タイトル:リズィー改 キャラクター名:リズィー・ストークス 年齢:17歳 性別:♀ 髪の色:金髪 / 瞳の色:青色 / 肌の色:白人 身長:155cm 体重:49kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:引きこもり少女/友達居ないけど毎日充実してる。 境遇:天啓/あたし、困った人を助けなきゃいけないみたいなんだよね 目的:金銭/お金は正義。 ■能力値■ HP:52 MP:93 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴                3   3 成長等            6   6   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  8   9   8  17  18  18   8 ボーナス   2   3   2   5   6   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   2   7   8   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -2/ -2        1/  (2D) 攻撃力  --   9/  9        9/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   7    1          8 行動値   10    0         10 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2   9   0   0   0   0   0 至近 打撃   5 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助                1 装身                          装身具   5 =小計=右 -2   9   0   5   1   0   0    左 能力値   3 --   2 --   7  10   7 スキル その他 =合計=右  1   9   2   5   8  10   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4000  6   エレメントトーチ [] 風属性装備者と同じエンゲージにいるキャラクター全てが行なう、選択した属性の魔法ダメージに+1Dする。 左手         [] 腕          [] =合計=4000 6 /  重量上限10 頭部 1400 1 メディテーションマスク [] メジャー装備者の【MP】を[2D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 3500 1 マナカラーリング:風 []  風属性ダメージ+2 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]      魔法ダメージ+3 =合計=5950 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 MPポーション       100  MP回復2D 2本ホルダー HPポーション       60  HP回復2D 2本ホルダー フラッシュライト  1   5   装備部位:片 明度+1(最大3) ベルトポーチ       15  重量制限+2 どくけし      2   20  毒を消す まいなー、めじゃー ポーションホルダー    150  重量1のポーションを5本まで重量0 ハイMPポーション     300  MP回復4D 1本ホルダー 青の花             青:5d+cl×4ダメ軽減 プロテク併用可能 1枚 黄の花             雷属性(風+火)2d+15の貫通魔法ダメージ(マスタリー乗る) 2枚 緑の花             HP3d+CL×4点回復、所持状態でHP0になった時自動使用 2枚 EXMPポーション         MP回復6D 1本ホルダー スープ             HP+MP1D回復 =所持品合計=    650 G (重量 3/上限10) =装備合計=     9950 G = 価格総計 =   10600 G 所持金   36975G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    7  1D      7 (3D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7  1D      7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《アーシアン:召喚》 ★ /メジャー /自動成功/自身/-  /-   /1   /DR直前に使用 +2D 《マジシャンズマイト》5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1 /魔法攻撃SL×2D 《エアリアルセイバー》5 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /   /風魔法攻撃SL×4 《エアリアルスラッシュ》    ★ /メジャー /魔術判定/自身/-  /6   /   /魔術判定+1D 2D+5ダメ 《ブーストマジック》 ★ /マイナー /自動成功/自身/-  /5   /   /ダメージ+感知 《マジックブラスト》 2 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /3   /   /メジャーアクション範囲SL×2に変更 《コンセントレイション》    ★ /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /   /魔術判定+1D 《リゼントメント》     ★ /攻撃同時 /自動成功/自身/-  /-   /シナ1回 /ダメ+CL 《》         ★ /     /    /  /  /   /   / 《エンサイクロペディア》   ★ /セットアップ  /自動成功/自身/-  /-   /   /セットアップで識別可 《》         ★ /     /    /  /  /   /   /特定の花をアイテムとして使用できる 《コンコーダンス》  ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /   /視界内の敵全てを識別可能になる 《ブレイクアトリビュート》   7 /判定直前 /自動成功/自身/-  /5   /シナSL回/命中判定直前に使用 対抗属性とみなしてダメージ計算 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:感知》   1 /     /  /  /  /   /  /感知+3 《トレーニング:精神》   1 /     /  /  /  /   /  /精神+3 《アニマルエンパシー》    1 /     /  /  /  /   /  /動物、魔獣と会話可能 《モンスターロア》  1 /     /  /  /  /   /  /エネミー識別+1D 《マジックノブリッジ》1 /     /  /  /  /   /  /魔術に対しての知力判定+1D 《ファーストエイド》 1 /     /  /  /  /   /  /戦闘不能状態のキャラクターを復活させる、難易度器用で10 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  /MP+CL 《フェイス:グランアイン》   1 /     /  /  /  /   /  /攻撃ダメ+2 当人は信仰してるふり ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、マジックブラスト Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、マジックフォージ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エアリアルセイバー、コンセントレイション Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト、エアリアルセイバー、ブーストマジック Lv5→6:セージ / 知力、感知、精神 / リゼントメント、エンサイクロペディア、 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ、コンコーダンス、ブレイクアトリビュート メモ: 紹介:ロンドンでコンピューター系のセカンドスクールに通う女学生 趣味はゲームで休みの日は丸二日徹夜したりもする、お陰で友達もいない。 当人曰く「不確定要素が多い本物の人間よりもデジタルで構成された人間やエルフのような生物の方がよっぽど信頼できる」 好物はお菓子、特に日本製の物には目がない。 苦手な事は人前に出る事、あがり症ではないが単純に衆目に晒されるのを酷く嫌う。 -------------- 天啓について エリンディルに召喚される直前に見た夢、その夢に出てくる若い女性。 風の精霊を自称しているがそれを確かめる手段はない。 「キミは人助けの良さを知らないみたいだネ、アタイが力を貸してあげるから、困ってる子を助けておいでよ」 …あたしは色んな人を手伝って、助けて、それでもあたしが困った時には皆助けてくれなかった。 課題を手伝ってあげたり、悪い事をした人が居たら一緒に謝ったり、かばったり… 色んな手助けをしたけど逆の立場になったら皆見て見ぬ振り、本当に人間って最低なのばっか。 あんな思いはしたくない。それだから極力人と接点を持たないようにしてるのに、困ってる人がいたら見捨てられないから。 というか風の精霊ってなんだ、まるでゲームじゃないか…。 そうやって文句を言おうとしたらまた違う場所にいた。神殿…?それっぽい建物の前にいて 目の前には槍と盾を持ち、金属鎧を着こんだ金髪の少女がいた。どうやら行き倒れていたあたしを介抱してくれてたらしい。 見ず知らずのあたしに凄く優しくしてくれて、この世界の事、冒険者の事、生き抜く術も教えてくれた。 …正直凄く嬉しかった、生まれて初めて人の親切を受けたから。魔法が使える事もまるで自分の事のように喜んでくれて。 こういうのも悪くないなって、少しだけ思った。 ---------------- トリルとの邂逅 酒場での仲間探し、正直一人でやっていける程冒険者とは甘くないようだ。 依頼を受けるにも何をするにしても一人に斡旋できる仕事はないと言われてしまった。あたしが逆の立場ならそうするだろう。 マスターのルイズさんに色々話を聞いてみると、酒場なのに水を飲んでる少女がいた。しかも背中から羽根が生えてる… そうだった、この世界中世ファンタジーなんだった。それでも少女のような存在は珍しいらしく、誰も近寄ろうとしない。 思い切って声をかけてみよう、なんでも挨拶からだよね、ぐっもーにん。滅茶苦茶驚かれた、ちょっとショック。 軽い自己紹介も終わり、どうやらはぐれたお友達を探しているらしい。そんな話をしてるだけでもう泣きそうだぞこの娘。 さすがにほっとけないし、手伝う事にした。仲間も欲しかったし一石二鳥だね。何より手伝うよって言ってあげた瞬間の笑顔がたまらなくかわいかった。 かくして異世界人と妖精と人間のハーフの二人組の出来上がり、おかげで街では歩くだけで注目の的。正直かなり恥ずかしい。 …こういうのも、慣れていかないとな。 -------------- エフィーとの邂逅 何度か依頼をこなし、冒険者としては多少なり経験を積んだ頃、ちょいちょい酒場に顔を出しては仲間を探していた。 さすがに二人旅じゃ限界もあるしもう一人ぐらい欲しい。この世界に来る前に出会ったアミアルって子でもよかったけど あの子は神出鬼没すぎて会おうとしても会えないので断念。今日も成果なしかと半ば諦めながら酒場に入ると… 青髪の妖精が歌っているではないか、しかもかなり上手い。酒場なのに皆静かで、彼女の唄を聞き入っていた。 あたしもその歌に聞き惚れて、まるで女神を見ているようだった。すると一瞬目があって、微笑んでくれた。なんだそのサービス精神、最高かよ。 何曲か聞いていたようだったけど、夢心地すぎて一瞬の出来事のようにも思えた。世の中は広い、こんな凄い人もいるんだと…。 唄っていた妖精は飛び交うおひねりを少しだけもらって退店していった。仲間は見つけれなかったけど良い日だなとあたしも帰る事にした。 帰路について少しすると女性の悲鳴が聞こえた、何事かと路地に飛び込んでいくとさっきの妖精が暴漢数名に取り囲まれている。 物珍しいわ美人だわでそりゃこういうのにも絡まれるよな…。でも助けないとだよね。 風の魔法を放ち、暴漢2,3人を吹っ飛ばすと慌てて退散していった。どやーっ! 大丈夫?と声をかけるとか細い声で謝辞を述べてきた。何かお礼がしたいとの事だったので、仲間を探してる旨を伝えると 「私、でよければ、一緒に…ダメ、でしょうか…?」と言ってきた。おうまじか。 聞くところによると治癒魔法に唄が得意らしく、特に唄は聞いているだけでやる気になってくる。すごい。 名前を略して呼ぶのが好きらしく、リズって呼ばれる事になった。あたしもお返しでフィーって呼ぶ事に。 こうして2人目の仲間、エフィーことフィーが加入する事になった。トリルちゃんにも紹介してあげないとな。 ファムとの邂逅 とある依頼で、盗賊のアジトに乗り込む事になったあたしたち。大規模な作戦らしく軍まで動いてるみたい アジトにつくと地下に行くはしごを発見した。降りていくと奇襲を仕掛けようとした部隊と交戦に。 なんとか撃破して、一度仮眠を取った後地下を探索していると、開けられない扉