タイトル:サフィア・スカイブルー(15) キャラクター名:サフィア・スカイブルー 年齢:18 性別:女 髪の色:空 / 瞳の色:蒼 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:エクセレント (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:129 MP:118 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   1   0   3 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1 成長等   5   5  11      9     12 →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 15  15  21   8  18   8  24 ボーナス   5   5   7   2   6   2   8 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス     1            1   1 他修正 =合計=   5   8   7   2   7   3  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  6(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/ 14(2D) 回避判定   7    2          9   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   3    0          3 行動値   14    3    1     18 移動力   10    2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      11   0   0   0   0   0 至近 短剣  10 左手   -2  14   0   0   0   0   0 至近  鞭  10 腕 頭部             3 胴部          2   9      3   2 補助             4 装身                          装身具   5 =小計=右  0  11   2  16   0   3   2    左 -2  14 能力値   8 --   7 --   3  14  10 スキル                  1     星 その他 =合計=右  8  11   9  16   3  18  12    左  6  14 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6800   5   リンメルダガー [] 投射可能 左手 14300  7   スタンウィップ [] 1点でもダメージを与えれた場合、【スタン】【放心】 腕          [] =合計=21100 12 / 重量上限15 頭部 31400 4  ブラッディベレー [シーフ] 命中+2、dmg+3 胴部 32400 7  ストライダークローク []  行動値+3 補助 12000   カムフラージュマント []  隠密時、相手のリアクション-1D。シナ3 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]    トラップ解除に+2 =合計=76600 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ポーションホルダー     150 小道具入れ         20 バックパック        30 ベルトポーチ        15 異次元バッグ        2000 MPポーション(5)   0   250 HPポーション(2)   2   60 冒険者セット     5   10 くさび(5)      0   5   トラップ解除+1 消耗品 小道具入れ 小型ハンマー     2   20 漆黒の星       1   2500 命中+1、行動値+1 万能薬(3)      3   900 転移の呪符(3)    3   3000 10m転移 耐毒符(3)      3   3000 毒回復 ハイMPポーション(6) 6   1800 4D EXMPポーション    1   4000 6D 理力符、各種6枚   6   3000 マイナー、使用者の武器攻撃属性を変更(各1) =所持品合計=   20760 G (重量 32/上限32) =装備合計=    97700 G = 価格総計 =   118460 G 所持金    2040G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7  1D      7 (3D) 罠解除    8  1D   2  10 (3D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ /-  /-     /-  /-   /   /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ダブルショット》    1 /メジャー   /  /     /  /9   /   /射撃を2回、2回目dmg+3D 《スイングダガー》    1 /投射時  /  /     /  /5   /   /投げたものが戻ってくる 《ハイドコート》     1 /マイナー   /  /     /  /3   /   /エンゲージ時でも隠密 《》           1 /     /  /     /  /   /   / 《~応用が利くやつ~》  1 /     /  /     /  /   /   / 《バーサタイル》     1 /クリンナップ  /  /     /  /   /シナ1 /シナ~回を+1(スカウト限定) 《ワイルドカード【幸運】》1 /判定前  /  /     /  /   /シナ1 /幸運で判定を代用 《》           1 /     /  /     /  /   /   / 《~判定いじる系~》   1 /     /  /     /  /   /   / 《ミラーアタック》    1 /判定後  /  /     /  /   /F3  /1つを出目6に 《オルタネーション》   2 /判定後  /  /     /  /6   /シーンsl/2個以下のダイスを振りなおす 《ハードラック》     2 /判定後後 /  /     /  /   /シナsl /1つの出目を6に 《》           1 /     /  /     /  /   /   / 《~クリティカル時~》  1 /     /  /     /  /   /   / 《デスブロウ》      3 /DR前   /  /     /  /5   /シーン1 /クリ時dmg+30 《ジェノサイダースキル》 1 /バステ  /  /     /  /   /クリ時 /バステ回復不可 《ダイバージェンス》   1 /クリ時  /  /     /  /   /シナ1 /クリ時、防御力0とする 《フェイタルヒット》   1 /クリ時   /  /     /  /10  /隠シン1/クリ直後、6の目の数を倍 《》           1 /     /  /     /  /   /   / 《~妨害用~》      1 /     /  /     /  /   /   / 《アデンダム》      1 /イニシアチヴ  /  /     /  /   /シナ1 /メインを行う。行動済にならない 《インタラプト》     1 /     /  /     /  /   /シナ1 /いつもの 《インターフィアレンス》 1 /判定後  /命中/単体   /  /10  /シーン1 /攻撃の命中判定以上で失敗させる 《》           1 /     /  /     /  /   /   / 《~パッシヴ系統~》    1 /     /  /     /  /   /   / 《マスタリー:短剣》   1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /命中+1D 《ストライクスロー》   5 /パッシヴ /  /     /  /   /   /投射dmg+20、射程+10m 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /右手左手合体 《マーダースキル》    5 /パッシヴ /  /     /  /   /クリ時 /dmg+6D 《カラミティトリガー》  3 /パッシヴ /  /     /  /   /クリ時 /dmg+4D 《コンシールアタック》  1 /パッシヴ /  /     /  /   /隠密 /命中+1D、dmg+1D 《アキュレイト》     1 /パッシヴ /  /     /  /   /   /【器用】判定+1D 《マークスマン》     4 /パッシヴ  /  /     /  /   /   /射撃dmg+20 《ストレイトショット》  1 /パッシヴ  /  /     /  /   /   /射撃判定+1D 《フォーチュンヒット》  1 /パッシヴ  /  /     /  /   /   /武器dmg+11 《》           1 /     /  /     /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /罠感知+1D 《ストリートワイズ》 1 /メジャー   /  /  /  /   /  /情報収集を【幸運】+1Dで 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠解除+1D 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /  /  /  /   /シーン1/ポーション:使用 《マシンリム》    1 /パッシヴ  /  /  /  /   /  /筋力敏捷器用基本値+1 《アサシンⅠ》     1 /バステ時  /  /  /  /   /F1 /効果強度+1 《アサシンⅡ》     1 /戦闘前  /  /  /  /   /F1 /隠密化 《アサシンⅢ》     1 /アサⅡ    /  /  /  /   /F1 /好きな場所で開始、GM拒否可 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1080点 (レベル:1050点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ニンジャ / 敏捷、感知、幸運 / デスブロウ、マーダースキル、転職 Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / デスブロウ、マーダースキル、ストライクスロー Lv3→4: / 敏捷、感知、幸運 / デスブロウ、マーダースキル、ストライクスロー Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / ストライクスロー、マーダースキル、ミラーアタック Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / コンシールアタック、マーダースキル、ジェノサイダースキル Lv6→7:エクセレント / 器用、敏捷、幸運 / カラミティトリガー、スイングダガー、転職 Lv7→8: / 敏捷、感知、幸運 / カラミティトリガー、ストライクスロー、オルタネーション Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / カラミティトリガー、ダイバージェンス、オルタネーション Lv9→10:スカウト / 敏捷、感知、幸運 / ハードラック、マークスマン、転職 Lv10→11: / 筋力、感知、幸運 / バーサタイル、アキュレイト、マークスマン Lv11→12: / 筋力、感知、幸運 / アデンダム、インターフィアレンス、マークスマン Lv12→13: / 筋力、感知、幸運 / ストレイトショット、フォーチュンヒット、マークスマン Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / フェイタルヒット、ハードラック、ダブルショット Lv14→15:チェイサー / 筋力、器用、敏捷 / ハイドコート、ボーダーステップ、転職 メモ: ニンジャの里、蒼空一族に生まれた神に愛された(と思っている)少女 天才肌とその思い込みでだいたいなんでもできてしまうため 退屈になり里を抜け出して以来、冒険者として各地をまたにかけ、 大冒険に次ぐ大冒険を経て、英雄となった。 精神的なベースは変わらず、常に何とかなるだろーの精神で、 細かいことはあまり気にしないし好奇心に身を任せて首を突っ込む。 しかし数多の冒険の経験からその言葉は決して無責任なものではなくなっている。 「大丈夫大丈夫、なんとかなるって」 「何より大切なのは明日のごはんだよね、うん。いやほんとに。」 「いろいろあったけどそれ以上に楽しかったかな」 ~~~~~~~~~~~~説明書~~~~~~~~~~~~~~~ 【概要】 隠密型クリティカル投射攻撃シーフタッチデバフ 【攻撃に関して】 短剣を投射で投げて回収するのが基本(射程は20m) ※ほぼ行動するたびにMP5消費 【命中】 近接時命中:4D+9 投射時命中:5D+9  +隠密時→6D+9 【DMG】単体時:ダブルショット(MP9) 範囲時:ワイドアタック(MP4)     ダイス スキル 武器 アイテム  ベース:  2D   +11  +25    +3 ※ワイドアタック(MP4)で2体以上の時さらに+2  投射: (+3D)  +40         ※ダブルショットの2回目のみ+3D  隠時:  +1D             ※相手のリアクション-1D(シナ3)  クリ時: +10D   +30(シーン1)      ※シーン1は(MP5)、防御0は(シナ1)、バステ回復不可  ※隠密クリ時、クリティカルダイスを倍にする(シ-ン1)(MP10)  ※1点でも与えると放心、スタン 【隠密に関して】 戦闘前(フェイト1)またはマイナー(MP3)で行う 【判定操作】 ミラーアタック:6を確定で一つ(フェイト3消費) オルタネイション:ダイス2個降り直し(シーン2回)(MP6) ハードラック:上記の後に6を確定で一つ(シナ2) 【妨害に関して】 インターフィアレンス:攻撃妨害、命中で殴り合い インタラプト:いつものやつ(バーサタイルでは復活できないので注意) アデンダム:イニシアチヴで動ける。好きなタイミングで放心、スタンデバフを入れる用