タイトル:メイ エルクレスト実習PC1 キャラクター名:メイ 年齢:15 性別:女性 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:152cm 体重:大剣が重い キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:中流家庭/アンリマーカブルを取得 境遇:平凡/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:151 MP:88 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3 成長等  12  12           12    →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 28  24   9   8   8  20   9 ボーナス   9   8   3   2   2   6   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      2 =合計=  10  12   4   2   2   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -3/ -3  1     10/ 13(2D) 攻撃力  --  30/ 30     3  33/  3(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   40       1  41 魔法防御   7    1          8 行動値    6   -5          1 移動力   15   -5       2  12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  30           -5  -5 至近 両手剣  13 左手 腕 頭部         -1  15             防具   1 胴部         -1  18   1      0         4 補助          1   7         0 装身                          装身具   6 =小計=右 -3  30  -1  40   1  -5  -5    左  0   0 能力値  12 --   4 --   7   6  15 スキル   1                    フェイス:アーケンラーヴ その他      3      1            戦士の環、戦王の武器飾り =合計=右 10  33   3  41   8   1  12    左 13   3 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 176000  25  S1巨石の剣[武神] [] パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に威圧・スタンを与える。 カース:装備者の移動力-5  AC[武神]:DR直前。はめ込んだ武器の装備者が行う攻撃のダメージ+1d 左手          [] 腕           [] =合計=176000 25 / 重量上限33 頭部 200  2  S1スウィフトヘルム[器用] [ウォーリア]  伝承武具 継承:スロット S1武具になる 伝承:名人の武具 攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用。その命中判定のダイスの1個を6に変更する。シナリオ1回 呪詛追加 宿命:試練 呪詛:不安 回避判定-1d AC[器用]器用+1 胴部     10 ウォーモンガーズビクトリー [ウォーリア] 伝承武具 継承:勝利(重量+2、装備者の器用+1) 伝承:対軍武具 マイナー。装備者の攻撃を対象:範囲(選択)に変更。メインプロセス持続、シーン1回。特徴追加 宿命:闘争 特徴:振動(たまに震える) 補助 12700 4  バトルバックラー [ウォーリア,シーフ]  パッシブ。装備者の武器攻撃の命中判定+2。種別:盾と同時に装備できない。 装身 9800  2  狂撃の角 []               セットアップ。バーサークがセットアップで使用可能になる。バーサーカー専用。 =合計=22700 18 /重量上限33 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ       15   携帯可能重量+2 バックパック       30   携帯可能重量+5 冒険者セット    5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット HPポーション    1   30   マイナー、メジャー HP2D回復 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイHPポーション  1   200 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300  マイナー、メジャー MP4D回復 ハイMPポーション  1   300  マイナー、メジャー MP4D回復 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 毒消し       1   10   マイナー、メジャー 毒治療 チャンピオンベルト 1      プリプレイで生える。パッシブ。シナリオ中一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1dする。さらに、一度も戦闘不能にならずにシナリオ終了した場合、所持金が[CLx500}G増える。 学園のローブ 戦王の武器飾り   1   17800 所持者が武器を装備している時に有効。パッシブ、行動値+2、武器攻撃のダメージ+2 ウォーロード専用。 戦士の環      1   2500  パッシブ。所持者が行う素手以外の武器攻撃のダメージ+1、物防+1 蘇生薬       1   5000 転移の呪符     1   1000  ムーブ。使用者を10m転送する(移動ではないためエンゲージの影響は受けない)シーン1回使用可能。消耗品 ドロップ      3      ミスリル(2000G) =所持品合計=   28895 G (重量 25/上限63) =装備合計=    198700 G = 価格総計 =   227595 G 所持金   57123G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限         /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ    /-  /-  /-  /-   /           /作成時にフェイト+1 《》            0 /        /  /  /  /   /           / 《---ムーブ---》      1 /        /  /  /  /   /           / 《ファイトアピール》    5 /ムーブ     /自動/自身/  /4   /           /白兵攻撃のダメージに+[SLx3] シーン終了まで持続。 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《---マイナー---》     1 /        /  /  /  /   /           / 《バーサーク》       1 /マイナー    /自動/自身/  /3   /           /武器攻撃のダメージに+3 (SLx3)、自身のリアクション判定に-1d。マイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続。 《ソウルヒート》      1 /《バーサーク》 /自動/自身/  /3   /           /あなたは狂戦士化2 (SL+1)を受ける。 《スマッシュ》       ★ /マイナー    /自動/自身/  /5   /           /白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。メインプロセス終了まで持続。 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《---メジャー---》     1 /        /  /  /  /   /           / 《バッシュ》        5 /メジャー    /命中/単体/武器/4   /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ストラグルクラッシュ》  ★ /メジャー    /自動/自信/  /10  /両使用        /バッシュによる攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目のバッシュによる攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前     /自動/自身/  /3   /シーン1回      /武器攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに+[SL×2]Dする。 《ブルータルストライク》  ★ /効果参照    /  /自身/  /   /両使用、シーン1回   /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用、その攻撃のダメージロールでは対象の物防・魔防を0としてダメージを算出する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照    /自動/地震/  /   /ウォーリア シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《---ダメージ後---》    1 /        /  /  /  /   /           / 《フューリーブラッド》   1 /効果参照    /自動/自身/  /3   /メインプロセス1回   /攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用。武器攻撃のダメージを+[SL+2]する。効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続。 《パーフェクトボディ》   ★ /戦闘不能    /自動/自身/  /   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、HPを20点にする(SLx20)。未行動だった場合、行動済みにならない。 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《---カバー---》      1 /        /  /  /  /   /           / 《カバーリング》      ★ /DR直前     /自動/単体/至近/2   /防御中1回      /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーしても行動済みにならない。 《カバームーブ》      2 /《カバーリング》/自動/自身/  /4   /シーンSL回      /カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を20mにする。 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《---判定---》       1 /        /  /  /  /   /           / 《ギフト》         ★ /        /  /  /  /   /           / 《グレートバースト》    1 /効果参照    /自動/自身/  /10  /両使用,シナリオSL回  /白兵攻撃の命中判定を行った(振り直し後)あとで使用する。その命中判定のダイスの1個を6に変更する 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《---クリンナップ---》   1 /        /  /  /  /   /           / 《バイオレントヒット》   ★ /クリンナップ  /自動/自身/  /   /シナリオ1回      /既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回増やす 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《---パッシブ---》     1 /        /  /  /  /   /           / 《アームズマスタリー:両》 ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /両手武器使用     /両手武器の命中判定+1d 《アームズロジック:両手剣》★ /パッシブ    /  /自身/  /   /両手剣        /両手剣の命中判定+1d 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /           /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定+1d」を追加。 《フリンジスイング》    ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /           /[狂戦士化]中、白兵攻撃の命中判定+1d 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ    /  /自身/  /   /           /武器攻撃の命中判定+{SL+1] 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ    /  /自身/  /   /           /武器攻撃のダメージに+[筋力] 《ハイボルテージ》     4 /パッシブ    /  /自身/  /   /           /武器攻撃のダメージに+[SL×4] 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《学園:剣術部》      ★ /パッシブ    /  /  /  /   /           /取得したキャラクターが行う白兵攻撃が可能な武器の命中判定+1 《》            1 /        /  /  /  /   /           / 《---プリプレイ---》    1 /        /  /  /  /   /           / 《チャンピオン》      ★ /アイテム    /  /  /  /   /           /チャンピオンベルトを1個取得。 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定/対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《アンリマーカブル》    ★ /パッシブ/メイキング/  /自身    /  /   /             /自身が隠密状態のときに発見しようとするキャラクターとの感知対決に+1d 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /             /筋力基本値+3 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /             /携帯品の重量制限が[筋力基本値x2]になる 《ブロウストライカーI》   ★ /イニシアチブ    /自動/自身    /  /   /ウォーリア、シナリオ1回 /フェイトを1点消費、すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーII》  ★ /フリー       /自動/効果参照  /  /   /ウォーリア        /フェイトを1点消費、あな行うリアクション判定に-1dする。メインプロセス終了まで持続。 《デストロイヤー》     ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /             /オブジェクトを破壊するときのダメージ+2d 《イミューンウェイト》   ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /             /装備している防具の移動修正が0未満の場合0にする。 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /             /装備の重量制限+5 《ブロウストライカーIII》  ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /ウォーリア        /Ftを使用して武器攻撃のDRのダイスを増やす際、Ft1点につきダイスを2個増やす 《フックダウン》      ★ /クリンナップ    /自動/自身    /  /3   /シーン1回        /種別;ポーションを1個使用。 《オンスロート》      ★ /メジャー      /命中/十字(選択)/0Sq /8   /ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /             /器用基本値+1 《バイタリティ》      ★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /             /最大HPに+CL 《フェイス:アーケンラーヴ》★ /パッシブ      /  /自身    /  /   /             /あらゆる命中判定の達成値+1 ■コネクション■ 名前       / 関係 クイックペイ   / 慕情 エカテリーナ   / 庇護(起こしたり運んだりする) リスタ・アーベント/ 信頼(色んなところに目を瞑れば頼れる先輩) ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ2、ソウルヒート1、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、フリンジスイング、スラッシュブロウ1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、ブルータルストライク、ボルテクスアタック Lv4→5:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / CC:グラディエーター、チャンピオン、ファイトアピール1 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、スラッシュブロウ2、ファイトアピール2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フューリーブラッド、カバームーブ2、ファイトアピール3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー1、カバームーブ3、ファイトアピール4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ギフト、スラッシュブロウ3、ファイトアピール5 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / CC:ウォーロード、ハイボルテージ1、ストラグルクラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:両手剣、ハイボルテージ2、グレートバースト Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、ハイボルテージ3、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトボディ、ハイボルテージ4、バイオレントヒット メモ: メイ=ロードです 伝承武具:兜 「S1スウィフトヘルム」 部位:頭部 重量2 回避-1 物防CL+2 継承:スロット S1武具になる 伝承:名人の武具 攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用。その命中判定のダイスの1個を6に変更する。シナリオ1回 呪詛追加 宿命:試練 呪詛:不安 回避判定-1d 伝承武具:金属鎧 「ウォーモンガーズビクトリー」 部位:胴部 重量10 回避-1 物防CL+5 移動-1 継承:勝利(重量+2、装備者の器用+1) 伝承:対軍武具 マイナー。装備者の攻撃を対象:範囲(選択)に変更。メインプロセス持続、シーン1回。特徴追加 宿命:闘争 特徴:振動(たまに震える) メイ用ハンドアウト コネクション:アレックス=ロード 関係:兄妹  ”麦穂の街”クランドの中流家庭に生まれたキミには歳の近い兄がいた。その兄は一時期、騎士見習いとしてエルーラン王国のある貴族の元で下働きをしていたらしい。今では堕ちた貴族であるロシュアール家。一度自分もお呼ばれしてお邪魔したことがある。そこの娘さんとは仲良くやっていけそうだったのだが、はて、何故自分の元にロシュアール家の家紋が入った手紙が届くのか。訳が分からないよ。 メイ用ハンドアウト コネクション:ヘーゼル 関係:憧れ  ヘーゼルは聖杯の都で活動を主にしていた冒険者だ。クイックペイ女の子事件で騒いでいる所にやって来た彼女は、歴戦の冒険者らしいオーラを備えてきた。かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 11/7 ロンパイア売却 +340G ポイントアーマー売却 +100G 10/6 トレーニングソード売却+50G ヘルム,クロスアーマー売却 +75G メイ=ロード 平凡な農家の娘。脳筋。 幼少期から1つ上の兄と剣術など様々なことで張り合っているが、大体負けている。 とにかく兄より強くなろうと、エルクレストへの入学を志望することにした。 両手剣を使っている理由は「大きい剣で修行すればより強くなれる」という理論。 使徒学部 ログレス語 剣術部