黒い 身長:175(アフロ含180) 体重:83 ■能力値■ HP:15 MP:11 SAN:63/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  14  11  14  10  15  14  11  15  11 成長等 他修正 =合計=  18  14  11  14  10  15  14  11  15  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      73%   《キック》  25%  ●《組み付き》   70% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》66%  ●《拳銃》   75%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》31%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》2%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》21%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《挑発》   59% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     11%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(アフロ)》 75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》8%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》29%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称                成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 38口径リボルバー ニューナンブM60   40 1d10           2    5   10 /                                             / ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 38口径リボルバー ニューナンブM60    1   0   警察で与えられたもの。 警察手帳                 1   0   〃 手錠                   1   0   〃 無線機                  1   0   〃 手袋                   1   0 筆記用具                 1   0 スマホ                  1   0   スイーツや姪っ子との写真がたくさん。 グラサン                 2  0   予備もある。 飴玉                   5   0   御徳用の飴ちゃん、アフロにいくつか入っている。 財布                   1   0   お金以外に姪っ子の写真と四年前のゼロの写真と獣班の写真がある 櫛                    1   0   アフロ専用のフォーク型の櫛、アフロコーム。 プロテイン                1   0   手軽に食べられるブロックの固形タイプとゼリードリンク                      1   0 防弾チョッキ               1   0   有事の際に着る。                      1   0 ライター                 1   0   クラブナイアと書かれたライター                      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: STR:17 CON:12 POW:11 DEX:14 APP:10 SIZ:15 INT:14 EDU:11 SAN:55 幸運:55 IDA:70 知識:55 耐久:13.5 MP:11 職P:220 趣P:140 DB:+1D4 http://cthuwebdice.session.jp/ STRの数値を2つCONに移動、のちにSTRに+3 ☆<挑発>初期値5%:この技能はその戦闘の間ずっと効力を発揮し続ける。つまり一度成功してしまうと、戦闘が終わるまでの間永続的に機能する。効果は、敵からの攻撃が全て自分に向けられるというものだ。ただし知能数が自分よりも下の獣等にのみ有効である。(「庭師は何を口ずさむ」のみ) 誕生日:9/29 【特徴表】 俊敏:どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は、通常の[DEX*2]ではなく[DEX*5]である。 【設定】 ・基本的に丁寧口調、かつ口数は比較的少ない方、神童さんと一緒になると多分ぽつり、ポツリと静かに会話するタイプ。(多分熊澤さんや的場さんと同様に結構慕っている人。) ・班の中ではあまり主張はせず静かに見守る側に回ることも多い。(危害を加えてくる対象には率先して前に出て静かにファイティングポーズ取って対処します。) ・ゼロの皆は大切な仲間だ。何としても守る。 ・アフロの中に飴やら何かよく分からない物が有る時がある、またアフロがたまに不自然に動いているという噂や目撃情報がある。真偽はどうであれアフロはとても丁寧に扱っている。 ・そんなこともあってか未婚。 ・家族構成は母に姉がいる。 ・割と姪バカなのか目に入れても痛くない程世界一可愛いと思っている。休日は稀に姪っ子とスイーツ巡りをしている、その後筋肉をキープするためにジムへ行く。姪からもらった夢の国の鼠キャラクターが描かれたTシャツは私服時に大切に来ている。筋肉との圧倒的バランス崩壊。 「…俺はいいです、皆さんでどうぞ」 「わからない...わからないんです、一体何があったのか...。」 「守る存在がいるおまわりは…強いんだ」 「栗栖川……手伝ってくれて助かった。ちょっとしたものだが....受け取ってくれるか?(レモン味の飴)」 通過後は辞めた熊澤や鹿野の居なくなった零のチーフとなり栗栖川や新たに入った二人と共に活躍している。 なお栗栖川のことは今では時々リスと呼ぶ。 通過シナリオ 庭師は何を口遊む DDD 目が覚めたらホストになっていた 枯れゆく花々を胸に ■簡易用■ 鼠家 雄作(ねずみや ゆうさく)(男性) 職業:警官 年齢:40→42 PL: STR:18  DEX:14  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:10  POW:11  幸 運:55 SIZ:15 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:15  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]