タイトル:ゆう キャラクター名:ゆう 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:172 体重:50 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  22  23  17  13  24  15 →計:114 修正 =合計= 41  42  38  34  46  35 ボーナス  6   7   6   5   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  79  80 特技        15   0 修正 =合計= 20  21  94  80 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv スカウト  15 Lv  / レンジャー     15 Lv セージ   15 Lv  / エンハンサー    10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : セージLv.15 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  22  42  156 修正 特技        10 =合計= 22  22  52m 156m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2            : [p]  マッスルベアー    : 物理ダメージ+2         : [p]  キャッツアイ     : 命中+1             : [p]  ガゼルフット     : 回避+1             : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12            : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12            : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12            : [p]  ケンタロスレッグ   : 敏捷+12            : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベル分HP回復 : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  21  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  25   1  22  55  10  26 [ソードSS] *妖精剣ティソーナ / (233p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26      7  45000 イスカイア魔導甲冑b / マルチアクション時、魔力と防護+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   22  11  45000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000  カトレアの花冠    / 妖精魔法射程+10m 耳 :               / 顔 :118000 異形の面       / 30秒ごとにMP1回復、手番終了時、異貌状態で10秒でHP、MP5点回復。 首 :60000  カースレベリオン   / 魔神に与えるダメージ+3、魔神からうけるダメージ-3 背中:10000  英雄のマント     / ブレスによるダメージ-2 右手:5000  信念のリング     / 精神抵抗力+1 左手:1000  叡智の腕輪      / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :10000  女王のコルセット   / 絡みや締めのペナルティを無効化 足 :11600  軽業ブーツ      / 転倒しなくなる 他 :100   宝石箱        / =合計=239700 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 ●支出微調整             0    ●支出微調整                    0 ●生活費               0    ●生活費 自宅住まいでの自炊   30      0                    0 ●宿泊費               0    ●宿泊費 宿泊り1日        30      0    スタンダード 宿泊り1週間       150     0    スタンダード                    0 ●食事                0    ●食事 エール         1      0    1杯の値段。1樽300~ ワイン         2      0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒         3   15  45   1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)       3   15  45   軽食 食事(1食分)       8   15  120   ランチセット 食事(1食分)       15   15  225   ディナー                    0 ●移動費用              0    ●移動費用 乗合馬車        10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃       30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃       500     0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター    500     0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター  10000    0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                    0                    0                    0 ●所持品               0    ●所持品 サーマルマント     3500  1   3500  温度が高くても低くても快適、水、炎-1点 ムーンストーン     400  1   400   光の妖精魔法用 オパール        400  1   400   闇の妖精魔法用 魔晶石5点        500  350  175000 ヒーリングポーション+1 200  150  30000  HPを回復「威力20+1」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 魔香水         600  100  60000  レンジャー技能+知力ボーナス分MP回復 剣の結晶        6000  15  90000  この結晶を一つ割ることで、何かしらの行使の達成値を+2することができる。一つの行使に1つしか割れない。 月光の魔符       5000  1   5000  壊す宣言で精神抵抗判定のボーナス+3 陽光の魔符       5000  1   5000  壊す宣言で生命抵抗判定のボーナス+3 消魔の守護石10点    10000 15  150000 =所持品合計=   519735 G =装備合計=    284700 G = 価格総計 =   804435 G 所持金   1006157G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15 2     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 名誉アイテム 所持名誉点:3191 点 合計名誉点:3211 点 ■その他■ 経験点:117950点 (使用経験点:383000点、獲得経験点:497950点) セッション回数:114回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   85990点(   /85990 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   1730点(1000 / 730 / 回) 48- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 49- 敏捷度   6000点(1000 /5000 / 回) 50- 知力    5250点(1000 /4250 / 回) 51- 知力    2890点(1000 /1790 / 2回) 52- 知力    1000点(1000 /   / 回) 53- 器用度   3170点(1000 /2170 / 回) 54- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 55- 敏捷度   3170点(1000 /2170 / 回) 56- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 57- 筋力    2860点(1000 /1860 / 回) 58- 知力    1000点(1000 /   / 回) 59- 敏捷度   3480点(1000 /2480 / 回) 60- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 61- 敏捷度   3220点(1000 /2220 / 回) 62- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 63- 生命力   3220点(1000 /2220 / 回) 64- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度   18000点(18000 /   / 回) 77- 筋力    7050点(1000 /6050 / 回) 78- 知力    1000点(1000 /   / 回) 79- 器用度   2070点(1000 /1070 / 回) 80- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 81- 精神力   7720点(1000 /6720 / 回) 82- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 83- 器用度   16890点(1000 /15840 / 1回) 84- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 85- 敏捷度   6000点(1000 /5000 / 回) 86- 知力    1000点(1000 /   / 回) 87- 生命力   2340点(1000 /1290 / 1回) 88- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 89- 精神力   2800点(1000 /1800 / 回) 90- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 91- 敏捷度   3280点(1000 /2280 / 回) 92- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 93- 知力    5260点(1000 /4210 / 1回) 94- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 95- 知力    34350点(1000 /33350 / 回) 96- 生命力   1000点(1000 /   / 回) 97- 精神力   2150点(1000 /1150 / 回) 98- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 99- 器用度   2500点(1000 /1500 / 回) 100- 知力    1000点(1000 /   / 回) 101- 精神力   6810点(1000 /5810 / 回) 102- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 103- 器用度  11470点(1000 /10470 / 回) 104- 知力    1000点(1000 /   / 回) 105- 筋力    3000点(1000 /2000 / 回) 106- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 107- 知力   12040点(1000 /11040 / 回) 108- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 109- 精神力   2620点(1000 /1620 / 回) 110- 知力    1000点(1000 /   / 回) 111- 器用度   2620点(1000 /1620 / 回) 112- 知力    1000点(1000 /   / 回) 113- 精神力  201000点(1000 /200000 / 回) 114- 器用度   1000点(1000 /   / 回) メモ: 幼馴染の冒険者であり、夫でもあった人物を5年前に亡くしている。(大切な人と生き別れている) ぬいぐるみに抱き付かないと夜は落ち着いて寝れない。(恥ずかしい癖を持っている) 最愛の人の命を奪ったのがその依頼の目的でもあるドレイクであると知ったフィーナはそのドレイクに復讐するという目的を持っている。(己に何らかの誓いを立てている) 5年ほど前に幼馴染であり夫でもあった冒険者がドレイクの討伐の最中命を落としてしまう。 それを知ったフィーナは夫の仇でもあるドレイクに復習をするために再び冒険者として活動することになる。