タイトル:1話目終了時双剣シーフ キャラクター名:双剣シーフ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:115 MP:93 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   1   4   1 成長等     11  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 10  21  24   9  24   9   9 ボーナス   3   7   8   3   8   3   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   8  11   3  10   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  5     12/ 12(3D) 攻撃力  --  11/ 11  10     21/ 21(2D) 回避判定  11    2    4     17   (5D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   4    1          5 行動値   21    0         21 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手   -1  10   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部 胴部          1   9             防具  11 補助          1   2   1          防具   1 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1  11   2  11   1   0   0    左 -1  11 能力値   8 --  11 --   4  21   8 スキル   5  10   4              パッシブ その他 =合計=右 12  21  17  11   5  21   8    左 12  21 ダイス  3D  2D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 9500   5   モノブレイド [シーフ] この武器の命中がクリティカル時に1シーンに1回だけ物理防御力を-10してHPダメージを算出 左手 24400  6   風折りの刃 [シーフ]  パッシブ。この武器でダメージを与えた場合対象の回避の達成値がー1Dされる。ダイス数の変化はないことに注意。ラウンド終了まで持続 腕          [] =合計=33900 11 / 重量上限15 頭部       [] 胴部 12100 5 アボイドクローク [シーフ] シナリオ3回。判定直前に使用。回避判定+1D。 補助 3000  1 護りの指輪 []       パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 200  1 手入れ道具 []       装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=15300 7 /重量上限15 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 理力符/火    1   2000 マイナーで使用。武器を特定の属性の魔法ダメージ化する。 HMP       2   400  HP4D回復 MMP>使い切った 0   600  MP4D回復 MPHP*10     10  3000 MP4D回復                古装備売り払い新装備購入の差額 =所持品合計=    6000 G (重量 13/上限20) =装備合計=    49200 G = 価格総計 =   55200 G 所持金   15550G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》                   SL/タイミング  /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《オールラウンド》               ★ /パッシヴ   /-  /自身   /-  /-   /    /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》               5 /メジャー   /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》              1 /パッシヴ   /  /     /  /なし /    /【回避】判定+1D 《未取得に           ファイトソング》1 /セット    /  /     /  /シナ1 /シナ1  /未取得              シナリオ一回。スキル回復。 《ダンシングヒーロー》             1 /判定直前   /  /     /  /なし /シーン1 /判定に+1d6。シーン一回 《ワイドストーム》               3 /命中判定と同時/  /     /  /3   /    /その攻撃のダメージ+3D 《》                      1 /       /  /     /  /   /    / 《ウェポンフォーカス》             1 /パッシヴ   /  /     /  /なし /    /ダメージ+5 《ゲイルスラッシュ》              1 /メジャー   /  /     /  /15  /シーン1 /二連続ワイドアタックを放つ。 《アンビデクスタリティ》            1 /パッシヴ   /  /     /  /なし /    /武器【双】にする 《スぺシャライズ》               5 /パッシヴ   /  /     /  /なし /    /【命中】判定+5 ダメージ+5 《アームズM:短剣》               1 /パッシヴ   /  /     /  /なし /    /【命中】判定+1D 《ピアシングストライク》            3 /DR直前    /  /     /  /5   /    /ダメージ+3D 《ステップ:ダーク》              3 /セット    /  /     /  /4   /    /【回避】+6 《ソードダンス》                1 /マイナー   /  /     /  /5   /    /メジャー攻撃のダメージ+11 《インテュイション》              1 /パッシヴ   /  /     /  /なし /    /【敏捷】判定+1D 《インタラプト》                1 /効果参照   /  /     /  /シナ1 /    /シナリオ一回。道具と常駐以外の効果強制終了 《》                      1 /       /  /     /  /   /    / 《威風の誓い》                 1 /パッシブ   /  /     /  /   /    /頭部装備不可【回避】+1D 《》                      1 /       /  /     /  /   /    / 《サンドクラウド》               1 /DR直後    /  /     /20m/シナ1 /    /対象の振った武器攻撃の命中判定ダイス一つを無視して結果を算出させる 《タングル》                  1 /DR直後    /  /     /20m/シナ1 /    /対象の振った回避判定ダイス一つを無視して結果を算出させる 《》                      1 /       /  /     /  /   /    / 《》                      1 /       /  /     /  /   /    / 《ダガーアーツ》                1 /パッシブ   /  /     /  /   /    /回避+3 《レイザーストーム》              1 /命中判定   /  /     /  /シナ1 /シナ1  /ワイドアタックを射程:視界 対象:場面 にする 《アフターイメージ》              1 /ムーブ    /  /     /  /12  /    /命中と回避判定+1D シーン終了まで持続 《シャドウハイド》               2 /リアクション /  /     /  /10  /シーンSL/回避判定時使用。回避判定に成功するとメジャーアクションを一回行える。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》   1 /      /  /  /  /   /  /罠感知+1d6 失敗しても罠を発動させない 《エンラージリミット》   1 /      /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》   1 /      /  /  /  /   /  / 《フックダウン》      1 /クリンナップ/  /  /  /3   /  /シーン一回。ポーションを使う。 《トレーニング:敏捷》   1 /      /  /  /  /   /  / 《フェイス:ブリガンディア》1 /      /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》      1 /      /  /  /  /   /  / 《チャーム》        1 /      /  /  /  /   /  /誘惑時の精神判定に+2d6 《リムーブトラップ》    1 /      /  /  /  /   /  /罠解除に+1d6 《トレーニング:感知》   1 /      /  /  /  /   /  / 《》            1 /      /  /  /  /   /  /自由枠 《》            1 /      /  /  /  /   /  /自由枠 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:760点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シャーマン>ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック3、ダンシングヒーロー、転職 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック4、ソードダンス、ステップ:ダーク1 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック5、インタラプト、ステップ:ダーク2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ワイドストーム1、スぺシャライズ1、ステップ:ダーク3 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ワイドストーム2、スぺシャライズ2、アームズマスタリー短剣 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ワイドストーム3、スぺシャライズ3、ピアシングストライク1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、スぺシャライズ4、ピアシングストライク2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンフォーカス、スぺシャライズ5、ピアシングストライク3 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、アンビデクスタリティ、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、シャドウハイド1、インテュイション Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、シャドウハイド2、ゲイルスラッシュ メモ: