タイトル:ハンター キャラクター名:カニカマ 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:92cm 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ハンター (1レベル時:ハンター) 称号クラス: 種族:フェイ:レプラコーン ■ライフパス■ 出自:草原の猛者/ハンティングを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:99 MP:65 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8  12   6   5  10   7   9 作成時   4   0   0   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1            3 成長等   7   5         2   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 24  18   6   6  12  17   9 ボーナス   8   6   2   2   4   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=  10   8   3   2   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(3D) 攻撃力  --  24/ 24     5  29/  5(2D) 回避判定   3   -4         -1   (2D) 物理防御 --   17       1  18 魔法防御   5    0          5 行動値    8    0          8 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  24                 20m 弓/狩猟   1 左手 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部         -2   9             防具   4 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   8 =小計=右  0  24  -4  17   0   0   0    左  0   0 能力値   8 --   3 --   5   8  15 スキル その他      5      1 =合計=右  8  29  -1  18   5   8  15    左  8   5 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 3000  19  ハンティングボウ:S3 [ハンター] この武器を《ハンターウェポン》の効果の対象として選択した時に有効。パッシブ。この武器を「命中修正:±0」「行動修正:-1」に変更する。 左手 6400      []               └ 武烈のクリスタル、武神のクリスタル、戦士のクリスタル 腕          [] =合計=9400 19 / 重量上限24 頭部 5200  3  ラウールの兜:S1 [ウォーリア]   装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 — 筋力のクリスタル 胴部 5000  10 ラウールの鎧 [ウォーリア]     メジャー。MP回復を行なう。装備者の【MP】を[4D]点回復する。1シナリオに1回使用可能。 補助 4200  2  ラウールの補助鎧:S1 [ウォーリア] パッシブ。装備者の【筋力】に+1する。 — 器用のクリスタル 装身 6000  3  ファイターズジュエル []      パッシブ。装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=20400 18 /重量上限24 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 森林冒険セット      5   20  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石に加え、森林を冒険するのに便利なナタや携帯スコップの入ったセット。  ├ 野営道具       0   0   簡易テント、毛布など、野宿するための道具一式。  ├ ロープ        0   0   判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の達成値に+2する。  ├ ランタン       0   0   このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者のいるエリアの明度ニ+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。  ├ 火打ち石       0   0   着火に使う石。  ├ ナタ         0   0   森林を冒険するのに便利。  └ 携帯スコップ     0   0   森林を冒険するのに便利。 ベルトポーチ       0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつまでしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 異次元バッグ       0   0   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。 小道具入れ        0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  ├ 猟犬(命名:ニャタン)    5   パッシブ。所持者が使用する《ハンティング》の効果に+1Dする。  ├ 戦士の環          2500 所持者が行なう素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。  ├ ビーストブラッド      2500 所持者が行なう「種別:狩猟」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。ハンター専用。  ├ 大地の砥石         2000 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。  └ 流水の砥石         2000 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。  炎熱の砥石       1   2000 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ランチボックス      0   50  パッシブ。所持者は「種別:食糧,料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。  └ 果実 ×5         0   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。消耗品。 ポーションホルダー    0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └ MPポーション ×5     250  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。  MPポーション ×5    5   250  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。  おいしい水       1   0   HPポーション相当品  ポカリヌエット     1   0   MPポーション相当品 ウェポンケース      0   200  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └ アウトレイジ        2800 種別:両手剣/狩猟 CL:8 重量:21 命中修正:-2 攻撃力:+28 行動修正:-7 射程:至近 装備部位:両 ドロップポーチ      0   500  パッシブ。所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。 ▼消費/売却 ハット          0   25 ヘルム          0   50 レザージャケット     0   50 アイアンサイド      0   300 ガントレット       0   150 手入れ道具        0   100 鷹の目          0   1300 MPポーション ×8     0   400 ハイMPポーション     0   0 野菜           0   20 果実 ×3         0   0 =所持品合計=   17655 G (重量 13/上限60) =装備合計=    29800 G = 価格総計 =   47455 G 所持金    1325G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:レプラコーン》  ★ /メジャー  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/「レベル」がCL以下の「種別:道具」のアイテムをひとつ取得する(ただし、「価格:購入不可」のアイテムは除く)。ただし、売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4-1  /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウェポンガード》     ★ /DR直後   /自動成功/自身  /-  /4-1  /防御中1回 /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 《カバーリング》      ★ /DR直前   /自動成功/単体  /至近/2-1  /防御中1回 /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ギガントウェポン》    9 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /      /あなたの装備品と携帯品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2]、「行動修正」に-SLする。 《ハンターウェポン》    5 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /      /装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」はCL以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。 《アームズマスタリー:狩猟》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /狩猟使用  /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《コンバットスタイル》   ★ /セットアップ/自動成功/自身  /-  /10  /狩猟装備  /《サバイバルスタイル》や《ハンティングスタイル》の効果を受けていない時に使用可能。あなたが取得しているハンターのスキルの「効果」に書かれている「《超大型》を取得」という制限をなくし、あらゆるエネミーに適用可能となる。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ハンターズハンド》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /6   /狩猟使用  /攻撃の対象が《超大型》を取得している時に有効。武器攻撃のダメージに+3Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ワイルドパワー》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /【筋力基本値】と【精神基本値】に+3する。 《スピードショット》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《ブラインドサイド》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ストロングボウ》     ★ /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /      /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつを選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。 《一般スキル》     SL/タイミング       /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》    ★ /パッシブ        /-    /自身  /-  /-   /      /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《ハンティング》    ★ /効果参照        /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《エンゲージリミット》 ★ /パッシブ        /-    /自身  /-  /-   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《シュータースタンスⅠ》★ /戦闘前         /自動成功/自身  /-  /-   /      /フェイトを1点消費。射撃攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《シュータースタンスⅡ》★ /《シュータースタンスⅠ》/自動成功/自身  /-  /-   /      /《シュータースタンスⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《シュータースタンスⅠ》の効果を「射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ        /-    /自身  /-  /-   /      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《サクセション》    ★ /アイテム        /-    /効果参照/-  /-   /      /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《シュータースタンスⅢ》★ /効果参照        /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/射撃攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。フェイトを1点消費。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / バッシュ:3、アームズマスタリー:狩猟、ワイルドパワー Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / バッシュ:4、コンバットスタイル、ハンターズハンド Lv3→4:レンジャー / 筋力、器用、精神 / スピードショット、ハンターウェポン:2、 Lv4→5:ハンター / 筋力、器用、精神 / ブラインドサイド:1、ストロングボウ、 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ:5、ハンターウェポン:3、ギガントウェポン:2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ハンターウェポン:4、ギガントウェポン:3、フェイト+1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、ボルテクスアタック、ハンターウェポン:5 メモ: 分類:妖精 属性:地