タイトル:クレス キャラクター名:クレス 年齢:18 性別:男 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌 身長:185 体重:78 キャラクターレベル:51 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:モンク (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:義理の親/ 目的:神の眷属/ ■能力値■ HP:703 MP:310 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   3 成長等  45  36  19     13  37    →合計 150点/LvUp分150点 =基本値= 60  50  30  11  24  48  12 ボーナス   20  16  10   3   8  16   4 メインクラス   2   1   0   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=  23  17  11   3   8  23   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  17  -1/ -1  2  10  28/ 29(4D) 攻撃力  --  22/ 22  22  10  54/ 32(2D) 回避判定  11   -2       8  17   (2D) 物理防御 --   137   19  11  167 魔法防御  23   119   42  10  194 行動値   19   -9   20     30 移動力   28   -5    5  55  83m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22           -4    至近  槍  14 左手            25  10  -5  -5     盾  37 腕 頭部            51  51 胴部            51  51 補助         -2  10   7      0    補助防具  23 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  22  -2  137  119  -9  -5    左  0   0 能力値  17 --  11 --  23  19  28 スキル   2  22     19  42  20   5 その他  10  10   8  11  10         騎乗時 =合計=右 28  54  17  167  194  30  83    左 29  32 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 82300   17  連撃の槍 []         フリーアクション。クリティカルすればこの武器でもう一回攻撃可能。シーン1回 左手 420000  30  グランフォルテ [ウォーリア] スリップを受けない。装備者を移動させるスキル、アイテム、トラップの効果を受けない。移動力に-5 腕           [] =合計=502300 47 / 重量上限60 頭部       [] 胴部       [] 補助 262000 8 マーブルポイントアーマー [ウォ、アコ] 取得時に選択した能力値に+2:精神+2 装身 0    0 学園のローブ []            エルクレストカレッジ内を怪しまれずに移動できる。 =合計=262000 8 /重量上限60 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ベノムスプレッダー   0   372200 命中-3、攻撃+27、行動-4、射程60m、1点でもダメージを与えたら威圧と毒5を与える、 ウェポンケース     0   200   武器1個に重量0で持てる。ベンドクロスボウ重量9を収納中 異次元バッグ      0   2000  所持品に+10 戦士の環           2500  武器攻撃ダメージと物防に+1 狂戦士の鎖          2500  狂戦士化時有効。命中+1、ダメージに+2 従者の手綱          25000  サーバント所持時攻撃のダメージに+1D 学生鞄         2   500   行動-4、物理防御1、種別盾、重量1を5個まで0入れれる、その代わり重量増える 小道具入れ       0   20 お弁当         1   60   HPとMPを1D回復。 ハーフHPポーション   1   20   HP1D回復 ハーフHPポーション トレーニングソード   寮  100   攻撃9行動値-2。とどめの一撃が行えない。 トレーニングボウ    寮  100 トレーニングスピア   寮  80 ポーションホルダー   0   150 ハイMPポーション ハイMPポーション       300 ハイMPポーション       300 ハイHPポーション       300 ハイHPポーション       200                200 万能薬×2       2   600 毒消し×4       4   40 ランタン        1   5 警告の青水晶      1   1500  危険感知をクリティカルに。シナリオ1回 ブリリアントローブ   4 ブリリアントキャップ  2 高級鞄         3 ブリリアントマント×2 冒険者セット      5   10 転送石×3       3   3750 アヒルの水かき     寮      遊泳状態による移動力の修正を受けない。 水着          寮      ローブと同じく防御力2 アサルトソード     寮  15000 ルーレットポーション  5   1500 餌パック        1   92000  装身具。コールサーバントの効果中に有効。メジャーアクションの判定に+1D。テイマー専用。 クイックケース     0   58000  武器1つを重量0で収納可能。フリーアクションで装備可能。ティフェレトの槍を収納中 ティフェレトの槍    0   150000 重さ17、攻撃22.命中-1、行動修正-4、フリーアクションで命中クリティカル時、メジャーアクションの終了後メジャーアクションとしてこの武器で攻撃する。シーン1回 騎馬鎧            17800  騎乗時、物防+2、魔防+1 EXMPポーション×15   15  65000 破邪の魔弓          198000 バーニー先輩に贈った。 邪眼の宝珠       2       アイテム。プリプレイで武器1つの攻撃力を+5、命中+1D。選択した武器の装備者が行うリアクションに-1D。その武器の攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。 ヴィクトワール     25  550000 命中-3、攻撃+40、行動-2、パッシブ。武器攻撃のダメージを風属性魔法ダメージに変更し、敵の回避に-2D 魔杖ジルドレイ            ファムにプレゼントした。 =所持品合計=  1559935 G (重量 77/上限130) =装備合計=    764300 G = 価格総計 =  2324235 G 所持金   4793831G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   17        17 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /         /作成時にフェイト+1 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アイアンクラッド》   5 /DR直後       /    /     /  /3   /         /物理ダメージに-SL×3 《バーサーク》      1 /マイナー      /    /     /  /3   /         /武器攻撃のダメージに+SL×3 《アームズマスタリー:両》 1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /命中+1D 《ソウルヒート》     3 /バーサーク     /    /     /  /3   /         /狂戦士化SL+1を受ける 《フリンジスイング》   1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /狂戦士化時、命中+1D 《ボルテクスアタック》  1 /          /    /     /  /   /         /ダメージに+CL×10 《カバーリング》     1 /DR直前       /    /     /  /2   /         /カバーをしても行動済みにならない 《ブルータルライフ》   4 /クリンナップ    /    /     /  /   /         /狂戦士化時有効。HPをSL×3回復 《フリンジゾーン》    1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /狂戦士化時有効。クリティカル時ダメージに+2D 《フリンジマスタリー》  1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /狂戦士化時有効。ムーブマイナーメジャーのコストを-1 《ワイルドアサルト》   1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /最大HPより低ければダメージ+1D 《》           1 /          /    /     /  /   /         / 《フェイス:クロムクル》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /  /-   /シーン一回    /そのラウンド中+SL×3物防魔防アップ 《》           1 /          /    /     /  /   /         / 《フェイタルフィニッシュ》1 /          /    /     /  /   /シーン1回    /自分が敵キャラクターを戦闘不能にした時、攻撃のダメージに+(SL+1)D 《スラッシュブロウ》   1 /DR直前       /    /     /  /   /シーン1回    /ダメージに+SL×2D 《ギフト》        1 /          /    /     /  /   /シナリオ1回   /判定直前。+2Dする。 《シールドスラム》    1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /白兵攻撃のダメージに+盾の重量 《グランディア》     5 /セットアップ    /    /     /  /3   /         /武器攻撃のダメージに+SL D 《スティールクラッド》  5 /アイアンクラッド  /    /     /  /1   /         /アイアンクラッドを魔法ダメージにも適応。さらに効果量に+SL×4。 《パワーアーム》     1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /両を片手持ちできる 《パーフェクトシールド》 1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /盾の物理防御に+SL×3。 《インバルネラブル》   1 /DR直後       /    /     /  /   /シナリオ1回   /ダメージを0に 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ    /    /     /  /   /シナリオ1回   /インバルネラブルをもう1回 《アグランダイズ》    1 /グランディア    /    /     /  /3   /         /あらゆる命中+1D、ダメージに+SL×3 《ライドオン》      5 /コールサーバント  /    /     /  /   /         /騎乗状態になり、移動力に+SL×5。 《ゲイ・ボルグ》     1 /マイナー      /    /     /  /   /         /槍のみ。射撃攻撃となり、場面、射程:シーンに変更する。自身は対象にならない。無属性魔法ダメージとなり、ダメージに+敏捷する。 《ライディング》     1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /騎乗時、あらゆる命中と回避に+1D 《コールサーバント》   5 /メジャー      /    /     /  /10  /         /サーバントを取得 《マスターテイマー》   1 /セットアップ    /    /     /  /   /シーンSL     /コールサーバントをセットアップで使用 《》           1 /          /    /     /  /   /         / 《ラッシュ》       1 /          /    /     /  /4   /         /騎乗時使用可能。白兵攻撃と同時。そのダメージに+移動力。 《トライヒット》     1 /メジャー      /    /単体※  /  /15  /         /3回攻撃 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /魔防に+盾の物防する。 《ホースバトラー》    1 /          /器用  /     /  /8   /メインプロセス1回/特殊攻撃。判定+1D、ダメージSLD+CL×3の貫通ダメージ 《アラウンドカバー》   3 /カバーリング    /    /     /  /2   /シナリオSL回   /任意のキャラクターにカバーする。受けるダメージは1人分。自分も対象になっていたらダメージ2倍 《金剛不壊》       1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /物防魔防0にするを無視。 《誇りの体現者》     1 /ムーブ       /    /     /  /F3  /         /白兵攻撃の命中+1D、ダメージ+CL×5 《エソテリカ:ナイト》   1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /ナイトのスキルのコストを-2、修正済み 《ストラグルクラッシュ》 1 /メジャー      /命中  /単体※  /武器/10  /両使用      /バッシュで同じ対象に2回攻撃。1回目外すと2回目は出来ない。2回目のダメージに+2D 《アームズロジック:槍》  1 /パッシブ      /    /     /  /   /槍使用      /命中+1D 《バーストスラッシュ》  1 /パッシブ      /    /     /  /   /両使用      /クリティカル時、物防魔防0にして計算する。 《サバイブ》       5 /パッシブ      /    /     /  /   /         /頭部、胴部を装備していない時に有効。物理防御に+SL×2+5、魔防に+SLする。 《バイオレントヒット》  1 /クリンナッププロセス/    /     /  /   /         /ボルテクスアタック復活。 《隙なき防御》      1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /スキルやアイテムによってHPロスを受けない。 《八重垣》        1 /判定直前      /    /     /  /   /シナリオ1回   /命中判定の直前。その攻撃を対象:単体※に変更し、その対象をクレスに変更する。その時、射程などは無視する。 《不落の城塞》      3 /パッシブ      /    /     /  /   /         /HPに+SL×30 《アンブレイカブルボディ》1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /頭部、胴部を装備していない時に有効。物防魔防に+CL 《バトルセンス》     1 /マイナー      /    /     /  /3   /         /バッドステータスからひとつ選択し、選択したバッドステータスを回復し、シーン中そのバッドステータスを受けない。 《残像の刃》       1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /スラッシュブロウの効果に+器用基本値し、軽減やダメージ0にできない。 《テクニカルガード》   1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /頭部、胴部を装備していない時に有効。盾の物防に+CLする。 《二心同体》       3 /パッシブ      /    /     /  /   /         /騎乗時、命中に+SL、移動力に+SL×5する 《》           1 /          /    /     /  /   /         / 《水波明鏡斬》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/20 /10  /         /パワー。白兵攻撃を行う。水属性魔法ダメージになる。 《》           1 /          /    /     /  /   /         / 《獣の気》        1 /ムーブ       /    /     /  /   /シーン1回    /リアクションでクリティカルしなくなる。 《》           1 /          /    /     /  /   /         / 《ブーストダッシュ》   5 /パッシブ      /    /     /  /   /騎乗       /移動力に+SL×3する。 《守護者降臨》      1 /DR直後       /    /単体   /視界/12  /ラウンド1回   /カバーを行う。行動済にならない。カバーできないアイテム、スキルを使用されてもカバーできる。 《サジタリウス》     5 /パッシブ      /    /     /  /   /騎乗       /判定に+SL+2 《シールドラッシュ》   3 /パッシブ      /    /     /  /   /盾装備      /ラッシュの効果に+SL×4 《武の真髄》       1 /          /    /     /  /   /         /ダメージロールと同時に使用。フェイト1点につき、さらに+4D。合計+5D 《マイティスラッシュ》  1 /パッシブ      /    /     /  /   /盾装備      /白兵の命中+2、ダメージ+SL×3 《ウェポンエキスパート》 1 /パッシブ      /    /     /  /   /槍装備      /武器攻撃のダメージに+2D 《ヘビーアタック》    1 /マイナー      /    /     /  /6   /         /両手剣、斧、槍使用。白兵攻撃のダメージ+武器1つの重量する。 《レジストエレメンタル》 3 /パッシブ      /    /     /  /   /         /魔防に+SL×3 《シールドサーバント》  3 /パッシブ      /    /     /  /   /         /サーバント所有時。物防と魔防に+SL×3 《マインドアデプト》   1 /パッシブ      /    /     /  /   /         /精神+2 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》    1 /      /  /  /  /   /      / 《ウェポンチェンジ》 1 /      /  /  /  /4   /      / 《サーチリスク》   1 /      /  /  /  /   /      / 《ベアアップ》    1 /      /  /  /  /   /      / 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /  /  /   /      / 《エンラージリミット》1 /      /  /  /  /   /      / 《アスレチック》   1 /      /  /  /  /   /      / 《パラディオンⅠ》   1 /      /  /  /  /F1  /      /ダメージに-5 《パラディオンⅡ》   1 /      /  /  /  /F1  /      /カバーできないスキル、複数回の攻撃にもカバーできる。 《デストロイヤー》  1 /      /  /  /  /   /      /オブジェクト破壊に+2D 《ファーストエイド》 1 /      /  /  /  /   /      / 《トレーニング:精神》 1 /      /  /  /  /   /      / 《トレーニング:器用》 1 /      /  /  /  /   /      / 《トレーニング:感知》 1 /      /  /  /  /   /      / 《バトルマニア》   1 /      /  /  /  /   /      /クライマックスの戦闘時。エンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中+2、リアクション-1 《レストタイム》   1 /シーン終了時/  /  /  /   /      /HPとMPを2D+CL回復する。 《イミューンウエイト》1 /      /  /  /  /   /      /移動修正を0にする 《トレーニング:敏捷》 1 /      /  /  /  /   /      / 《フックダウン》   1 /クリンナップ/  /  /  /3   /シーン1回 /ポーション飲む 《バイタリティ》   1 /      /  /  /  /   /      /HPに+CL 《リサーチ》     1 /      /  /  /  /   /      / 《インサイト》    1 /      /  /  /  /   /      / 《スティグマ》    1 /      /  /  /  /F1  /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用する。その判定の達成値に+1D 《トラッキング》   1 /      /  /  /  /   /      / 《トレーニング:知力》 1 /      /  /  /  /   /      / 《トレーニング:幸運》 1 /      /  /  /  /   /      / 《ヒストリー》    1 /      /  /  /  /   /      / 《ホースマンシップ》 1 /      /  /  /  /   /騎乗    /回避に+1 《ブラフ》      1 /      /  /  /  /   /      / 《ファインドトラップ》1 /      /  /  /  /   /      / 《ミュトスノウリッジ》1 /      /  /  /  /   /      / 《ビジランテ》    1 /      /  /  /  /   /      / 《リムーブトラップ》 1 /      /  /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前           / 関係 オレストス・モーズレイ(故)/ 義理の父 ネリー          / 幼馴染み グレイ(故)        / 友人 マリナ          / 妹 バーニー         / 先輩 パル           / 冒険者 ミラ           / 冒険者 クルト          / 好敵手 クロムクルー(クロ)    / 相棒 ミゲル          / クルトの父。勧誘された。 エティン         / 巨人。寝るやつ。しばく。 ヘカトンケイル      / 巨人。岩砕くやつ。 エリーナ         / ピンク髪ポニテの少女 ファムリシア       / 可愛い。 ■その他■ 使用成長点:12905点 (レベル:12750点、一般スキル:155点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、アイアンクラッド、ソウルヒート Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、アイアンクラッド、ソウルヒート Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、アイアンクラッド、ソウルヒート Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / フリンジスイング、アイアンクラッド、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / カバーリング、フリンジゾーン、ブルータルライフ Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / フリンジマスタリー、ワイルドアサルト、ブルータルライフ Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / フェイタルフィニッシュ、スラッシュブロウ、ブルータルライフ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ギフト、シールドスラム、ブルータルライフ Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、感知 / ナイト、グランディア、スティールクラッド Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / パワーアーム、グランディア、スティールクラッド Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、グランディア、スティールクラッド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、グランディア、スティールクラッド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、グランディア、スティールクラッド Lv14→15:テイマー / 筋力、器用、精神 / テイマー、アグランダイズ、ライドオン Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ライディング、コールサーバント、ライドオン Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ、マスターテイマー、ライドオン Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / トライヒット、ハイパーシールド、ライドオン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー、アラウンドカバー、ライドオン Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、精神 / バナレット、金剛不壊、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 、誇りの体現者、エソテリカ:ナイト Lv21→22:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / グラディエーター、異才:ストラグルクラッシュ、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 、異才:アームズロジック槍、サバイブ Lv23→24: / 筋力、敏捷、精神 / 、異才:バーストスラッシュ、サバイブ Lv24→25: / 筋力、敏捷、精神 / 、異才:バイオレントヒット、サバイブ Lv25→26: / 筋力、敏捷、精神 / 、八重垣、サバイブ Lv26→27: / 筋力、敏捷、精神 / 、不落の城塞、サバイブ Lv27→28: / 筋力、敏捷、精神 / 、不落の城塞、アンブレイカブルボディ Lv28→29: / 筋力、敏捷、精神 / 、不落の城塞、バトルセンス Lv29→30: / 筋力、敏捷、精神 / 、残像の刃、テクニカルガード Lv30→31: / 筋力、敏捷、精神 / 、二心同体、フェイト Lv31→32: / 筋力、敏捷、精神 / 、二心同体、ブーストダッシュ Lv32→33: / 筋力、敏捷、精神 / 、二心同体、ブーストダッシュ Lv33→34: / 筋力、敏捷、感知 / 、獣の気、ブーストダッシュ Lv34→35: / 筋力、敏捷、感知 / 、守護者降臨、ブーストダッシュ Lv35→36: / 筋力、敏捷、感知 / フェイト、アラウンドカバー、ブーストダッシュ Lv36→37: / 筋力、器用、精神 / 、武技の極致:槍、サジタリウス Lv37→38: / 筋力、器用、精神 / 、武技の極致:槍、サジタリウス Lv38→39: / 筋力、器用、精神 / 、武技の極致:槍、サジタリウス Lv39→40: / 筋力、器用、精神 / 、武の真髄、サジタリウス Lv40→41: / 筋力、器用、精神 / フェイト、コールサーバント、サジタリウス Lv41→42: / 筋力、器用、精神 / フェイト、コールサーバント、シールドラッシュ Lv42→43: / 筋力、器用、精神 / フェイト、コールサーバント、シールドラッシュ Lv43→44: / 筋力、器用、精神 / フェイト、コールサーバント、シールドラッシュ Lv44→45: / 筋力、器用、精神 / フェイト、アラウンドカバー、マイティスラッシュ Lv45→46: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト、ウエポンエキスパート:槍、ヘビーアタック Lv46→47:モンク / 器用、敏捷、精神 / モンク、レジストエレメンタル、シールドサーバント Lv47→48: / 器用、敏捷、精神 / マインドアデプト、レジストエレメンタル、シールドサーバント Lv48→49: / 器用、敏捷、精神 / フェイト、レジストエレメンタル、シールドサーバント Lv49→50: / 器用、敏捷、精神 / フェイト、インデュア、シールドサーバント Lv50→51: / 器用、敏捷、精神 / フェイト、セルフヒーリング、シールドサーバント メモ: 遺跡探索部。 異世の神クロムクルーの顕現 パッシブ。ダメージに物理防御力もしくは魔法防御力をプラス。 属性は正義。 クロムクルの障壁展開 コスト:40 DR直後。そのターン中受けるダメージに-SL×20する。SLはフェイス:クロムクルと同じ。ラウンドに1回 命中固定値:器用+1-武器(クライマックスのみさらに+2) ダメージ固定値:武器+11(白兵時はさらに+盾の重量) セットアップ マスターテイマー コールサーバント ライドオン ダメージ+1D 騎乗状態になり、移動力+25、命中回避+1D グランディア アグランダイズ 命中+1D、ダメージ5D+3増加 ムーブ 誇りの体現者 フェイト3点消費。 白兵攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+CL×5 マイナー バーサーク ソウルヒート 命中+1D、4D+3増加 メジャー バッシュ 5D