タイトル:エカテリーナPC3 キャラクター名:エカテリーナ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:青 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:130cm 体重:43kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:特別枠/エリートズプライドを修得 境遇:遅刻魔/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:111 MP:104 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   6   3      3 成長等      9  12     12      3 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 13  27  24   8  24   8   9 ボーナス   4   9   8   2   8   2   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  12   8   2  10   2   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  5   4  21/ 21(5D) 攻撃力  --  24/ 24  55     79/ 79(2D) 回避判定   8    4       2  14   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   2    0    5      7 行動値   18    7    2   3  30 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  19   0   0   0   0   0   - 錬金術   1 左手    0  19   0   0   0   0   0   - 錬金術   1 腕 頭部       5   1   1             防具   3 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助          1   2        -1    防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0  24   4  12   0   7   1    左  0  24 能力値  12 --   8 --   2  18  10 スキル   5  55         5   2     ストライクスロー、スペシャライズ:錬金術、ウェポンフォーカス、フェイス:ダグデモア、マークスマン、アキュレイト、ストレイトショット、アンチマジック、ウェポンマスター、バタフライダンス その他   4      2         3      学園:風紀委員会、リンク効果:ロストデビルズ、漆黒の星、風読みの羽根 =合計=右 21  79  14  12   7  30  11    左 21  79 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0   0   ハンドグレネード [] 投射のみ可能。対象は範囲。ハンドグレネードで取得可能 左手 0   0   ハンドグレネード [] 投射のみ可能。対象は範囲。ハンドグレネードで取得可能 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限13 頭部 5000  3  S1ロストデビルズキャップ []   パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+5する。シーフ専用。 胴部 64800 7  S1ストライダークローク [シーフ] パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。 補助 3200  2  ロストデビルズマント []     装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。シーフ専用。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []      パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。 =合計=75400 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ハンドグレネード×7     0 バーストルビー×3      3   3000  投射のみ可能(「対象:範囲」)。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは〈火〉属性の魔法ダメージとなる。 冒険者セット        5   10   野営童具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 異次元バッグ           2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 キャップライト       2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了時まで持続する。 グレートHPポーション×2   2   20000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 蘇生薬           1   10000 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 ポーションホルダー        150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 LグレートMPポーション×5     75000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 毒消し           1   10   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 学園のローブ               パッシブ、装備者はエルクレスト・カレッジ内を怪しまれずに移動できる。 漆黒の星          1   2500  パッシブ。所持者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用 風読みの羽根        1   2500  パッシブ。所持者が行なう射撃攻撃の命中判定の達成値に+1する。レンジャー専用。 転移の呪符         1   1000  ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 対毒符           1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 対抗:威圧のクリスタル      500  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[威圧]を受けない。 対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 =所持品合計=   118100 G (重量 18/上限23) =装備合計=    75400 G = 価格総計 =   193500 G 所持金   97882G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   12        12 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定   /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《テクニックマスター》    ★ /パッシヴ  /-     /自身    /-  /-   /          /器用基本値+3 《ストライクスロー》     5 /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /投射による射撃ダメージに+[SL×4]し射程に+10mする。 《スペシャライズ:錬金術》  5 /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《インタラプト》       ★ /効果参照  /自動成功 /単体    /視界/-   /シーフ、シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《ランナップ》        ★ /セットアップ/自動成功 /自身    /-  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《ウェポンフォーカス》    ★ /パッシブ  /自動成功 /自身    /-  /-   /錬金術使用     /《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /回避判定に+1Dする。 《ピアシングストライク》   3 /DR直前   /自動成功 /自身    /-  /5   /          /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《》             1 /      /     /      /  /   /          / 《アームズマスタリー:錬金術》★ /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする、 《ハンドグレネード》     3 /アイテム  /-     /自身    /-  /-   /          /ハンドグレネードを[SL×3]個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《グレネードダイレクト》   ★ /マイナー  /自動成功 /自身    /-  /3   /ハンドグレネード使用/射撃攻撃を「対象:範囲」から「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マグニフィケーション》   ★ /メジャー  /錬金術判定/範囲(選択)/至近/6   /          /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行なう。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。 《エリクサー》        ★ /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。 《グレナディア》       1 /アイテム  /-     /効果参照  /-  /-   /          /《ハンドグレネード》で取得したハンドグレネードの「攻撃力」に+CLする。 《》             1 /      /     /      /  /   /          / 《リサイクル》        ★ /効果参照  /自動成功 /自身    /-  /8   /          /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《クローズショット》     ★ /ムーブ   /自動成功 /自身    /-  /3   /          /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェイドアウェイ》     ★ /ムーブ   /自動成功 /自身    /-  /3   /          /離脱を行なう。また、離脱を行なっても、マイナーアクションを行なうことができる。 《》             1 /      /     /      /  /   /          / 《マークスマン》       4 /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /【器用】判定に+1Dする。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ/自動成功 /自身    /-  /8   /シナリオ1回     /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、そのメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後 /命中判定 /単体    /武器/10  /シーン1回      /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《》             1 /      /     /      /  /   /          / 《ラーニングポーション》   1 /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /効果をダイスで求める「種別:ポーション」のアイテムに有効。そのアイテムの効果に+1Dする。 《アンチマジック》      1 /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /CL5以上で取得可能。【魔法防御力】に+5する。 《ウェポンマスター》     1 /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /CL10以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+5する。 《》             1 /      /     /      /  /   /          / 《学園:風紀委員会》     ★ /パッシブ  /-     /自身    /-  /-   /          /取得したキャラクターの【行動値】に+2する。 《一般スキル》      SL/タイミング      /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《エリートズプライド》 1 /判定の直後/メイキング/自動成功/自身    /-  /-   /           /あなたがラウンド進行中に行なう判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定の達成値に+1する。1シナリオに1回使用可能。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /           /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /           /【行動値】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《ファーストエイド》  1 /メジャー       /器用  /単体    /至近/-   /           /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお対象は行動済となる。 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /シーフ        /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行ったっ直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行なう。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前        /自動成功/自身    /-  /-   /シーフ        /CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》1で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /           /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /           /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /           /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照       /自動成功/自身    /-  /-   /シーフ、シナリオ1回 /CL7以上、《トレジャーハンターⅡ》1で取得可能。あなたが使用した《インタラプト》に《インタラプト》は使用された時に使用する。フェイトを1点消費。あなたが使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたことになる。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /           /トラップ解除の判定に+1Dする。 《フックダウン》    1 /クリンナップ     /自動成功/自身    /-  /3   /シーン1回      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ       /-    /自身    /-  /-   /           /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《ライトニングショット》1 /メジャー       /命中判定/直線(選択)/6sq /12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行なう。 ■コネクション■ 名前       / 関係 リスタ・アーベント/ 信頼          / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / グレネードダイレクト、ハンドグレネード2、スペシャライズ:錬金術2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ハンドグレネード3、ストライクスロー3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / マグニフィケーション、ランナップ、スペシャライズ:錬金術3 Lv4→5: / 敏捷、感知、幸運 / ストライクスロー4、エリクサー、スペシャライズ:錬金術4 Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / ストライクスロー5、ウェポンフォーカス、スペシャライズ:錬金術5 Lv6→7:クラスチェンジ:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / グレナディア、リサイクル、 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ピアシングストライク1、フェイドアウェイ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / クローズショット、ピアシングストライク2、ラーニングポーション Lv9→10:クラスチェンジ:スカウト / 器用、敏捷、感知 / マークスマン1、ピアシングストライク3、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2、アンチマジック、アキュレイト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン3、ウェポンマスター、アデンダム Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / マークスマン4、インターフィアレンス、ストレイトショット メモ: 爆弾づくりの才能で一芸入学した爆弾少女。 よく寝るせいで遅刻の常習犯。そのくせ風紀委員という問題児。 大きな目的があるわけではなく、日々爆弾を作っていれば幸せ。 ネヴァーフとしては高身長のボサボサ頭の巨乳。低血圧でのんびりした喋り方をする。 錬金術学部 ラーフ言語 風紀委員会